フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

お友達

Dscf2397 なんだか最近リアルに更新出来ず。

昨日のお話になります。

昨日はこのブログでもお馴染みのユイト君
が遊びに来てくれました。

前日にはユイト君が通ってるマリノスサッカー
スクールにチビーズを連れて一緒に見学
させてもらってきたんです。

もうね、特にハヤテ君なんですが、何か
やらせないとダメだな(-_-;)って思いまして…運動系をやらせようかと。
ユイト君はとても楽しんでサッカーをやっていました。

コーチが『体験で今日は一緒にやっても良いですよ』って言われたのに
2人共
『いぃ~よ、見てる!やらない!』ってママの側を離れずでして…。
見学止まりでした。初めての場所だったし、仕方ないんですが、そうゆう所も
なおして行きたいんですよね~(>_<)

Dscf2395 ユイト君と同じスクールに通えるとママも嬉しいん
だけど、もう少し様子見ってトコかな。

さて昨日の話に戻りますが…。

3人揃うと大きくなったな~ってシミジミ。
なんせ新生児の頃から見てるからね~この3人。
授乳室でユイト君とハヤテは、ママ達のオッパイ
吸ってたよね~(-"-)って思い返してみたり!
カエデは小児科に入院してたから居なかったんだけど。

やっぱり男の子同士で遊んでる時間の方が昨日は多かったな~。
ちゃんと会話もしてるし。見てて可愛い♪

ユイト君ママから色々な物も頂いちゃって、大喜びの2人でした。

カエデは七五三のお祝いにとユイト君から花束を貰い、ご機嫌でした!
今日もそのお花を見てウットリ~♪やはり女の子ですね。

また遊ぼうね~ルンルン♪♪

人気blogランキングへ

2007年11月25日 (日)

クリスマスだぁ~♪

Dscf2352 久々に日曜、夢の国へ!

すっかり夢の国はクリスマスモード全開♪
とても綺麗に飾り付けされウットリです。

3連休最後の日でしたが、それなりの混雑。
でも夜になるとみんな早めの帰宅で空きだし、
乗り物にもすんなり乗れてラッキー。

まっ、目的はパレードなんで、日中は場所取り
ばっかりで、そんなに疲れずに済みます。

Dscf2359  この日はそれ程寒くなくて、日なたにいると
コートを脱いで丁度良い感じでした。

チビーズは暴れまくって汗かいたりもしてました。

ママ、ミニーちゃん見て癒された~♪
カエデはシンデレラ、ハヤテは王子様を見て
癒されてたみたい(^。^)

パレードを見終えてからはカエデ&ママでミニーの
ショーを見て、ハヤテ&パパはゴーカートに乗って楽しみました。

Dscf2368 ハヤテは最近、男の子らしさ全開で
『車に乗りたい!』って言うし、段々と別行動に
なってきました。

それはそれで面倒だったりするんだけど
しょうがないね。

カエデはミニーちゃん命なのでショーを見ながら
『ミニーヽ(^。^)ノ』って叫んでました(^^ゞ

結局予定では早めに帰宅するはずが、閉園まで(^^ゞ

この3連休、フルに遊びまくり楽しかったけど~疲れた!
ではパレードの動画もご覧下さい<(_ _)>


人気blogランキングへ

2007年11月24日 (土)

充実した1日

Dscf2343 昨日はパパのお父さんの命日でした。
義姉さん一家との都合もあり、今日お墓参り。

←この写真、よ~く見て下さいね!
カエデの他に何か写ってるの分かりますか!?

そうです!ブタちゃんです。
お名前は…
花子ちゃん

凄い大きいのですがとても大人しくて癒されます。
墓地のすぐ側のお寺なのかな??ちょっと忘れましたが、いつもこの場所にいるんです!
飼ってらっしゃるみたいで…(^_^;) 最近、お墓参りの時には、花子ちゃんに会うのが定番。
でもある程度の距離を保って『花ちゃ~ん』って言ってるチビーズなのです。

お墓参りの後は、我が家でみんなお昼ご飯を食べて義姉さん一家は一端帰宅。
また夜、みんなでお好み焼きを食べに行きました。

これまたまいうぅぅ~~~♪ 園吉ママ、またオデブ街道まっしぐらです(^^ゞ

さてさてそんな1日だったんですが、合間にはとても嬉しい事が!!

Dscf2349 じゃ~ん♪アンパンマンミュージアムに
行って来ちゃいましたヽ(^。^)ノ

…って、それだけじゃないんですよ。

アンパンマンミュージアムには目的があり
行って来たんです~。

それは3年以上前にネットで知り合った
同じくミックスツインのご家族に会う為に!!

Dscf2345 ←はい、これがその写真です♪

ミィチャン&ユウ君です。

ウチのチビーズとは5日程違いの誕生で
ママ達は妊婦の時からお友達でした。

でも住んでる所が離れてるので、なかなか
会う事が出来ず、今日は急遽だったんですが初めてお会いする事が出来ました~ヽ(^。^)ノ

初めてお会いする感じは全くなく、もう何回も
会ってるような感じで、話しが盛り上がってしまいました。

Dscf2346  上の写真を撮ってすぐに、ママ達の後ろを
アンパンマンがパトロールの為、出て来て
4人とも、視線がアンパンマンの方向に!

←見てるものは4人同じ、アンパンマンです。

そのアンパンマンのそばに行き、4人握手して
もらえましたヽ(^。^)ノ

とにかくミィチャンもユウ君もとても可愛らしくって♪
今度はユックリ会いたいですね。またの再会をお約束して今日はお別れしました。
いやぁ~ホントお会い出来て嬉しかったし、興奮しちゃいました。

今日は充実した1日で、大満足です<(_ _)>


人気blogランキングへ

2007年11月23日 (金)

また行って来ました!

                                          Dscf2337_2本当は行く予定ではなかったのですが…
また行って来ちゃいました~(^^ゞ

東京競馬場!!ヽ(^。^)ノ

間近で見るお馬さんの迫力にチビーズも
園吉ママも結構興奮気味。
いやぁ~お馬さん、カッコイイです。

でも今日は寒かった~~(^_^;)
チビーズの風邪も落ち着きつつあるんですが、
今日はさすがに鼻水垂らしながら遊びまくってました。
他の子達もほとんど鼻水垂らしながら遊んでましたけどね。

前回は雨だったので、遊ぶエリアに行けずDscf2336_2
残念だったけど、今日は思う存分遊べました。

まずはミニ新幹線にみんなで乗てみました。
ハヤテは密かに大喜びしていた感じ。

それ以外にもかなり大きな遊具があり興奮してました。
特にローラー滑り台って言うのかな!?
それにハマってママも付き合わされるハメになり…。

ママと一緒に3人で滑ると、凄いスピードが出て(ママがオデブだから)
チビーズは楽しくって大騒ぎ(^_^;)何回滑った事やら…お尻痛くなりましたわ!

Dscf2320 そしてママがチビーズの相手をしてる最中
パパはと言いますと…3レース程、馬券購入
していたようで…ことごとく今日ははずしてた
みたいです。

でも最終レースはなんとか1500円儲けた
みたいですけどね~。

今度はもっと近くで競走馬を見たみたいです。
チビーズももっと近くで見たがってたしね~。

Dscf2335_2 帰る頃にはスッカリ日も落ち、暗くなってました。
もちろんチビーズは車中で爆睡です。

地元まで辿り着き、ジョナサンで小腹を満たし
自宅に戻ってきました。

疲れたけど、それなりに楽しめたので良かったです。

東京競馬場、子供連れにも楽しめるトコです。
また行きたいな~♪

人気blogランキングへ

2007年11月22日 (木)

3歳健診

今日は午後から3歳健診の為、ジジに車を出してもらい一緒に
役所へ行って来ました。

さてまずは2人の成長記録です。

ハヤテ…出生時   2365g     身長 44,4cm
        
3歳  11,56kg    89,7cm

カエデ…出生時   2080g     身長 44cm
        
3歳  11,16kg    90,2cm

まぁ~とにかく2人共、ヒョロットしてる感じなんですよ(^_^;)
そしてとにかく体重が増えないし、減らない!!
身長は普通に伸びてるので、体重が増える分が身長に取れれてしまってる
感じみたいです。

先生には大丈夫ですよ~って言われたので気にしてませんけどね。
小さく産まれて少食だからママも諦めてます。

で、チョット気になる事が…その①
カエデが尿検査で引っ掛かり、再検査ですぅぅぅ(ToT)/~~~

潜血ってのが陽性反応出ちゃって…。腎臓&膀胱関係みたいですね、潜血って。
丁度、風邪薬も飲んでるから、そうゆうのもあるんだろうって言われて、お薬飲んでない
元気な時にもう1回検査しましょうって事になり、また来月オシッコ持って行かなくてわ!
ハヤテは同じ状況なんだけど、大丈夫でした。

チョット気になる事…その②
歯科検診にて、少し茶色くなってしまってる歯がある(ToT)/~~~

虫歯って事ではないらしいのですが、少し注意が必要みたいです。
ハヤテは上の奥歯の歯ブラシがチョット届きづらい所。
カエデは上の横の歯の溝の小さい穴みたいになってる変な所があるんだけど、そこ。

歯に関しては今はまだ親の責任ですもんね~反省。そして今以上に念入りに歯磨きを
心掛けるしかありません(-_-;)今すぐどうこうって事ではないらしいので、それが救いです。

と、まぁ~このような結果でした。なんかチョットだけ凹みましたが、仕方ないですね。

Dscf2315 健診終了後はジジババの家に遊びに行きました。

また色々買ってもらってご機嫌なチビーズ(^_^;)

パパが仕事終わってから迎えに来てくれたので
それまで大暴れしてました。
あまりによく喋るのでうるさくて、ジジババ苦笑い
してましたよ(^_^;)『よく喋るわね~』って。

人気blogランキングへ

2007年11月21日 (水)

寒いっす!

Dscf2314  いやぁ~実に寒い!急に寒くなり過ぎ!
お陰で朝、ヌクヌクのお布団から出られません。

そうです…毎朝寝坊しております<(_ _)>

そして今夜は久々に夜食食べちゃってます。
スッパム~チョ&コーラ( ̄▽ ̄;)

まいうぅぅぅ~♪

たまには良いよね!!ヽ(^。^)ノ えっ!?ダメ!? ダメだよね~(^^ゞ
ここ最近
3kg痩せたのに…また元に戻っちゃうかしら。

さて、今日はチビーズの鼻風邪がチョット悪化したので、病院に行って来ました。
お薬3日分貰って帰宅しました。
やっぱ薬飲むと違いますね~よくなってきました。

今週末はまた色々とお出掛け予定なので何とか完治してもらって
楽しませてあげたいからね♪
えっ、どこに行くかって~(^。^) それはヒ・ミ・ツ♪ ガハッヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年11月19日 (月)

夜泣き復活!?

Dscf2303 七五三も終わり、少しユックリ~なんて
出来ないんですよ~今週も(>_<)

今週は3歳健診が待ち受けております。

そしてチビーズ、風邪ッピキです(ToT)/~~~
急に冷え込んだもんだから、寝相が悪い
チビーズは予想通り風邪ですわ。

なんでこんな器用に布団から脱け出せるのか!?

まっ、たいした事はないので数日で良くなるでしょう。

そして…最近落ち着いていた、カエデの夜泣き!またまた復活の兆しです。
なんなんでしょうね!?夜泣きって!

昨夜は『ハヤテの隣で寝たいんだよ~~(ToT)/~~~』
って言い出し泣いておりました。

そして今夜は『ハヤテがカエデに悪い事するんだも~ん(ToT)/~~~』
と泣いておりました。

寝ぼけ泣きみたいな感じなんだけど、泣き方が半端じゃくて声がデカイのでヤッカイ。
でもハヤテは爆睡してますけどね(^^ゞ

早く落ち着いて夜を過ごせるといいのだけど…。

人気blogランキングへ

2007年11月17日 (土)

七五三

Dscf2275 我が家、久々の大イベントでした!

それは…カエデの七五三♪

前日から準備でバタバタでした。
そして当時の朝も自宅でバタバタ(^^ゞ

カエデは今日をとても楽しみにしていたので
朝からルンルン♪

9時半に家を出て、いざ着付け&写真撮影!

カエデチン、なんなくヘアーメイクも着付けもササッとこなし、スタッフの方達に
『とてもおりこうさんね~』って言われて勝ち誇った!?顔をしてました(^_^;)
でも緊張しちゃってて、硬直状態で笑われてましたけどね(^。^)

Dscf2265 『ママと同じ、口紅塗ってもらえるの?』って
ずぅ~っと言ってたので余程お化粧がしたかったご様子。

口紅塗ってもらうと、またまた固まって動かない(^^ゞ
パパと爆笑しちゃいました。

ハヤテもなんだか緊張してるみたいであまりお喋り
しなかったのよね~。
ハヤテの衣装はチョットしたオメカシ衣装にしました。幼稚園の面接に着て行く
予定だったお洋服です。本人も着たらなんだかテンション上がってましたけどね♪

Dscf2272 これまた写真撮影でも大爆笑。

カエデに『ニコニコしてね~』って言うと
凄い
作り笑いになっちゃって
引きつってる
状態。
ここでもそうとう緊張していたみたい(^_^;)

何度言っても作り笑いになっちゃって大爆笑しちゃった。

なんとか写真撮影も無事済み、地元の神明社へ参拝しに行きました。
転んじゃって大泣きしてる女の子も居ましたが、カエデは大丈夫でした。
意外とスタスタ歩けてたしね~。歩く気満々で、チョット抱っこすると
『歩くの!』って怒られちゃうし(^^ゞ

Dscf2282 本人はとても楽しくて喜んでました。
良かった、良かった♪

参拝後は、親戚のお宅にご挨拶まわり。
ジジババの家に行く頃には車の中で
爆睡しちゃって、ママはもう大変でした。
髪の毛グチャグチャにならないように
必死で頭を押さえ、なんとか抱っこして…。

いらん筋肉使ってすでに筋肉痛ですわ!

振り返ってみると、よくぞ3年スクスクとパパママを困らせながらも大きく
成長してくれたと、感謝、感謝でございます<(_ _)>
七五三でまた一歩、お姉ちゃんお兄ちゃんになったようです。

次は5歳になってのハヤテ七五三です。ハヤテは2年後に向けてヤル気満々に
なっております。

では久々の短編動画!?で~す♪

人気blogランキングへ

2007年11月15日 (木)

少し落ち着いて…

Dscf2253 今日は体調も落ち着き、少しホッ。

問題児ハヤテ君も、やっと今日落ち着き
だして、これまたホッ。

先週辺りからハヤテの自我が強すぎる
傾向があり、とにかく嫌がらせやら
わがまま、ダダをこねるetc
通常、ママを悩ませる事を1日中して
怒られては大泣きしている状態が

続いてました。

でもね、これが本当に半端ナイ大騒ぎ振りを繰り広げ、ママも育児休憩しながら
少しは気を紛らわしてはいたのですが、それもすぐに無駄になり…の繰り返し。
本当に大変な状態でした(ToT)/~~~

でも何とか言い聞かせて納得させる…という事が出来る様になり、今日になりました。

Dscf2252 説得しても『嫌だ!』の連発。
そこを園吉ママもなんとか諦めず大泣きしてる
ハヤテの両手を掴み、きちんと説明する事
40分
その間はもぉ~これでもかってくらい泣き叫び…。

この作業!?を1日何回も繰り返してました。
正直もうダメだ~~~私って思ったり。

結構いい加減な双子育児を毎日するように心掛けてる!?

Dscf2250_2 つもりなんだけど今までの中で1番過酷な育児でした。

今日からはきちんとママの言う事も理解して素直な
ハヤテになってくれたので助かりました(^_^;)
またこうゆう時期が数ヶ月起きにやってくるんですよ。

カエデはですね~なんて事なくニコニコな毎日を
送っております(^。^)

さて話はいつも通りのブログ状態に戻すとしましょうかね~。

今日はインフルエンザ1回目の予防接種に行って来ました。
もちろんママも受けてきました。
子供1850円、付添いママ2400円!!安くない??安いよね!?
予約して行ったんだけど1時間待たされました。でも安いから我慢しますけどね(^_^;)

2人共なんと泣きませんでした~~~~♪ヽ(^。^)ノ凄い~。
それだけでママの疲れは癒されたのでした。

今週末はカエデの七五三があり、色々と準備で外出してばかりなんです。
電車に乗って横浜に出てお祝いのお返しを買いに行ったり。
カエデも着物着れるの楽しみにしてるので週末はどうなることやら~楽しみです♪

人気blogランキングへ

2007年11月14日 (水)

また色々ありで…

こんなにブログ更新しなかったの初めてかも!?

いや~実はまたまた我が家はチビーズに振り回されてまして…。
特にハヤテ君にですがね(-_-;)

育児ノイです!!
すいませ~ん、毎回、毎回、育児ノイになって…(>_<)
愚痴をあまりお好みでない方は、スルーして下さいね。

っ~つわけで、園吉ママ、強烈なノックダウン中です。

昨夜は吐き気が襲い掛かり、トイレでオエオエ(ToT)/~~~胃液しか出ません
でしたが、朝方まで気持ち悪いのと、胃がキリキリ痛む状態で…。
言っておきますが、第3子妊娠ではありませんので<(_ _)>
精神的なもんでしょうな…。

また詳しくは、後程…っていっても、やっぱ愚痴ってるの読まされても嫌だよね。
なるべく明るい話題に出来たらしますので、遊びに来てね~♪

人気blogランキングへ

2007年11月10日 (土)

東京競馬場へ

Dscf2230 今日はあいにくの雨でしたが、
東京競馬場に行って来ました♪

お友達一家と一緒に現地集合でね!

園吉ママ&チビーズは初めての競馬場。
ドキドキのワクワクですよ。

でも到着してすぐに傘さして歩いてたら
チビーズがダイナミックに
ズッコケちゃって
もぉ~ご機嫌ななめ(-_-;)

『抱っこ~~(ToT)/~~~』ですわ。

指定席ゲットして、そこから見える芝が綺麗でママビックリ!
スゲェ~~って思ったわけです。

Dscf2233 お友達一家には小学生のお姉ちゃんも
いるので、チビーズは遊んでもらって大はしゃぎ♪
指定席の場所ではチョット遊ぶのには
限界があるので、園吉ママはお姉ちゃんと
チビーズを引き連れて、キッズルームへ。

結局そのキッズルームにずぅ~っと居まして(^^ゞ
大汗かいてみんな遊んでました。

子供達が遊んでる間はパパ達とママさんは
競馬に集中出来たようで良かったです(^_^;)

Dscf2246 晴れていれば、外にいっぱい遊べる
場所があるのでそこで遊ばせたかった
んだけどね…(>_<)

チビーズはとても楽しかったみたいで
『また行きたい~♪』って言ってました。

今度は晴れてる時に行きたいね。
多分今月中にもう1回行っちゃいそうだわ。

さて、パパの収支は…3勝10敗でマイナス7000円だったそうです。
前回はプラス10万だったんだけどね~。なかなか万馬券は当てられないですな。

人気blogランキングへ

2007年11月 8日 (木)

リベンジ

Dscf2222 昨日お休みだった商店街へ
朝からリベンジです!(^▽^;)

今日はやってましたよ~目的の
魚屋さん♪助かった~!
我が家では魚がないと生きて
いけないので…すでに冷蔵庫には
魚が何もない状態だったのよね。

毎回同じ物の購入。
アジ開き、秋刀魚、そして今日は
とても美味しそうなブリが!即、購入。

店頭には全開同様、蟹さんがいっぱいいました。ハヤテもカエデもこの蟹に
大興奮♪なんてったって生きてるからね。動くたびに大はしゃぎですよ。
で、お店のお兄ちゃんが
『ほら!もっと大きな蟹が居るんだよ~』って
多分タラバガニだと思うんだけど、出して見せてくれてこれまた大興奮でした(^_^;)

Dscf2223 ブラブラしていると今度は着物屋さんが!!

またカエデが七五三に着物に釘付け。
お店の中にもあるのが見えて『入りたい』
って言い出し、チョコット見せてもらいました。

見ただけで満足したようなので、すぐに
出てきたけどね。

今日も大量に魚を買ったので、重いのなんのって。
エコバック持ってったので、それに全部入れて
チビーズの手を両手でひき、なんとか自宅に。

かなりの重労働だけど、運動不足の園吉ママには丁度良かったりするのかな!?

帰宅後は公園へ~(-_-;)この時点でかなりバテテマス、私(ToT)/~~~
1時間半程遊ばせて、帰宅!

で、また駅前に車で売りに来る揚げパン屋さんが来てたのでチビーズ達が
『食べたい~』ってうるさかったので買いに行き、また公園に戻ってパクツキました。

それから夕飯の支度して…と、バタバタですよ~毎日。でも最近外出が楽しいから
OKとしますかね。

追伸…パパが歯痛でホッペが腫れ、それとは別に頭痛、腰痛でダウンしかけてます。
参りました~(ToT)/~~~歯医者にまた通院です。この前、治したばかりなのにね。

人気blogランキングへ

2007年11月 7日 (水)

2時間コースのお散歩

Dscf2219 あぁ~最近!?いや、いつもか!?
朝、布団が気持ちよくヌクヌクで起きれない(^^ゞ
起きても布団から出れなくて
9時頃
やっと起き上がる園吉ママ~(-_-;)

いかんいかん…なんとか7時起きくらいに
なおさないとなぁ…反省<(_ _)>

今日はお天気が良かったので10時半に家を
出て前回も行ったチョット離れた商店街にお買物。

Dscf2220 が!商店街に着いて気付きました…(ToT)/~~~
今日はお休みのお店が多い日だった!!
もっと早く気付けばよかったのに~~トホホ。

結局お魚も買えずそのまま商店街を後にし、近くにあった
公園で遊ばせ、また違う商店街をブラブラ歩き、
サティまで行っちゃったよ(^^ゞ

今日の写真…商店街の薬局屋さんの前に置いてあった
サトちゃんだったっけか?!の、乗り物に大喜びで乗ってます。

Dscf2216 この乗り物から全く離れようとしない2人。
もちろんお金は入れてないので動きません。
ナンダカンダで20分くらい入れ替わりで
乗り降りしてたかな…。

付き合わされてるこっちは退屈だったわ。

何とかサトちゃんにバイバイをしてサティへ。
七五三で履くカエデの足袋を購入しないと
いけなかったので。
着物屋さんに行くと、カエデは綺麗な着物にウットリ~♪(^_^;)やっぱり女の子。
ハヤテは綺麗な店員のお姉さんに話しかけられ、照れまくり。
そして、せっかくだから~と店員さんがママに凄い綺麗な反物を見せてくれて…。

値段は聞きませんでしたが、かなりの高額だと思われます。
目の肥やし!?になりました(^^ゞ

そんなこんなで帰宅してビックリ2時間もブラブラしてました。
いい運動になったわ~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年11月 5日 (月)

3歳になりました♪

Dscf2209 今日、ハヤテとカエデは無事に
3歳の誕生日を迎える事が
出来ました♪

いやぁ~早いね~3年。

産まれた日の事はまだ鮮明に覚えてます。

3年もたつと、イタズラ息子&娘に大変身!
誕生日の今日もママはいつもと変わらず
朝から
『コラァァ~<(`^´)>』の連発でした(^^ゞ

さて3歳の誕生日のお祝いは、昨日ジジババの家に行き、1日早いけど親戚の
オバチャンも来てくれて皆でお祝いしました。

そしてジジババにオモチャも買ってもらい、パパママからは16曲の歌が流れる本を
2冊買ってあげましたヽ(^。^)ノオバチャンからはお小遣いも貰って大喜び♪

Dscf2205 そしてジジババの家にはママが数十年前に着た
七五三の着物がある事を知ってるカエデは
ババに一生懸命
『オレンジの着物が押入れに
入ってるでしょ?出して!!』
って言いまくり
仕方なく出して着せてあげました。

何ヶ月か前のブログにも←同じような写真
載せてるよね~確か(^^ゞ

ゾウリまではいちゃって、部屋の中をルンルン♪で歩き回ってました。

Dscf2207 何はともあれ、この3年でかなりのお兄ちゃんお姉ちゃん
になりました!

もちろん喧嘩、イタズラは日に日に酷くなっては
いますけどね(^_^;)お陰でまだまだママは
振り回されて育児ノイにもなりそうですが…( ̄
▽ ̄;)

これからまたどんな子達に成長するのか…
楽しみでもあり、恐い気もしますけど(^_^;)

園吉ママも何とか双子育児頑張るかなッ!!<(_ _)>
でもすぐに挫折する双子育児だったりするのであります~ガハッ!

人気blogランキングへ

2007年11月 3日 (土)

既に気分はクリスマス

Dscf2198 気付けは11月…早いですね。

ハロウィンも終わり、夢の国はもう
クリスマスモードです♪

アハハ~さっそく行って来ちゃいました(^^ゞ

7日からがクリスマスイベントスタート
なんだけど、チビーズも行きたいって
うるさかったので!な~んて言っても
パパママも行きたかったんだけどね(^。^)

Dscf2174 久々にお揃い色違いのお洋服を着て双子アピール♪
こうゆう格好しないと全然双子に見られない今日この頃。
少々淋しいものですな(^_^;)

今日は乗り物関係、
2人共同じ物に乗りたがらず
全て別行動。

パパはハヤテと!ママはカエデと!と別々(-_-;)

パパママは4人で同じ物乗りたかったのに~。
次回も別行動になるのかしら…それだけは勘弁!

Dscf2187 クリスマスのパレードも本日は1回のみ。
それを見たいから今日は行ったので
最前列を陣取りましたヽ(^。^)ノ

やっぱ最前はいいねぇ~♪ユックリ見れる。

このパレードを見たら、7日からのちゃんとした
クリスマスイベントも早く見たくなっちゃった!!

Dscf2196 そして今日も
♪双子娘~愛結と愉快な家族たち~♪
の、愛ちゃん結ちゃんにお会い出来ました。

ママさんともお喋り出来て楽しかったわ。
大ママさんにはお菓子も頂いちゃって
ありがとうございました~<(_ _)>

そして今日もとても可愛い愛ちゃんと
結ちゃん♪2人共ポップコーンのトリコに
なってるようです(^。^)美味しそうに
食べてました。

Dscf2197 ポップコーン大好物のハヤテは今日も
いっぱい食べてました。

そして『愛ちゃんと結ちゃんにもあげるぅ~』
って言って一生懸命自分のポップコーンを
愛ちゃん結ちゃんにあげてました。

よし、よし、お兄ちゃんだな!!(^。^)
偉いぞ!!ハヤテ兄ちゃん!

今日も夜までコース(^^ゞ 駐車場に着き車の中でパジャマに着替えさせ
夢の国を後に…その数分後、2人は車中で爆睡です。
寝る前にハヤテは『楽しかったね~。パパ、連れて来てくれてありがとっ♪』
って言ってました。

人気blogランキングへ

2007年11月 2日 (金)

幼稚園決定

Dscf2160 今日は幼稚園の面接の日

朝からなんだか落ち着かなく…。
面接は午後からだったから、それまで
外遊びさせようかとも思ったんだけど
寝られちゃ困るので、自宅に居ました!

2時から面接だったので、早めに自宅を
出て寄道しながらも何とか幼稚園到着。

着いたらすぐに制服の注文がありビックリ!

要は、願書提出した時点でもう入園OKって事でした(^^ゞ

制服のサイズに凄い悩んでしまい、かなりの時間が経過。
体格は若干違うものの、身長はホボ2人共同じくらいなので、結局は同じサイズ。
なんせ
3年無駄なく着せたいので、悩むのよね。買い替えとか出来ればしたくないし(^^ゞ

今、普段着は100cmを着てて少し大きいくらいだから~来年の4月入園の頃は…
と、1人頭の中で悩む、悩む(^_^;)

先生とも相談して110cmの制服を頼みました。…が、かなりデカイ!!
あと5ヶ月程で、かなり大きくもなってるだろうし、大丈夫かな!?

さて制服の注文が終わると、面接です!!超~緊張~…園吉ママがね(^^ゞ

まずはチビーズに簡単なテストの様な物があり(色や形が分かるか、数が数えられるか、
多い少ないが分かるかetc)
あとはママが何か心配な事がないか相談するって感じで終了。

終わると入園合格証オモチャを受取り、自宅に帰宅でした(^。^)

帰宅してオヤツを食べて少ししたら、やはり疲れたようで爆睡。
こんな時間(5時半)に寝られちゃ~夜寝ない~と思い、何とか起こそうと試みるもダメ。
結局パパ帰宅の6時半過ぎまで爆睡してました。

とにかくこれで幼稚園は決まったので、ホッとしました。
入園料2人分の23万円も払って来たしね~~~~(ToT)/~~~
その他、制服代etcはまた
2人分で8万も掛かるのです。はぁ…ホント大金が
吹っ飛びます。そして凹みます。

これも双子だから仕方ないトコですがね…トホホ。

人気blogランキングへ

2007年11月 1日 (木)

願書提出

Dscf2139 今日は幼稚園の願書提出日。

いつもより早めに起きて準備。
結構バタバタするもんですね~!

9時から受付開始だったので9時には
幼稚園に着くように家を出ました。

無事受付ができ、明日面接です!!(^_^;)

Dscf2138

今日願書を提出する時、受付の先生(多分
園長先生)が『ハヤテ君、カエデちゃん、
おはようございます』って言われてもモジモジする
2人。少ししてからカエデは『おはようございます』
って言えたけど、ハヤテは照れちゃってダメ(-_-;)

男の子女の子の違いを、こういう時に実感します。

自宅じゃ~『おはようございますって言うんだよね』
と言ってやる気満々のハヤテなんだけどね(^^ゞ

さて明日の面接、お友達のみ~ちゃんから借りてる服もあるし、ハヤテのは
いとこのお兄ちゃんのお下がりがあるし…と準備してたんだけど、
今日、先生に『明日は普通に私服で良いですからね(^。^)』と言われたので
着る事ができなくなっちゃった(^^ゞ カエデは着る気満々だったのに…。

でもママはチョットホッとしました!気が楽になったと言いますか…。

では明日も頑張って面接受けてきます<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »