フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« お疲れ休み | トップページ | 頑張ります »

2008年4月21日 (月)

今日から全日保育

Dscf3216 休み明けの今日…やはりカエデは自宅から
幼稚園まで泣き続け、大変でした。

ハヤテもグチグチ言っていたけど、全然泣かず
先生に
『おはようございます』と言って教室へ
自ら行ってくれたので、助かりましたヽ(^。^)ノ

まだまだ大泣きのカエデチン(-_-;)いつまで続くんだ!?

さて今日から全日保育のスタートです。お迎えは14時過ぎ。14時のお迎えだと
だいぶ時間に余裕があります!でもいざ自分1人になると、何から手をつけようか
悩んでしまいます。その前に、1人の時間に
ウハウハな自分がいます(^^ゞ

それなりにママ1人の時間を満喫はしてるんですけどね。アハハ~(^_^;)

14時過ぎ…お迎えに行くとみんな園庭で遊んでいます。お迎えの時間はママが
来るまでみんな園庭で遊ぶのが定番のようです。

『ハヤテ君~カエデちゃん~ママ来たよ』の先生の声で帰り支度をしてママの所に
やってきます。
もうこの時の笑顔ったりゃ~凄いのなんのって(^_^;)笑えます。
そしてすぐにマシンガントークスタート!!

朝泣いていたカエデはウソのようですよ。幼稚園はとても楽しいようで本当に良かったわ♪
なので、朝泣こうがわめこうが、連れて行ってあげなくちゃね!ヽ(^。^)ノ

明日は身体測定の日です。また帰宅後、その事を色々話し始めるのは
間違いなしです。

人気blogランキングへ

« お疲れ休み | トップページ | 頑張ります »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お迎えの園吉さんを見つけた時の
ハヤカエちゃんの笑顔が想像できます~
もう2人話したいこといっぱいなんでしょうね
1人時間のウハウハ気分はどうですか?(笑
園での面白エピソード、教えてくださいね

幼稚園に馴染んできたようですね(^^♪
園吉さんの1人時間も楽しそうですね。
私もいろいろなことができるようになって、自分の時間を満喫してます。

身体測定では、どれだけ成長したか楽しみですね。

今日はどうだったかな?^^
ママの1人時間も何してるんでしょうか~
いざ時間が出来ても何をしたらいいのかわからないけど
そんな日が来るのが待ち遠しいです☆
園吉さんが近くだったら間違いなくお邪魔してますけど(笑)
ハヤカエちゃんのマシンガントーク想像するだけで
笑っちゃいますねっ
きっと楽しくて楽しくて仕方がないのでしょう!

帰りたくない!もっと遊ぶ!!って言われるのももうすぐかもしれませんね。

2人で報告したいことが一杯なんでしょうね。
嬉しそうに話す2人の顔が目に浮かぶようです。

GW前後は、疲れが溜まって体調を崩しやすいので気をつけてゆっくりお過ごしくださいませ。

うちはやっと笑顔で幼稚園に行ってくれる様になりましたよ^^

カエデチャンももうすぐかな^^

帰りのマシンガント-クにはうけましたよ^^
やっぱり、幼稚園は楽しいんでしょうね^^

写真の2人すごく可愛い~~~。思わず「可愛いっ」って言っちゃった(笑)
手に持っているのは幼稚園で作ったものなのかな?

幼稚園でお友達できたのかな?
5月に会うのがすごく楽しみだよ~。きっと成長しているんだろうね。

来年うちも幼稚園だけど・・・どこの土地にいるのやら。

1人の時間、意外とウダウダしてしまうんですよね~。
でも昼食ユックリ食べられるのが今1番の幸せかも♪
面白エピソード…まだ猫かぶってるようで(^^ゞ
年少さんはみんなおりこうさんのようです。
今の所は…ね!

身体測定…やはりチビーズが全体的に1番小さいようです。
身長はそれなりなんですけどね…体重が少ない(^_^;)
そのうち増えるでしょう!
1人の時間良いですよね~。まだ昼寝はしてないんですけどね。

相変わらず泣いてますよ~カエデチン!!うるさすぎ!(^_^;)
1人の時間、最高です。ウダウダしちゃってますけど…何か!?(^。^)
愛結ママさんは1人になったらきっとお菓子作りやパン作りにより一層はまると思いますよ!
近所だったらね~ママ同士で遊びまくりよね!

早く帰りたくない~って言われたいです(^^ゞ今日も大泣きでしたから!
泣いちゃうけど楽しいんだ~ってカエデは言ってるので大丈夫そうですけどね。
すでに疲れが溜まってます…まだ慣れるまで大変そうです。

しずくチャン、笑顔で行ける様になりましたか!良かったですね。
ウチはまだまだ先のようです…トホホ(-_-;)
マシンガントークも聞く方は結構大変です!

お花は幼稚園の歓迎会でお兄ちゃんお姉ちゃんがくれたんだって!
もう大喜びで持ってきたよ。
お友達も出来たんだか、出来てないんだか…イマイチ分からないのよね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ休み | トップページ | 頑張ります »