フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 野毛山動物園&夜間救急 | トップページ | 平日休暇 »

2008年2月19日 (火)

手が掛かる3歳児

Dscf2934 今日は凄い珍しくカエデが悪ガキに!

銀行に用事があり、お出掛け。帰りにスーパーに
寄るも『カエデはここに居るのイヤだ!』と
ダダをこね説得するもダメ(>_<)
『じゃ、もぉ~いい!帰ろっ!<(`^´)>』と
ママも怒り気味で言うと、今度は
『買物して行く~』と逆の事を言う…(-"-)

この時点で大泣き

お店に出るのも一苦労で注目の的。
結局途中からワケが分からなくなり、意味不明な事を言いながら自宅まで泣いてました。
もちろん自宅でも30分は泣いてたかな~(-"-)園吉ママもシンドカッタ。

その後も色々とありまして…。

ハヤテも今日は全く言う事を聞いてくれず…ムナシクなってしまいました。

はぁ~ママっていったいなんなんだろう…(-"-)
1日怒鳴りっぱなしで、私何してんだ!?とフト思ったりもして。

生まれてから断然楽になっている部分は大いにあるのだけど、違う面では手こずり
まくりですわ。これはママ、忍耐の時期なのか!?いや、いつもか!?

そしてパパ帰宅後…チビーズはパパにベッタリ。
完全にママ、嫌われております<(_ _)>

カエデの一言『ママ大好き♪でもいつも怒ってばかり』

凹みますね~。でも怒られるような事ばかりしてるのは君達なのだよ!!
でも、ママもすぐに感情的に怒鳴ってしまうのもいけない事。

分かりきってる事だけど、なかなかうまくいかない今日この頃です。トホホ。

人気blogランキングへ

« 野毛山動物園&夜間救急 | トップページ | 平日休暇 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエちゃんがワガママ言うのめずらしいね~。
3歳って難しいお年頃?だよね。ユイトはすごく一言一言を気にするタイプだから私がちょっと注意するとかなりテンションが下がるんだよね~。
すごい面倒な性格よ~。何ヶ月も前のこともず~~っと覚えていてるし。
ハヤカエはユイトより精神年齢が高いと思うわ。
うちはず~っとお子様だわ~。

あらら・・・カエデチャン、どうしたのかな~・・?
どこか体調が悪かったのかな???

ママサンはおつかれさまでした!!

育児で楽になったことはいっぱいあるんですが、また別のところで大変になる・・っての、よく分かります!!

でも、これも成長なんですよね~・・・・・

はじめまして。
2歳7ヶ月になる女の子の双子の母、グリントといいます。
愛結ママさんや、ginotwinsさんのコメント欄でよくご一緒させてもらっています。

かれこれ一年以上、園吉さんのブログを見させてもらっているのですが、
今日はカキコしようと思いつつ、今に至ってしまいました。

私も毎日双子には怒っていますよ。
子供達が大きくなるにつれて、怒り方も激しくなっている気がします。
「ママはいつも怒ってる」うちの子達もきっと思ってるだろうな~。
でも、いけないことはちゃんと教えないといけませんものね。
ママ業って、本当に辛いです!

これからも、ちょくちょく書き込みさせて下さいね。

私も「でこぼこ双子育児」というブログをやっていますので、よろしければ覗いて見てください。

カエデちゃんのめずらしい愚図りですか?
子供たちが愚図ってる時って、後でわかったりするけど、半分は体調不良のときよく愚図りますね。後は、眠たいかお腹が空いたとき。

子供たちってちょっとのことでも気に入らなかったら、愚図ってます。そのちょっとを気づいてあげれないときもあります。

時期的なものもあるかも^^;

わたしも一時期毎日子供達に感情的になって怒ってたような日があったような・・・今頃反省・・・

いろいろと楽になりつつも、目が離せなくなったり、体力勝負だったりと違う面で大変になってくることも多々ありますね。

園吉ママさん!凹まず、子供たちのパワーに負けず、そんな日もあるさ~と吹き飛ばして、頑張りましょう♪

カエデちゃんも悪がきちゃんになっていたのですね。
私も子供たちを怒りまくりだから…
きっとそのうち子供たちに言われるのだろうな。
園吉さん、とっても頑張られているなっていつも思っていますよ。
実は私もこの頃凹んでいましたが^^;
お互いに元気出してがんばりましょうね♪

お鼻に入ったタイヤ、すぐに取れて良かったですね。
うちは旦那が子供の頃にやったらしいですよ。
丸めたティッシュを入れすぎたらしい^^;

チョコレート、うちは平日は毎日遅いので子供から
お父さんに渡すこと、思いつきもしませんでした。
もう、カエデちゃん、かわいすぎますね(^^)
来年はうちもナナからユウに渡させてみようかな。
パパさん、カエデちゃんの「好きよ~♪」嬉しかったでしょうね。

ホント、珍しい~カエデちゃんが愚図ったって聞いたの!
たまにはそんな日もあるよね~カエデちゃん☆
でも、ママも辛いんだよね~
私もホント毎日怒鳴ってばっかりで、自己嫌悪に陥ってます(汗)
怒ってる時って感情的になってて、舌がもつれて自分で何言ってるのかわからくなって噴出して笑ってしまう時や余計怒ってしまう時もあって(笑)、「もしかして鬱かしら?」と思ってしまう時もあります。最近1人がすごく意地悪な事をするようになってきたんだけど私に怒られてストレス溜まってるのかも?とちょっとビビッてる私です

カエデは久々の大泣きっぷりで久々に私は力尽きたよ。
なんせ出産後、小児科に居た時に1番大きな泣き声だった持ち主!
それは今でも変わらずのようで~凄いのなんのって頭が痛くなったよ(>_<)
3歳って何かとねぇ~大変よね~(-"-)トホホ。

カエデの愚図りはその時だけでして~たまたま機嫌が悪かっただけのようです。
でも、こっちはヘトヘトですよ(-"-)
日々、成長!…こちらもなるべくイライラしないように~
なんて思いつつもダメですね(>_<)トホホ。

初めまして~<(_ _)>コメントありがとうございます!!嬉しいわ♪
2歳の時は魔の2歳児で、とても大変だったんですが、
3歳になっても、さらに大変になってるような…(>_<)
怒り方も、ホント激しくなってますよ~私も。イライラも毎日。
育児ってホント大変だ~とまたまた痛感しております。
また遊びに来て下さいね~♪

カエデはあまり愚図ったりしない子なので、この日は大変でした。
たまたま機嫌が悪かったみたいです。
泣き声は半端なく大きいので、頭が痛くなってしまいました。
最近チビーズのパワーに押され気味なので、ママもパワーアップしなければ!(^^ゞ

また最近手が掛かって仕方ありません(-"-)
もう外出中だろうが、ワカランチンの時は一喝しております!!
他人が見れば『あぁ~あのママ、ヒステリックに怒ってるわ』って思われてそうですが(^^ゞ
Cicoサンも凹み気味だったんですね~(^_^;)なんか疲れきっちゃう時、ありますよね。
ホントお互い頑張りましょうね。

のんぼぼサンも怒鳴りっぱなしですか…(^_^;)私もほぼ毎日自己嫌悪に陥ってますよ(>_<)
ウチも怒られまくってるから、きっとチビーズはストレス溜まってると思います。
ハヤテが嫌がらせばかりしてて…頭抱えちゃいますよ(-"-)トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野毛山動物園&夜間救急 | トップページ | 平日休暇 »