フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« バレンタイン | トップページ | 手が掛かる3歳児 »

2008年2月17日 (日)

野毛山動物園&夜間救急

Dscf2932 昨日はチビーズのリクエストでこの前
行ったばかりの
野毛山動物園へ♪

前回行った時にふれあい広場で
ひよこやらモルモットに触れずじまいだった
んだけど、触ってみたい~って言い出し
行って来ましたよhappy02

行ってみると昨日は凄い混んでいてふれあい広場も混雑。

まずはひよこチャンからnote
パパが手の平に乗せて…チビーズ…
ナデナデ出来ました~!!smile
そしてハツカネズミ、モルモットもチャレ~ンジ。触れました!!

動物苦手な我が家のチビーズ、初めて小さな動物に触れる事が出来て本人達も
『可愛い~lovely』と言って大喜びでした。結局ふれあい広場にかなりの時間いまして
パパママは飽きまくり。もう行くよ~って言っても全然離れ様としなくて大変でした。

Dscf2933 さて大事件が発生したのは18時です。

チョットパパママが目を離した瞬間。
カエデが凄い
パニックになって激泣きして
パパママの所に飛んできました。

こっちも何事かと思い、なだめて話を聞くと…

なんと…左鼻の中にオモチャの小さなタイヤが
ってるじゃ~ないですか
wobbly

ハヤテと一緒に小さい車のオモチャで遊んでいて、取れたタイヤを鼻に入れて遊んでいたみたい。
両鼻にチョット入れて右鼻はすぐに取れたんだけど、左鼻は取ろうとしたらスッと入ってしまった
と、カエデがパニックになりながらも説明してくれて、パパママもパニックですよ。

なんとか取ろうと試みるも、無理!ヘタにいじると奥に入ってしまうのですぐに病院に問い合わせ
見てもらえるのが自宅からチョット遠い大学病院でして…。

すぐに準備をして車で走る事で40分。19時過ぎには病院到着sweat01
待ち時間も殆どなく、
耳鼻咽喉科へ案内されすぐに診てもらう事が出来ました。
診察台に乗り1分弱で鼻から小さいタイヤが取り出され、事無きを得ましたcoldsweats01
先生もニコニコしながら大丈夫だよ~もう取れたからねとなだめられ
本人もホッとした様子dash

その後、自宅に戻る車中でカエデは爆睡してしまいました。夕飯も食べてなかったから
爆睡してるカエデを抱きかかえ、途中でファミレスに入り食べてきました。
ハヤテもファミレス出てから車に乗ってすぐに爆睡。

とにかくバタバタな夜でした~shock

ちなみに園吉ママも3歳の時、鼻に小さなボタンを入れて取れなくなり、耳鼻咽喉科に
行ったという経験がございます!似たもの親子です。アハハ~。

人気blogランキングへ

« バレンタイン | トップページ | 手が掛かる3歳児 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハヤカエちゃん、ナデナデ出来たんですね!!
すごいすごい!進歩ですね^^
愛結は最近小動物に触れてないからダメになっているかも?
もう少し暖かくなったら近所の動物園にでも行ってみますっ

カエデちゃん無事に取れて良かったですね^^
我が家も前に結が鼻にティッシュ詰めちゃって焦ったけど
鼻吸い器でやってみたら見事に取れました!
病院行かなくちゃダメかなーーっと思っていたので安心しましたよぉ
本当におつかれさまでした!

くくく^^
コレは誰もが通る道なんですかねぇ
無事だったから笑えますけど
びっくりしますよね^^
私もスイレンの球根を詰めて、取れなくて病院へ行った記憶が・・・

3歳にしてやっと動物に触れました~ヽ(^。^)ノ
でも相変わらず犬は大嫌いのようです…。
結チャン、ティッシュ入れちゃいましたか~。みんな同じ様な事するんですね(^^ゞ
今だから笑えますが、本人はかなり焦ってて、その時の顔が忘れられません。

ginotwinsサンも!!(^_^;)
子供の頃って、なんだか妙に鼻に何かを入れたくなる時期があるような~アハハ(^^ゞ
今は笑えますが、その時はホント焦りましたよ~。
もう勘弁してほしいわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン | トップページ | 手が掛かる3歳児 »