フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« またしてもロタか!? | トップページ | 園吉ママもダウン »

2008年2月29日 (金)

やはり…

嫌な予感は的中しました~(ToT)/~~~

今朝、寝起きからハヤテは微妙な感じの下痢をして、ロタ特有の便の臭い(-"-)
アチャ~やっぱりダメかぁ~とママブツブツ独り言をいいながら、ハヤテのオムツ処理。

さっさと朝ご飯を少し食べさせ病院へ行って来ました。

先生『ロタかノロでしょう。でも免疫がついて徐々に良くなりますよ』
との事でビオフェルミンと吐き気止めの坐薬を処方してもらいました。

帰宅後すぐにビオフェルミンを飲ませ様子見。すでに嘔吐はなく、腹痛もたまぁ~に
来るって感じのようで、本人は結構元気。

で、結局薬が早い段階で効いてくれたようで、下痢も朝のチョコットだけで済み
すでに固形状の少し軟らかウンチになりました。

去年の暮れにロタに感染したから、免疫がある程度体内に出来ているようで
軽く済んでいるんだと思います。

まぁ~今夜の段階ですでに完治に近い状態でした。

でももう1つ問題が!!
カエデにうつってるんじゃないの~~!?怖っ!!(>_<)

お願いだからハヤテで感染は終わってくれ~~~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« またしてもロタか!? | トップページ | 園吉ママもダウン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

完治に向かってるようでよかったですね。
カエデちゃんに移らないことを一緒に祈っておきます。

航が1歳の年末に嘔吐下痢症になり大変な年末年始を迎えたことだけは忘れられないですね。その後は今のところ無事に過ごしてます。

早めに病院に行ったことが良かったのでしょう。
最近はお天気も良く、公園日和なので、完治して公園遊びさせたいですね。

今回は軽症で本人も辛そうでなかったので良かったです。
免疫力って凄いもんですね~(^_^;)
嘔吐下痢症も大変そうですよね。嘔吐っていつ何時襲ってくるか分からないですもんね。
元気が1番って事ですよね~毎回思います(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またしてもロタか!? | トップページ | 園吉ママもダウン »