フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« お弁当スタート | トップページ | お疲れ休み »

2008年4月18日 (金)

長かった1週間

Dscf3214 ←まずはこの写真。
幼稚園に履いて行っている靴です。
白指定の靴なので、お天気の良い日に
帰宅すると、もう真っ黒!!(-_-;)
この写真でその黒さが伝わるかしら…。
とにかく凄くて、もう1足洗いが替えで
買わないとダメそうです、

通っている幼稚園は、遊ぶ時は思いっきり遊ばせ
満足させてから授業に入るようなので授業中は
ウロウロ歩き回ったりする子はいないそうです。思いっきり遊んだ事により、
先生の話を集中して聞けるって事のようです。

年少さんはまだそこまでのレベルではないのだろうけど、集中する事はとても大切な事
だから、チビーズにはとてもいい環境だと思われます。

そんなチビーズ、思いっきり園庭で遊んでいるみたいで、この靴をひっくり返すと
大量の砂がドバーッと出てきて、ママは慌ててしまいました。
ホント半端じゃない砂の量で…(^_^;)

さて今日は金曜日!長い1週間が終わり、ホッとして只今ブログ更新してます。
今朝は豪雨でどうやって幼稚園に行こうかと迷っていたら、ジジが車で送ってくれる
事になったので助かりました。

もちろん今日もカエデは大泣きです(^_^;) ママもこの状況に慣れたので、
ササッとカエデを先生に預けております。
ハヤテはもう大丈夫!!泣かずに『おはようございます』って挨拶して教室へ。

そんなハヤテが、泣いているカエデの手をつなぎ
『カエチャン~一緒に行こう(^。^)』とカエデに言うと…カエデは手を振り払い
『い~や~だ~!!<(`^´)>』と大声で言ってました。
ハヤテの優しさは、まだカエデには伝わりませんでした(^^ゞ

そんな我が子のやり取りを見ていて、これまた爆笑してしまった園吉ママでした。

珍しく今日は幼稚園から帰宅後、気付くとハヤテが爆睡してました。
なのでカエデもママも一緒に何ヶ月振りかの昼寝をしました。気持ちが良かった♪

やはり疲れてるんでしょうね~(^_^;)

人気blogランキングへ

« お弁当スタート | トップページ | お疲れ休み »

「育児」カテゴリの記事

コメント

園吉さん、一週間お疲れ様でした。
そして、ハヤテくん、カエデちゃんも。
この一週間、お天気が不順だったので、
送り迎えも大変だったでしょうね。
でも、一人の時間を満喫されているようで、
ちょっとうらやましいかも…。

旦那様のお仕事がお忙しいようですが、
土日はみなさんでゆっくりできるといいですね。

園吉さん、なが~い1週間お疲れ様でした!
ハヤテ君はふっ切れたようですね。
カエデちゃんはもう少しかなぁ?
でも優しいハヤテ君がそばにいるから、来週あたりは変化があるかなぁ♪
双子は二人一緒だから、心強いようです。

次は、片方が病気のときちょっと苦戦かもですね(-_-;)
週末はゆっくりお過ごし下さい。

PS:我が家も金曜は、7時ごろには子供たちは爆睡でした。やはり疲れるのでしょうね。

園吉さん、1週間お疲れさまでした~♪
やはり生活に色々変化がありますか?
ハヤテ君、もう幼稚園に馴染んできたみたいですね!カエデちゃんはもう少しで!ガンバレ~◎◎
ウチは来週から2週間に1度、保育園に行って同じくらいの月齢の子達と遊んだり、おやつを食べたり・・・保育園もどきの練習?をします。6月で終わるんですけどね。2人がどんな反応をするのか楽しみでもあり、ドキドキです。私の方が人見知りしちゃいそうですが。

1週間が終わったね。長かったんだね。私にはあっという間だよ。
やっと明日から幼稚園も給食が始まって私がのんびりできるわ。

園に履いていく靴は指定なんだね。白は汚れるものね。学校は上履きも結構汚れるので洗うのが大変よ。自分で洗ってるけど、2人共。
また明日から1週間が始まるね。家族を無事に送り出すまでお互い頑張ろう!

この1週間、天気が悪すぎてもう送り迎え大変でした。
明日からはお天気みたいだから助かるわ。
1人の時間、とても最高な時間です。
テレビもユックリみれるし~ヽ(^。^)ノ

何とかハヤテは心配いらなくなりました~。
カエデはまだまだかな!?(^_^;)
子供ながらに、新しい環境で神経使ってる感じです。
今日も昼寝してるし。
さて明日からはどうなることやら…。

1週間、疲れましたよ(^_^;)親もまだ慣れるまで時間が掛かりそうです。
来週から通うんですね!ドキドキですね。
でも同じ世代の子達と触合うのも刺激があっていいですよね。
是非、楽しんで来て下さい。

明日から給食か~いいなっ。ウチは木曜までお弁当だよ。ブッチャケカッタルイわ!(^_^;)
そうなのよ、白指定だからもの凄く汚れるわ。
ケンチャンユウチャン、上履き自分で洗ってるんだ~偉いね。
ウチもやらせるようにしなくちゃだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当スタート | トップページ | お疲れ休み »