フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007 大晦日

Dscf2556 今日は大晦日…。
2007年もあと数時間で終わります!

クリスマスが終わると、なんかアッと
いうまに1年終わりって感じですよね。
早いな…(^_^;)

そんな大晦日、皆さんいかがお過ごし
でしょうか!?

我が家は大晦日だろうがなんだろうが朝からバタバタでございます。

今朝はなんとカエデが2回も嘔吐!!(ToT)/~~~ いやぁ~~!!

どうやら朝食で食べたトースト…パパがベットリバター塗り過ぎて
胃がもたれたみたい(-_-;) 私も同じ物食べて胃がムカムカして気持ち悪く
なったのよね~(>_<)

で、昨夜カエデはもいつも以上に夕飯をバクバク食べてたから、余計かな。

ママ、朝から洋服にゲロッパされて泣き入りました~(ToT)/~~~
その後、カエデはお昼寝して起きたらもうケロッしてたので大丈夫です。

また大晦日~年明けに看病かよ~と思いましたがホッとしました(^^ゞ

さて…今年も色々とこのブログでは出会いもあり、実際にお会い出来た
方達もいたりと、とても充実していた様に思います。
そしてブログで愚痴り、育児ノイになったりと…(^_^;)

励ましてくれた皆様、応援してくれてる皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

チビーズには毎日365日、大変な、そして壮絶な双子育児をママは体験させて
頂いております(^^ゞ今年も色々ありました~。

来年は幼稚園入園という大イベントも控えております。
こちらのブログはまだまだ続けていくつもりなので、皆様、来年も宜しくお願い致します。

それでは良いお年を~~~<(_ _)>
お餅の食べ過ぎに注意ですよ。 ←このセリフ、小学生並!?( ̄▽ ̄;)

最後にハヤテ年末のご挨拶の動画をご覧下さい。2人同時撮影が最近困難です!

人気blogランキングへ

2007年12月28日 (金)

ほぼ完治

Dscf2553 はぁ~長かった2人の看病…特にハヤテ
ですが、ほぼ完治したようですヽ(^。^)ノ

カエデが下痢してからハヤテの完治まで2週間。
長かった~~(ToT)/~~~

やっぱりうるさかろうが、イタズラしようが
大騒ぎしようが子供は
元気が1番ですね。

ハヤテのウンチはもう通常モードになり、むしろ前よりも快便になりました。
白っぽかった色も、通常色!(リアルですいません(^^ゞ)
でも本人はウンチをするのが少々怖いみたいで、ついついまだ我慢して
しまってる所があるようです。

Dscf2552 カエデはいいますと…(^_^;)

シンデレラのドレスを朝から着て、画面がついてない
テレビ前に行き、自分の姿がうつるので
画面を鏡代わりにして、何やら1人芝居をして
おります。コレが見てると笑えるのよね~(^。^)

『王子様~ん、私と踊って下さい~ん。ウフッ』

と、ちょっとお色気ムードを発しております(^^ゞ

今日はパパ帰宅後、久々のお出掛け。チビーズの手袋、靴下、肌着etcを購入。
夕飯もラーメンで済ませ、アイスも食べて来ちゃいました。

ハヤテは久々の外出だったので楽しかったようです♪

本格的に年末の忙しさになって来ましたね~(^_^;) パパもお仕事休みになるし。
チビーズはパパがお休みになるのがとても嬉しいようで、
毎晩『パパ、いっ~ぱいお休みになるの??』と聞いております。

今日は元気になったハヤテ動画です。わざと変な(したったらずな)喋り方
してますが、お許しを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年12月25日 (火)

大変!?なクリスマス

今日は朝から大変だったんです!!

それは、ハヤテの症状が大変な事になり…
ママ、久々に取り乱してしまいました。

ハヤテ、目が覚めるとやはりお腹が痛い様子(>_<)
あぁ~今日もまだダメか…と思ったママ。

するともう起きて数秒で今までにないほどの叫び泣き(ToT)/~~~

『ママ~お腹痛いよ~痛いよ~あぁぁぁ~~~(ToT)/~~~』

そりゃ~その苦しみ方といったら尋常じゃないんです。
そのうちあまりの激痛でグッタリし始め、意識モウロウって感じになり。

ママ慌ててハヤテを抱っこしてオロオロ(>_<)

こりゃ救急車呼ばなきゃダメかな…と思っながら準備してると
ハヤテが踏ん張り出し
『ママ~ウンチ出ちゃったよ~』とまた大泣き。

オムツ見てみると真っ黄色の大量の軟らかウンチ\(◎o◎)/!

それが出るとケロッとして元気になりました。

でもチョット怖かったので、地元の少し大きな病院へ行って来ました。

診察待ちで1時間半。ハヤテはそれ程グズリもせず、腹痛も襲って来ず
何とか名前呼ばれて診察へ(-"-)

先生に状況を話すとコレでもかってくらい念入りにお腹を触ったり色々診察して
くれて凄く落ち着いたママ。

診察の結果…どうやら飲んでいた薬が良くなかったらしいのです。

整腸剤と下痢止めの少し強い薬を夜間救急で貰ったんですが、
ハヤテの様な症状だと、このような成分の薬ではお腹が張ってしまって
ウンチも出てくれず、ウイルスがお腹の中にとどまってしまう…との事。

ウンチはいっぱい出してウイルスを排出しなくちゃ良くならない!!
これ、パパも同意見で
『絶対この薬じゃ良くならないよ』とは
言ってたんだよね~(-"-) その通りでした!

で、もう水下痢してなくて軟らかいウンチなら治りかけてる状況なので
薬に頼らず、自然完治で行きましょう。お薬は飲まないで!との事でした(^_^;)

はぁ~コレ聞いてホッとしましたよ。
午後はだいぶ元気になりカエデと大暴れして遊びだしたし、今度こそもうひと踏ん張り。

余談ですが…夜間救急に行った時、ハヤテは調子悪いにも関わらず、ケロッとしてて
そんなに酷い症状に見られなかったように思えるんです。
他のお子さんはグッタリしていたり、嘔吐したり、顔真っ赤でフラフラだったり。

だから診てくれた先生もたいした事ないと判断してしまった感じもするんだよね。
パパが一生懸命説明して、ロタじゃないか!って言っても嘔吐もしてないし~みたいな
感じだったしね(-"-)

薬飲んでも症状が長引くようなら、何件かの病院に行って診てもらうのが1番だなと
痛感致しました<(_ _)>

長々と書き込んでしまいましたが…明日以降明るい話題になると良いんだけどなっ。

ハヤテ~もうチョットで完治だよ~頑張れ~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブですね

どうも<(_ _)>2週間弱のチビーズの看病で、体力的にヘトヘトの園吉っす!

さて今日はクリスマスイブ♪ですが、ハヤテの看病もあり、お出掛けも出来ず。
まっ、仕方ないですね(-_-;)

そんなハヤテ君のその後…

Dscf2540 昨夜は下痢をせずに朝まで寝る事が出来たけど
朝はやっぱり
腹痛が襲って来ては横になり
うなってました。これが凄く辛そうで可哀想(>_<)

で、この腹痛の山が越えると元気になるってのの
繰り返し。

午後になり我慢しきれずに下痢!!
でも、水のような下痢ではなく
軟らかな下痢!?
になってたのでホッとしました。本当に1週間ちょっとかかるんですね~下痢。

夜間救急の先生にはロタじゃないんじゃない?って言われました。
なんせ吐き気がないからね…。でもパパもママも絶対にロタだと思います!
まれに吐き気がない子もいるらしいし。下痢がまさしくロタの症状だったし。

Dscf2537 夜もまた腹痛の波が襲って来て、うなってました。
でも薬が変わったからか、オナラが結構出て
スッキリするみたい。

あと、もう一息といった所でしょうか!

昨夜、ママは結局夜間救急から電車乗り継いで
自宅に戻ったのは
23時半過ぎでした(-"-)
タクシー乗ろうかとも思ったけど、深夜料金もかかるし
もったいないから電車乗って来ちゃった(^^ゞ

そして今日はクリスマスイブっつ~事で、昨夜は色々大変だったけど車からプレゼントを
降ろしてきて夜中にパパと準備♪♪
今日の写真がそのプレゼントです!以外にも反応薄くってパパママ、
ガックシ(ToT)/~~~
でもそれなりに内心は喜んでるんです、あの子達!(^_^;)

ハヤテは調子の良い時だけ、遊んでました。カエデはドレス着て色々1人芝居してました。

Dscf2545 そしてパパサンタからママにプレゼント♪

前々から欲しくてたまらなかったレスポのバッグ!
もぉ~パパったら~ヽ(^。^)ノありがとう<(_ _)>

でも、ママはパパに何のプレゼントも用意して
ませんでした。こんな状態だったし(^^ゞゴメンネ。

明日はどうなってるかな~ハヤテ。元気なハヤテが
やっぱり1番です。早く治って、パパがお休みになったらお出掛けしたいね~ヽ(^。^)ノ

久々の動画!『カエデ、シンデレラになるの巻』ご覧あれ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年12月23日 (日)

只今夜間救急!

ハヤテの症状が一向に良くならないので、8時過ぎに自宅を出て夜間救急に来ました。

すでに診察は終わりチビーズとパパは車で帰宅!

ママはまだ薬貰うために夜間救急に居ます。
待合室は凄い事になってるので外で待ってます。

まだまだ時間掛かりそう!

ちなみに薬待ちで1時間待ってます。

待合室にいても別の菌うつされそうだし寒いけど外にいます。

また詳しくは後程。

2007年12月22日 (土)

まだダメ!

ハヤテですが…(-_-;)

昨夜の様子では良くなって来たように思われましたが、
今朝からまた腹痛・下痢闘っております。
1日グッタリしててずぅ~っと横になってました。

見てると可哀想なんですが、私も疲れでイライラが増し怒ってしまいます(>_<)
パパにもヤツアタリしちゃったりもして…悪循環ですね。

あまりに痛がるので病院に行こうかとも考えたんですが、下痢を少しでも出すと
楽になるようで…様子を見ております。

色々調べると1週間は水のような下痢が続くようなので、仕方ない感じ。

水分補給は出来てるので脱水症状は今の所大丈夫そう。
スポーツドリンクもそれなりに飲んでくれてるし。

それにしても疲れました(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年12月21日 (金)

ハヤテ…その後

Dscf2526 やはり朝から具合の悪そうなハヤテ

トイレで下痢するのが怖くて、お腹痛いのに
我慢してウンチ出さないのでさらに腹痛は
酷くなる…の
悪循環

何回も説得してトイレに行かせるも、
座らせると
『イヤだ~イヤだ~』と連呼。
少しだけ出して、自分でストップかけちゃうんだよね~。
出せばスッキリするんだけど。

でも結局切羽詰った所で、どうしようもなくなり
泣きながら
『出ちゃう~トイレ~(ToT)/~~』と言って、これまた大量の下痢でした(-"-)

こりゃもう少し薬飲まなきゃダメだな…と、思い病院に行って来ました。
『薬を飲めてるなら大丈夫でしょう。もう少し時間がかかるかな』との事!

『カエデちゃんはすぐ治ったけど、後にかかったハヤテ君のが酷いな~』と、先生(^^ゞ

ミックスツインの我が家の場合だと病気して思うのは、やはり女は強い!って事(^_^;)

病院から帰宅後、チョットご飯を口にしていたハヤテ君、今度は…大嘔吐です(ToT)/
多分うまく飲み込めなくてオエッてなった感じ。これで園吉ママ、精神的ダメージを
受けました。

ハヤカエ、普段とにかく食べない子達なので、病気になると輪を掛けて食べない。
お粥なんて絶対に食べません。なので食べたいものを少しづつ食べさせって感じ!
素直にお粥食べてくれよ~って思ってしまうのは私だけ!?

嘔吐したらなんだか急にスッキリした顔して元気になりだし
夕方には2人で普通に遊びまわってました!下痢もしてないし。これで山は越えたか!?

明日、さらに元気になっえてくれてると良いのだが…ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年12月20日 (木)

ロタウイルスっぽい

Dscf2525 ハヤテ君…ロタウイルスっぽいです!

深夜~今朝まで大量の下痢を1時間おき
に何回もして
『お腹とお尻が痛い』
と大泣き

カエデもその大騒ぎ振りに目が覚めてしまい
結局家族みんな寝れず…(>_<)

汚い話しですが、下痢の臭いがもの凄い独特な臭いなんです。
酸味の強い発酵臭とでもいいますか…。
感染した事のあるお子さんを持つ方は分かるかな(-"-) 
あと白便が主みたいですが、黄色かったりもするようで。
カエデもハヤテも全く同じ白っぽい黄色便といった感じ!

もうその便の処理をするのが大変ですぅ(ToT)/~~~ マスクして感染しないように
頑張っております!<(_ _)>もちろん手洗いも必要以上にしてタオルもこまめに替え
洗濯物があっという間にたまっていきます。

今朝の下痢ではオムツから漏れてしまい、ママ1人で大慌てですわ。
パパも感染したみたいで、数回下痢したみたいだし。でも、今はもう大丈夫みたい。
ママの昨日は気持ち悪さと、腹痛でして…でも1日で完治。

そんなハヤテは今日1日グッタリでグズグズ。カエデの面倒なんて見てられな
いくらい酷くてね~(ToT)/~~~

下痢するのが怖いみたいで、我慢して日中1回もウンチ出さないもんだから
余計にお腹痛くなってるみたいで。

で、さっき23時頃、『ママ~(ToT)/~~~トイレ』って起きたものの
トイレに間に合わず…オムツに大量の下痢です。

まぁ~徐々に良くなる病気みたいなので、あと1回病院行って薬貰って
来た方が良さそうかな!?

皆様も、うがい手洗いをきちんとしてウイルスから体を守って下さいね!
子供が感染すると、見てて本当にかわいそうになります。

あと1週間弱は引きこもり生活なのかしら!?ママ、ヘトヘトっす!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年12月18日 (火)

今度はハヤテが…

Dscf2522 母親のカンは的中!

なんとなくね~嫌な予感はあったんだよね。

そうです、今朝からハヤテが下痢です(-"-)
チョット汚いお話しなので、イヤな方は
スルーして下さい<(_ _)>

お目覚めの時から何となく様子がいつもと違うな…と思い様子を見ると…
朝ご飯を食べてる最中に『なんか出ちゃった』って言い出したハヤテ!

すぐにピピッときましたよ(-_-;) ウンチ君チビッテマシタ~~(ToT)/~~~

あぁ~これはもうカエデのウイルスがハヤテに移ったと思いました。
カエデは特に嘔吐してないんだけど、どうゆう感染ルートなんだ!?
見る見るうちに、下痢が酷くなり熱も出てきちゃってお尻の穴の周りは既に
真っ赤!

『お尻が痛いよ~(ToT)/~~~』って泣き叫び。なだめるのに一苦労(>_<)
お腹が痛いよりも、お尻のが痛かったみたいね。

午後の診察時間1番に間に合うように自宅を出て、診てもらいました。
やはりカエデと同じ!(^_^;) 双子の宿命よね~。いぃ~んだか悪いんだか!?

カエデなんて、もうルンルンで元気、元気♪一生懸命ハヤテの看病!?してます。

夜には熱も下がり、少し元気が出てきた様子。
早くお薬が効いて、完治してくれ~(ToT)/~~~

ママは既にバテバテのヘトヘト。そして何となくママもお腹の調子が…ヤバイかな!?

人気blogランキングへ

2007年12月17日 (月)

復活&クリスマスプレゼント

Dscf2519 グッタリなカエデチン、やっと復活!

昨日から大騒ぎで大変で…(^^ゞ
でもやっぱり大騒ぎして楽しく遊んでる
2人のがホッとしますね。

健康第一って事ですなッ!
パパママも病気しない様に気をつけな
なければ。

昨日はあまりに大騒ぎで家に居るのはパパがギブアップ(^_^;)
なのでジジババ宅に行って来ました。そして2人をジジババに預け
クリスマスプレゼントを買いに行って来ました。

Dscf2517 もう皆さんはクルスマスプレゼント用意しましたか?

ハヤカエは欲しいものがきちんと決まっていて
パパママは悩まずに用意する事が出来ました。

それは何かと言いますと…

ハヤテ…トーマスエンジンコレクションシリーズのダグラス

カエデ…シンデレラのドレス

Dscf2520

トイザらスに行って買って来ましたよ。
もう店内大混雑!!(ToT)/~~~買うのも一苦労。
今週末なんてもっと凄い事になってるんだろうな!

といあえずプレゼントは車の中に隠してあります。

毎日両手を組み、空を見上げて
『サンタンさん、プレゼント持って来てね』
って、お願いしてる姿は笑えます(^。^)

喜んでくれるといいんだけどなぁ~反応が楽しみ♪(^。^)

Dscf2516 それとは別にパパママから別のプレゼントも
用意してるんだよね~。

エッ!?それは何かって!?

アンパンマンニコニコスクーターです。

また部屋がオモチャに占領される~~~(-"-)仕方ないか!?

↑一生懸命トイザらスのチラシ見て、なにやらあぁ~でもないこ~でもないと
2人で話しております(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年12月15日 (土)

辛そうです

Dscf2513 やはり…
朝起きるとカエデはグッタリです。

明け方『お腹が痛い』と言いトイレに。
下痢とまではいかないけど、まだ柔らかウンチ。

昨日よりも辛そうなので病院に行かなきゃ
ダメかな!?って思ったんだけど
パパも今日はいるし、様子を見る事にしました!

でも朝ご飯は食べると言って、少しながらも自力で食べてたから安心しました。

薬もすんなり飲んでくれて、今日はほとんど布団で爆睡してました。

ハヤテはと言いますと、パパと商店街の魚屋さんに行きいつものお魚を買ってきたり
ジジババの家に届け物があったので、一緒に車で行って来たりと
パパと2人で楽しんでたみたいです♪

カエデは自分も出掛けたくて仕方なかったようで『カエデも行く~~(ToT)/~~~』って
大泣き。なんとかなだめてまた布団で爆睡してました。

病気の時って、いくらでも寝れるんだよね~。ママもそうです(^^ゞ
睡眠をいっぱいとる事で、体力も元に戻るとこがありますよね。

そして夜…やっと薬が効いてきたようで、とても元気になり、夕飯もいつも以上に
食べてるし(^_^;) またまたホッとしたパパママです。

このまま明日の朝も元気になっててくれるといいのだけど…(-_-;)
ママもカエデと一緒なので引きこもり生活。ストレス溜まりますなっ!

あぁ~早くカエデチン、治っておくれ~(-"-)

人気blogランキングへ

2007年12月14日 (金)

病院へ

Dscf2511_2 今日は予定通り昨日の紹介状を持って病院へ。

今朝起きると、やっぱりカエデ、具合が悪い(>_<)
夜中、少しウンチがチビッチャッタみたいで
オムツがほんの少しですが汚れちゃってました。

カエデはずぅ~っと横になって
『うぅぅ~お腹痛い』って
言いながらうずくまってしまってて…。

トイレって言うので行かせると大量ではないもののプチ下痢でした。

あまりに弱って来たので急いで準備して行き付けの病院へ。
診察してもらうと、嘔吐してないようだし、大した事ない感じだから、
腸剤と下痢止め
で様子を見てね~って事になりました。やはりウイルス性のものみたい!

そして紹介状も持って行ったので先生に相談したところ、今は体調悪いから落ち着いてから
検査しましょう~と言われ、尿の検査については日を改める事になりました。

帰宅後、さっそく貰ってきた粉薬を飲ます園吉ママ(-_-;)

カエデチン、大の薬嫌い!! 粉薬なんて初めてだったんです。
ニオイや味にとても敏感な子なんです。
イヤ~な予感はしたんだよね…(>_<)

飲ませたら…大量に吐いちゃいましたよ~~~(ToT)/~~~
しまいにはママの洋服目掛けて
ゲボォォォ~~~~!!! ママ、凹みました。
でも、なんとか残りの薬を飲ませ、疲れ果てた園吉ママでした。

薬のお陰で良くなって来たみたい。夕飯もそれなりに食べれたしね。大丈夫そうです。
まっ、夜の薬タイムも凄い大変だったんだけどね(ToT)/~~~

吐かずに飲んでくれたので一安心。でも大泣きでしたけど。

あとはハヤテにうつらない事を祈るのみです<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年12月13日 (木)

本格的検査

Dscf2507 今日は先月受けた3歳健診で引っかかった
カエデの尿再検査で役所へ。

でも朝からカエデは下痢(-_-;)
オナラしたらウンチ出ちゃった~って感じで
ママは慌てて洋服脱がせたりと、大忙しでした。

その後、トイレで下痢。その後もまたチビリ(>_<)
でも嘔吐はぜづといった感じでした。
お腹は痛い~って言ってたんだけどね!

で、尿もなかなか採取出来ず…。どうしようか悩んだんですが、本人は元気だったので
役所に行ってから尿を取る事に決め、電車で行って来ました。

そして再検査の結果…やはり潜血が+陽性反応で出てしまいました(>_<)

先生に紹介状を書いて貰い、行き付けの小児科へとりあえず行って、
検査してもらって下さいとの事。話を聞くと、今すぐどうこうと言う事でもないし
陽性反応が出たからといって、病気ってワケでもないんだよ~って言われました

いや~~~なんだろう!?凄い心配!!(ToT)/~~~

いつも行く小児科はとても小さい所なので、多分また別の病院紹介されそうだな。

Dscf2506 実はパパも毎回健康診断の尿検査で
潜血が陽性反応なんです。

パパのはイマイチ原因が分からずでして…。
そんな心配する事はないって言われてるみたいだけど!

その辺、カエデとパパは何か関係あるのかな!?

紹介状を貰って役所から帰宅後、またカエデが
トイレで下痢!でもかなりいっぱい出たのでスッキリしたみたいで、それからは
またさらに元気になり、夜まで下痢せず今はグッスリ寝ております。

よく考えれば、カエデ最近ウンチ出てなかったような…。お腹にたまり過ぎてたかな!?

明日、さっそく紹介状もって病院に行って来ます。なんでもありませんように<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年12月11日 (火)

健康診断

Dscf2503 どうしようか悩んだ挙句、
只今
茶にMary’sのチョコを開けてお茶してます~♪

こんなに大きなマグカップでタップリ飲める紅茶♪
幸せだわ~ヽ(^。^)ノ

でも今は23時過ぎたトコ。こんな時間にチョコも
食べちゃ~ダメですよね。トホホ。

甘いものが無性に食べたくてね~我慢できなかった。

Dscf2499 今日はママ5年振りくらいになる健康診断へ。

健康診断と言いましても、役所にて1200円出し
やってもらえるものなので、検査項目は少ないんだけど
やっておけば安心だし…なんせもう歳ですしね…(-_-;)

もちろんチビーズも一緒に付き合わせました。

ママが採血してるのを凄い痛そうな顔をして見ていた2人。
お前達が採血してる訳じゃ~ないんだから、そんな痛そうな顔しないでも(^_^;)

最後まで、なんとかおりこうさんにしててくれたので助かりました。
結果は1ヵ月後くらいに出るみたい。

でも近々きちんと病院でやってもらわないとな~。パパは会社で毎年やるから
(もちろん無料でね)ママもパパがやる時にお金を払って一緒に受けて来ようかとも
思ってます。

仕事してる時はきちんとやってたけど、やっぱ専業主婦子育てしてるとなかなか
難しいですよね~。

人気blogランキングへ

2007年12月10日 (月)

楽しんでます

Dscf2463_2 週末…土曜日は法事。
チビーズ、親戚のおじちゃん&おばちゃんに
いじくられニコニコでした。
でも慣れるまで時間が掛かる、掛かる(^_^;)

色々と貰ったりしてこれまた大喜びでした。

そして日曜日…夢の国へ~♪
いつもはユックリ出発なんだけど、クリスマスで大混雑間違いなしだから、
いつもより早めの7時過ぎに自宅を出発!

Dscf2445 そのお陰で、渋滞に巻き込まれずスムーズに到着。
いつも止める駐車場の場所よりも、もっと近い場所に
止められて助かりましたヽ(^。^)ノ

今回は朝からパパとハヤテチーム、ママとカエデチーム
別行動です。
乗りたい物も全く違う事言うしね~(-_-;)

ママとカエデはパレードの場所取りしてました。

Dscf2454 パパ&ハヤテと場所取り交替して
ママとカエデはシンデレラを探しにエントランスへ。

今回もいなかったのよね~シンデレラ!
なかなか会えません。カエデもガッカリ(ToT)/~~~

色々聞いたら、今はお城の方に出てくるのが多い
との事で行ってみたんだけどダメでした。
『今、王子さまとデートしてるのかもね』ってキャストの方に言われ
カエデは何故か照れてました。

これに懲りずまた探しますかね~(^_^;)今回は他のキャラといっぱい写真撮れたから
OKって事でね(^^ゞ

Dscf2466 そして今回、初めてチョットしたジェットコースターに
乗りたいと言うので乗せたら…

カエデチン、あまりの怖さに顔が強張っちゃって
『もう乗らない!!<(`^´)>』と連呼。
ハヤテは大丈夫みたいです。

それにしても夜はもの凄く寒かった~~(ToT)/~~~
チビーズにもっと厚着させないとダメだなっ。

Dscf2497_2 今日はお疲れ休み!?って感じで
チビーズはウダウダゴロゴロしてました。

ママは洗濯したり色々してたので休めませんが。

←このショーを見るとホントママの疲れは癒される!
2列目で見れて大満足♪
最前列にいた常連らしきお姉さんに、『前に来て
ミニーちゃんと一緒に踊る?』って声を掛けてもらったのに
首を横に振るチビーズ(^_^;) せっかく言ってくれたのに。

さっ、今週も頑張らなければ…ねっヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年12月 7日 (金)

忙しい

Dscf2431 昨日はインフル2回目接種!
行きは電車で。帰りは歩きで…(^_^;)
自宅から微妙な距離なのよね~病院。

病院行って病気貰って来たら大変だから
2人にはマスクをさせて行きました。
その病院は無料で使い捨てマスクも
くれるので…というか『お母様もマスクして
下さい!』って言われるのでしてました。

そのくらいしてくれる病院はありがたいな~って感じですよね(^。^)

さて前回は2人とも泣かず。今回は…カイデチン、診察室に入るなり『痛いから嫌だ』
と、大泣き。最後まで泣いてました。ハヤテは
『パパと男は泣かないって
約束したから泣かないよ』
と言って泣きませんでした。

Dscf2432 診察室から待合室に出ると大泣きしているカエデは
泣き止まず
『痛かったんだもん~(ToT)/~~~』
連呼。他のママさん達に笑われてました(^^ゞ

終わってからは約束通り、アイス食べて帰宅しました。

そして夕方も色々と用事があったので地元周辺のお出掛け。
地元駅前に毎週1回、揚げパン屋さんが車で販売に来る
んだけど、これがまた揚げたてで凄い軽くて美味しい♪
チビーズも1回食べたら大好物となり、毎週買って
食べてます(^。^)
色々な味(砂糖、シナモンetc)があるんだけど砂糖が1番美味しいわ♪

Dscf2437 今日は午前中、お部屋の掃除に専念。

気になりだすと止まらないんだよね~。
あっちこっちの汚れがさっ。

本格的な大掃除をスタートさせなければ。

明日はママのオジイチャン(チビーズにしたら曾ジイチャン)
の1周忌の法事。また忙しい1日になりそうです。
そして来週はママ、健康診断受けて来ようかと検討中。カエデの尿再検査もあり
バタバタです(-_-;)あと、小児歯科にも行きたいし…。

人気blogランキングへ

2007年12月 5日 (水)

お買物~♪

Dscf2425 あぁ~毎日寒い(-_-;)

お陰で公園遊びには殆ど行ってません(^^ゞ

その代わりと言っちゃ~なんですが
散歩しながら
お買物に行っております。

昨日は数週間に1回買いに行く魚屋へ。
今回も買った、買った!!

アジの開き10枚、秋刀魚6尾、
新巻鮭の半身12切、アジ5尾これまた大きいし、切身も分厚い!!
食べ応えアリアリの大物な魚君達です。
魚だけはよく食べるチビーズ(^_^;) まっ、魚とご飯食ってりゃ~大丈夫かな!?

Dscf2421 魚屋では店頭に新巻鮭そのものがドッカ~ンとテンコ盛り。
チビーズ、それ見て固まっておりました(^_^;)

『ママ、このお魚さん、お顔が怒ってるよ。』…と。

よく見りゃ怒ってる顔にも見えますなっ(^。^)
お店のお兄ちゃん、笑ってました。

果物屋さんにも行き、イチゴ2パック850円で購入。
安い??高い??普通?? チビーズが大好きなので帰宅後
1パックペロッと食べちゃってました。

Dscf2429 この買物でエコバックはもちろんパンパカリン。
そして入りきらない他の物やらイチゴやら…。

必死に歩いて帰宅しました(^^ゞ

そして午後もまたお出掛け。
お歳暮の手続きをしにサティに行ったりと。

結構園吉ママ、動けてるじゃないの~って自分を
自分で褒めちゃってたりして♪♪そしてチビーズにはベビーカーを与えず、

自力で歩くんじゃ~~~とスパルタです。

最近ベビーカー持って行くと、何かと不便だったりするんだよね~特に買物は。
ボチボチベビーカー卒業か!?でも夢の国とか行く時はまだまだ必要なのです!

さて明日はインフル2回目接種です。すでにチビーズ嫌がっております。
『終わったらアイス食べて帰ろう~♪
』ってアイスでつってる園吉ママであります。

人気blogランキングへ

2007年12月 2日 (日)

楽しい休日

Dscf2408 今日は早い時間からお出掛け!
目的地は
ベイサイドマリーナへ。

チビーズの洋服がほとんど小さくなって
しまい、今着れるモノが少な過ぎる為
アウトレットで購入して来ました。

いつもお安い洋服ばかり…なので年に
数回だけメーカーモノの洋服を購入します。

Dscf2406パパママ大好きなOSH KOSHで、
トレーナ2着、ズボン&スカート4着を買ってしまった!(^_^;)

元値が結構するケド、アウトレットなので半額に!
半額とは言いましてもそれなりのお値段。(-"-)

悩んで、悩んで…購入しました。
ストレス発散も出来ちゃったりするのよね(^^ゞ

元を取らなければ!!ガンガン着せますよ~♪

Dscf2409_2  ベイサイドマリーナでは買物を済ませ
今度は
金沢自然公園へ。

ここには凄い長いローラー滑り台があり
その話をチビーズにしたら『行きたい!』と。

本当は行く予定じゃなかったんだけど、カエデが
これでもか~ってくらいダダをこね、仕方なく(-_-;)
ベイサードマリーナからそれ程遠くもないので行きました。

Dscf2417 ローラー滑り台で遊んでからは公園内にある動物園に
入りたい~ってなったんだけど、入園してもすぐに閉園に
なってしまう時間だったので、何とか説得して帰って
来ました(-_-;)

説得させるのも一苦労よね~トホホ。

やっぱりこうゆう所は早くから来て1日遊ぶ感じで
行かないと、ユックリ遊ばせられないね。

帰りの車の中で、カエデはズゥ~ッと『どうして動物園に入れないの?
なんで帰るの?』と、何で何で攻撃ですよ(-_-;)
最近、この何で何で攻撃が凄まじい…。
意味のない事まで『何で???(^。^)』って言ってきて、答えるの大変。
まっ、そうゆう時期なんでしょうね~。

と、まぁ~そんなこんなで、楽しい1日でしたヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年12月 1日 (土)

12月突入だ!

Dscf2403 もう12月になりましたね~(^。^)
毎年思いますが…1年、早っ!!

12月に入ると、またバタバタ忙しく
なるんですよね。皆さんもそうかな!?

でも夢の国にはあと数回行きたいもんです。

さて一昨日、カエデチン美容院デビュー
いたしました。
ハヤテも一緒にチョッキンしてきました。

カット後のカエデ…昔の子みたいになっちゃった~( ̄▽ ̄;) オカッパ頭に…。

まっ、見慣れるまではしょうがないって事かな…ガハッ。

Dscf2404 そして今日は実家の照明器具が壊れたので買って来て
ほしいって事だったので、ヨドバシに買物。
まぁ~凄い人で疲れました。

そんなのおかまいなしで途中から2人が『抱っこ~』って
言うもんだから、さらに疲れ倍増ですわ。

でもお昼ご飯はママの大好きなパステルでパスタ&ケーキ
を食べて少し疲れが飛びました。

また太っちゃう~~~(^^ゞ

今夜パパはプチ!?クラス会で、飲み会に行ってます。
チビーズも昼寝なしだったから、寝かし付け10分で完了!!ヽ(^。^)ノ
これからユックリネットサーフィンでもすっかな。

人気blogランキングへ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »