フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 命日 | トップページ | 夜なべ中 »

2008年3月10日 (月)

幼稚園準備

本格的に幼稚園準備、始めております!(-_-;)

紐付きタオルやら、色々と用意しなくてはいけなくて…。
自宅にあるタオルに紐を付けよう思ったんだけど、買ってしまった方が安い!
だって…
100円とかで売ってるんだもの~(^_^;)

なので作るより安い物は購入してます。

そして靴の色指定が白ベースの靴なんだけど…。白ってなかなか見つからない!!
なんとかネットで探したり、色々歩いて靴屋さんとか見て回ったりして
やっと2種類、良い感じ靴を見つけました。

どちらにするか検討中です!!

白いハイソックスもサイズに悩み長さに悩み、やっと見つけて購入。
悩んだ甲斐があり、丁度良かった!!

なんせ2人分の準備…かなり大変な事になっております(>_<)

そして問題は…体操着入れ、上履き入れ、その他の袋。
グ~タラ主婦なもんで既製品で済ませちゃおうと思って、見て回ったけど良いのがない。

なので、作る事にしましたよ~重い腰を上げてね(^_^;)
チビーズはトーマスとプリンセスの生地で作って~と言ってるので頑張るとしますかね。

さて、今日は入園前にハヤテの髪の毛をカットしないと~と思い、言って来ました。
今カットしておけば、入園の頃には丁度良い感じなってるだろうしね。
カエデはそのままの長さで、前髪だけママが切る事にしました!

さ~明日もやる事いっぱい(>_<)頑張らなくちゃね♪

人気blogランキングへ

« 命日 | トップページ | 夜なべ中 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

二人分の用意、大変でしょうね!!
私も、色々、つくらなきゃいけないものがあってcrying
私、不器用な上にめんどくさがりやで・・・・
手作りなんて向いてないんですが、色々指定があって、売ってないんですよね・・・・

お互い、頑張りましょうね^^

園吉さん、大変そぉぉ~~
でも私もいづれしなくちゃいけない運命!
手作りって憧れるんですが、結局は買ってきた方が何も無駄にしないんじゃないかと思ってしまうので、子供が生まれてからも一度も手作りってした事がありませ~ん(汗)
今からミシンの練習した方が良さそうですよねぇ・・・

体調いかがですか?
後半月ですから、さすがに頑張らないと=3
(ちょっと他人事・・・笑)
どの双子ママさんも名前書きが大変みたいですな。
頑張ってくださいね^^ノ
手作りバックも是非お披露目を!
↓今度、カエデちゃんの熱唱シーンを
動画で見せてくださいね
要望ばっかりでスイマセン。。。

幼稚園準備大変ですよね。
ハヤテ君もカエデちゃんもお気に入りの生地でバックや袋物ができたらすごく喜ぶでしょうねー。

私も日々名前付けと慣れないミシンでクルミの袋物がんばって作成してます。

実はモモがロタに感染してしまい、我が家はウイルスと戦っているところです。涙。
園吉さんがハヤテ君やカエデちゃんがロタに感染してしまった症状を書いてくれていたのですぐにモモがロタになったのでは?と判断がつきました。病気のモモの看病と幼稚園準備でヘロヘロです。

おお~、入園準備だね。
確かい2人分そろえるんだもの、大変だ。
1人分だっていろいろと悩むのにね。
私もそろそろ名前やクラスを書き直す作業が近づいてきたぞ、と思い知らされました、この記事を読んで。
小学校は細かいものもあるから1年生は面倒だった。2年生はどうかな?
幼稚園はケンのときから数えても4年目になるからもう慣れっこって感じ。

こんばんはー。
園吉さんのところも週末に入園説明会あったんですね^^
2人分の園準備 大変ですよね(>へ<)
制服が揃ったら急にやる事が増えて忙しい!


私は名前書きは字が下手なので 家電屋さんに売っているお名前ラベルを買いました。
パソコンで名前作って印刷して 凄く楽ですよ!


それにしてもカエデちゃんもう制服が小さくなってたなんて!凄い成長ですね。


うちも100均で揃うものは100均で^^:
袋物は手作りでいきます!
お互い頑張りましょうね!

すごーい!手作りされるのですね^^
園吉さんのハンドメイド楽しみにしていますっ
私は幼稚園選びでどれだけ親がラク出来るか。
というのも考えています(笑)
入園準備だったり、園での生活でもそうですが
これからお友達に聞いてラクそうな所を決めて行きたいと思っています^^
タオルなんて100均にありますよね!
いつも可愛いな~。なんて思うのですが家でもそんなに使うこともないし
買うことが出来ません~

準備頑張ってくださいね♪

2人分…頭の回転が鈍くなり、ワケ分からなくなっております(^^ゞ
間違えてハヤテのをカエデって書きそうになってしまうし。
ひよりひなたチャンの時は大変かもしれませんね(^_^;)
お互い頑張りましょう~♪

はい、大変ですよ~~(^_^;)
今日も地道に夜なべ中でございます。
私も手作り~って柄じゃないんですが、そうもいかなくて(^^ゞ
何年ぶりのミシンかしら!?って感じです!

体調…ハヤテは風邪ッピキで結局病院に連れて行きましたよ(>_<)またヘトヘトですわ!
今夜も夜なべ中の合間に返事を書いております(^_^;)
息抜きがブログだったりネットだったりなもんで(^^ゞ
まだまだミシン縫いが残ってるので頑張らなくちゃです。
カエデの熱唱動画、今度撮れたらのせますね。

その後、モモチャンのロタは落ち着きましたか?かれこれ1週間たつから
完治してきた所でしょうか!?(^_^;)
ロタの下痢は最悪ですからね~処理するのが一苦労ですよね。
幼稚園準備もお互い頑張りましょうね♪

ホント、準備って大変だね~(>_<)実感させられまくりです!
今日も夜なべ中ですわ。まだミシン縫いが残っててさ。
何とか頑張らなくてわ。
小学校の物も細かそうだものね~。お互い頑張りましょう♪

お名前ラベル!?パソコンで!?そんな便利な物もあるとわ!知りませんでした(^_^;)
お名前スタンプもなかなか使えますよ。大活躍中です(^^ゞ
通う幼稚園…ウチは女の子はワンピースなんですよ。なのでお尻丸見えになっちゃってて…。
ワンサイズ大きい制服にしてもらえたので助かりました。
手作り…お互い頑張りましょうね。

既製品がないので仕方なく手作りと言った所でしょうか…(^^ゞ
でも作るからには下手なりにも頑張って作りたいと思っております。
意気込みだけはあるんですけどね~アハハ。
今は100均で色々揃えられますからね。ビックリですよね。
昔じゃ考えられなかったわ、100円なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命日 | トップページ | 夜なべ中 »