フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

パパのお嫁さん♪

Dscf2824 我が家の娘、カエデチン。前々からパパの
お嫁さんになりた~いヽ(^。^)ノと言ってました。

が、最近とにかく、そしていち早くパパの
お嫁さんになりたいみたいで…凄いのです。

園吉ママ、そんなカエデが面白くって毎日
からかって遊んでます(^^ゞ

『カエデはパパのお嫁さんになりたいの?でもね、パパのお嫁さんはママなのよ!』こんな事を言おうもんならご立腹<(`^´)>

『ダメ~!カエデがパパのお嫁さんになるんだから!<(`^´)>』
これがまた凄い勢いで怒られるんです。笑えます。

そんな事でくじけない!?園吉ママはまたイジワルな事を言ってカエデは半ベソになります。
ママにパパは渡さないわ(ToT)/~~~って感じの悔し泣きで、これがまた可愛いのよね。

Dscf2826 そんな様子を見ているハヤテはすかさずママと
カエデの仲裁に入り…

『良いじゃん、カエデはパパのお嫁さんで!
ママはハヤテのお嫁さんになれば!』

だそうです(^^ゞ息子にこうゆう事言われるのも
嬉しいもんですね♪パパなんかカエデにデレデレですわ。

まっ、いつまでこんなこと言ってくれるんだろうねってパパママ話してますけどね。

人気blogランキングへ

2008年1月28日 (月)

夜泣き

何ヶ月と落ち着いていた夜泣きなんですが…
ここ数日本格化してまいりました…(>_<)それも2人同時の夜泣き

昨夜は深夜3時頃まで2人で『フエェ~ン』と半ベソをかくような夜泣き。
『よしよし』ってなだめてたんだけど、いつの間にか半ベソかいてるチビーズ
よりも先に朝まで寝てしまってました(^^ゞ

そして今夜も10時半に同時夜泣き(>_<)

短期間でおさまればいのだけど…。

朝まで1回も泣かずに寝ていた事なんて、この3年で何十回くらいかな(-_-;)

人気blogランキングへ

2008年1月26日 (土)

野毛山動物園

Dscf2781 パパがお休みの週末。
朝起きるとすぐにパパの取り合いが始まります。

まだウダウダしているパパの布団に入り込み
『パパのとなり~<(`^´)>』と場所取りを
し始め、今朝はハヤテが負けてママの所に
泣きながら戻ってまいりました(^^ゞ

あっ、ちなみに我が家はチビーズとママで寝てパパは別室で寝ております。
週末はパパママ交替してママ1人グッスリ寝かせてもらっております<(_ _)>

さて今日はどこにお出掛け!?と色々考えた結果、地元の野毛山動物園へ♪

Dscf2783 ここは昔からある動物園でママも幼い頃よく来ていました。
でも記憶は殆どないので、今日がある意味初めて行った
動物園といった感じでしたけどね(^^ゞ

この動物園は入園無料なのでありがたい限りです。
意外にも!?凄い間近で見れるし、チビーズも初めて見るチンパンジーやトラ、キリンなど
大きな動物に大興奮!!ヽ(^。^)ノ

Dscf2811 真っ白な孔雀も居てビックリ!

真っ白の孔雀なんて見るの初めてだったので
なんか凄い幸せな気持ちになりました。

羽を広げてくれなかったのが残念でしたが
チビーズはずぅ~っと見入ってました。

他にもペンギンやらコンドルやら色々…。とても楽しかったわ!

Dscf2808_2  気付けば3時間動物を見て回ってました。
動物に触れるコーナーにも行ってみたんだけど
動物苦手なチビーズはやはり触れませんでした。

ひよこがいたのでそれくらいはいけるかな…
って思ったんだけどダメだった(^^ゞ

でも帰宅後、カエデは『今度行ったら、ひよこちゃん触ってみる(^_^;)』
って言ってましたけどね。

パパママも久し振りに見る大きな動物に興奮しました。
ママはチンパンジーを見てあまりの迫力にビックリでした。

野毛山動物園…また行きたい場所の1つになりました。是非地元の方は行ってみて~ヽ(^。^)ノ
楽しめますよ。カップルの方達も結構いたしね♪

人気blogランキングへ

2008年1月24日 (木)

お友達のユイト君

Dscf2759 今日は久々にお友達が遊びに来て
くれましたヽ(^。^)ノ

同じ病院で1日違いで産まれたユイト君

ユイト君、また大きくなってお兄ちゃんらしく
なってるじゃあ~りませんか!
只今15キロだそうです。

ウチのハヤテは12キロ、カエデは11キロ。
同じ3歳でもこの差は3人揃うと凄い違う事がわかります(^_^;)

ハヤカエ、小さいわ~もう小粒ちゃんって感じ(>_<)もう少しいっぱい食べてくれると
違うんだろうな!!

Dscf2767 ママ達も色々お喋りは出来たんだけど
チビーズの相手をしつつ、ママが話し出すと
カエデは
『うるさい<(`^´)>』と御立腹。

そんな感じだったのでいつも以上には
色々とお喋り出来ず、子供達の相手を
していた時間の方が多かったかな(^^ゞ

でもとても楽しい時間でした♪

ユイト君とユイト君ママは近々パパのお仕事の都合で遠い所に引越しなんです。
それまでにもう1回くらいは会いたいな~。

ユイト君も園吉ママの事をチャント覚えてくれてるし、なかなか会えない距離になって
しまうのはホント淋しい…(ToT)/~~~

ディズニーランドに一緒に行きたいね計画も出来たら実現させたいけど、
園吉ママ、双子連れて行けるのか!?ってトコなんだよね~ユイト君ママ(^^ゞ

人気blogランキングへ

2008年1月23日 (水)

雪・果物・パズル

Dscf2756 今日、親戚のオバチャンから
イチゴ8パック&ミカン1箱
が送られてきた~ヽ(^。^)ノ

いちごはあまおう
中まで真っ赤でとても美味しい!
チビーズも大喜びでご飯食べてから
ペロッと食べてました。

ミカンも小ぶりだけど凄く甘くて美味しい。当分!?果物買わずに済みそうです(^^ゞ

さて今日は朝から横浜も雪。チビーズに『雪、降ってるよ~』って言ったら
寒いのに窓開けろ!ってうるさいから、窓開けて雪を少しだけ触らせてあげて
すぐに窓を閉めました。超寒いし…。しかもまだパジャマだし(^_^;)

でもお昼頃には雨になりうっすら白くなっていた地面の雪もすぐに溶けちゃった。

また降るのかな~雪♪チビーズに雪遊びさせてあげたい気もするが、
風邪ひかれても困るし…(^^ゞどっちやねんって感じだけど。
友達は毎年イエティに雪遊び行ってるよ~楽しいよ~って話もしてたしなっ。

Dscf2751 行くとなると着るものとか用意しないと
いけないし…(^^ゞでも行きたいな~♪

話は変わりますが、昨日2人に初めて
パズルを購入。3歳にして初めてのパズル。
遅いかな!?

性格を見抜いている園吉ママは…ハヤテ30ピース。カエデ10ピースを購入。

はい、このピース選び大正解でした(^_^;)

ハヤテは30ピースなんて楽勝。あっという間に完成しちゃってる!
カエデチン…(-_-;)10ピースで根をあげております。

ハヤテはこうゆう細かい事が大好きなので合ってるんだよね~。
カエデは
我が家のドキンチャンなのです。マイペースと言いましょうか
面倒になるとポ~イ。そして逃げちゃうみたいな(^^ゞ

出来ないくせにハヤテの30ピースチャレンジしようとしてたけど、
すぐにポ~イしてました。困ったチャンです。トホホ(-_-;)

人気blogランキングへ

2008年1月21日 (月)

雪、降らず&中華街

Dscf2736 今朝、目覚めと共に雪が積もってる!?って
少々ワクワクしながらカーテンを開けると…

降ってないじゃん!!(-_-;)

もぉ~昨夜散々チビーズに
『雪降るんだって。朝は少し積もってるかもね!』
って、話してて
『楽しみ~♪』って言って
いたので、起きて外みたら残念がるだろうな…と
思いながらチビーズを起こしました。やはり寝起きの第一声は…

『ママ~ヽ(^。^)ノ雪は?雪は?』 『降らなかったみたいよ~(^_^;)』

2人共凄いガックリした後に…『何で?何で?何で雪降ってないの?』
質問攻めにあったのは言うまでもありません(-_-;)

Dscf2737 日曜日の出来事…車のフロントガラスが飛び石で
少しヒビが入ってしまったので修理に出して来ました。

車を預けてそのまま歩いて数分の中華街
ランチを食べに行って来ました♪
もちろんチビーズはこれといって食べたがらず(-_-;)

数年前に2万円のお食事券が当たって、まだ1万円程
残ってたのでそれで食べて来ちゃいました(^_^;)

ハヤテは春巻き1つだけ食べただけ。カエデは…

Dscf2739 ←食べないと言ってそのまま寝てしまいました。
グズグズされるよりは寝てくれてた方が楽なので
抱っこしたまま園吉ママはたらふく美味しい料理を
堪能致しました(^^ゞ

最後に食べたタピオカココナッツミルクは
とにかく美味しいヽ(^。^)ノこのお店に来ると最後に必ず食べます。

その後、山下公園へ。

Dscf2740 カエデがアイス食べたい~ってうるさかったので
山下公園前のマックに入り少しマッタリしました。
ハヤテはこの時、ベビーカーでお昼寝中(^_^;)

1人だけでも寝てくれてるとホント楽チンなのよね。

山下公園ではカエデとパパは追いかけっこして遊びまくってました。

この1日も寒かったけどチビーズは楽しんでたので良かったわ♪
ママも気分転換になったしねヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2008年1月19日 (土)

今日のお出掛けリクエストは…

Dscf2724 朝からパパが居るので大騒ぎのチビーズ。

さぁ~今日はどこに行きたいの?

と、質問すると…みなとみらい~♪

先週行って乗り物に乗ったのが楽しかったようで
また乗り物乗りたい~と言い出したので
今週末もみなとみらいへGO!!(^_^;)

いやぁ~寒かった!寒すぎですよ
そりゃそうだよね~すぐそこは海だし(-_-;)

Dscf2725 さすがのチビーズもあまりの寒さに少々ブルブルしてました。

いくつか乗り物に乗って満足したご様子♪
その前に、パパママもブラブラして色々見てたので
あまり遅くならない時間に帰宅。

夕飯はパパがお寿司食べたいなって言ってたので
地元のお店に行き食べてきました。

Dscf2727 相変わらず外食すると殆どのものを食べない
チビーズ(-_-;)そしてこんな感じでパパに
よじ登り大変な外食ですが、気にせず
パパママはバクバク食べちゃってます(^^ゞ

どうしてこんなに食に興味がないのか…

ヘタしたら1日2日食べなくてもバッチコ~イな
状況なんですよ(>_<)

Dscf2730 今日はパパのお見立てでハヤテの洋服を1着購入
パパのお小遣いで買ってくれました。

パパ→こうゆう洋服好きなんだよね。
男の子って感じがしてイイんだよな~って言って
買っちゃってました。

ちなみに数日前にハヤテ君、髪の毛切ってきました。
どう??少し男前になったかな!?

人気blogランキングへ

2008年1月17日 (木)

今度はママが再検査

Dscf2717 今日も寒かったですね~(>_<)

寒いのは結構バッチコ~イの園吉ママ
ですが、さすがに今日は超寒く感じました!

それでも公園に行きましたよ。
揚げパン屋さんが来る日だったので
買ってから公園で食べて、チビーズは
大暴れ(-_-;)
寒いのによく遊ぶわよね…。

ママが寒さに我慢出来ず、すぐに帰宅しましたけどね(^^ゞ

そして今日、先月受けた健康診断の結果が届きました

Dscf2714 はい!再検査決定です!!(ToT)/~~~

何が引っ掛かったかと申しますと…
血液検査の白血球の数値です。

基準範囲内を越して多いらしいです。
ヤバイよね!?白血球ですよ!(-_-;)凹んでます。

そんなに大幅に数値が多い訳ではないんですが
怖いので早めに紹介状持って病院に行ってきます。

そしてやはり太り気味でした(^^ゞ

白血球…たいした事ないといいんだけどなぁ…(-_-;)

PS…その後のハヤテ君ですが、あのカンシャクは何だったんだ!?って感じで
いつも通りのハヤテに戻っております。
大好きなジジに今日お説教を受けたから、さらに明日はおりこうになってくれる!?
事でしょう♪(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年1月15日 (火)

カンシャクを起こす

Dscf2712 今日は凹み話です(-_-;)

今日、ハヤテが今まで1番酷いカンシャク
を起こしました。それがまた凄くて…。
園吉ママ、
精神的にも体力的にも
かなりのダメージ
をくらいました。

発端はカエデが持っていた物同じ物2つの内
1つをちょうだい~ってのから始まって。
カエデは嫌がらせをあまりしないのですんなり1つをハヤテに渡したんだけど、もう1つも欲しい
と言い出し…そこから急に激泣きし始め途中からワケ分かんなくなってきてもう大変。

オモチャ箱に入ってるオモチャを全て投げて出し、テーブルに置いてあるティッシュを
全部引っ張り出し、しまいには
『ここでオシッコしちゃう!』って言って
わざとお漏らしするわで。

手がつけられなくなり園吉ママはもう諦めて好きなようにさせてました。
もちろん園吉ママの感情は煮えくり返り…ある程度の所で雷を落としましたが
何を言ってもダメで。
ハヤテと格闘する事1時間半(-_-;)

ヘトヘトですわ!!マッタク!!(ToT)/~~~

こうなると園吉ママも冷静な感情ではいられなくなり、かなり怒鳴りつけて
しまいました。だって…本当に凄かったんです。

なぁ~んか育児に自信なくなったな。育て方間違えたかしらってホント自信なくした(-_-;)

パパ帰宅後、ハヤテはお説教を受けてましたが、すぐにオチャラケてしまって…。
そのオチャラケ振りが最近パパママの悩みでもあります。

カエデが比較的、手が掛からない子なので、ハヤテがとても手が掛かるように
思われる今日この頃…。

パパ曰く…
『柔道とか上下関係がシッカリしてるような習い事させた方が良さそうだ』

ホントそんな感じです。皆さんの男のお子さんはどんな感じですか!?
それぞれだとは思いますが、ハヤテは特に手が掛かるような気がして。
明日も頑張れそうにありません。ダメージ大き過ぎ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2008年1月13日 (日)

3連休

Dscf2704 パパが休みの3連休♪

チビーズはパパが朝から居る=休み
と、認識してます。

要するにそれは…お出掛けが出来ると
いう事なので、朝から大はしゃぎです(^_^;)

今日は用事もあり、みなとみらいへお出掛け。
外は凄い寒くてドンヨリなお天気。でもチビーズには関係ないご様子。

Dscf2700 用事を済ませブラブラ~♪
パパママもたまには自分達の洋服などが見たく
あっちこっち見て回りました。チビーズは珍しく
愚図らなかったので助かった(^。^)

ママ…痩せなきゃダメだわ。着たい洋服が着れない(-"-)
パパに『買って着たいなら、痩せるっきゃないね。ププッ』
って言われちゃった!ガハッ。

パパと付き合ってから今日までの間にママはなんと8~10kg太りました。
その間、もちろん妊娠出産もしてるからなぁ~。それは言い訳か!?(^^ゞ

Dscf2701 あぁ~なんとかこのオデブな体型を元に
戻したい~~。

でも今日もだけど出掛けると色々食べちゃう
んだよね~(^^ゞこれもまたいけませんなっ!

なんだかんだ夢の国に行くよりも、地元で遊ぶ方がお金使っちゃうんだよね。
コスモワールドで色々乗り物に乗っちゃったり肉まん食べちゃったりしてね。

ママは買物で収穫なし!パパはジーンズと家で着るスエットを購入。
でも、気付くとチビーズの物を見てしまってるんだよね(^^ゞ

人気blogランキングへ

2008年1月11日 (金)

カエデ尿検査

Dscf2696 カエデの尿検査が12月半ばからの
下痢により出来なかったので、思い立って
今日病院へ行って来ました!

朝1番の尿を持って来て下さいって言われて
たので寝起きにすぐトイレへ。
採尿出来てホッ(^_^;)

朝ご飯食べて9時過ぎに家を出て行って来ました。

検査結果は午後になるとの事だったので、また夕方病院へ。

やはり潜血は陽性…(>_<) 
でもかなり
微量の数値ようで、蛋白・糖は陰性だし
病気って事ではないようです。それ聞いてホッとしました。

でもまた1ヵ月後にもう1回尿検査してみましょ~との事。
これで顔が浮腫んで来たりしたらやはり良くないみたいで…。それもないし、
今は元気に生活してるから特に心配はいらないよ~と言われました!

Dscf2695 次の検査をしてみて気になるようなら
大きな病院で見てもらっても良いし…って
話もしてくれたし、経過見ってトコですね。

この症状、パパと全く同じなんだよね(-_-;)
パパも原因がイマイチ分からないみたいで
いつも尿検査の潜血で引っ掛かってる(>_<)

遺伝かな!?

そして今日は凄い珍しくカエデチン、お漏らししちゃいました~(ToT)/~~~
↑公園で遊んでて、この遊具の上で…ジャーー(>_<)

ガニ股歩きのカエデ、手を引張り歩かせて急いで帰宅しました~。疲れたよ。

人気blogランキングへ

2008年1月 9日 (水)

恥ずかしい

Dscf2691 今日も早起き実行しております<(_ _)>

色々と片付けたい家事もあるんだけど
なかなかそこまで行かない(-"-)
早起きしてるんだけど時間が足りない。

なんせチビーズに邪魔されるからね~。
一苦労ですわ(>_<)

さて、今日は公園で沢山遊びました♪

そこでハヤテ君、滑り台の遊具の1番上でオンステージ!!(^_^;)

Dscf2694 『そんなのかんけ~ね~!オッパッピー♪』
もちろん振り付けつきです(>_<)

凄い大きな声でやっちゃったもんだから、他の子と
そのママさん達に大爆笑されてしまいました。

そして通りすがりのサラリーマンの皆さんにも大ウケ!

あまりに注目を浴びてしまったので園吉ママ超恥ずかしいやら(ToT)/~~~
でも、園吉ママも大爆笑してしまいました~(^^ゞ

そして次のネタは…『コ~ジマッ!』です。CMでやってる電気量販店の
ワンフレーズを2人揃って言い出した(^_^;)それも遊具で遊びながらエンドレス。
また笑われてしましました。

元々オチャラケハヤテだったんだけど、さらに超オチャラケハヤテに
なって来ました。たまぁ~にそれがムカツク!?時もあるんだけどね(^_^;)

今夜はカエデは7時半前に就寝。ハヤテも8時過ぎには就寝です!
パパが入れてくれた紅茶を飲みながらくつろいでま~す♪
ウチのパパ、優しいでしょ♪ウフッ(^。^)

人気blogランキングへ

2008年1月 8日 (火)

生活リズム改善

Dscf2683 長いパパのお休みが終わり
チビーズはまだパパがいない生活に
なんとなく慣れないようで、ハヤテは
明け方
『パパ~パパ~』と夜泣きを
しております(-_-;)

さて今年の4月には幼稚園入園という
大イベントが待ち受けております。

なので今年から生活を改める事にしました。

去年冬から寒さで朝寝坊していたのがまずはイカンと思い、7時にはチビーズと共にママも
起きる様にしてます。去年は平気で9時まで寝ちゃってたりしてたから…反省です。

そしてメッキリ昼寝もしなくなったので、夜の寝かし付けも8時にするようにしました。

昔はこの生活リズムだったんだけど、成長と共にあまり早く寝ないってのもあって
前は9時に寝かし付けてたんですが、やはり早起きするとそれなりに早く寝てくれます。
あたりまえだよね~アハハ~(^^ゞ

Dscf2688 幼稚園に行く様になると登園が9時。

そうなると6時半に起きなくては2人の食事やら
準備やら間に合いそうにないので、これからまた
徐々にもっと早起きに慣れさせないといけないのです。

色々と面倒だったりもしますが、早寝早起きは体にはとても良い事だし。特に子供にとっても!

なのでママも頑張って早起きしますよ~(^_^;)早起きすると、家事も色々はかどるし
チビーズが公園で遊ぶ時間も長く取れるしね。

話は変わりますが…今日はカエデがモノマネをしてました(^_^;)

シンデレラの衣装に付いてきたスティックを横に両手で持ち『あ゛ぁぁぁ~』
と叫んでました(-_-;)さて、誰のモノマネか分かりますか!?

答え…にしおかすみこです(>_<) 大爆笑してしまいました。
見てないようで結構真剣に見てるもんですね~テレビ(^_^;)

人気blogランキングへ

2008年1月 6日 (日)

連休最終日は…

Dscf2655 今日でパパの連休も最終日。

年末年始は何かと忙しくて結局出掛けて
ばかりになってしまう(^^ゞ

福袋買いに行ったり、夢の国にも行ったり
してそれなりに楽しめたので良かったけど。

さて、今日はチビーズのリクエストで
八景島シーパラダイスに行って来ました♪

Dscf2648 ハヤテは動物全般が苦手(-_-;)
大きな魚やらアザラシやらセイウチを見ても

『もう違う所に行こうよ』って言い出します。
お前が水族館に行きたい~って言ったんだろう!って
感じですが…(-"-)マッタク困りもんです。

カエデは全然平気(^_^;)

このハヤテの弱虫君な所を何とかなおしたいんだけど。

さてそんな2人、カメさんに興味津々でした。
オイオイ、カメさんは平気なのかよ、ハヤテ君(>_<)

Dscf2672

そして今日は初めてふれあいラグーン
エリアに入って来ました。

イルカなどとても間近で見れて触れられたり
出来るところです。

ママ、間近で見て興奮しました。
凄く迫力があってカエデは大喜び♪ハヤテは…やはりダメ。

でもそれなりに楽しかったみたいなのでニコニコしてました。

さっ、明日から通常モードになります。どうなる事か…チョット憂鬱だったりも
しますが、おりこうさんでいてくれる事を願って今夜は寝ますかね!

人気blogランキングへ

2008年1月 5日 (土)

今年初の夢の国

Dscf2603 どうにもこうにもチビーズが
ミッキーランドに行きたい~
ご立腹!?なので昨日行って来ました。

ちなみにチビーズはディズニーランドとは
言わずミッキーランドと言っております(^^ゞ

とくにまだ大きなイベントはやっていませんが
パレードの前にキャラ達が新年のご挨拶にパレードルートに登場!

着物きてるミキミニはとても可愛かったので癒されました。

Dscf2618

日中の日なたはコートなしでも大丈夫なくらい
ポカポカしてて過ごしやすかったです。

夜も風がなかったお陰でそんなに寒くなかったし。
その点は楽でした!

今回もまた男チームと女チームの別行動。

ハヤテはパパと乗り物を乗りに行き、カエデとママは
ミニーチャンのお家で遊んだりショッピングしたり
してました♪最近娘とのお買物が楽しい園吉ママです!

Dscf2626 そしてシンデレラを探しにエントランスへ。

うぅ~ん今回も会えず。聞いてみると
少し前にシンデレラは居たらしい!
残念!

カエデ、いつも会えないので少々凹んでました。

でも他のキャラと沢山写真も撮れたのでまた
別の所に遊びに行こうと思ったらカエデが大声で
『オーロラ姫がいるよヽ(^。^)ノ』と大騒ぎ。

ママが見渡してもどこに居るのか分からず…。カエデに指をさしてもらうと
かなり離れた所にいるじゃあ~りませんか!!あんなに遠くまで見えてるとは
凄い視力と観察力だわ(^_^;)とママが驚きました。

カエデに手を引張られオーロラ姫の所へ。
なんとか一緒に写真を撮ってもらい、超ご機嫌になったカエデでした。

言うまでもありませんが…この時のカエデチンは緊張してしまって、
引きつり笑いの硬直状態でした(^^ゞ

最近めっきりハヤテとの行動がなくなってます…園吉ママ(^^ゞ
やっぱ男の子はパパと遊んだりするのがママより楽しいみたい。

嬉しいような、悲しいような…微妙~~~~なママの気持ちヽ( ̄▽ ̄)ノ

人気blogランキングへ

2008年1月 3日 (木)

箱根駅伝&初詣

Dscf25961_2 今日はとても気持ちが良いお天気♪

パパは朝から箱根駅伝見てました。
この箱根駅伝、自宅のすぐ側を通過する
ので、今年は家族揃って応援しに行って
来ました。

去年までは寒いから~とか言って
結局テレビで見てたんだけど、チビーズに『応援しに行く?』って聞くと
『うん!』と元気にお返事。

なのでベビーカー出動で行って来ました。もちろん旗もバッチリ貰い応援です。

Dscf2586 でもチビーズ、実際の所走ってるお兄ちゃん達が
いまいち何なのか理解してない様子。
キョトーンとしておりました(^_^;)

ママは『ガンバレ~!』と大声出して応援(^^ゞ
パパはラジオ片手にイヤホンして真剣に
見ておりました。

間近で見ると、やはり迫力!?がありますね。

さて、箱根駅伝を見てからは、その足で初詣♪そしてみんなでおみくじを引きました!

Dscf2602 ちなみに去年はチビーズ、大吉!
さて今年は…2人共大吉!\(◎o◎)/

2年連続揃って大吉ですよ。
ビックリですわ!

そしてママも大吉パパは小吉でした。

今日はパパが食器を洗ってくれたり色々とやってくれて大助かり。今日に限らず
進んで家事を手伝ってくれる我が家のパパです。
そして今日は園吉ママ、
昼寝までさせてもらっちゃいました(^_^;)

パパ、ありがとうね~~♪<(_ _)>

人気blogランキングへ

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

Dscf2570_2 2008年がスタートしましたね!

皆様、今年も宜しくお願い致します。

今年も元旦恒例行事の自宅で
家族写真撮影会を開催致しました♪
こんな感じでニコニコの新年です。

さて今日は…福袋を買いにベイサイドマリーナへ。

Dscf2575 朝から行くのも面倒だったので11時頃自宅を出て
混んでたら帰って来よう~って事にしてブラブラっと
出掛けてきました。

あら、以外にもそんなに混んでない!
駐車場もすんなり止められたので、そのまま目的店へ。

福袋~まだあるかな~と軽い気持ちで行くと
まだあったヽ(^。^)ノ ラッキー♪

Dscf2579

←はい、福袋!(^^ゞ

大好きなOSHKOSHが買えて大満足♪

あとはネットで買おうか迷っていた
FO KIDSの福袋もまだあったので
勢いで買ってしまった(>_<)

各5000円×4袋=20000円(-_-;)

アチャチャ~ヤバイですよね…(>_<)
まぁ~何種類もある福袋ですが、中身は前もって展示されていて分かってたので
これまたイイお買物でした。 中身は思っていた以上に高額商品なので5000円で購入
はかなりお安い福袋でした!

さぁ~元取らなくちゃだからジャンジャン着せるわよ~~♪

人気blogランキングへ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »