フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

久々の再会

Dscf3116 ジャァ~ン!!今日はなんと!
♪双子娘~愛結と愉快な家族たち~♪
愛ちゃん&結ちゃん&ママさんが、
園吉の地元、横浜に来てくれましたヽ(^。^)ノ

いつも会う場所はディズニーランドですが、
今回初めて違う場所で長い時間遊ぶ事が出来ました。

2人を連れてかなりの時間をかけて来てくれました。
マジ、嬉しいっす♪嬉しすぎて興奮しまくりの涙チョチョギレ状態でした。

横浜駅で待ち合わせをして久々の再会です。そしてみなとみらい周辺で1日遊んでました(^^ゞ

Dscf3105 まずは愛結ママサンのリクエストでボーネルンド
遊んできました。

愛結ちゃん、凄い積極的に遊んでて、楽しくてしょうがない
様子。そんな様子を見ている園吉もなんか楽しくなって
しまいました。

もちろんハヤカエも大騒ぎで遊んでました。
気付けば1時間遊んでる(^_^;)延長料金も掛かるのでこの辺で退散してきました。

Dscf3120 その後お昼だったので、園吉家がたまに行く
自然式食堂 餉餉で昼食。

これまた愛結ちゃん、美味しそうに食べくれたので
ホッとしました~ヽ(^。^)ノ

カエデは鮭フレークご飯をたんまり食べ、ハヤテは
チョコチョコつまみ食い程度でしたが、いつもよりは

食べてくれました。

みんなで食べれば美味しいもんね~♪

お腹もいっぱいになれば子供達はまた元気になり…コスモワールドで1つ乗り物に乗り
テンション上がる、上がる(^_^;)
臨港パークに行き、芝生の広場を駆け回り~おやつタイムになりました。
おやつを食べてる時は1番静かでおとなしかった4人です(^^ゞ

Dscf3121 そして愛結ちゃんのパパがお仕事終わってから
迎えに来てくれるとの事だったので、我が家に来て
パパさんが来るまで、遊んでました。

愛結ちゃん、カエデのシンデレラのドレスが気に入り
ご満悦でドレスを着てました。やっぱり女の子よね~(^_^;)
どっちが着るかで泣いちゃったりもしたけど、なんとか
仲良く交替で着てました。

そんなこんなでアッとゆ~まの1日。とても充実して楽しかった
です。ママさんともいっぱいお喋りできたしね~。

また遊びに来て下さいね~<(_ _)>お待ちしております♪

愛結ちゃん達が帰ってしまうと、チビーズ『愛ちゃん、結ちゃん居なくて淋しいな…』
とブツブツ言っておりました。
今日は寝かし付け5分で終了ですヽ(^。^)ノ愛結ちゃんも爆睡かな~!?

人気blogランキングへ

2008年3月27日 (木)

久々の動画2本立て

最近暖かくて公園通いしております。毎日3時間近く遊んでまして…(-_-;)
ママはかなり疲れております。チビーズも思いっきり遊んでいて疲れてるようで
夜の寝かし付けがアッサリ済み、超楽チンです♪

実は4月からパパのお仕事が異動になるので、只今送別会のピーク。

なのでここ数日ママが寝かし付けをしております。すぐ寝てくれるから
助かってます~♪

今日はあまりネタがないので、久々の動画2本立てでお送りします<(_ _)>

『カエデチン、シンガーソングライターになる』の巻。←訳分からない歌を熱唱。
『ローラー滑り台、実はパパが楽しんでるんとちゃうん!?』の巻。

ではお楽しみ下さいませ♪

人気blogランキングへ

2008年3月24日 (月)

金沢自然動物公園

Dscf3071 日曜日もとてもお天気が良く、朝から
お出掛けして来ました!!ヽ(^。^)ノ

金沢自然動物公園。

23日まで金沢動物園は入園無料♪ラッキー。

この前来た時は時間が遅かったので入れず。
リベンジです(^^ゞ

11時には到着し、まずは公園で長い
ローラー滑り台を滑りました。
今日はお尻に敷くヤツも買ったのでお尻が痛くならずに済んだパパママ(^^ゞ
何もお尻に敷かないで滑ると、お尻に火が着いたかのようになり凄い痛いのです。
今日はその心配もせずに済んだので、思う存分チビーズと滑る事が出来ました。

チビーズも今日は1人で滑りたがっていたので、もう少し距離が短いローラー滑り台を
滑って遊んでました。1人で滑れるのがとても楽しいようで、エンドレスですよ(-_-;)
パパママ、上と下で見張り番!?でした。

滑っては又、上に登り…その登っている途中に色々な遊具があるもんだからもう大変。
気付けばチビーズ汗ダクですよ(^_^;)

なんとか説得してローラー滑り台を終わりにし、今度は目的の動物園内へ。

Dscf3091 チビーズはゾウさんが見たくて仕方ないご様子。
まぁ~そう焦るでない!!(^_^;)って事で園内を
ユックリまわり…
ゾウさんと初対面♪

パパママもゾウを見るのなんて何十年振りって感じ。

チビーズ、想像以上に大きいゾウさんを見てビックリ
したみた。そりゃ~あの大きさの生き物を見ればビックリもするよね。

Dscf3100 ゾウの飼育係のお兄さんが、ゾウの牙を
持っていて、チビーズ持たせてもらいました!

ママも持ってみたけど、凄い重い(>_<)
この牙、途中で折れてしまったものらしい。

なので本当ならも~っと長いって事。

チビーズはイマイチこれが何なのか分かってない
感じでしたが、大興奮してました。

気付けばもう夕方、閉園の時間になっていて…。

Dscf3064 園を後にし…またローラー滑り台へ。

パパママヘトヘトですよ!!足腰が痛い…筋肉痛。
チビーズをまた説得して駐車場へ向かいました。

その途中でいつもママはクレープを食べます♪
うぅ~~ん、美味しい♪疲れた後の甘い物は最高。

今日は日差しが強かったので、家族揃って日焼け
しちゃいました(^^ゞパパは首が真っ赤になっております。もう紫外線対策しなくちゃだわ!

今日も1日楽しかったです♪チビーズも大喜びしてくれたので良かったヽ(^。^)ノ
そしていつも色々な所に連れて行ってくれるパパに感謝です<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年3月22日 (土)

お別れ&法事

Dscf3040 今日はとても暖かい…いや、暑い1日でした。

そんな今日…このブログでもよく登場するお友達の
ユイト君がパパのお仕事の都合で遠くに引越して
しまうので最後にお別れをして来ました(ToT)/~~~

ユイト君&ユイト君ママには内緒で新幹線のホーム
に行き、会う事出来ましたヽ(^。^)ノ
プチドッキリです。
ユイト君もチビーズも会えて大喜びしてくれたのでとても良かったわ。

ユイト君にプレゼントを用意していたので2人で渡す事も出来ました♪

ユイト君が乗る新幹線が来て最後までバイバイして見送りして来ました。
なんかとてもママは淋しかったわ~。
でもまた地元に帰って来た時は、会えるしね♪前向きに考えましょう。

Dscf3042_2  ユイト君とバイバイした後は、少しホームに残り
新幹線を見て来ました。

新幹線を間近で見るのは初めて(^。^)
ハヤテは
『初めてこんな近くで見たよ』
言って興奮しておりました。

また見に来ようねヽ(^。^)ノ

さて午後は法事に出席しなくてはいけなかったので自宅に戻って洋服を着替え
行って来ました。

Dscf3050 イトコのお兄ちゃんお姉ちゃんも居たので大はしゃぎ。
それなりにおりこうさんにしててくれたので助かりました!

最後にホテルで会食。

珍しくそれなりに食べてくれたのでビックリ。
パンがとても美味しかったみたいで『もう1つ~』を連呼。

ある程度食べてからお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んで
もらってて、殆どパパママの所に居ませんでした。
パパママの所に戻ってくると、大汗かいて顔が真っ赤(^_^;)とにかく楽しかったみたいです。

帰宅は8時過ぎ。お風呂に入れてすぐに寝ちゃいました。そんだけ遊んでれば寝るよね。
明日は少し朝寝坊かな!?(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年3月19日 (水)

病院&完成

Dscf3034 昨夜の12時過ぎ…急にカエデが咳き込みだし
パパとママ
『ハヤテのがうつったね』と話してたら
カエデが大泣きしながら
『うつってないも~ん』
怒り出し…また咳き込み…(>_<)

なんとか眠りについて今朝になり、
早めのお薬~って事で9時前に家を出て
小児科へ

少し喉が赤くなってる程度のようで、ハヤテと同じお薬でした。
薬嫌いのカエデを説得するも、最初のひとくちは嘔吐(-_-;)慣れてくると大丈夫
なんだけどね~。元気は元気なので何も心配はいらないでしょう。
夜には咳もそんなに出てなかったし。

いつも病気になっても治りが早いのはカエデ。遅いのはハヤテ。今回もそんな感じです。

明日からは色々と用事もあり、早く治ってもらわないと困るから今日は昼寝もさせました。
病気の時は寝るに限るしね。2人共爆睡でした。
あっ、ちなみに園吉ママが最初に寝ちゃって、気付いたら2人が横に寝てたんだけどね(^^ゞ
それもきちんと枕を持って来てね!

Dscf3037_2 さて昼寝から起きると外に連れてけ~って
うるさかったけど、さすがに今日はダメよって言って
家でウダウダゴロゴロ。

時間があるし…邪魔されるの覚悟でカエデの
巾着袋に取り掛かりました。

今日1日で何とか4枚出来上がり♪

出来上がると…意外と地味!?な色柄(-_-;)
幼稚園児には渋いか!?とも思ったんだけど…
まっ、いっか~ヽ(^。^)ノ 自分のだってすぐ分かるだろうし(^^ゞ

はぁ~巾着2人分で8枚…結構大変だったけど、ミシンで作るの楽しいかも♪
生地も余ったから、何か作ろうかな~なぁ~んて思ってます。

人気blogランキングへ

2008年3月18日 (火)

汗ばむ1日

Dscf3031 朝からとても気分がスッキリするお天気♪

さっそく布団を干して、窓を開けてお掃除!
天気が良いとなぜか家事もはかどりますヽ(^。^)ノ

ハヤテの風邪もほぼ完治。
なので、お昼ご飯を食べて1時頃から公園へ。

こんな快晴じゃ、思う事はみんな一緒ですね。
公園は結構にぎやかな状態でした。

砂場の砂が綺麗になり、砂も足されていたので今日は思いっきり砂遊びをさせました。
チョット砂が湿っていたので、お団子作ったり色々と。
もう洋服は凄い汚れて大変な事になりましたが、今日はグッとこらえて好き勝手に
遊ばせてやりました。

お友達も来てたし、つい最近知り合った同じマンションお姉ちゃんも居たので
散々遊んでもらい…(^_^;)
ハヤテなんて汗ビッショリかいて顔も真っ赤になってました。

気付けば2時間半も遊んでて、お友達にバイバイを言って帰って来ました。
ママも汗かいたわ~(^_^;)

Dscf3032 話は変わりますが…
ハヤテの巾着袋、完成ですヽ(^。^)ノ

大体のサイズ指定だけで、あとはお任せ~って事
だったので入れる物によって微妙にサイズを変えて
作りました。

手提げ袋は幼稚園指定の物なので作らずに済みました!

この袋、昨夜完成して今朝ハヤテに見せたら喜んでくれたのもつかの間…(-_-;)
頭にかぶって、両手に手袋がわりにしたりして遊ばれました。

まっ、そんなもんよね~子供なんて!!アハハ~(^_^;)

今度はカエデのを作らないと。でも今日はチョットお休みデーにさせてもらっちゃおう。

人気blogランキングへ

2008年3月16日 (日)

やっと1つ目完成

Dscf3028_2 やっと幼稚園の袋物に着手しました。

ミシンを購入したのは良いのですが、
使いたい部品に不備がありそれを交換してもらってやっと着手。

たった今、ホヤホヤ熱々の記念すべき
第1号完成♪

まずはハヤテのを、あとサイズ違いで3つ作らなくては!同じ生地で全部統一するつもりなので、これで行きます。
どうでしょう…出来栄えは??何年振り?ってくらいの
ミシンでして(^^ゞドキドキもんでした~。

カエデの生地はネットで注文して今日届いたので、ハヤテのが終わってからだわ(^_^;)
プリンセスは止めて、ミニーちゃんの生地にしました。あまり見かけない柄だったので
一目惚れしてママの独断と偏見で決めちゃった(^^ゞ

Dscf3022 カエデも今日その生地を見て『可愛い~♪』と
言っていたのでホッとしました。

さぁ~もうひと頑張りといったところですかね。

パパの腰は、もう普通に歩けるようにもなり
日中はみんなで買物しに行きました。

チビーズが『アイス~』ってうるさいのでパパが買ってくれて
美味しそうにペロペロ。口の周りが凄い事になっておりました(^_^;)

ハヤテの風邪は、寝付く時に咳が酷くて寝入るまでが大変で…やっとパパ解放されたようです。
爆睡すればもう咳もおさまるんだけどね。もう治るまで一息といったとこかな。
薬大好きハヤテ君なので、チャント飲んでくれるから助かってます。

人気blogランキングへ

バタバタ

Dscf3016 只今日付が変わって日曜になりました。
深夜1時過ぎです。夜なべして、息抜きで
パソコンやってます~(^^ゞ

先週は色々とありまして…。

まずは木曜に
パパが仕事中ギックリ腰に!
仕事柄しょうがないのですが、
かなり慢性化してまして。その日はなんとか仕事して、必死に帰宅。
そりゃ凄い姿勢で玄関に辿り着いた感じでした。

これじゃ~仕事にならないので金曜日は仕事を休み、1日安静に。
でもチビーズがいると安静にしてられないけどね(^^ゞ

で、その日の朝、やっぱりハヤテの風ッピキが悪化してるのでカエデを寝たきりパパに
見ててもらい、雨の中ハヤテを病院に連れて行きました。
喉が少し赤くなってるだけで特にたいした事はなかったので、薬貰って帰宅。

薬のせいでハヤテは久々にパパと一緒に昼寝してました。

そしてお友達のユイト君からホワイトデーのプレゼントが!!ヽ(^。^)ノ
カエデは大喜び♪ハヤテも大喜び♪2人で大はしゃぎしてました~♪
ユイト君、どうもありがと~~♪

パパの腰も日に日に良くなってきて、だいぶ動ける状態になってるので一安心。

ハヤテも貰った薬を飲みきれば大丈夫そうです。

人気blogランキングへ

2008年3月13日 (木)

夜なべ中

Dscf3012 すでに夜中の12時過ぎ。園吉ママ、一段落です!
何をしていたか…

幼稚園用品の名前書きです。

一昨日は学用品(お道具箱・クレヨン・教材etc)一式
パパと共に名前書き。
とは言いましても、
お名前スタンプを購入したのでかなりはかどりました(^。^)

でも小さいものは手書きのが安全なので、それはパパに任せてね~(^^ゞ
ママはスタンプを頑張りました♪結構コツがいるので、最初は失敗しまくり。

そして今夜は…パパ、寝かし付けしながらチビーズと共に撃沈(^_^;)
3人でイビキかいて爆睡しているので、今夜は園吉ママ1人で頑張っております。

制服・体操着・スモック・タオルetc…2人分のスタンプ、楽だけど疲れた~(>_<)

取りあえずは一段落。でもまだやらなくてわ!!

ついでに巾着袋作らなきゃだから、ミシンの準備しておこうかと思ったけど
今夜はムリかな~体力が…(^^ゞ

だって日中、公園で2時間遊び、気付けば4時\(◎o◎)/!夕飯の準備をして
5時過ぎにお風呂に入り、夕飯食べさせて~なんてやってるとアッというまですよね。
寝かし付けてもらっている間に、園吉ママは洗濯やったり色々してからの
名前書き取り掛かりだったので、ヘトヘトです。これからお風呂掃除もしなくては!!

公園2時間付き合うと、ママはかなり体力消耗です。

そして…ロタ撃退したと思ったら、ハヤテ君、風邪っぽい(ToT)/~~~
嫌な予感です。熱出さないと良いのだけど。

では、みなさまお休みなさい<(_ _)>

PS…コメントのお返事、遅れております。なるべく早く書きま~す(^^ゞスイマセン!

人気blogランキングへ

2008年3月10日 (月)

幼稚園準備

本格的に幼稚園準備、始めております!(-_-;)

紐付きタオルやら、色々と用意しなくてはいけなくて…。
自宅にあるタオルに紐を付けよう思ったんだけど、買ってしまった方が安い!
だって…
100円とかで売ってるんだもの~(^_^;)

なので作るより安い物は購入してます。

そして靴の色指定が白ベースの靴なんだけど…。白ってなかなか見つからない!!
なんとかネットで探したり、色々歩いて靴屋さんとか見て回ったりして
やっと2種類、良い感じ靴を見つけました。

どちらにするか検討中です!!

白いハイソックスもサイズに悩み長さに悩み、やっと見つけて購入。
悩んだ甲斐があり、丁度良かった!!

なんせ2人分の準備…かなり大変な事になっております(>_<)

そして問題は…体操着入れ、上履き入れ、その他の袋。
グ~タラ主婦なもんで既製品で済ませちゃおうと思って、見て回ったけど良いのがない。

なので、作る事にしましたよ~重い腰を上げてね(^_^;)
チビーズはトーマスとプリンセスの生地で作って~と言ってるので頑張るとしますかね。

さて、今日は入園前にハヤテの髪の毛をカットしないと~と思い、言って来ました。
今カットしておけば、入園の頃には丁度良い感じなってるだろうしね。
カエデはそのままの長さで、前髪だけママが切る事にしました!

さ~明日もやる事いっぱい(>_<)頑張らなくちゃね♪

人気blogランキングへ

2008年3月 8日 (土)

命日

Dscf3007 今日はパパのママ…義母さんの命日でした。

なので午前中は義姉さん一家と一緒にお墓参り。
とても気持ちが良いお天気で気分もスッキリ♪
チビーズはイトコのお兄ちゃんに遊んでもらって
楽しそうでした。

その後、アカチャンホンポへ。
幼稚園で必要な物を買いに行って来ましたよ~(-_-;)これ、結構重労働でした!!

だって、すでに通学用の白いハイソックス(まとめ売りのヤツ)は売り切れ…。
1足で結構なお値段の物はまだいっぱいありました。それを買う気にはなれず断念。

他にも欲しかったモノが売り切れていて…何となく予想は出来てたのでビックリは
しませんでしたけどね~。

Dscf3008アカチャンホンポから帰宅後も、ママは1人で地元の
商店街やらで幼稚園グッズを物色し、歩き疲れました。

ネットで購入しちゃうのが楽と言えば楽なんだよね。
なのでこれからネットで色々探せねば。

さてそんな感じでなかなか準備ははかどらず…。

夜はまた義姉さん一家といつも行く中華料理屋さんへ。
カエデチン、マイク持ってオリジナルソングをアカペラで披露しております。
みんなお腹を抱えて大爆笑してました。

ハヤテもまたいっぱいお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえて、凄いはしゃぎようでした。
年上の子に遊んでもらえるのってチビーズには新鮮なんでしょうね。

はしゃぎすぎて、醤油・酢・ラー油などをテーブルからぶちまけ、お店の方に迷惑を
かけてしまいました~スイマセン<(_ _)>

今夜はママもサワー飲んでほろ酔いです(^^ゞまだ胃の調子がイマイチなのにね。
胃薬、飲んでおこ~っと。

人気blogランキングへ

2008年3月 7日 (金)

完治かな!?

Dscf3004 ご心配お掛けしました我が家の
ウイルスもやっと終息したようです。

今朝はカエデもいつも通りの元気さと、
本人からの
『もうお腹痛くないし、大丈夫』
の一言でホッとしました(^_^;)

やはり年末に掛かった時の免疫が今回発揮されたので回復が早かったように思われます。
なんせまだ2ヶ月しかたってないのに、また感染してるしね。

まぁ~これで少しは園吉ママの疲れが取れますわ。そんな園吉ママですが、
まだ胃の調子がイマイチ…薬は飲んでおります。

今日はお天気もよくて久々に公園へ。今までにないくらいの混雑振り(^^ゞ
顔馴染みのママサンと挨拶を交わしつつ、チビーズはシャボン玉に没頭してました。

最近2人共、色々なお友達と遊びたがっていて、公園に行くと
『あのお友達と遊んでくる~』と言って2人で突進して行きます!!

『一緒にあ~そぼ~♪ヽ(^。^)ノ』…2人同時にワ~ッと行くので、お友達は
一瞬ビックリしてしまってる場合もありでして…(^^ゞ

Dscf3005 でもそうゆう事から仲良く遊ぶって事も
覚えていくだろうしね。

なんせ双子はいつも一緒。2人の絆はかなり
強烈なものがあり、いつまでも一緒に…ってのも
これからはどうなのかな?とも思うし。

大勢の同世代友達と接して、色々学んでもらいたい今日この頃です。

今日の絵はハヤテ画伯が書いた『アンパンマンとバイキンマン』です。
凄い上達していてビックリ\(◎o◎)/!
パパママ、絵心が全くないのに、なぜこんなに上手に書けるのか!?不思議なトコです!

人気blogランキングへ

2008年3月 6日 (木)

カエデも…

Dscf3001 やはりカエデもですよ~(-_-;)

昨日起床後、少ししてから猛烈にお腹が
痛くなって大泣きしながらトイレへ。
はい…ちょっと下痢かな?って感じでした。

あまりに痛かったみたいで、冷や汗をかきだし
頭は汗でビッショリ(>_<)
こりゃ、ヤバイな…と思い、すぐに準備をして
朝1番で病院へ。

もぉ~ママもかなりの体力消耗で良くなってきた体調もまた悪くなりの繰り返しの数日です。

診察結果…そんなたいした事はないようだけど、やはりハヤテのがうつったかもね。
との事でした。

待合室でもカエデはグッタリしてたので、横抱きしながらハヤテの面倒もみて
診察後、薬局行って薬もらう間も横抱きして…気付けばカエデは寝ちゃってるし(-_-;)

もぉ~1時間チョットだったんだけど、園吉ママもグッタリでした。

帰宅後すぐに薬を飲ませ…そしたらやっぱり大量に吐き(>_<)
何とか残りの薬を飲ませ、カエデは爆睡。少しホッとしたのもつかの間…。
ハヤテの相手をして…って、
全然休めん!!(ToT)/~~~

今日になり、カエデの様子はいたって元気。
ウンチも下痢ではなく、普通のウンチでした。まぁ~ホントたいした事ではなかった感じ。

でも夜、ご飯食べてると少しだけ嘔吐しました。まだ完治とまでは行ってないんでしょうね。
もう少しの辛抱かな!?

とにかくママは休みたいよ~~~(ToT)/~~~

名前書きも結局まだ手付かずのまま~~~トホホ。

人気blogランキングへ

2008年3月 4日 (火)

色々と…

Dscf3000 ロタっぽかったハヤテ坊ちゃま、とりあえず
元気な毎日を過ごしていたんですが、
ウンチの色だけがなかなか元に戻らずだった
んですが、今日やっと
元の健康なウンチの色
に戻りました。

今の所、カエデは大丈夫そうな?!…微妙な
感じではあるんですが、元気は元気です!

そして園吉ママは結局、昨日朝から病院に行って来ましたよ。胃痛が治まらずで…。

喉と舌を見て、先生一言…『あっ!これは胃腸に来る風邪だよ』ですって。
特に喉が痛かったワケではないのですが、炎症をおこしてるらしく…。
ハヤテの病状の事を言うと
『じゃ、それがうつったね(^_^;)一緒にいるからどうしてもね』
との事でした。

私も疲れが溜まってたから免疫力落ちててうっちゃたんでしょうね~きっと。
胃がかなり荒れてるみたいなので、4種類のお薬貰って帰宅しました。
いや~久々の胃薬、凄い効果ありでして、だいぶ良くなって来ました!!

さて週末の幼稚園説明会。
チビーズは預かり保育だったので一緒に幼稚園へ~。パパもお休みだったので
一緒に行ってもらいました!

初めてパパママと離れての保育。こっちはドキドキでした。

で、パパママ説明を受けていると…となりの教室からの扉が開き、
先生に手を引かれてハヤテが登場!!

パパママ『おぉぉ~!どうしたんだ!ハヤテ!』とヒソヒソ話していたら、どうやら
トイレに行きたくなったようで(^^ゞ
チャント先生にトイレに行きたいと言えたようですヽ(^。^)ノママ、それだけで感動しちゃいましたよ。

でも変にパパママの顔を見てしまったので、隣の教室に戻ってからハヤテの大泣きの声が
響きわたってきました(>_<)

『ハヤテはパパとママの所に行きたいよ~(ToT)/~~~』とハッキリ聞こえて来て
ママは気が気じゃない。でも少ししたら泣き声が聞こえなくなったのでホッ。

あとで先生に話を聞くと、ハヤテが泣いている間、カエデも泣きたくて仕方なかったようで
涙を浮かべてはいたものの、我慢していたようです。

でも本人達はとても楽しかったようで一生懸命何をしたかパパママに話してくれました。
目が輝いてました。その調子で4月から頑張ってくれよ~♪ママは楽したいんだからさっ!

大量の教材と制服一式×2をパパと持ち帰り、自宅にて制服を着せると
カエデの冬服がすでに小さい(-"-)身長の伸びすぎじゃ!
幼稚園に電話して事情を話すと、大きいサイズに交換してくれる事になったので助かった。
去年の制服選びの時はバカデカカッタのにね~。

と、まぁ~こんな感じでした。

これから夜なべ!?をしてパパと学用品に名前書きをしなくてはいけません。
2人分の名前書き、かなりの重労働です。下着やら靴下やら全部だしね~(>_<)
気合いで頑張りますわ!オ~ッホッホッホヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2008年3月 2日 (日)

園吉ママもダウン

ハヤテのその後ですが…もう大丈夫ですヽ(^。^)ノ
そんなにたいした事なく軽く済んだのでホッとしております。

そして土曜は幼稚園の説明会がありバタバタ。

その夜…園吉ママ、具合が悪くなりました。

悪寒、気持ちが悪い、胃痛、頭痛(>_<)

全ての症状が、かなり酷くて『あぁ~病院行かないとダメかな!?』と悩みつつ
パパは親戚の人達と飲み会だったので夜は居なかったし…で。

なんとか横になってやり過ごし…パパ帰宅後、布団に入るも胃痛が酷く
結局朝まで眠れず(-_-;)

今日は1日、布団に入って寝てました。

夜になり少しは回復したものの、まだ胃痛が続いております。
ハヤテのが感染したか!?とも思ったんだけど、チョット違う感じもするし。

はぁ~色々幼稚園の準備もしないといけないので早く完治しなくては!
元々慢性胃炎でして…。ここ数年落ち着いてるんだけど、やっぱまた薬を
飲まないとダメかな!?

でも今日はこの辺で…。

幼稚園説明会の事はまた日を改めてブログに載せます。
この日、チビーズ半日保育だったので色々ありました(^^ゞ

人気blogランキングへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »