フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« ドタバタな週末 | トップページ | 育児ノイです »

2007年10月22日 (月)

落ち着いて!?更新

きちんとブログを更新するのは数日振り!!(^_^;)
落ち着いた…ってワケではないのですが…まだ毎日バタバタしてます。

さて週末の出来事から。

土曜日の午後九州のオバチャン達と地元のオバチャンが
我が家へ遊びに来ました♪

私も結婚してからきちんとお会いするのは初めてだし、チビーズはもちろん初めて。

なのでチビーズ、オバチャン達が来ると部屋の隅端っこに2人でくっ付いて
モジモジモード全開(>_<)まぁ~想像はついてなんだけどね。
でもお小遣いも貰って話し掛けられると少しづつ打解けてきたのでホッ(^_^;)

義姉さんも来て色々昔の話とかしてパパも義姉さんも楽しそうでした。

園吉ママ、九州弁を聞くのが初めてだったのでドキドキしましたが
話の内容は分かるものの、九州弁そのものはやはり分からず(^^ゞ

夜はいとこのお姉ちゃんお兄ちゃんも来てみ~んなで外食して来ました。

日曜も夜はみんなで焼肉を食べに!!ヽ(^。^)ノ久々の焼肉美味しかったわ。
また園吉ママ、肥えてしまいます…トホホ。

で、今日月曜日に九州のオバチャン達は新幹線で帰って行きました。
1、2年後には義姉さん一家と我が家で九州に行きたいね~って話はしてるから
実現出来ると良いな♪

Dscf2056 さて次は2人共蚊の餌食に!!

←耳の上の所が赤く腫れ上がってるの
分かりますか??
これ写真じゃ分かりずらいんだけど
凄い腫れちゃってヤバイかも…と心配しました。

でも数日かかってこの腫れは引いたので
良かった。

この時期、黒い蚊じゃなくて白っぽい蚊
いっぱいいるみたいでドアを開けたりすると
入ってきちゃうみたいで、凄い数なんです!!

Dscf2054 ハヤテは両耳とオデコとホッペ。
カエデはオデコ3ヶ所と手のひら。

夜、寝てる時に刺されてるんだよね~。
ネットで調べたら白っぽい蚊は日中は刺さず
夜中に活動開始するらしく、バリバリ餌食に
なっております(ToT)/~~~

10月下旬になってもベープを寝室にて使用。
でもベープの詰替え!?がもうどこにも売ってなくて
探しまくってる状態です。この時期にまだベープ
使うと思ってなかったよ~。みなさんの所もまだ蚊いますか???

なぜかパパママは刺されず、チビーズだけ。寝てる時体温高いから刺されるのかな!?

気付けば今週末はフリマ出店が控えてるので、準備もしなくちゃいけないし…。
いや~~ん忙しい!!そしてハヤテの
反抗期が最高潮のような…
精神面ボロボロにされております<(_ _)>

人気blogランキングへ

« ドタバタな週末 | トップページ | 育児ノイです »

「育児」カテゴリの記事

コメント

園吉さん、風邪は大丈夫ですか?
私も最近鼻がムズムズしてクシャミばかり出るんですが風邪の兆候でしょうか・・・
ハヤテ君の耳、腫れてるの分かりますよ!スゴイ腫れようですねぇ。もう治ったとの事なので安心かな。
ウチの両親は長崎出身なんですよ~だから九州弁は分かりますよん♪我が家も近い将来九州に行きたいな~と思ってます。
ハヤテ君の反抗期、早く治まって欲しいですね・・・

うちも!!
最近、ほんの一瞬の隙に蚊に刺されたっぽくて
それがものすごい腫れなんです。
この時期特有の蚊のせいなのかな??
千晶の手の甲は、手が3倍くらいに腫れあがって、腫れがひいた後も変な色になっちゃって・・・
足も数箇所・・・もう10月も下旬なのにこんなんでいいんでしょうかね!?
温暖化、こわいですね~。

うちのもよく耳腫れます!
最初見たとき悪い病気かと思った・・・

蚊、いっぱいいるけど黒いでかいやつ。白い蚊っているんですね。
この時期の蚊は虫除け効かないから、イヤ★

焼肉いいなあ・・・
焼肉・・・いついけるんだろ(3歳前にはいけるってことですよね☆)

かゆそ~うだ。まだ蚊がいるよね!
ユウも外で遊んでた数時間のうちに7箇所くらい刺されてて、一箇所がまぶたで目が開かなくてかわいそうだったよ。

オバちゃんたちと淳吉さん、義姉さんの会話はわからなかったのね。園っちは地元だっけ?そう思ってたけど。だったらわからないよね。
私も標準語だけです。

園吉ママサンとこのパパサンは九州出身ですか!!
なんか、仲間意識が芽生えました^^

蚊はまだいますね~・・・
我が家もベ-プまだつかってますよ・・・

白い蚊、高校の修学旅行で北海道に行った時に初めてみました。
北海道だけの蚊かと思ってました・・・
こっちではみたことなかったので・・・

ハヤテクン、耳すごい腫れてるじゃないですか!!
痒そう・・・
もう10月も終わろうとしてるのに、しぶとい蚊ですよね~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドタバタな週末 | トップページ | 育児ノイです »