フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« お買物~♪ | トップページ | 楽しんでます »

2007年12月 7日 (金)

忙しい

Dscf2431 昨日はインフル2回目接種!
行きは電車で。帰りは歩きで…(^_^;)
自宅から微妙な距離なのよね~病院。

病院行って病気貰って来たら大変だから
2人にはマスクをさせて行きました。
その病院は無料で使い捨てマスクも
くれるので…というか『お母様もマスクして
下さい!』って言われるのでしてました。

そのくらいしてくれる病院はありがたいな~って感じですよね(^。^)

さて前回は2人とも泣かず。今回は…カイデチン、診察室に入るなり『痛いから嫌だ』
と、大泣き。最後まで泣いてました。ハヤテは
『パパと男は泣かないって
約束したから泣かないよ』
と言って泣きませんでした。

Dscf2432 診察室から待合室に出ると大泣きしているカエデは
泣き止まず
『痛かったんだもん~(ToT)/~~~』
連呼。他のママさん達に笑われてました(^^ゞ

終わってからは約束通り、アイス食べて帰宅しました。

そして夕方も色々と用事があったので地元周辺のお出掛け。
地元駅前に毎週1回、揚げパン屋さんが車で販売に来る
んだけど、これがまた揚げたてで凄い軽くて美味しい♪
チビーズも1回食べたら大好物となり、毎週買って
食べてます(^。^)
色々な味(砂糖、シナモンetc)があるんだけど砂糖が1番美味しいわ♪

Dscf2437 今日は午前中、お部屋の掃除に専念。

気になりだすと止まらないんだよね~。
あっちこっちの汚れがさっ。

本格的な大掃除をスタートさせなければ。

明日はママのオジイチャン(チビーズにしたら曾ジイチャン)
の1周忌の法事。また忙しい1日になりそうです。
そして来週はママ、健康診断受けて来ようかと検討中。カエデの尿再検査もあり
バタバタです(-_-;)あと、小児歯科にも行きたいし…。

人気blogランキングへ

« お買物~♪ | トップページ | 楽しんでます »

「育児」カテゴリの記事

コメント

この時期の病院は混むよね。ケンとユウも風邪が長引いて病院に通ってるよ。ユウは一日おきに耳鼻科。中耳炎になってしまった。
最近は外出しない日がなくて疲れるよ。すごい寝つきがよくなった。疲れてるなと自分でも思うよ。

ハヤテ君、パパとの約束を守って泣かなくておりこうだね!カエデちゃんの気持ちわかるよ、痛いよね。

揚げパン大好き!学校給食で楽しみだったよ。今もたまに食べるよ。おいしいよね~。

こんばんは~。
12月に入ると、何故かバタバタ忙しいですよね^^;
あ~大掃除もしないといけないんだぁー。
でもなんだかやる気がでない私です。

インフルエンザの予防接種、うちも2回目を先日してきたのですが、1回目は2人とも泣かなかったのに、2回目は①号が、呼ばれたら、大泣きしてました。
やっぱり、「痛かった~。」って泣いてましたー。

ハヤテクン、すご-----い!!
パパとの約束を守って我慢したなんて!!
えらすぎる---^^
 カエデチャンは、かわいいですね^^
痛いんだからしょうがないですもんね・・・
私も痛かった・・・・
あれは、痛いですよ・・
 でも、これで安心できますね!!
型があってくれてればですけど・・・・今年はどうなんでしょう・・・

インフルエンザの注射って痛いんですってねー!!
でもハヤテ君はパパとの約束を守って泣かなかったんですって!もぅ、「男の中の男」って感じですね~(え?褒めすぎ?(笑))カエデちゃんの素直な叫びも可愛い♪終わった後ご褒美のアイスを☆美味しそうに食べてますね~あ、揚げパンか!
ウチも大掃除始めなきゃ年内に終わりそうもないのでボチボチ頑張らないと!でもすぐに汚れるんですよねぇ~

ケンチャン&ユウチャンも体調悪いのね。
中耳炎もなると長引くみたいだもんね(>_<)
お大事に<(_ _)>

揚げパン、まいうぅ~だよ。
チビーズも大喜び!少食だから食べれるもの食べさせてるよ。
ホント相変わらずでさ~食べないの!

ホント12月に入るとバタバタしますよね(-_-;)
大掃除も結局進んでません~私。

インフル2回目、①号ちゃんは泣いたんですね。
1回目の痛さをもう覚えちゃってるからダメなんですよね。
看護師さんにそう言われました(^^ゞ

そうなんです!ハヤテは最近男らしくなってきて感じで
泣きませんでした。
インフルの型、合ってるといいんですが…。
インフルも段々進化して新しいウイルスになるみたいですもんね。
怖いわ~(>_<)

泣きませんでしたよ~ハヤテ(^。^)
最近だいぶ男らしさが出て来ました。
大掃除面倒ですよね~ブッチャケやりたくない~(^^ゞ

ウチも今週2回目予定だったのですが鼻水タレ子なので
もう少し延期です...さっさと終わらせたいのにー!!
電車とお歩きだなんてすごいですね^^
おつかれさまですっ。

ハヤテ君のほうが泣かずに頑張ったのですね
パパとの約束が勇気になってパパも嬉しいんじゃないですか?↑
カエデちゃんも痛いのによく頑張りました!
愛結も2回目泣くんだろうな~イヤだな~行きたくない~↓

もうインフルも流行してるようだし、早く2回目済ませちゃいたい
ですよね~(^_^;)早く鼻水治るといいですね。

最近ハヤテは男らしさ、カエデは女らしさが出て来て
見てると面白いですよ。
注射も泣かないハヤテに、泣くカエデ…笑えます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買物~♪ | トップページ | 楽しんでます »