フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 3連休 | トップページ | 今度はママが再検査 »

2008年1月15日 (火)

カンシャクを起こす

Dscf2712 今日は凹み話です(-_-;)

今日、ハヤテが今まで1番酷いカンシャク
を起こしました。それがまた凄くて…。
園吉ママ、
精神的にも体力的にも
かなりのダメージ
をくらいました。

発端はカエデが持っていた物同じ物2つの内
1つをちょうだい~ってのから始まって。
カエデは嫌がらせをあまりしないのですんなり1つをハヤテに渡したんだけど、もう1つも欲しい
と言い出し…そこから急に激泣きし始め途中からワケ分かんなくなってきてもう大変。

オモチャ箱に入ってるオモチャを全て投げて出し、テーブルに置いてあるティッシュを
全部引っ張り出し、しまいには
『ここでオシッコしちゃう!』って言って
わざとお漏らしするわで。

手がつけられなくなり園吉ママはもう諦めて好きなようにさせてました。
もちろん園吉ママの感情は煮えくり返り…ある程度の所で雷を落としましたが
何を言ってもダメで。
ハヤテと格闘する事1時間半(-_-;)

ヘトヘトですわ!!マッタク!!(ToT)/~~~

こうなると園吉ママも冷静な感情ではいられなくなり、かなり怒鳴りつけて
しまいました。だって…本当に凄かったんです。

なぁ~んか育児に自信なくなったな。育て方間違えたかしらってホント自信なくした(-_-;)

パパ帰宅後、ハヤテはお説教を受けてましたが、すぐにオチャラケてしまって…。
そのオチャラケ振りが最近パパママの悩みでもあります。

カエデが比較的、手が掛からない子なので、ハヤテがとても手が掛かるように
思われる今日この頃…。

パパ曰く…
『柔道とか上下関係がシッカリしてるような習い事させた方が良さそうだ』

ホントそんな感じです。皆さんの男のお子さんはどんな感じですか!?
それぞれだとは思いますが、ハヤテは特に手が掛かるような気がして。
明日も頑張れそうにありません。ダメージ大き過ぎ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

« 3連休 | トップページ | 今度はママが再検査 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~・・(@0@;)大変だったね・・・。

ママ友達で女の子のお子さんで園吉ママと同じような悩みをもった人がいるよ。その子は癇癪を起こすと髪の毛をかきむしり、地団駄をふみ終いにはおもちゃをガンガン壊すって言っていたわ。

ハヤテくんはすごく感受性の豊かな子で意思もしっかりしているから「自分」っていうものをしっかり持っているじゃない?だからその辺を汲み取ってあげたらイイのでは?と思うの。

逆にカエデちゃんは観察力の鋭い子だよね。

アドバイスにならないかもしれないけど・・・。
大丈夫よ!園吉ママの育て方は間違えていないよ(^^)

自信なくさないでよ、園っち!
成長してるってことなのでは?カエデちゃんが手がかからない分そう思えるってのはありえるかもね。
ケンも幼稚園からそうだけど緊張しすぎて腹痛って何度もあってさ。連休続くと明日から学校だから早く寝なきゃ、起きられるかな、忘れものないかなってとにかくいろんなことが心配みたいで。また休み明けに!ってこっちは思ってなんとか感情的に怒らないようにしてるけどこれまた大変。パパに任せること多し。
うちもユウが手がかからないので比べてしまうんだよね。男の子は甘えん坊で手がかかるのかねぇ?

ハヤテ君の暴れっぷりもすごいですね!
うちはまだそこまでしないでバチバチぶってくるくらいですけど
園吉さんの大変さが分かります^^;
もうそこまでされたら「すきにしてくれーーー」って思っちゃいますもの。
今日は何事もなく平和な1日でしたか?
私も3人で家にいると精神的にダメージ受けることが多いので
なるべく外に出るかお友達と遊ぶようにしています
幼稚園に通うようになったら少しづつ変わってくるんじゃないでしょうか?
それまで頑張ってみましょうよ!!
応援しています^^

女の子でも男の子でも癇癪起こす事あるんだよね。
ハヤテもこれまでに数回あったけど、今回はビデオ撮ろうかと思っちゃうくらい
凄くてね~(-_-;)参りました!
ユイト君はそんな事ないでしょ!?
性格的な物もあるんだろうね~やっぱり。

成長の過程なんだろうけどね~(^_^;)さすがに今回はギブアップでした。
やっぱり男の子の方が甘えん坊だし、手が掛かる感じよね(^^ゞ
最近それが良くわかるのよ。
カエデの方が精神年齢かなり上をいってる感じ。

今日は通常のハヤテに戻ってくれました。
とは言いましても1日コラーって言ってばかりですけどね。
お漏らしされたのが1番頭にきちゃったといいましょうか…。
お前~何してんじゃ~<(`^´)>って感じでした。
愛結チャンも1回くらい大暴れしちゃう時が来るのかな…!?
でも女の子の暴れ具合と、男の子の暴れ具合じゃ
やっぱ違う気もしますよね~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休 | トップページ | 今度はママが再検査 »