フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 入園式 | トップページ | 試練の時 »

2008年4月 9日 (水)

いよいよスタート!

Dscf3173 いよいよ今日から幼稚園での生活が
始まりました!!ヽ(^。^)ノ

『さっ!今日から幼稚園に行くよ』のママの声に
『ママとズッと一緒じゃなきゃ嫌だ』と、ハヤテ。
『うん、行く~』と、カエデ(^_^;)

この対照的な双子。男女だから尚更か!?

まぁ~こんな返事が返ってくるんじゃないかと予測はしていたのでビックリもしません
でしたけどね(^^ゞ

パパのお弁当を作り、チビーズに朝ご飯と食べさせ~ナンダカンダで意外にも
時間が余り、不覚にも園吉ママ、少々うたた寝なんぞしてしまい…アハハ。
それでも時間には余裕がありホッ。

制服に着替えさせたらハヤテは行く気になったようで一安心。

『ママは必ずお迎えに行くから、心配しないで楽しんでおいで♪』
この言葉を朝から行くまで何十回と言い(そんなに言わなくても!?)家を出発!

幼稚園に着くとアッサリ『ママ、バイバイ~イ』なんて言って教室に入っていった我が子。
オイオイ、そこで泣くんじゃなかったんかい!?(>_<)
なぁ~んて想像していたけど、ニコニコで教室に入っていったので安心しました。

今日から数日は半日保育なのですぐにお迎えの時間。
家事をしていたら、お迎えの時間になっててビックリ。余韻に浸る時間もありません。

さ、どんな顔して出てくるかな~と思い幼稚園へ。

『ハヤテとカエデ、泣いちゃった(^^ゞママに会いたくなっちゃって』
ですって!ケロッとした顔で言っていたので、そんなに心配する事もなさそうです。

さて明日はどうなる事やら!?しかも明日は雨(>_<)送り迎えが大変だわ。トホホ。
パパも明日は明け方4時に仕事で家を出なくてはいけないようで…。お疲れ様です<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 入園式 | トップページ | 試練の時 »

コメント

入園おめでとうございます♪
ハヤテクンカエデチャン、なんだか大丈夫そうですね^^
やっぱり、二人だから心強いかな^^
我が家は、明日から園生活がスタ-ト。
どうなることやら・・・・です。。。。

二人だと心強いところもあるけど、やはりママ~が恋しくなったんだね♪
ママの愛情いっぱい注いでもらって育ったって証拠です。
きっと来週あたりからは、もう少しいろいろとわかってくるから、ちょっとグズグズモードもあるかもですね。
ママはしばらくは、大変かもだけど、生長して帰ってくる我が子を楽しみに・・・

こんにちは。
入園 おめでとうございます♪
やっぱり雨でしたか・・・
お天気になるようにと祈ってたんですけどねぇ。
なにはともあれ、無事に済んで良かったですね。

ハヤテ君もカエデちゃんもすんなり園に行ってくれてますか?
我が家は全くダメです(>へ<)
毎朝格闘しております。

うちも11時半には帰ってきますが
来週から1日保育。
保育園に余計行きたがらなくなるのではと
いまからハラハラしております。

お天気は残念でしたが、入園おめでとうゴザイマス。。
昨年は何かと育ノイ気味だった園吉さんも
今年度は少しゆっくりできるかな?
次にハヤカエちゃんに会ったときに
どれだけお兄ちゃん、お姉ちゃんになっているか、楽しみです。

ハヤテ君&カエデちゃん、入園おめでとうございます♪
さすが!嫌がらずに行ってるんですね~
2人だと1人の子よりは寂しさが半減されるのかも?親は有難いですよね~
園吉さんも、これから少しずつ自分1人の時間がもてるかも知れませんね♪楽しみですね!何がしたいですか?
仲良く楽しく園生活を送ってくれるといいですね♪

ハヤテくん、カエデちゃん、入園おめでとうございます♪♪
あの日は本当に悪天候でしたよね^^;
2人の対照的な様子が面白いです。
あっ、でもうちも対照的ですが^^;

園吉さんの優しい言葉かけが聞いて、
お利口さんにママとバイバイできたのですね^^
園吉さんとしてはちょっと期待外れでしたか?!
でもやっぱりママに会いたくて泣いちゃったなんて、かわいいですね(^^)
わんわん泣かれながら言われたら園吉さんも困ってしまうでしょうけど、
ちょっと安心ですね。
幼稚園の生活をいっぱい楽しんでいっぱい成長していくのでしょうね☆

入園、おめでとうございます。
お天気は本当によくなくて大変でしたね。
雨も、ハヤテ君とカエデちゃんの涙の代わりだと思えば…ですね。
双子だと、きっと心強いのでしょうね。
でもやっぱりママに会いたくなって寂しくなっちゃった。
なんて、うれしい言葉ですね。
皆さんが新生活に慣れた頃、
ママさんも少しは息抜きができるといいですね。
また園でのお話、楽しみにしていますね。

しずくチャンも入園オメデトウゴザイマス♪
今朝からギャン泣きが始まりましたよ~(-_-;)
幼稚園に行かない~ギャ~と…。
2人同時です。まだまだ笑顔で行くには時間がかかるかな。

通園3日目にして色々と分かってきたようで、今朝からギャン泣きです(^^ゞ
もう制服着せるのも、幼稚園連れて行くのも一苦労。
でもそのうち慣れて泣かなくなるんでしょうね。
今がママにもチビーズにも踏ん張り時なのかもしれなですね。

今朝は初めてのギャン泣きでした。
幼稚園に着いてもママからはなれずで…。
逃げるように私は帰って来ました!
今日はどんな顔して帰ってくるのやら~。

まだ通園3日目ですが、私的にはかなり気分が楽ですよ♪
でも今朝からギャン泣きして行かないと抵抗しております(^_^;)
まだ3歳だから無理もない話しですが、そのうち慣れれば笑顔で行ってくれる事でしょう。

今朝から幼稚園行くの嫌がりだしましたよ!
大泣きのダブルパンチで頭痛いです。
でも1人の時間が数時間でもあるのでママ的には気分が楽です。
早く笑顔で行ってくれないかな~ってトコです。

機嫌よく行っていたのもつかの間。
今朝から大泣きで大変でしたが、何とか幼稚園に預け、逃げるように幼稚園を後に
してきました(^_^;)
まだ3歳児ですもんね~そんなスンナリママとバイバイ出きるはずもなく。
まぁ~そのうち慣れれば大丈夫でしょう。
と、のんきな園吉ママであります。

すでに1人の数時間を満喫しております。
でも今朝から大泣きしはじめました。
早く笑顔で行ってくれると良いのですが、誰もが通る道。
ママ離れを少しづつしてくれれば嬉しいです。
気付けばもうお迎えの時間ですよ~。
早いな~(-_-;)

久々にコメントさせていただきます。
お久しぶりです。

ご入園おめでとうございます。
もうそんな年なんですね。
慣れるまではみんなお疲れでしょうが、
体調を崩さずにがんばってくださいね。

ハヤテくん&カエデちゃん入園おめでとうございます!!
入学式は悪天候でしたか?こっちもそうでした。。。
本当に可愛そうって思っちゃいます。晴れて欲しかったですね。。。
2人の対照的な様子が面白かったです。
っていうかうちも絶対そうなりそう、汗。。。
やっぱり男の子って環境の変化に弱そうですよね!!
でもそんなに心配する事ないのかな?

幼稚園の生活をいっぱい楽しんで成長するのが楽しみですね。
今後のブログを楽しみにしています!!

お元気でしたか!?こちらこそご無沙汰しております!<(_ _)>
今年から3年保育で幼稚園に入れる事にしちゃいました。
少しは楽させてもらおうかと思いまして(^^ゞ
でもお金が掛かって大変です~(-_-;)

気付けばもう幼稚園。早いもんです(^_^;)
ミックスツインだとやはり全然違いますよね~。
男の子はホント甘えん坊だし、ウチはすぐに泣きますよ!
早く幼稚園に慣れてニコニコで行ってくれると良いのですが…。
まだまだダメそうです。トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入園式 | トップページ | 試練の時 »