フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 寒いっす! | トップページ | また行って来ました! »

2007年11月22日 (木)

3歳健診

今日は午後から3歳健診の為、ジジに車を出してもらい一緒に
役所へ行って来ました。

さてまずは2人の成長記録です。

ハヤテ…出生時   2365g     身長 44,4cm
        
3歳  11,56kg    89,7cm

カエデ…出生時   2080g     身長 44cm
        
3歳  11,16kg    90,2cm

まぁ~とにかく2人共、ヒョロットしてる感じなんですよ(^_^;)
そしてとにかく体重が増えないし、減らない!!
身長は普通に伸びてるので、体重が増える分が身長に取れれてしまってる
感じみたいです。

先生には大丈夫ですよ~って言われたので気にしてませんけどね。
小さく産まれて少食だからママも諦めてます。

で、チョット気になる事が…その①
カエデが尿検査で引っ掛かり、再検査ですぅぅぅ(ToT)/~~~

潜血ってのが陽性反応出ちゃって…。腎臓&膀胱関係みたいですね、潜血って。
丁度、風邪薬も飲んでるから、そうゆうのもあるんだろうって言われて、お薬飲んでない
元気な時にもう1回検査しましょうって事になり、また来月オシッコ持って行かなくてわ!
ハヤテは同じ状況なんだけど、大丈夫でした。

チョット気になる事…その②
歯科検診にて、少し茶色くなってしまってる歯がある(ToT)/~~~

虫歯って事ではないらしいのですが、少し注意が必要みたいです。
ハヤテは上の奥歯の歯ブラシがチョット届きづらい所。
カエデは上の横の歯の溝の小さい穴みたいになってる変な所があるんだけど、そこ。

歯に関しては今はまだ親の責任ですもんね~反省。そして今以上に念入りに歯磨きを
心掛けるしかありません(-_-;)今すぐどうこうって事ではないらしいので、それが救いです。

と、まぁ~このような結果でした。なんかチョットだけ凹みましたが、仕方ないですね。

Dscf2315 健診終了後はジジババの家に遊びに行きました。

また色々買ってもらってご機嫌なチビーズ(^_^;)

パパが仕事終わってから迎えに来てくれたので
それまで大暴れしてました。
あまりによく喋るのでうるさくて、ジジババ苦笑い
してましたよ(^_^;)『よく喋るわね~』って。

人気blogランキングへ

« 寒いっす! | トップページ | また行って来ました! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

最後の画像、お父さんの嬉し楽し微笑んだ表情がいいですね
うるさくっても大暴れしても孫は可愛いんだろうね~
ステキな時間、これからもたくさんつくってください。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いっす! | トップページ | また行って来ました! »