フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 願書提出 | トップページ | 既に気分はクリスマス »

2007年11月 2日 (金)

幼稚園決定

Dscf2160 今日は幼稚園の面接の日

朝からなんだか落ち着かなく…。
面接は午後からだったから、それまで
外遊びさせようかとも思ったんだけど
寝られちゃ困るので、自宅に居ました!

2時から面接だったので、早めに自宅を
出て寄道しながらも何とか幼稚園到着。

着いたらすぐに制服の注文がありビックリ!

要は、願書提出した時点でもう入園OKって事でした(^^ゞ

制服のサイズに凄い悩んでしまい、かなりの時間が経過。
体格は若干違うものの、身長はホボ2人共同じくらいなので、結局は同じサイズ。
なんせ
3年無駄なく着せたいので、悩むのよね。買い替えとか出来ればしたくないし(^^ゞ

今、普段着は100cmを着てて少し大きいくらいだから~来年の4月入園の頃は…
と、1人頭の中で悩む、悩む(^_^;)

先生とも相談して110cmの制服を頼みました。…が、かなりデカイ!!
あと5ヶ月程で、かなり大きくもなってるだろうし、大丈夫かな!?

さて制服の注文が終わると、面接です!!超~緊張~…園吉ママがね(^^ゞ

まずはチビーズに簡単なテストの様な物があり(色や形が分かるか、数が数えられるか、
多い少ないが分かるかetc)
あとはママが何か心配な事がないか相談するって感じで終了。

終わると入園合格証オモチャを受取り、自宅に帰宅でした(^。^)

帰宅してオヤツを食べて少ししたら、やはり疲れたようで爆睡。
こんな時間(5時半)に寝られちゃ~夜寝ない~と思い、何とか起こそうと試みるもダメ。
結局パパ帰宅の6時半過ぎまで爆睡してました。

とにかくこれで幼稚園は決まったので、ホッとしました。
入園料2人分の23万円も払って来たしね~~~~(ToT)/~~~
その他、制服代etcはまた
2人分で8万も掛かるのです。はぁ…ホント大金が
吹っ飛びます。そして凹みます。

これも双子だから仕方ないトコですがね…トホホ。

人気blogランキングへ

« 願書提出 | トップページ | 既に気分はクリスマス »

「育児」カテゴリの記事

コメント

面接おつかれさまでした~
確かに制服のサイズって迷うかも!
当然買い替えなんて無理だし、でも3年間で相当サイズ変わってくるだろうし・・・
最初は裾上げしまくりでしょうか?
金額も・・・・うぅ、1年後にはうちもそんな状況になるのかぁ。。。

二人とも、寝顔はよく似てますね!

幼稚園決まってほっとしましたね!!!
制服は、4月はみ~んなブカブカですよ!
そして卒園する頃にはみんなツンツルテンです^^;
ブカブカがまた年少さんらしくてかわいいんですよ☆

しかし、痛い出費ですね・・・(--;)
来年が思いやられます。

お疲れ様~。

大変だったね。雨は大丈夫だった??

それにしても110㎝って大きいね~。ユイトは120㎝の制服になるのかなぁ?

でもプレスクールは制服ナシなんだって(笑)

あとは七五三だねっ♪

お疲れ様です~^^
一安心ですね!!
私も、制服のサイズどうしようか考え物です・・・
悩みますよね~・・・
 来年の春、真新しい制服を着た二人の姿、待ち遠しいです^^

お疲れ様でした~

制服のサイズ大きめで正解です☆
5歳になって急に大きくなったりで、うち年中さんからだけど、115で今はかなりきつめです★(背の順で前から2番目のおちびさん)
スカートのつり紐最大に伸ばしたり…ジャケットの袖もそろそろやばい!

制服は買い替えにくいけど、体操服とかは頻繁な洗濯で縮むし、ボロボロなので買い替え必要かも。

体育祭の衣装とか1回限りの服の購入もあって、幼稚園ってナカナカくせもの…


本当にお疲れ様。
私も、10数年前を思い出しました。
し・ か・ し この記事を読んだ時、
いいな~と思いましたよ。
だって願書を出すだけで幼稚園に行けるのですから。
うちの娘も、願書を出すだけで
「高校行かしてくれ~。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 願書提出 | トップページ | 既に気分はクリスマス »