フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

♪夢の国♪

Dscf3232 久々の夢の国ディズニーランドへ♪

2ヶ月振りのランドはやはり最高でした。
ママの日頃の疲れは吹っ飛びましたよ(^。^)

そして祝日の昨日、混んでるかと思いきや
かなり空いていました。拍子抜け!

チビーズも朝から行きたい、行きたいと
大騒ぎしていたので、着いたらテンション高ッ。

25周年なので色々とイベントもありでこれまた癒されたのでありました~ヽ(^。^)ノ

Dscf3242 ミキミニのこの衣装も可愛い、本当に夢の国万歳です。

でもね…今日はとても暑く、場所取りしている段階で
日焼けです(^^ゞ
チビーズには念の為、半袖の洋服を持って行ったんだけど
結局あまりの暑さで、半袖に着替えさせました。

パパママ、顔と腕が真っ赤になってます。でも、そんなのはどうでもいいのだ!楽しめたからね♪

Dscf3252

そして今日久々の再会♪

双子娘~愛結と愉快な家族たち~
愛結チャン&ママさん&大ママさんにお会い
出来ました。

そして一緒にパレード待ちから見るまで
ご一緒させて頂きました<(_ _)>

ハヤカエ&愛結チャンは炎天下でも元気いっぱい!4人でお菓子食べたり、遊んだりと、とても楽しかったようです♪

Dscf3259 もう帽子かぶらないといられないくらい暑くて…。

この時点でハヤカエは頭が汗でビッショリで凄い事に
なっておりました。

愛結チャンはウチのパパの事も覚えてくれてるようで
なにやらウチのパパと色々お喋りしてました。
パパも楽しかったご様子。
またご一緒させて下さいね♪

Dscf3270 新しいパレードも今日初めて見る事が出来ました。
いや~感動しました。最高です!ヽ(^。^)ノ

←こんな笑顔!?されると連れてきた甲斐があります。
っつ~か、連れて来てくれてるのは、車運転のパパ
ですけどね(^^ゞ

そんなワケで、ストレスや日常の疲れは夢の国にて取れたんですが、
さすがに今日の暑さはバテマシタ。

顔と腕が真っ赤でヒリヒリしてきました~。もう若くないんだから紫外線対策
きちんとしなきゃよ~園吉ママ!!(^_^;)


人気blogランキングへ

2008年4月28日 (月)

精神的苦痛!?

Dscf3229 幼稚園に通い出し、朝は6時前後の起床に
なった我が家。もちろんチビーズもね。

で、色々朝の支度をして、パパを送り出し
今度はチビーズの準備な訳です。

やっと最近スムーズに制服を着てくれて
楽になって来ました。もちろんこの時点ではグズグズも言わなくなりました。

今朝の出来事…幼稚園に行く時間になり、最後のトイレを済ませ靴をはいて~と
ママが声を掛けると、カエデがお腹を押さえて
『ママ~ウンチ!』

本日2回目のウンチコールでした。1回目は快便だったんですが2回目は
ちょっと軟らかウンチでした。この時点で園吉ママ…
『ん!?』と疑ったんですが
そのまま幼稚園へ。

お迎えの時間になり幼稚園に行き、自宅に戻る帰り道…カエデが
『ママ~パンツにウンチがついちゃってるの』と!!(>_<)
おっ、こりゃやっぱりヤバイか!?と思い、自宅に着いてすぐにパンツチェック。
やはり軽い下痢をしてました。

でも至って元気♪3時のオヤツもいっぱい食べてはいたので心配はいらなそう
ですが…ママが思うに…
精神的なものっぽいのです。

やはりあの小さな体で色々と神経使ってがんばってるんでしょうね。
ママと朝離れたくない!etc理由が色々とあるのでしょう。
もちろん
まだカエデは朝、大泣きしてママと無理矢理離されております(^_^;)
それが1番の精神的苦痛なんだと思います。

あと、少食・偏食なもんだから、給食も食べられないから嫌みたいで、
今日は給食の時間カエデは泣いていた様です。←これはハヤテが教えてくれました。

帰宅後もカエデは少々お疲れの様子で夕方はもうグズグズでした。

こういう問題も時間が解決してくれるんでしょうが、カエデの場合慣れるまで
どのくらい時間がかかるのか予測出来ないくらいです。

あっ、ちなみにハヤテはすでに幼稚園、バッチコ~イ状態なので心配御無用!
『ママ、早く帰っていいよ』って送りに行くと言われます(^^ゞ

カエデも早くこんなセリフを言ってくれると良いのですが…(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年4月27日 (日)

休日はすぐ終わる

Dscf3225 週末、バタバタですぐに2日間の休みが
終わってしまいます。

さて土曜は…ハヤテの鼻水・鼻詰まり
なかなか良くならないので、耳鼻科へ。
風邪って感じではないので、ママに似て鼻炎ぽい
所があるような感じ。

耳鼻科で鼻水を吸引してもらうと、凄い量の鼻水が!
喉も赤くなってなくて、耳も見てもらったけど平気との事。
お薬を貰って帰ってきました。飲みきれば完治かな!?(-_-;)

午後にはパパが仕事から帰宅して、そのまま気付けばみんなで昼寝(^^ゞ
先週も昼寝してたよな~家族揃って!みんな疲れてるのよね。
昼寝後はもう夕方。でも用事があったので少しお出掛けして帰宅しました。

Dscf3228 日曜の今日…朝から横浜へ。

入園祝いのお返しをしなくてはいけなかったので
デパートに行ったり、ヨドバシ行ったり…。

週末の横浜は混んでるな~といつも思うのです。

で、チケット買っちゃった!ヽ(^。^)ノ
ディズニーオンアイス
今年はプリンセスドリームなので、カエデとママで行こうと思ったんだけど
ハヤテも行きたいって言い出したので、結局家族で行って来ます。
まだまだ先の公演だけど、楽しみ♪

発売日から1週間経過してしまってたから、そんなに前の席ではないけど
楽しんできます…ママが!!(^_^;)ウフフ~。

さ、明日からまた頑張るよ。でも…また1日休みだね。夢の国行っちゃうか!?

人気blogランキングへ

2008年4月24日 (木)

頑張ります

Dscf3220 今週もあと1日幼稚園に行かせれば休み。
今週も何かと色々ありまして…。

園吉ママ、相当疲れているようで昨夜は
チビーズと共に
7時半には就寝ですよ!!
もう
爆睡(^_^;)

でも深夜2時、ハヤテの夜泣きで叩き起こされもう散々な目にあいました。

そんなこんなの今週の出来事…昨日、懇談会&役員会がありました。

懇談会ではそれぞれのクラスで先生と保護者の顔合せ。
自己紹介などをして、先生から子供達の様子を教えてもらいました!

Dscf3219 みんな、手が掛からないらしく、
例えば…ボタンも自分でとめられる、お弁当も
こぼさずきちんと食べられ、ダラダラ食べする子が
居ない、きちんと椅子に座って待っていられるetc

これ聞いてホッとしました(^_^;)
でもウチのチビーズはまだ猫かぶってるなっ!

さてその懇談会ではもちろん役員も決めなくてはならず…(-_-;)

園吉ママ、役員になってしまいました!!ヒョエェェ~\(◎o◎)/!
大丈夫か、自分!本当に大丈夫か!

まっ、何とかなるでしょう!アハッ( ̄▽ ̄;)

なんで役員になったかと申しますと…特に役員を出来ない理由もなく…
『じゃ~私がやります』ってな事に最終的になってしまいました。
っつ~か、最後は私しか残ってなかったんだよね~仕方ないね!

気が重い…いや、こうなったら1年、頑張ります!(^。^)
皆様、ご声援の程、宜しくお願いします<(_ _)>
おだてられると、その気になりますので~♪

人気blogランキングへ

2008年4月21日 (月)

今日から全日保育

Dscf3216 休み明けの今日…やはりカエデは自宅から
幼稚園まで泣き続け、大変でした。

ハヤテもグチグチ言っていたけど、全然泣かず
先生に
『おはようございます』と言って教室へ
自ら行ってくれたので、助かりましたヽ(^。^)ノ

まだまだ大泣きのカエデチン(-_-;)いつまで続くんだ!?

さて今日から全日保育のスタートです。お迎えは14時過ぎ。14時のお迎えだと
だいぶ時間に余裕があります!でもいざ自分1人になると、何から手をつけようか
悩んでしまいます。その前に、1人の時間に
ウハウハな自分がいます(^^ゞ

それなりにママ1人の時間を満喫はしてるんですけどね。アハハ~(^_^;)

14時過ぎ…お迎えに行くとみんな園庭で遊んでいます。お迎えの時間はママが
来るまでみんな園庭で遊ぶのが定番のようです。

『ハヤテ君~カエデちゃん~ママ来たよ』の先生の声で帰り支度をしてママの所に
やってきます。
もうこの時の笑顔ったりゃ~凄いのなんのって(^_^;)笑えます。
そしてすぐにマシンガントークスタート!!

朝泣いていたカエデはウソのようですよ。幼稚園はとても楽しいようで本当に良かったわ♪
なので、朝泣こうがわめこうが、連れて行ってあげなくちゃね!ヽ(^。^)ノ

明日は身体測定の日です。また帰宅後、その事を色々話し始めるのは
間違いなしです。

人気blogランキングへ

2008年4月20日 (日)

お疲れ休み

土曜…パパの仕事はお昼頃までなので、帰宅後色々と用事があったので
急いでお出掛け。

今まで土曜はお休みだったから週末は時間に余裕があったんだけど、
今では余裕がない週末です(-_-;)もうバタバタ。

そして今日…本当は夢の国ディズニーランドへ行こうと思っていたんだけど…
昨夜すでに疲れ果てていた園吉ママ、寝かしつけしたらチビーズと共に爆睡!
パパは起こしに来てくれたんだけど、起きれずそのまま朝に。

久々にグッスリ寝れたんだけど、まだ疲れが取れない感じで、夢の国断念。
みんなでウダウダゴロゴロしてました。

そして気付けば4人で昼寝してるし(-_-;)それも2時間も!!

それぞれで疲れが溜まってたんだな~といったところでしょうか。

今週末は園吉家お疲れ休みとなりました。

さて、明日からの1週間…チビーズはどうなる事か!!
そしてパパは仕事の関係で大型免許を所得しなくてはなりません。
またバタバタな1週間になりそうです~(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2008年4月18日 (金)

長かった1週間

Dscf3214 ←まずはこの写真。
幼稚園に履いて行っている靴です。
白指定の靴なので、お天気の良い日に
帰宅すると、もう真っ黒!!(-_-;)
この写真でその黒さが伝わるかしら…。
とにかく凄くて、もう1足洗いが替えで
買わないとダメそうです、

通っている幼稚園は、遊ぶ時は思いっきり遊ばせ
満足させてから授業に入るようなので授業中は
ウロウロ歩き回ったりする子はいないそうです。思いっきり遊んだ事により、
先生の話を集中して聞けるって事のようです。

年少さんはまだそこまでのレベルではないのだろうけど、集中する事はとても大切な事
だから、チビーズにはとてもいい環境だと思われます。

そんなチビーズ、思いっきり園庭で遊んでいるみたいで、この靴をひっくり返すと
大量の砂がドバーッと出てきて、ママは慌ててしまいました。
ホント半端じゃない砂の量で…(^_^;)

さて今日は金曜日!長い1週間が終わり、ホッとして只今ブログ更新してます。
今朝は豪雨でどうやって幼稚園に行こうかと迷っていたら、ジジが車で送ってくれる
事になったので助かりました。

もちろん今日もカエデは大泣きです(^_^;) ママもこの状況に慣れたので、
ササッとカエデを先生に預けております。
ハヤテはもう大丈夫!!泣かずに『おはようございます』って挨拶して教室へ。

そんなハヤテが、泣いているカエデの手をつなぎ
『カエチャン~一緒に行こう(^。^)』とカエデに言うと…カエデは手を振り払い
『い~や~だ~!!<(`^´)>』と大声で言ってました。
ハヤテの優しさは、まだカエデには伝わりませんでした(^^ゞ

そんな我が子のやり取りを見ていて、これまた爆笑してしまった園吉ママでした。

珍しく今日は幼稚園から帰宅後、気付くとハヤテが爆睡してました。
なのでカエデもママも一緒に何ヶ月振りかの昼寝をしました。気持ちが良かった♪

やはり疲れてるんでしょうね~(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年4月16日 (水)

お弁当スタート

Dscf3209 今日から弁当スタートです。

なんせ少食・偏食のチビーズ…(-_-;)
何入れれば良いんだよ!?ってくらい悩むママ。

まぁ~今日は初日だし、好きな物だけ入れとくか
って感じで作りました。

内容は…小さいおにぎり3つ、ウインナー2つゆで卵半分、イチゴ1つ。

これだけでも実際の所、我が家では食べません。ホントに食べません。
お弁当箱も1番小さいのを買ったので、これだけの量だけど、丁度良く入り
まっいっか、こんなもんで…と
いい加減な園吉ママです(^^ゞ

チビーズはお弁当を見て大はしゃぎ♪
帰宅後のお弁当箱の中身の状態が楽しみで、朝チビーズを送り出しました。

その後の大泣きですが…今日はハヤテ、涙をウルウルさせてはいましたが
きちんと先生にご挨拶して自分で下駄箱に行き先生と一緒に教室へ。

カエデチンは…はい、今日も見事にギャン泣きでした(^^ゞ
ここ数日ズゥ~ット泣いてるので、普通の声がガラガラ声になってしまって
可哀想なんですが笑ってしまう園吉ママです。

お迎えの時間になり幼稚園に行くと…園庭で遊んでました。
帰りの準備をしてママの所へ。

『ママ~お弁当全部食べられたよヽ(^。^)ノ』
とてもニコニコで報告してくれました。
先生にこれでもか!ってくらい褒められたみたいです。ママ以外の人に褒められる
のも悪くないもんね。それのが気分が良かったりするんだろうな~(^_^;)

少しづつではありますが、幼稚園生活に馴染んできたようです。
教頭先生にも
『お母さん、朝泣かれて心配でしょうが、私達に
任せて下さい。本人達も朝少し泣いてはすぐに泣き止む様に
なってきたし、大丈夫ですよ』
と、安心させてくれる言葉を掛けて頂きました。

まぁ~そんなに心配してはいないんですけどね。
なんせ1人になれる時間が嬉しくてたまらない今日この頃なもんで(^^ゞ

さて明日はどうなる事やら…♪

そんな事より、パパ明日の仕事は家を出るのが夜中の3時。
今朝は5時半でママは4時半に起きて弁当作り。ここ数日不規則なので私も寝不足。
ボチボチ私も寝ないとなっ。

人気blogランキングへ

2008年4月14日 (月)

大泣き…続いてます

週明けの月曜日…朝から外は雨!!これだけでも憂鬱になるのに。

今朝も絶対に幼稚園行くのを拒否られると思い、かなりの余裕を持って
制服に着替えさせました。

カエデは…『また泣いちゃうよ(ToT)/~~~』って泣きながら言いつつも
制服には着替えます。

ハヤテ…『嫌だ!行かない!ママと一緒!(ToT)/~~~』
とにかく制服に着替えてくれません。

なだめてみたり、怒ってみたい…色々やってもダメ(>_<)
結局制服に着替えさせるのに
50分弱もかかってしまいました。この時点でヘトヘト。

レインコートと傘を持たせ、歩かせるのも一苦労ですわ。
幼稚園の門までシクシク泣き、門を入るとこれまたギャン泣き。
今日は園吉ママの両足に2人でしがみ付き、凄い力で抵抗しておりました。

先生はあまりの抵抗振りに大爆笑してましたよ。ママもなんか可笑しくなっちゃって
笑ってしまいました(^^ゞ

今日もなんとかチビーズの手を振り払い、逃げるように帰宅。可哀想だけど
成長する為には必要な事だもんね。

お迎えの時間になり迎えに行くと、ニコニコして出てきました。

楽しかったんですって~♪良かった、良かったヽ(^。^)ノ

先生に話を聞くと、ハヤテはその後すぐ泣き止み、まだ泣いていたカエデの
涙を一生懸命拭いてあげていたとの事。兄妹愛ですな~♪

帰宅後、また色々話してくれました。やっぱり楽しんでるんじゃん。
明日は泣かずに行ける?の問いに…

『うん、多分大丈夫。泣かないで行けると思うよ(^。^)』とハヤテ。
『大丈夫かなぁ~!?』と微妙なカエデでした。

人気blogランキングへ

2008年4月13日 (日)

お休み

Dscf3200 金曜の夜…2回(土日)幼稚園お休み
だからねと話しておきました。

少しホッとした様子でした。

土曜…水曜からお弁当も始まるので、まだ揃えて
いなかった、お弁当袋やら、箸ケースなどを
ブラブラ見に電車に乗って横浜へ行って来ました。

土曜はパパも仕事になってしまっているので、初めて3人で土曜日お出掛け。
チョット淋しいもんですね。

結局良いのがなくて…そのまま電車に乗って帰宅。
パパはお昼過ぎに帰って来たので、今度はみんなでアカチャンホンポへ。

Dscf3198 なんとか買いたい物が揃っていたのでお買い上げ。
でもカエデの箸ケースが売り切れてたので地元で
見つけて買うしかないわ。

はぁ…またお金が飛んでいってしまいましたよ。
色々揃えると5千円弱は掛かるんだよね~2人分って。

今月は幼稚園の保育料、給食費合わせて…
2人分で7万円チョイかかります\(◎o◎)/!

この先、どうしようかと悩みつつ、無駄遣いを止めようと思って頑張ってます。
でもこの土曜日…
外食しちゃった(-_-;) 悩んで悩んで誘惑に負けました。
出かける前に、夕飯の準備もしてきたって~のに!!(>_<)アチャチャ~!

また明日から節約生活頑張ろう~。

さて明日の登園はどうなる事やら!?またギャン泣きでしょう…。
でも園吉ママは負けませんよ~。なんとか幼稚園に連れて行きまっせ~(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年4月11日 (金)

試練の時

Dscf3195 とうとう試練の時を迎える事となりました。

今日で3日目の幼稚園。

1日目…ワケわからなく連れて行かれ
泣いちゃったけど、なんとか終了!

2日目…幼稚園に着くとカエデがシクシク
泣き始め、2人で『ママと一緒がいい』と
言い出すも、ママに却下されそそくさと教室に入れられる。教室にて
また泣き出したとの事。でもお迎えに行くと、これまたケロッとしてました。

そして3日目の今日…家で制服に着替えさせようとするとカエデ泣き出しながら
なんとかお着替え終了。ハヤテパンツ1枚で逃げ回り『幼稚園に行かない』
『ママとずぅ~っと一緒!』と逆ギレ(-_-;)

はい…とうとう試練の時がやって来たようです…。そんなにスムーズに
登園出来るとも思っていなかったので、この時がやって来たか!といった
所ですが、とにかくダブルだから大変です。

今日は歩きながらもシクシク泣き~の、幼稚園の門に入ったらギャン泣き(ToT)/~~~
あまりの泣き声に、先生がみんな出てきてくれて、ママから引き離されました。
それも凄い力でママの首に2人でしがみ付いてるから、ママ苦しくて死ぬかと
思ったくらいです。

先生は目でママに『大丈夫ですから、お母さんは行って下さい』オーラを
出してたので、ママは逃げるように幼稚園を後にしました。

これもチビーズが成長する為には必要な事。まだ笑顔で通うには時間が掛かりそうです。
だってまだ3歳だもんね~。生まれてまだ3年しかたってないんだもん。
赤ちゃんと言えば、まだ赤ちゃん。ママを恋しがるのは当たり前ですよね(^_^;)

でも園吉ママ、そんなに心配はしておりません。
なぜかと言いますと…お迎えに行くと、ニコニコして出てきて2人同時にマシンガントーク
し始めるわけですよ(^_^;)今日もね。
それを見ていた他のママさん達も大爆笑するぐらいの、マシンガントークです(^^ゞ

『泣いちゃったけど、楽しかった』だの、お歌を歌いだしたり色々。
興奮して喋ってるから全然要領を得ない状況なんですが言いたい事は伝わってきます。

帰宅後は、チビーズを思いっきり抱きしめて『頑張ったね、偉かったね』
褒めまくってます。今月いっぱいはこんな感じなんだろうな~。

ちなみに夜泣きも2人同時で始まりました。
『ママ~ママ~行かないで!』『ママ~ママがいいよ~!』と先程も大泣きで
なだめるの一苦労でした。トホホ。

頑張れ~ハヤカエ!!

人気blogランキングへ

2008年4月 9日 (水)

いよいよスタート!

Dscf3173 いよいよ今日から幼稚園での生活が
始まりました!!ヽ(^。^)ノ

『さっ!今日から幼稚園に行くよ』のママの声に
『ママとズッと一緒じゃなきゃ嫌だ』と、ハヤテ。
『うん、行く~』と、カエデ(^_^;)

この対照的な双子。男女だから尚更か!?

まぁ~こんな返事が返ってくるんじゃないかと予測はしていたのでビックリもしません
でしたけどね(^^ゞ

パパのお弁当を作り、チビーズに朝ご飯と食べさせ~ナンダカンダで意外にも
時間が余り、不覚にも園吉ママ、少々うたた寝なんぞしてしまい…アハハ。
それでも時間には余裕がありホッ。

制服に着替えさせたらハヤテは行く気になったようで一安心。

『ママは必ずお迎えに行くから、心配しないで楽しんでおいで♪』
この言葉を朝から行くまで何十回と言い(そんなに言わなくても!?)家を出発!

幼稚園に着くとアッサリ『ママ、バイバイ~イ』なんて言って教室に入っていった我が子。
オイオイ、そこで泣くんじゃなかったんかい!?(>_<)
なぁ~んて想像していたけど、ニコニコで教室に入っていったので安心しました。

今日から数日は半日保育なのですぐにお迎えの時間。
家事をしていたら、お迎えの時間になっててビックリ。余韻に浸る時間もありません。

さ、どんな顔して出てくるかな~と思い幼稚園へ。

『ハヤテとカエデ、泣いちゃった(^^ゞママに会いたくなっちゃって』
ですって!ケロッとした顔で言っていたので、そんなに心配する事もなさそうです。

さて明日はどうなる事やら!?しかも明日は雨(>_<)送り迎えが大変だわ。トホホ。
パパも明日は明け方4時に仕事で家を出なくてはいけないようで…。お疲れ様です<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年4月 8日 (火)

入園式

今日は待ちに待った~入園式♪

覚悟はしていましたが…台風かよ!ってくらいの強風と大雨(ToT)/~~~
しまいには
雷が鳴ってるし…最悪なお天気でした。
さすがにパパママ、凹みましたよ~。

この雨の中、歩いていくのは断念し、幼稚園の隣のコインパーキングが
空いてる事を祈りつつ、車で行きました。停められなかったらパパのみ
一旦帰宅して歩きで幼稚園に…と計画していたんだけど
運良く、1台だけ空いたので停められたのでラッキーでした。

Dscf3174_2 ←車で行っても降りたらすぐに濡れて
しまうだろうから、念の為、レインコートに
長靴で完全装備ですよ。

でもこれがチビーズにはワクワクドキドキで
楽しかったご様子(^_^;)

ちなみにこの格好で大正解でした。
ママですら傘さしててもビショビショでしたから。

さて入園式ですが…2人共とても楽しそうでニコニコしててホッとしました。
お歌も歌ったし、お名前呼ばれてきちんとお返事も出来たし、
式前に先生と一緒にトイレにも行ってオシッコ出来たし。

1時間弱の入園式でしたが2人共きちんと椅子に座ってお話しを聞けた事に
成長を感じました。

さて、明日からいよいよ本格的に通園です。まぁ~半日保育なので数日は
11時半にお迎え行かなきゃなんですが…(^^ゞ
泣かずに行ってくれるか…まずはそれが心配です。

そして…園吉ママ、夢の国行きたい病が出てまいりました。
今月行けるかな!?行きたいな~(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年4月 7日 (月)

いよいよ明日、入園!

いよいよです(^_^;) 明日は幼稚園の入園式♪

でも…お天気が!!悪すぎ!!大雨じゃん!!(ToT)/~~~
もぉ~記念すべき門出なのに~ショックですぅ。

なんせ園吉ママ…雨女なのよね。こんな時に雨女パワー発揮するなよ!
って自分でツッコミ入れてしまう私です。

歩いて行ける距離ではあるんですが、学用品など色々持っていかなくては
いけないし、それ持って傘さして、チビーズもレインコートに傘を持たせて
一緒に連れて行くのはかなり無理がありそうなので、今パパとどうしようか
検討中です。

幼稚園のすぐとなりにコインパーキングがあるから、車で行ってそこに停める案も
あるんだけど、車で行くのもどうなのかな?!って思うし…。

明日になってから決めるしかないですかね(^^ゞ

準備の方は、取りあえずOKです。あとは通いだしてみてから色々と変えていく事
のが多そうだな。

さっき、提出する書類があったので書いていたら…チビーズの名前を間違えて
逆に書いちゃって…(-_-;) ハヤテのをカエデって、カエデのをハヤテって。
1番間違えちゃいけない間違えをしてしまった!!

なにげに緊張してるのか!?園吉!(^^ゞ

では今日はこの辺で~<(_ _)>
今朝は4時半起きでお弁当作ったので、眠いっす。おやすみなさい。

PS…コメントのお返事遅れてます。スイマセン。なるべく早くお返事書きしますので~。

人気blogランキングへ

2008年4月 5日 (土)

親バカネタ

Dscf3167 すいませ~ん(^^ゞ
今日のネタは
親バカ丸出しの記事です。
ご了承下さいませ<(_ _)>

パパ、仕事の異動で週休2日の土日休みが
週休1日の日曜休みのみとなってしまいました。

あぁ~非常にママは辛いっす!!(-_-;)
平日の帰宅時間もチビーズが寝る頃だし。まぁ~仕方ないんですけどね。

で、話は戻りますが…親バカネタです。

今日の夕飯は外食で済ませてしまったんですが、そこでビックリ!
アンパンマンの子供メニューを見ていたハヤテに、園吉ママはチョット字が読めるか
そのメニューを使って質問してみました。

実は…お風呂の壁に『ひらがなシート』を貼って、勉強させてるんですが、
ハヤテはヤル気があり、かなりの上達振り。カエデは…あんまり興味なし(^^ゞ

Dscf3166 パパママジジババの名前はそのシートを
使えばきちんと読めるようになっていて…。

そのアンパンマンの子供メニューに書いてある
文字を指差して聞いてみると、見事に言い当てる
じゃあ~りませんか!!\(◎o◎)/!

おぉぉ~毎日シートを使ってママに色々聞いてくるだけ
の事はあるじゃないか、ハヤテ君。

メニューには『みんなで たべれば おいしいね』って書いてあったんだけど
最後の方の『い』まではきちんと読めて、最後の『ね』がなぜか『にゃ』になっちゃった(^_^;)

みんなで たべれば おいしいにゃ~

よりによって、最後に『にゃ』はないだろう。パパママ、大爆笑してしまいました。
他の文も一文字づつ聞いてみたけど、やはりきちんと読めてました。

ハヤテはどちらかと言うと、細かい事などを覚えるのが大好き。
時計もある程度、分かって来ているようです。

カエデは、覚えたりといった事にまだ興味がないようで…これが普通なんだろうけどね。

我が子の成長にまたビックリさせられました(^^ゞ
気付けば3歳5ヶ月になってるしさ~♪

人気blogランキングへ

2008年4月 3日 (木)

病院へ

Dscf3160 気付けば枝だけだった木々も、いつの間にやら
緑色の葉っぱが沢山顔を出してます。
アッという間に夏がやって来るんだろうな…(^_^;)

さて、今日は紹介状を持って地元の大きな病院へ
パパも半日休みを取り、カエデ診察を受けて来ました。

朝9時の予約だったので、いつも以上に早起きして準備をし何とか出発。

9時だと1番目の診察なので待たずに済みました。

診察結果は…特に今の段階では病名と言うのはついてなく、体質的な物かな?って
感じのようで、今後は経過を見ながらの定期的な通院になるようです。
特に食べ物の制限も無いし、薬もナシ!普通の生活なので、ホッ。

Dscf3163 でも採尿、採血がありまして…(-_-;)
採尿は問題なくトイレで取れました。

採血は…予想通りの大泣きで可哀想でした。
まだ細い腕に針刺されて、大量の血を採られ。
それも血管に1発で刺さったようなんですが、
うまく血が出てきてくれなくて、看護師さん3人掛り。
かなりの時間が経過。

『痛いよ~痛いよ~』ってずぅ~っと泣いていたのでママも泣きそうになってしまいました。
なんとか採血でき、泣き疲れたカエデはグッタリでしたが、もう終わりだと分かると
少しづつ元気になりました。

本当は今日、ママ・ハヤテ・カエデの3人で病院に行こうかと思ってたんですが
パパが一緒に来てくれて正解でした。もう大変だったわ~。

次回は来月に腎臓外来での診察になります。また雰囲気を察して泣くんだろうな…。

人気blogランキングへ

バトン

久々のバトン「生態調査バトン」が回ってまいりました~♪(^_^;)
愛結ママさんからのご指名です。
さっそくバトンを受取ってまいりましたので、書き込みまぁ~すぅ。

『このバトンのルール』

①次の人には3日以内にまわすこと!
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム
  しかも、このバトン、3人に回さなければいけないようです。

お友達3人に回したいんですが…このバトン、今結構回ってるみたいで
回す方がいない(^^ゞなので取りあえず罰ゲームの質問、最後に答えますね!

では…始めます。

~お名前は~
園吉です!! そのきちです!! ちなみにアダナです!

~年は?~
逃げも隠れもしない!?33歳でございます<(_ _)>

~恋人は?~
パパなんだけど…最近はハヤテ…かな!?(^^ゞ

~好きなタイプは?~
面白い人

~嫌いなタイプは?~
常識のない人

~好きな漫画は?~
サザエさん(^^ゞ

~好きな食べ物は?~
焼肉、ブロッコリー、唐揚、牛丼etc あまり思い浮かばないもんだな。

~好きな音楽は?~
最近全然聞いてないのよね~
でも昔から追っ掛けしていたHEAVENってバンドが大好きです♪
かなりマニアなバンドですけどね~アハハ~(^^ゞ

~好きなブランドは?~
コーチ

~罰ゲームは?~
『パパに言われた、くさいセリフを教えて下さい!』

愛してるよ~♪ ←スイマセン、普通で(^^ゞ
うちのパパをご存知の方はそんな事言うんだ!って感じだと思います。
なんせそんな事言う柄じゃないんでね~(^^ゞアハハ。

読み返してみると、すげぇ~普通。スイマセン~あまり面白くなくて(^^ゞ

2008年4月 1日 (火)

バタバタ

Dscf3130 久々の更新になってしまいました。

何故かと申しますと…パパ4月からの異動で
3月末、ほとんど送別会で帰宅が深夜。

なのでチビーズの寝かし付けをやってる園吉ママは
一緒に朝まで爆睡という日々でして…。
なんせ3時間の公園遊びはママの疲労を倍増させ
寝るつもりがなくても、いつの間にやら寝てると言った状態でした(^^ゞ

でも週末はまたみなとみらいに遊びに行き、桜並木を眺め、プロレスを見て、日本丸に
入場し、観覧車に乗り…と満喫しまくりました(^^ゞ

Dscf3131 日本丸の船に乗り、大はしゃぎの2人。
それよりもパパの方が内心大はしゃぎ(^^ゞ
ジックリ見て回っていたパパでした。

Dscf3146 こんな事だって
しちゃって
もう大変ですわ。

パパは船内から中々
出て来ないしで…。

まぁ~楽しんでくれたのでOKとしますかね。

Dscf3123 そして4月になった今日。

パパは電車通勤ではなくなり、車通勤になりました。
家を出る時間も、多少遅くなり…。
でも、でも園吉ママ、パパの
お弁当を作らなくては
いけなくなったのです!!

今までは社員食堂があったんだけど、今度はナシ!
どうなる事やら…(-_-;)

今夜もパパは初出勤の為、上司と仕事がらみのお話しで、食事?飲み?に行ってて
まだ帰宅してません。当分の間は、遅い帰宅になりチビーズとも会えない感じです。
チビーズもここ数日パパに会っていないので、淋しそう(>_<)

可哀想だけど、我慢してもらうしかないかな…(-_-;)

そして…カエデの尿検査の2回目再検査を今日してきたんですが…
数値が前回よりも悪く…紹介状を書いてもらい、

大きな病院で検査を受ける事になりました。
もう予約を入れたので、今週に行ってきます。なんともなければいいのだけど、心配です。

人気blogランキングへ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »