フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 電車に乗って | トップページ | 願書提出 »

2007年10月31日 (水)

トイレトレその後

Dscf2133 今日も重い腰を上げて朝から公園へ。

またシャボン玉ブーム到来です!
ここ数日、シャボン玉やりまくってます。

公園ではいつも会うお友達もシャボン玉
やっていたので一緒に遊びました。

そしてお昼寝ナシコース。
最近昼寝もしなくなったのでまた大変です。

さてトイレトレのその後なんですが…

やっとハヤテがトイレでうんち出来る様になりました。これで95%完璧です。

あとは夜、寝てから朝までの間の事。寝る時は念の為、オムツにしてるんだけど
ここ1ヶ月くらい、2人共朝きちんとトイレに行くと言っておしっこ出来るようになったので
オムツは全く汚れてない状態。

なのでもう夜寝る時もパンツで大丈夫そうなんだけど、なんとなくお漏らしされるの
怖くてパンツで寝かせられなかったりするのよね。

そういった状況です。2人ともほぼオムツ外れた感じですヽ(^。^)ノ
オムツ代掛からないし、ゴミも少なくて済むし大助かりです。

さて明日は朝から幼稚園に願書提出しに行かなくては!!
ちなみに願書提出手数料が1人5000円…2人なので10000円(-"-)
そして面接して入園許可になったら入園料が2人分で23万円かかります。

はぁ…ほんとお金掛かる。もっと子育てしやすい環境を作ってくれ~!
こんなに子育てにお金掛かるんじゃ、大金吹っ飛ぶごとに凹みますわ。
トホホ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

« 電車に乗って | トップページ | 願書提出 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いよいよ幼稚園が現実化してきましたね
気が付けば11月。。あっという間に驚きです
トイトレも順調で入園時にはバッチリ間に合いそうですね^^
これからはどこに行くにも「トイレ~~」の声に
困りそうですが・・・・・^^;
↓電車に乗ってお出かけも楽しそうですね
今週末、母たんハルがお出かけなので
ルイユウマを連れて、男三人電車で野毛山動物園(無料だよね)でも行こうかな、と計画中です。どうなるか!楽しみです^^

こんばんは^^
ハヤテ君凄い!ウンチ トイレで出来るようになったんですね~。
うちはまだ①号出来ません(>へ<)
どのように出来るようになりましたか?
伝授して頂きたいわ!

幼稚園 お金かかりますよね~。
市立ですか?
うちは私立なので、もっとお金が飛びそう!
怖くなってきた~。

オムツ、外れたんですね!!おめでとうございます!
うちは・・・全然!!!
結局来年になりそうです~。
ところで、幼稚園の願書提出するだけで1万円もかかるとは!!
しかも入園料がめちゃ高くないですか!?
うちの近くの幼稚園はたしか二人で16万くらいだったような・・
月謝もきついですよねー。双子って同時にお金かかるからなんか損したような気になっちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電車に乗って | トップページ | 願書提出 »