フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 連休最終日は… | トップページ | 恥ずかしい »

2008年1月 8日 (火)

生活リズム改善

Dscf2683 長いパパのお休みが終わり
チビーズはまだパパがいない生活に
なんとなく慣れないようで、ハヤテは
明け方
『パパ~パパ~』と夜泣きを
しております(-_-;)

さて今年の4月には幼稚園入園という
大イベントが待ち受けております。

なので今年から生活を改める事にしました。

去年冬から寒さで朝寝坊していたのがまずはイカンと思い、7時にはチビーズと共にママも
起きる様にしてます。去年は平気で9時まで寝ちゃってたりしてたから…反省です。

そしてメッキリ昼寝もしなくなったので、夜の寝かし付けも8時にするようにしました。

昔はこの生活リズムだったんだけど、成長と共にあまり早く寝ないってのもあって
前は9時に寝かし付けてたんですが、やはり早起きするとそれなりに早く寝てくれます。
あたりまえだよね~アハハ~(^^ゞ

Dscf2688 幼稚園に行く様になると登園が9時。

そうなると6時半に起きなくては2人の食事やら
準備やら間に合いそうにないので、これからまた
徐々にもっと早起きに慣れさせないといけないのです。

色々と面倒だったりもしますが、早寝早起きは体にはとても良い事だし。特に子供にとっても!

なのでママも頑張って早起きしますよ~(^_^;)早起きすると、家事も色々はかどるし
チビーズが公園で遊ぶ時間も長く取れるしね。

話は変わりますが…今日はカエデがモノマネをしてました(^_^;)

シンデレラの衣装に付いてきたスティックを横に両手で持ち『あ゛ぁぁぁ~』
と叫んでました(-_-;)さて、誰のモノマネか分かりますか!?

答え…にしおかすみこです(>_<) 大爆笑してしまいました。
見てないようで結構真剣に見てるもんですね~テレビ(^_^;)

人気blogランキングへ

« 連休最終日は… | トップページ | 恥ずかしい »

コメント

しずくもしますよ~^^にいおかすみこ!
あと、小島よしお・・・・ひよひなも一緒に^^

子供って、1回見ただけでも、きになったものはすぐ憶えちゃいますよね^^
恐るべし子供の記憶力・・・デス^^

そうそう・・・
はやいもので・・今年の4月ですもんね・・・・
ようちえん。

どうですか?
準備は着々と進んでますか?
しずくは、オムツが全然はずれる気配がありません・・・
もう、毎日イライラですよ・・・・

そろそろリズムを作るにはいい時期かもしれないですね~
早寝早起きがいいことはわかっていても、なかなか・・・ですよね。
といっても、うちの場合7時過ぎには必ず2人とも起きます。
昼寝も1時間半ぐらいはするので結局夜は9時半過ぎに就寝です。もう少し夜早く寝るようになってくれるといいな~って感じです。
私も仕事を始める予定なので、リズムを少々改善しなくては・・・です^^;

早寝早起きですか。。
我が家は全然ですね~
園吉家を見習って、来年から励みますわ^^

幼稚園楽しみですね!!
うちも5月から週1で行くので楽しみです。

早起きは私もほんっとに苦手です。
今は実家にいるんですが、自宅より早起きしていて
お昼寝もしないので寝かしつけがスムーズです。
早起きっていいですね。
だけど・・自宅に戻ったらまた8時半起きかも?!

しずくちゃんひよひなちゃんもやりますか~(^。^)同じですね!
今日もやってますよ~我が家では!

幼稚園の準備、全く出来てませ~ん(^^ゞ
3月に説明会があるのでそれからかな~準備。
色々と忙しくなりますよね!
トイレトレ、早く外れると良いですね。

お仕事再開予定なんですね!(^_^;)
そうなると確かに今よりも早めに起床ですもんね。
でも普通に7時過ぎに起きてくれるなんて~羨ましい♪
お昼寝はまだアリなんですね。そうなると確かに寝るのが
その分遅くなるのは良くわかります。
昼寝ナシになるのも結構大変なんですよね~(^^ゞ

チビーズの早寝早起きはいい感じ出来てるんですが
私の早寝があまり出来てません。
ユックリくつろげるのが夜だけなのでね~。
でもなるべく早めに寝るようにはしてます!

お昼寝ナシだと夜の寝かし付け楽ですよね!
最近、ハヤカエはほとんど昼寝をしなくなったので
寝かし付けが本当に楽です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日は… | トップページ | 恥ずかしい »