フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 雪、降らず&中華街 | トップページ | お友達のユイト君 »

2008年1月23日 (水)

雪・果物・パズル

Dscf2756 今日、親戚のオバチャンから
イチゴ8パック&ミカン1箱
が送られてきた~ヽ(^。^)ノ

いちごはあまおう
中まで真っ赤でとても美味しい!
チビーズも大喜びでご飯食べてから
ペロッと食べてました。

ミカンも小ぶりだけど凄く甘くて美味しい。当分!?果物買わずに済みそうです(^^ゞ

さて今日は朝から横浜も雪。チビーズに『雪、降ってるよ~』って言ったら
寒いのに窓開けろ!ってうるさいから、窓開けて雪を少しだけ触らせてあげて
すぐに窓を閉めました。超寒いし…。しかもまだパジャマだし(^_^;)

でもお昼頃には雨になりうっすら白くなっていた地面の雪もすぐに溶けちゃった。

また降るのかな~雪♪チビーズに雪遊びさせてあげたい気もするが、
風邪ひかれても困るし…(^^ゞどっちやねんって感じだけど。
友達は毎年イエティに雪遊び行ってるよ~楽しいよ~って話もしてたしなっ。

Dscf2751 行くとなると着るものとか用意しないと
いけないし…(^^ゞでも行きたいな~♪

話は変わりますが、昨日2人に初めて
パズルを購入。3歳にして初めてのパズル。
遅いかな!?

性格を見抜いている園吉ママは…ハヤテ30ピース。カエデ10ピースを購入。

はい、このピース選び大正解でした(^_^;)

ハヤテは30ピースなんて楽勝。あっという間に完成しちゃってる!
カエデチン…(-_-;)10ピースで根をあげております。

ハヤテはこうゆう細かい事が大好きなので合ってるんだよね~。
カエデは
我が家のドキンチャンなのです。マイペースと言いましょうか
面倒になるとポ~イ。そして逃げちゃうみたいな(^^ゞ

出来ないくせにハヤテの30ピースチャレンジしようとしてたけど、
すぐにポ~イしてました。困ったチャンです。トホホ(-_-;)

人気blogランキングへ

« 雪、降らず&中華街 | トップページ | お友達のユイト君 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

寒いけど雪は子どもには嬉しいですね♪
大阪は雨です。

パズル、向き不向きがあるんですね。
うちのお姉ちゃん、好きだったので、1歳過ぎには触ってたんですが、
双子達は向いてないらしく、見事に食べつくし、ぼろぼろにしてしまい、3日ほどで捨てる羽目になりました★

おお~・・・うちも昨日しずくにパズルさせたんですよ・・・・
カエデチャンと同じ、10ピ-ス。
まだ、わけがわかってなく、一人じゃできませんでしたよ・・・
ハヤテクン、すごいじゃないですか!!
頭いいんじゃっ!!

私、細かいこと苦手なんで、得意なハヤテクンがうらやましいわ^^

イチゴ、美味しそう~~^^
ミカンは小ぶりの方が甘みが凝縮されてて美味しいですよね!
ウチの2人はミカンが好きだけど食べ過ぎて?顔や手足が黄色くなってから食べさてないんです。気にしすぎかな?
パズル、ハヤテくん、すごいですね!!30ピースも楽勝なんですか!カエデちゃんのマイペースぶりも可愛いです☆

あまおう美味しいですよね(^^♪
親戚の家があまおう作ってるので、たま~におすそ分けしてもらうのですが・・・やはりおいしい♪

パズル我が子たちも3歳になってすぐ位に、いただいたのですが、二人ともなかなかできずに、おままごとの材料になり、ただ今放置中です。

娘が多分カエデちゃんと同じような性格です。
息子はハヤテくんに似てるような・・・

久々にパズル挑戦させてみたいと思います。

向き不向き…完全にアリアリですね(^^ゞ我が家の双子の場合!
我が子の向き不向きが最近前もって分かるようになってきました。
見事に食べ尽されてましたか…それも凄い事になって
しまいましたね。また少ししてからやってみると意外と
興味を示したりするんでしょうね。

しずくちゃんも10ピースチャレンジですか!ヽ(^。^)ノ
やはり女の子の方が今の時期、広く浅く~って感じでなのかしら。
興味はあるけど、そんなには…みたいな!?(^^ゞ
男の子は凄く集中する感じ…ウチのハヤテは特に没頭するタイプです。

ミカン食べ過ぎで肌が黄色くなる…ってどなたかのブログでも拝見しましたよ。
病院に行って見てもらったとかって書いてあったかな。
ノノチャンナナチャンも、もうパズルで遊べるかもしれませんよ。
ウチは与えるの遅すぎたかも(^^ゞ

親戚の方があまおう!!いいですね~美味しいですよね♪
最近イチゴとミカンをいっぱい食べてます(^^ゞ
パズルはオママゴトの材料になってますか~。まだ興味がないのかな!?
ミックスだと性格も全然違うし、見てると楽しいですけど
やはり色々な面で大変ですよね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪、降らず&中華街 | トップページ | お友達のユイト君 »