フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 楽しんでます | トップページ | 本格的検査 »

2007年12月11日 (火)

健康診断

Dscf2503 どうしようか悩んだ挙句、
只今
茶にMary’sのチョコを開けてお茶してます~♪

こんなに大きなマグカップでタップリ飲める紅茶♪
幸せだわ~ヽ(^。^)ノ

でも今は23時過ぎたトコ。こんな時間にチョコも
食べちゃ~ダメですよね。トホホ。

甘いものが無性に食べたくてね~我慢できなかった。

Dscf2499 今日はママ5年振りくらいになる健康診断へ。

健康診断と言いましても、役所にて1200円出し
やってもらえるものなので、検査項目は少ないんだけど
やっておけば安心だし…なんせもう歳ですしね…(-_-;)

もちろんチビーズも一緒に付き合わせました。

ママが採血してるのを凄い痛そうな顔をして見ていた2人。
お前達が採血してる訳じゃ~ないんだから、そんな痛そうな顔しないでも(^_^;)

最後まで、なんとかおりこうさんにしててくれたので助かりました。
結果は1ヵ月後くらいに出るみたい。

でも近々きちんと病院でやってもらわないとな~。パパは会社で毎年やるから
(もちろん無料でね)ママもパパがやる時にお金を払って一緒に受けて来ようかとも
思ってます。

仕事してる時はきちんとやってたけど、やっぱ専業主婦子育てしてるとなかなか
難しいですよね~。

人気blogランキングへ

« 楽しんでます | トップページ | 本格的検査 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

最近私のブログ友達みんながディズニーに行っていて、すごく行きたくなってる私です^^;いいな~♪
健康診断、専業主婦だとホント行けないし、でもなにか病気とかないか・・・って心配になりますよね。。。
私も来月子宮がん健診(無料)に行ってきます。
今日はなにかつまみ食いしようとしたけど、何もなくてお腹がペコペコです(--;)

私も専業主婦になってから一度も健康診断受けてなくて、オットに「一緒に人間ドックに行こう」と誘われるんだけど、絶対「危険な程肥満です」と言われるのが嫌だから逃げてマス(汗)。身近で癌になってる人が数人いるので受けないとなぁ~とは思うもののなかなか決心がつきません。来年から(こんな事言ってる時点で怪しい)本気でダイエットしなきゃ!と思ってますが、どうなる事やら。
夢の国、満喫してますねぇ~
ウチも来年の1月31日からUSJなんですが年間パスポート買ったんです~♪楽しめるといいんだけど☆

うちのPCだけ?
最近字が小さくて読めないのです(泣)
なんでかな・・・・
「5年ぶり健康診断」はどうにか見えましたぞ
専業主婦様はなかなか時間も機会も少ないですが
自分のためにも、家族のためにも受けて欲しいデスネ
良い結果出るといいですね
今日は久々夜更かししてノンビリしています
でも、あと3時間で出社か。。。

うわー、私もチョコ食べながらブログ更新してました。笑。
夜みんなが寝静まってから、自分のためにお茶を入れて、チョコ食べるのってすごーく幸せな時間ですよね。なんだかホッとするのすごくよくわかります。

私も区の健康診断は夏に受けたんですが、なかなか検診行くのって腰がおもいですよね。子育てしていると特に・・・

私もこの頃妙に甘いものが食べたくなってしまって…
もうすぐ日付が変わろうとしている時に食べてしまったり^^;
でに無性に食べたくなる時ってありますよね。

私も健康診断に行かなければ。
本当は今年中に行こうと思っていたのに、きっともう無理だわ。
ハヤテくんカエデちゃん、ママの健診にお履行さんに付き合って、
偉いですね!
採血している時にママより痛そうな顔をしているのを想像して、
笑ってしまいましたよ。
子育て中の専業主婦ってなかなか健康診断にもいけないですよね。

新しいブログのURLを入れておきました。
こちらでも仲良くしてもらえるととっても嬉しいです♪

私もチョコ食べながら、ネット見てました(汗)

子供の病院さえまともに行ってやれないのに(お姉ちゃんの水いぼ放置中・・・)と言い訳しつつ、ママの体はほったらかしです★

今年こそがん検診くらい行ってみます。

来年こそは夢の国でお会い出来ると嬉しいわ♪ウフッヽ(^。^)ノ
子宮がん検診受けるんですね。私も子宮関係は
妊娠中しかやってないからな~やらないとですね!

ホント人間ドックにいかないとダメですよね~お互いに(-_-;)
子供がいるからこそ、自分の体調もきちんと管理しなくちゃ!
って思いつつ、なかなか行けないのは事実(ToT)/~~~
私も普通に肥満のラインに入ってますよ~トホホ。

USJの年パス購入したんですね。凄い!!
是非楽しんで下さいね。

字が小さい!?ウチのブログだけですか?
ウチのPC、たまに何かのボタンに触ってしまうと
凄い小さくなって読めなくなってしまう事がありましたが…
そうでもなさそうだし。

健康診断の結果、ドキドキですよ~。肥満!って書かれてるの
間違いなし!ですけどね(^^ゞ


夜のチョコ、味しめちゃいました(^^ゞ
止められそうにありませんよ~ガハハ!!

区の健診もやっとの事で行けました。
クルミママサンは夏の結果、特に大丈夫だったのかな!?
健康第一ですからね~。定期的に受けなくちゃいけないんですが
なかなか…(-_-;)

そうなんです!専業主婦・育児してるとなかなか行けない
のが現実ですよね~。
今回もやっとの事で行けましたよ(^_^;)
結果は多分…肥満ですから痩せて下さいってのが1番かな。

URL、了解です。
遊びに行かせて頂きますね♪

チョコ、止められなくなってしまいました。ヤバイです!(^^ゞ
健康診断、ホントなかなか行けないですよね。
1姫2太郎サンも、是非とも健診へ~(^_^;)
がん検診もやらないとな~私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しんでます | トップページ | 本格的検査 »