フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« バタバタ | トップページ | 汗ばむ1日 »

2008年3月16日 (日)

やっと1つ目完成

Dscf3028_2 やっと幼稚園の袋物に着手しました。

ミシンを購入したのは良いのですが、
使いたい部品に不備がありそれを交換してもらってやっと着手。

たった今、ホヤホヤ熱々の記念すべき
第1号完成♪

まずはハヤテのを、あとサイズ違いで3つ作らなくては!同じ生地で全部統一するつもりなので、これで行きます。
どうでしょう…出来栄えは??何年振り?ってくらいの
ミシンでして(^^ゞドキドキもんでした~。

カエデの生地はネットで注文して今日届いたので、ハヤテのが終わってからだわ(^_^;)
プリンセスは止めて、ミニーちゃんの生地にしました。あまり見かけない柄だったので
一目惚れしてママの独断と偏見で決めちゃった(^^ゞ

Dscf3022 カエデも今日その生地を見て『可愛い~♪』と
言っていたのでホッとしました。

さぁ~もうひと頑張りといったところですかね。

パパの腰は、もう普通に歩けるようにもなり
日中はみんなで買物しに行きました。

チビーズが『アイス~』ってうるさいのでパパが買ってくれて
美味しそうにペロペロ。口の周りが凄い事になっておりました(^_^;)

ハヤテの風邪は、寝付く時に咳が酷くて寝入るまでが大変で…やっとパパ解放されたようです。
爆睡すればもう咳もおさまるんだけどね。もう治るまで一息といったとこかな。
薬大好きハヤテ君なので、チャント飲んでくれるから助かってます。

人気blogランキングへ

« バタバタ | トップページ | 汗ばむ1日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハヤテ君大した事なくて良かったですねっ
暖かかったり寒かったり体調崩しやすいですものねぇ~
我が家もまだまだ鼻水は出ていますよ。
私も花粉で鼻水が止まりましぇーーーん!

巾着完成おめでとうございます♪
まだまだたくさん作るものあるんでしょうね^^
私も作ってあげたい気持ちはあるけどきっと
既製品になりそうな...
園吉さん見習わないとぉ^^;

トーマスの巾着、いいですね♪
うちのユウもトーマス好きなのでこんな風に作ってあげると
喜んでもらえるだろうなって思いました。
カエデちゃんのミニーちゃん、どんな生地が楽しみです☆

ハヤテくんの風邪早くよくなるといいですね!!
うちのちびたちも金曜から少し鼻たれになってしまいました^^;
パパさんの腰、よくなってきたようでよかったです。
体験したことがないのですが、相当辛いのですよね。

バレンタインやホワイアトデー、来年になるあと
こんな風に子供たち同士で楽しめるようになるのかなって
1年先が楽しみになりました♪

はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。

うちにも来月から幼稚園に通う男女の双子がいます。
2人分のグッズ作り、ホント大変ですよね~。
裁縫得意ではないので、苦戦しながらもやっと1つ完成したとこです。
あと何種類も作らないと・・・。
お互い頑張りましょうね!!

私もディズニー大好きで年パス持っているので、配布時とか行ってますよ~。
よろしくお願いします。

着々と進んでますね♪うちはまだまだです… ハヤテ君快方でよかった!寝入りばなの咳にはうちでは懐かしの?ヴィクスベボラップが活躍してます。

わあ~!!
かわいいのができてますね~^^
幼稚園準備、ちゃくちゃくと進んでるみたいですね^^

うちはまだ全然です・・・
なかなか重い腰があがりません。。。

お久しぶりです。ブログ、かなり放置していました^^;時々、園吉さんのブログ覗いていましたが、コメントせずに失礼しました。
作るもの、たしかに2人分って大変ですよね???
私も保育園の準備物に布団カバーがあり、2人あわせて6枚作るのでかなり焦ってます。。
お互い、頑張りましょうね。

この時期、寝る時暑いみたいで布団から抜け出てるんですよね~(>_<)
それが風邪ッピキの原因なんですよ、我が家は。
もうハヤテは完治に近い状態なのでホッとしてます。
愛結ママサンも来年の今頃は色々と幼稚園の準備で忙しいでしょうね(^_^;)
ミシンも買っちゃいましたよ~。それもミッキーの!
コンパクトでとても使い易くて助かってます。
今度はカエデに取り掛からなくてわ!

この時期どうしても風邪ひきやすいですよね。ハヤテはなんとか完治のようです。
久々のミシンなので巾着1つ作るのも一苦労です(^^ゞ
何とかハヤテの分は出来上がったので、今度はカエデに取り掛からなくてわ。
夜なべしながら夜食なんて食べちゃってます。

初めまして~♪コメントありがとうございます<(_ _)>
2人分の準備、色々と大変ですよね。
なれないミシンで頑張ってます!お互い頑張りましょうね。
年パス…持ってらしゃるんですねヽ(^。^)ノ
すぐそばにお住まいなのかしら?
最近は全然行けてなくて~夢の国行きたい病がボチボチ出てきてます(^^ゞ
また遊びに来て下さいね♪

ウチもヴィックスベポラップ使ってますよ!!大活躍です。
ハヤテは胸に塗る時、あまりにくすぐったいみたいで大笑いしだして塗るのが一苦労です。

やっと袋物出来てきました。今度はカエデのをやらないと…(-_-;)
ハヤテの分だけでもヘトヘトになりましたよ~。
グ~タラ主婦なので、すぐに弱気になります(^^ゞ

布団カバー6枚はかなり大変ですね~(-_-;)
巾着袋作るのにヘトヘトになってる私には、多分つくれないっす!(^^ゞ
もう入園まで後わずか…まだまだバタバタしそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタ | トップページ | 汗ばむ1日 »