フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 大変な週明け | トップページ | ドタバタな週末 »

2007年10月19日 (金)

深夜のブログ更新

どうも、どうも、こんな夜中にブログ更新の園吉ママです<(_ _)>

突然ですが、愚痴らせて頂きます!(っつ~か、毎日愚痴ってたりするけど)

あぁ~もうね、日中とにかく手が掛かる我が家のチビーズ(-_-;)
どうにかならんもんでしょうか!!もうすぐ3歳になるんだけど、全然魔の2歳児
脱出できそうもないしさ~(-"-)そのまま
魔の3歳児になるだけですわ!

そんな状況なので日中はママは何も出来ず、チビーズが寝静まった夜
活動しだすわけですよ。って、言いましてもネットサーフィンで色々見てたり
するだけだけど…。で、とうとう深夜のオヤツが止められなくなってきた(-_-;)

あぁ~これが1番ヤバイね…夜更かしと深夜のオヤツ。バリバリダメじゃん。
何とか止めるから、もう少しだけ見逃してくれ~~(ToT)/~~~

Dscf2042 最近引き篭もりだったので、いつもなら車で行く
商店街にチビーズを歩かせて激安魚屋さんに
行く事にしました。

途中、川で泳いでいる鯉に釘付けになったり
寄り道しながら行ったので、かなりの時間が。

目的の魚屋に入ると大きな金目鯛とかタコとか

Dscf2043 生きてる毛蟹とか居るのでもう大興奮。
スーパーじゃ見れないものね。
良い経験と思い、交替に抱っこして並んでる
魚を隅から隅まで見せてあげました(^_^;)

で、買いたかったアジの開き10枚¥1000と
秋刀魚6尾¥300を即購入。
少食のチビーズですが、魚となると凄い勢いで
食べるのでアジの開きなんて、アッという間になくなります(>_<)

で、あとはいつも果物を買う八百屋さんに行き…梨を買いたかったんだけど
魚だけでもかなりの重さがあり、これに梨を数個買ったら両手にチビーズと
手をつなげないし、かなりの距離がある我が家まで辿り着けん!と思い断念。

帰宅途中にマックがあり『食べたい~』攻撃されしょうがなく昼飯調達。
なんとか我が家に辿り着いた時には、ママはフラフラでした。非常に疲れました(-"-)

Dscf2046 午後には2時間昼寝(ママもね)して
こんなに寝たら絶対に夜寝ないぞ…と判断し
今度は自宅前の公園で2時間弱、遊ばせ
ました。

帰る頃にはもう真っ暗。だって5時半近かった
からね~(^_^;)その後、パパもすぐに帰宅。

夕飯は秋刀魚を食べてご満悦のチビーズでした。

はぁ…とにかくなんとかならんもんでしょうか…。
我が家のデビル達…。ママ、最近胃の調子も悪いっす。
風邪はだいぶ良くなってきましたけどね!!

人気blogランキングへ

« 大変な週明け | トップページ | ドタバタな週末 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そんなに大変でも、たくさんお出かけしたりとか努力してるのがすごい!!
私なんて、ぎゃーぎゃー言い出したら放置して、別の部屋に行ってます…
毎日ただ時間が過ぎるの待つだけ~って感じ★

幼稚園始まったら、勝手にどんどんママから離れていちゃうし。年長になってからは、幼稚園のこと聞いても別に…とか言われちゃうし><

秋刀魚安いですね~うらやましい!

なんだか園っち大変そうだね。大丈夫かい?
一人育てても育児放棄したくなることもあるんだから昼間にママだけで2人見るのは本当に大変だと思うよ。
毎日がんばってるよね、園っち。
でも、オフ会もできてうらやましいよ。
もうすぐ3歳だよね。11月最初の方だったよね?誕生日。
幼稚園の面接、がんばってね。風邪、お大事に。

園吉ママサン、おつかれさまです!!
毎日一人で、元気なハヤテクン、カエデチャンと過ごすのは大変でしょうね!!
尊敬してます!!
我が家の双子もちょこまか動き出したら大変だろうな~(涙)
体調崩さないよう、気をつけてくださいね!!

ハヤカエちゃん、お魚大好きなんですね
我が家もお肉よりお魚。いいことですな
激安魚屋さんデスカ。いいなぁ~
両手一杯に袋を持って、がんばる園吉ママさんを
想像してしまいました^^
帰宅して、夕方また外出なんてお疲れ様です
いつも愚痴ってる(笑)けど
ちゃんと行動してハヤカエちゃんとジックリ向き合ってますよね。
後、数ヶ月で幼稚園
こんな悩みも苦労もあと少しかも!?

ユウマがね、毎日20回ぐらい
「カエレちゃ~んチュキヨ~」(カエデちゃん好きよ)って
独り言です^^;

ご苦労様でした^^
お魚屋さんうちもきっと連れて行ったら
大興奮かも♪
大荷物でたくさん歩いてきっと疲れたことでしょ~
ハヤカエちゃんは私から見たらとってもとっても
良い子達なんですけどね
お家では違うのはウチも同じですけど^^
深夜のお菓子私もやめられません...
って昼間でも深夜でもいつでもやめられませんけど
これがないとやってられませんものぉ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大変な週明け | トップページ | ドタバタな週末 »