フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 大泣き…続いてます | トップページ | 長かった1週間 »

2008年4月16日 (水)

お弁当スタート

Dscf3209 今日から弁当スタートです。

なんせ少食・偏食のチビーズ…(-_-;)
何入れれば良いんだよ!?ってくらい悩むママ。

まぁ~今日は初日だし、好きな物だけ入れとくか
って感じで作りました。

内容は…小さいおにぎり3つ、ウインナー2つゆで卵半分、イチゴ1つ。

これだけでも実際の所、我が家では食べません。ホントに食べません。
お弁当箱も1番小さいのを買ったので、これだけの量だけど、丁度良く入り
まっいっか、こんなもんで…と
いい加減な園吉ママです(^^ゞ

チビーズはお弁当を見て大はしゃぎ♪
帰宅後のお弁当箱の中身の状態が楽しみで、朝チビーズを送り出しました。

その後の大泣きですが…今日はハヤテ、涙をウルウルさせてはいましたが
きちんと先生にご挨拶して自分で下駄箱に行き先生と一緒に教室へ。

カエデチンは…はい、今日も見事にギャン泣きでした(^^ゞ
ここ数日ズゥ~ット泣いてるので、普通の声がガラガラ声になってしまって
可哀想なんですが笑ってしまう園吉ママです。

お迎えの時間になり幼稚園に行くと…園庭で遊んでました。
帰りの準備をしてママの所へ。

『ママ~お弁当全部食べられたよヽ(^。^)ノ』
とてもニコニコで報告してくれました。
先生にこれでもか!ってくらい褒められたみたいです。ママ以外の人に褒められる
のも悪くないもんね。それのが気分が良かったりするんだろうな~(^_^;)

少しづつではありますが、幼稚園生活に馴染んできたようです。
教頭先生にも
『お母さん、朝泣かれて心配でしょうが、私達に
任せて下さい。本人達も朝少し泣いてはすぐに泣き止む様に
なってきたし、大丈夫ですよ』
と、安心させてくれる言葉を掛けて頂きました。

まぁ~そんなに心配してはいないんですけどね。
なんせ1人になれる時間が嬉しくてたまらない今日この頃なもんで(^^ゞ

さて明日はどうなる事やら…♪

そんな事より、パパ明日の仕事は家を出るのが夜中の3時。
今朝は5時半でママは4時半に起きて弁当作り。ここ数日不規則なので私も寝不足。
ボチボチ私も寝ないとなっ。

人気blogランキングへ

« 大泣き…続いてます | トップページ | 長かった1週間 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

だいぶハヤテ君、幼稚園生活に馴染んできたようですね。
カエデちゃんはもう少しかなぁ?
双子だから、他の子供たちに比べたら、心強いですからね。

きっとお弁当完食で褒められて、自身もついてくるのでは?
あの手この手で、褒めて褒めちぎって、幼稚園は楽しいところと思って帰ってくるようになりますよ(^^♪

私もあの手この手で、気を紛らわさせて、幼稚園に連れて行ってた事を思い出しました。

園吉さんも体調壊されないように・・・

園生活 少しづつ慣れてきているようですね。
うちも泣く事はなくなりましたよ^^

前までは8時近くまで寝ていたのに、
いまでは5時に起きています。
園吉さんも旦那さまが移動になって、お弁当作りもあるから大変ですね。
体調壊さないようにして下さいね。

成長してるねっ!

それに比べユイトはちょっと預けただけで本気泣きなんだもん。まだまだママ離れできてないです。

お弁当も完食だなんてすごいじゃない!!
この調子でドンドン食べてくれるといいね。

それより毎日毎日お弁当作りってかなり苦痛じゃない?私はすでにやる気を失っているわ。お昼のお弁当+朝ごはんのお弁当も作っているからいい加減にしてくれーって言いたくなるよね。

頭痛と肩こりがひどくてひどくて・・・。

ラクしたいな~~。って思うよ。

おはようございます♪
ようやく1週間終わりますね~。本当にほっとします。
ハヤテくんもカエデちゃんもちょっとずつ馴染んでいるようだし、お弁当も全部食べれたし、凄い凄い!
うちは来週から給食です☆今日は特に愚図らず行ったので、子供がすんなり行ってくれるようになると、親も精神的に全然違うのを感じました。
パパのお仕事も不規則のようですし、お弁当作りも大変だろうし、どうか身体にはお気をつけて下さいね☆

カエデちゃんのほうがしっかりしてそうな印象だったからギャン泣きは意外だったな。ハヤテ君は男の子だね。えらい!

お弁当ぜんぶ食べたなんて凄いね。幼稚園って凄いと思わない?できなかったことがお友達の影響でできちゃったり。カエデちゃんももう少しだよ、きっと。

淳吉さんのお仕事は早いんだね。園っちも体を壊さぬようにね。一人の時間って嬉しいよね!私も横になるかなw

ホント、あの手この手と色々気を紛らわすのが大変です。
でも幼稚園に着くとカエデは逃げ回って大変!
今朝もでした~(-_-;)今週は泣き続けて終了です。トホホ。

おっ!もう2人共泣かなくなりましたか!!
良かったですね♪
今朝もカエデは大泣き。ハヤテは泣かなくなりました。
結局今週カエデはズッと泣き続けて1週間終了です。
来週はどうなる事やら。

今朝もカエデは逃げ回りのギャン泣き!ヘトヘトだよ。
でも少しづつながらも成長してるのは見てて分かるわ。
お弁当作り、少しは慣れてきたけど、面倒よね。
結局その分の食材費もかかるしね。冷食が安売りの時、買い溜めしてる我が家だよ。

今週は長かった~(-_-;)朝泣かれると、もうバテバテのヘトヘトですよね。
今朝もカエデは大泣きでしたけどね(^^ゞ
来週から給食ですか。うちら来週までお弁当です。
ブッチャケお弁当作るの大変です。なんせ食べてくれる物が極わずかなので
毎日同じメニューです(^^ゞ

そうなのよ~意外にもカエデがダメでね。今朝も泣いておりました。ハヤテが一生懸命カエデをなだめてるのが笑えたけどね(^_^;)
それぞれ成長してるんだな~って感じ。
幼稚園って凄いよね。この1週間でかなり色々吸収してきてるよ。

すごーーーーい!!
ハヤカエちゃん全部食べられたのですね!
これはすごいことですね^^
幼稚園に行き始めたら絶対食べられるようになるとは
思っていたけどこんなに早く成果がでるとはっ
すごいです^^
園吉さんもお弁当作り楽しみになるのではないでしょうか♪
今度どんなお弁当か見せてくださいね☆

夢の国は日曜日に行かれるのかな?

私は日曜日用があるので行けないんです↓

お弁当…今の所楽しく食べてるようです。
家じゃ絶対に食べないミートボールを入れたら、これまた食べてきました(^_^;)
幼稚園効果アリアリです。
日曜、行こうと思ってたんですが、私の疲れがピークで(^^ゞ
行けずに終わってしまいました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大泣き…続いてます | トップページ | 長かった1週間 »