フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 本格的検査 | トップページ | 辛そうです »

2007年12月14日 (金)

病院へ

Dscf2511_2 今日は予定通り昨日の紹介状を持って病院へ。

今朝起きると、やっぱりカエデ、具合が悪い(>_<)
夜中、少しウンチがチビッチャッタみたいで
オムツがほんの少しですが汚れちゃってました。

カエデはずぅ~っと横になって
『うぅぅ~お腹痛い』って
言いながらうずくまってしまってて…。

トイレって言うので行かせると大量ではないもののプチ下痢でした。

あまりに弱って来たので急いで準備して行き付けの病院へ。
診察してもらうと、嘔吐してないようだし、大した事ない感じだから、
腸剤と下痢止め
で様子を見てね~って事になりました。やはりウイルス性のものみたい!

そして紹介状も持って行ったので先生に相談したところ、今は体調悪いから落ち着いてから
検査しましょう~と言われ、尿の検査については日を改める事になりました。

帰宅後、さっそく貰ってきた粉薬を飲ます園吉ママ(-_-;)

カエデチン、大の薬嫌い!! 粉薬なんて初めてだったんです。
ニオイや味にとても敏感な子なんです。
イヤ~な予感はしたんだよね…(>_<)

飲ませたら…大量に吐いちゃいましたよ~~~(ToT)/~~~
しまいにはママの洋服目掛けて
ゲボォォォ~~~~!!! ママ、凹みました。
でも、なんとか残りの薬を飲ませ、疲れ果てた園吉ママでした。

薬のお陰で良くなって来たみたい。夕飯もそれなりに食べれたしね。大丈夫そうです。
まっ、夜の薬タイムも凄い大変だったんだけどね(ToT)/~~~

吐かずに飲んでくれたので一安心。でも大泣きでしたけど。

あとはハヤテにうつらない事を祈るのみです<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 本格的検査 | トップページ | 辛そうです »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエデちゃん早く元気になるといいね。
ユイトが心配していたよ。

薬は飲ませるの大変よね~。

うちは薬慣れしているから抗生剤のは平気だけど、ビオフェルミン(整腸剤)は嫌がるわ~。
大人だって粉薬はイヤだもんね。

腸のバイキンが全部いなくなればすぐによくなると思うよ。

園吉ママも大変だろうけど、明日から土日でパパもいるから安心だね!

うちもしずくが薬ダメですよ~・・・・・
そのまま飲ましたら、吐いちゃいました・・・
最近はアイスにまぜて飲ませてます・・・
ひよひなは、直に口にいれてもへっちゃらなんですけどね~・・・

カエデチャン、はやくよくなると良いですね~・・・
下痢は、大人でもきついし体力うばわれますよね・・・
はやく治りますように!!
お大事に!

やっとお薬慣れて来たみたいで、嫌がるけどスンナリ
飲んでくれるようになったよ~。それだけでも助かるわ!

ユイト君、心配してくれてたのね。ありがとっ(^。^)
カエデが『ユイト君もお薬飲めるって?』って質問攻め(^^ゞ
『ユイト君はチャント飲めるってよ』って言うと、『分かった』
って言ってるよ!

しずくチャンもダメですか…(-"-)これはしょうがないですよね。
大人だってイヤだし!

ホント早く完治してもらわないと私もストレス溜まります。
もちろんカエデもストレス溜めちゃうし。
お出掛けしないわ~(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本格的検査 | トップページ | 辛そうです »