フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 梅干 | トップページ | 野毛山動物園&夜間救急 »

2008年2月15日 (金)

バレンタイン

Dscf2922 昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さん手作りチョコやクッキーを作ったりと
色々なバレンタインデーを過ごされた事でしょう!

さて我が家はですね~ズボラママ園吉なので
手作りは…ちょっと(^^ゞ
デパートでもブラブラして買って来ようかと
思ったんだけど、家の事を色々やっていたら
お昼になり、結局地元のスーパーで購入。

丁度可愛いドラえもんのパッケージのチョコがあったので購入。

この日はカエデに好きな男の子にチョコをあげて『好きです』って言うのよ~♪と説明し、
誰にあげる?と聞いたら『ハヤテとパパとジジ!ヽ(^。^)ノ』との事。

なので3つ買ってさっそくハヤテにあげてました。

ママがカエデに『ハヤテに何て言って渡すの?』と聞くと、モジモジし始め
『ハヤテ、大好きよ♪』と言って渡してました。普通に照れてるのが笑えた(^▽^;)

貰ったハヤテは『ありがとう♪ママ~もう食べてもいいの??』とチョコが
食べたくてワクワクしてました。あまりチョコは食べさせたくないけど…OKを出し
凄い勢いで食べてました。この日は特別よん。

夜、パパ帰宅後、カエデはハヤテの時以上にモジモジしちゃって
渡すのに一苦労。
『好きよ~♪』って言ってなんとか渡す事が出来ました。

この先、数年後、ハヤテはカエデ以外の女の子からチョコを貰ってくる事もあるのかな。
カエデはハヤテとパパ意外に好きな男の子にチョコをあげる事があるのかな。
と、色々想像してた1日でした(^_^;)

人気blogランキングへ

« 梅干 | トップページ | 野毛山動物園&夜間救急 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うんうんわかるよ~。

私も想像しちゃったもん。ユイトもいつか好きな人からもらうのかな~ってねheart04そのときはからかってやろうって思うわ(笑)

ハヤテくん甘いもの大好きだもんね。きっとすごく喜んでいたんじゃない??ユイトはイマイチ「バレンタインデー」と言うものに理解ナシ。うちはチョコ食べれないので、サンリオでお煎餅とゼリーをあげたわ。
パパには今度かな。いったいいつになるやら・・・。

なんてかわいいの、カエデちゃん!
照れてるんだね~。
ユウは堂々と「おにいちゃ~ん」「ぱぱー」「じいちゃん」って大声で叫びながら(?)「はい、チョコ」ってなんか義理的な感じで渡してた。
旦那が同僚の彼女がケーキ屋で働いてて「生チョコもらった」って持って帰ってきてさ、それがおいしかったよ!

「好きよ~」の「よ~」が、なんともいえず可愛いですね
ほくそ笑んだ感じがとっても照れくさそうです^^
「好き」なんて言われたのは十年以上前が最後かも・・・・
来年我が家も言ってくれるかな。。
園に通い始めたら
ハヤテ君も貰ってくるだろうし、
カエデちゃんも、女のこの方がおしゃまさんだから
○○君と○○君と○○君~なんてなるんだろうね

カエデチャン、かわいすぎる~!!!!!!!!!!

パパサン、とっても嬉しかったでしょうね^^
ハヤテクンは、まだまだ食欲が勝ってる???

私も、思っちゃいましたよ~^^
いつか、我が家のチビ達にもスキな男の子ができて、手作りチョコとか渡す日がくるんだろうな~。。。とか、^^
その時に、誰がスキなのかちゃんと教えてくれるかしら^^なんて^^
もう、自分はそんな経験をすることがないから、今から楽しみです^^

でも、ハヤテクンもカエデチャンもうちのしずくも、今年から幼稚園なんで、好きな子ができてもおかしくないですよね^^

カエデちゃん可愛い~♪
思わず読みながら微笑んでしまいました。

年長さんともなれば、幼稚園でもお友達や男の子にチョコあげたりするようでしよ(^^♪

でも数年後チョコもらって帰ってくる息子!チョコをあげたいという娘の姿!楽しみですね。

我が家の子供たちもこの日だけはチョコいっぱい食べてました。

お見舞いコメント有難うございました。ようやく体調復活です。ホント長かったわ・・。
私が時間の無駄をしている間に何とも充実した連休☆☆☆羨ましい!でも、ちょっと行った気になれて有難かったです。^^

うちは、バレンタインデー体調不良中だったので未だ何もしてないんですが、渡し方を教えてあげるってナイスなアイディアでいいですね~。うちも来年はそうしてみます♪→幼稚園に行くと気になる子も絶対出て来ますよね~。親としてはドキドキヽ(^o^)丿

ハヤテくんのカエデちゃんへのライバル視、やる気がないよりいいような気もしますが、怪我させてしまっては、ママとしては心配ですよね。3歳児の心理も悩みますよね~。やっぱり時が過ぎればなのかなぁ?私もホント考える事が多くなって来ました。
お互い頑張りましょ~!

もぉ~ハヤテの甘い物好きは旦那譲り(-"-)
週末旦那が居る時、いつも2人でチョコパン食べたりしてるよ。
チョコはまだ食べさせたくないんだけど~もうダメだよ。
カエデは甘い物全く食べないから平気なんだけどね(^_^;)
ユイトクンはご飯をシッカリ食べるからね~そんなにお菓子は必要ないかな(^。^)
それのが健康的でいいよね。

ユウチャンはもう何度目かのバレンタインデーだもんね。
渡すのも慣れてるんじゃない!?ウチは今年が初めてだったから
もう大変~って感じ。来年は少し慣れてすんなり渡せられるかな。

そうですね~来年はハルチンがginotwinsサンにチョコを渡せるようになっているでしょうね。
ウチは今年初めて自分の手で渡したので余計にモジモジしちゃったみたいです。
パパは娘からのチョコがたまらなく嬉しいようですよ~♪
カエデ~ありがと~って言ってギューっと抱きしめておりました。

ホント幼稚園行き出したら、〇〇君好きなんだ~とかって言ってきそうですよね(^_^;)
女の子の方がオマセサンだからなぁ~。
今日もイトコのお兄ちゃんにあげたら照れてました(^。^)

バレンタインデー、年頃になればある意味大イベントですからね(^^ゞ
これから幼稚園、小学校とこの時期本人達もドキドキしたり
するんでしょうね。
甘いの大好きなハヤテなので、何とかあまり食べさせないようしたいんですが
もう3歳ともなるとごまかしが効かないからある程度は諦めました(^^ゞ

体調の方、回復して良かったですねヽ(^。^)ノ相変わらず寒い日も続いてるからお互い体調管理、気をつけましょうね。
バレンタインデー…私はモジモジするカエデを見て楽しんでおりました。
女の子なのね~とシミジミしちゃったりもして。
2人のライバル視もまだ続いてまして…毎日感情的に怒鳴ってしまってます。反省の日々だったりします。
時が解決ですかね~トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅干 | トップページ | 野毛山動物園&夜間救急 »