フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 少し落ち着いて… | トップページ | 夜泣き復活!? »

2007年11月17日 (土)

七五三

Dscf2275 我が家、久々の大イベントでした!

それは…カエデの七五三♪

前日から準備でバタバタでした。
そして当時の朝も自宅でバタバタ(^^ゞ

カエデは今日をとても楽しみにしていたので
朝からルンルン♪

9時半に家を出て、いざ着付け&写真撮影!

カエデチン、なんなくヘアーメイクも着付けもササッとこなし、スタッフの方達に
『とてもおりこうさんね~』って言われて勝ち誇った!?顔をしてました(^_^;)
でも緊張しちゃってて、硬直状態で笑われてましたけどね(^。^)

Dscf2265 『ママと同じ、口紅塗ってもらえるの?』って
ずぅ~っと言ってたので余程お化粧がしたかったご様子。

口紅塗ってもらうと、またまた固まって動かない(^^ゞ
パパと爆笑しちゃいました。

ハヤテもなんだか緊張してるみたいであまりお喋り
しなかったのよね~。
ハヤテの衣装はチョットしたオメカシ衣装にしました。幼稚園の面接に着て行く
予定だったお洋服です。本人も着たらなんだかテンション上がってましたけどね♪

Dscf2272 これまた写真撮影でも大爆笑。

カエデに『ニコニコしてね~』って言うと
凄い
作り笑いになっちゃって
引きつってる
状態。
ここでもそうとう緊張していたみたい(^_^;)

何度言っても作り笑いになっちゃって大爆笑しちゃった。

なんとか写真撮影も無事済み、地元の神明社へ参拝しに行きました。
転んじゃって大泣きしてる女の子も居ましたが、カエデは大丈夫でした。
意外とスタスタ歩けてたしね~。歩く気満々で、チョット抱っこすると
『歩くの!』って怒られちゃうし(^^ゞ

Dscf2282 本人はとても楽しくて喜んでました。
良かった、良かった♪

参拝後は、親戚のお宅にご挨拶まわり。
ジジババの家に行く頃には車の中で
爆睡しちゃって、ママはもう大変でした。
髪の毛グチャグチャにならないように
必死で頭を押さえ、なんとか抱っこして…。

いらん筋肉使ってすでに筋肉痛ですわ!

振り返ってみると、よくぞ3年スクスクとパパママを困らせながらも大きく
成長してくれたと、感謝、感謝でございます<(_ _)>
七五三でまた一歩、お姉ちゃんお兄ちゃんになったようです。

次は5歳になってのハヤテ七五三です。ハヤテは2年後に向けてヤル気満々に
なっております。

では久々の短編動画!?で~す♪

人気blogランキングへ

« 少し落ち着いて… | トップページ | 夜泣き復活!? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわ~。かわいい!
動画見てたらケンとユウが寄ってきたよ。
かわいいね~って言っております。
ハヤテ君もお兄ちゃんっぽい。
成長を感じるよね。
メイクの時に固まるってのはわかる!ユウの時も笑ったよ!

七五三おめでとう!

本当に大きくなったよね。カエデちゃんもピンクのお着物にルンルンだねっ♪

とっても可愛いよ~。

うちは五歳の七五三は代々に伝わる羽織・袴があるらしくて・・・ちょっと残念(><)
今度お話沢山聞かせてね~。

カエデちゃん、お着物姿かわいい^^*
お着物見ると気になってたようだから
よっぽど、楽しみにしていたんですね~。
女の子だわ~
うちも無事に七五三が済み、一段落です。

カエデちゃん、めっちゃ可愛い~♪♪
3歳にして、立派なレディになっちゃって・・・パパもママもウルウルしたんじゃないですか!?ウチの姪の時は、眠たいし頭の飾りも重い?しで、大泣きだったみたいで笑顔の写真はなかったような気がします。
引きつり笑顔のカエデちゃんも、いじらしくて可愛いです!!

七五三おつかれさまでした^^
カエデちゃんもハヤテ君もとってもとっても可愛い~☆
カエデちゃんの作り笑いも可愛くて!
愛結はきっと笑うことなく終了しそうで今からちょっと
怖いですけどね...無事に笑顔で撮影できるかしら...
お姉さんお兄さんのハヤカエちゃん見習って
我が家もどんどん成長していってくれるといいな~
夢の国でまた遊べるの楽しみにしてますからねっ
幼稚園七五三が終わってママはやっと一休み???^^

七五三おめでとうございます♪♪
ホントにめちゃかわいいですよぉ!!
カエデちゃんはお人形さんみたいですね。
ちゃんと作り笑いまでできちゃんなんて、すごいわ。
動画、うちのチビたちと一緒に「かわい~」を連発していました。
こういう節目の時にわが子の成長に感動するのでしょうね。
うちのチビたちもハヤテくんカエデちゃんのように
成長してくれたら嬉しいなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し落ち着いて… | トップページ | 夜泣き復活!? »