フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 今度はハヤテが… | トップページ | ハヤテ…その後 »

2007年12月20日 (木)

ロタウイルスっぽい

Dscf2525 ハヤテ君…ロタウイルスっぽいです!

深夜~今朝まで大量の下痢を1時間おき
に何回もして
『お腹とお尻が痛い』
と大泣き

カエデもその大騒ぎ振りに目が覚めてしまい
結局家族みんな寝れず…(>_<)

汚い話しですが、下痢の臭いがもの凄い独特な臭いなんです。
酸味の強い発酵臭とでもいいますか…。
感染した事のあるお子さんを持つ方は分かるかな(-"-) 
あと白便が主みたいですが、黄色かったりもするようで。
カエデもハヤテも全く同じ白っぽい黄色便といった感じ!

もうその便の処理をするのが大変ですぅ(ToT)/~~~ マスクして感染しないように
頑張っております!<(_ _)>もちろん手洗いも必要以上にしてタオルもこまめに替え
洗濯物があっという間にたまっていきます。

今朝の下痢ではオムツから漏れてしまい、ママ1人で大慌てですわ。
パパも感染したみたいで、数回下痢したみたいだし。でも、今はもう大丈夫みたい。
ママの昨日は気持ち悪さと、腹痛でして…でも1日で完治。

そんなハヤテは今日1日グッタリでグズグズ。カエデの面倒なんて見てられな
いくらい酷くてね~(ToT)/~~~

下痢するのが怖いみたいで、我慢して日中1回もウンチ出さないもんだから
余計にお腹痛くなってるみたいで。

で、さっき23時頃、『ママ~(ToT)/~~~トイレ』って起きたものの
トイレに間に合わず…オムツに大量の下痢です。

まぁ~徐々に良くなる病気みたいなので、あと1回病院行って薬貰って
来た方が良さそうかな!?

皆様も、うがい手洗いをきちんとしてウイルスから体を守って下さいね!
子供が感染すると、見てて本当にかわいそうになります。

あと1週間弱は引きこもり生活なのかしら!?ママ、ヘトヘトっす!<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 今度はハヤテが… | トップページ | ハヤテ…その後 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れですね
2人同時も嫌だけど
連続もかなりきついからね
昨年の記事を見ると我が家もやられていました
今年は引きこもりなのと、うがい+手洗いの徹底(ワタクシ)を心がけています。
体から毒素を追い出して、早く元気になって欲しいデスネ
ママさんがんばれ!
パパさんも気をつけてくださいね~
そんな中、こんな話も何なんですが
今年はせっかくご対面できたので
年賀状、受け取ってもらえますか?
よければ、ですけど。。
連絡先教えてくださいな。
ginotwins@mail.goo.ne.jp

ハヤテクン、大丈夫ですか?
心配です。。。

下痢は、つらいですもんね。。。体力も奪われるし・・・・
処理するママサンも大変だし・・・
我が家も、少し前に3人が下痢になった時、下痢するたびにもれちゃって、大変でした・・・・

序々によくなるんでしょうが、しばらくは、ハヤテクンつらいでしょうね・・・
園吉ママサンもカエデチャン(また新たにかからないよう)も気をつけてください!!
ハヤテクン、お大事に!!

早々に,ママの復活!
やっぱり母は強しですね。

ハヤテ君も心配だし、
カエデちゃんも甘えられなくて可愛そうだし
パパまで感染して、ママは大変ですね。
頑張ってください!

サンタさんが来る頃にはみんな元気になってくださいね☆

ロタウィルスは大変だよね。
私もユイトので経験済みだからよ~くわかるわ。

排泄物の臭いも魚が腐ったような変なにおいなんだよね。
私は当時まんまと感染してしまい、母子ともども倒れこんだのをよ~く覚えているわ。

園吉ママも辛いでしょうけど、いつかは良くなるもの!

クリスマスも近いし、家族が笑顔でいられるといいね♪

ハヤテ君頑張ってーーーーーーー!
ロタはまだなったことがないのですが下痢の時って独特な匂いがしますよね
でも普通の下痢とはまた違うのかな?
カエデちゃんもまた感染してしまわないように気をつけてくださいね
元気になったハヤカエちゃんと会えるのを楽しみにしていますよ~♪
今日はみんなグッスリ眠れますように☆

ハヤテ君、頑張ってぇぇぇ!!
下痢って辛いよねぇ、お尻痛いよねぇ、うんうん。ウンチ我慢する気持ち分かるよ~~。園吉ママさんも痛がってる子供の姿を見てるのも辛いですよね・・・わかりますとも!
何もお手伝いできませんが、家族全員笑顔でお正月迎えられるといいですね。もう少し頑張って!

大丈夫ですか?
大きくなると話せるから余計辛いですよね。
臭いは分かります。。。凄いですよね、汗。。。
本当に1日でも早く良くなることを祈ってます!!

同時に病気されるのも大変ですが、交互にされるのもかなりシンドイです(>_<)
ウチの子達、9ヶ月の頃に下痢でお尻真っ赤になっただけで
それからは下痢とは無縁だったんですよ~。
ルイ君ユウマ君もなった事あるんですね!!(ToT)/~~~

連絡先、了解です!後程メールしますのでヨロシクです<(_ _)>

うちもこの前の騒動はどうやらロタだったっぽいです。
わかります、あの強烈な臭い!!
そして大量の下痢が漏れたときの処理の大変さといったらないですよね。
うちはまさかロタだなんて思ってなかったので
マスクとかしなかったから一家全滅しちゃったんだと思います。
だから園吉さん、えらいです!マスク!
手洗いだけじゃ感染しちゃいますから!

しばらくは大変だと思いますけど、看病頑張ってください。
早く良くなりますように!

ハヤカエは9ヶ月の時に下痢になって以来、
全く下痢になった事がなかったんですよ~。
なのであまりの酷い下痢に私がビックリ!!

また感染しないようにうがい手洗いをして乗り切ります。

気持ち悪さと腹痛の時はヤバイ!って思ったんですが
1日で治ったので良かったです(^^ゞ
感染だったのかしら~!?と思う程。
でも少なからずとも感染してたんでしょうね…(>_<)

そうだよね~ユイト君もなった事あってママも感染した~って
言ってた頃あったよね(-"-)
あの下痢の臭い、凄まじいね!ビックリしたよ。

生後9ヶ月の時に酷い下痢になった事あったんですが
それ以来は下痢と無縁だったんです。
なのでチョットした下痢がイマイチ分かりませんが
今回の下痢は普通の下痢とはかなり違うと思います。
色も…とにかく臭いが凄まじい!!(ToT)/~~~
マスクしないとムリな臭いです。

やっと今日の夜になって落ち着いてきました。
それにしてもこんなに酷い下痢ってあるんだ~ってくらい酷くて。
大人が下痢しても辛いから、子供はもっと辛いんでしょうね。
早く引きこもりから脱出したです。

話せるから、なんとか辛さは分かるんですが、
お腹痛い?ウンチでそう?とか聞いても、意味わかんない
返事が返ってくる事が多々(^^ゞ
しまいには『うるさいな~黙ってて!』って言われる始末。
こっちは心配してるのに~って軽くキレしちゃいました。

あの強烈な臭いに、ただならぬ感じがして、
こりゃマスクしないと感染しかねん!と思い、ずぅ~っと
マスクしてます!
下痢漏れって慌てますよね~(ToT)/~~~泣きが入りそうでした。

早く看病から脱出したい…そしてお外の空気が吸いたい~(-"-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はハヤテが… | トップページ | ハヤテ…その後 »