フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

トイレトレその後

Dscf2133 今日も重い腰を上げて朝から公園へ。

またシャボン玉ブーム到来です!
ここ数日、シャボン玉やりまくってます。

公園ではいつも会うお友達もシャボン玉
やっていたので一緒に遊びました。

そしてお昼寝ナシコース。
最近昼寝もしなくなったのでまた大変です。

さてトイレトレのその後なんですが…

やっとハヤテがトイレでうんち出来る様になりました。これで95%完璧です。

あとは夜、寝てから朝までの間の事。寝る時は念の為、オムツにしてるんだけど
ここ1ヶ月くらい、2人共朝きちんとトイレに行くと言っておしっこ出来るようになったので
オムツは全く汚れてない状態。

なのでもう夜寝る時もパンツで大丈夫そうなんだけど、なんとなくお漏らしされるの
怖くてパンツで寝かせられなかったりするのよね。

そういった状況です。2人ともほぼオムツ外れた感じですヽ(^。^)ノ
オムツ代掛からないし、ゴミも少なくて済むし大助かりです。

さて明日は朝から幼稚園に願書提出しに行かなくては!!
ちなみに願書提出手数料が1人5000円…2人なので10000円(-"-)
そして面接して入園許可になったら入園料が2人分で23万円かかります。

はぁ…ほんとお金掛かる。もっと子育てしやすい環境を作ってくれ~!
こんなに子育てにお金掛かるんじゃ、大金吹っ飛ぶごとに凹みますわ。
トホホ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年10月30日 (火)

電車に乗って

Dscf2123先日のアンパンマンミュージアムに行ってから
少し自信がついたので、今日は

電車でお出掛けしてみました。

とは言いましても横浜駅まで(^^ゞ
自宅からそんなに遠くはないので何とか大丈夫。

『今日は電車に乗ってお出掛けする?』
って言ったらこれまた大騒ぎ(^_^;)
いかに平日どこにも連れて行ってあげてないかが
実感させられます(-_-;)ゴメンよ~行動力がないママで<(_ _)>

電車に乗って横浜駅に着くまでエンドレスのお喋りですよ!!
乗客の方達に笑われてました(^_^;)
↑この写真の右側に座っていた40代くらいの主婦らしき方達に『双子ちゃん?』と
聞かれ『はい、そうです~』って答えると、1人の方が『ウチの子達も男女の双子なのよ』
と、色々話しをしてくれました(^。^)

Dscf2126 そして横浜駅に着くとホームに入ってくる
電車を真剣に見ては大興奮のハヤテ。

かなりの時間ホームに居ました(^^ゞ

しまいには車掌さんが帽子を被せてくれて
記念撮影♪帽子はもちろん大きいので
被ってもすぐに顔面に落ちてきて隠れちゃう!

『ママ~この帽子大きいから、
落ちてきちゃう』
って言いながらニヤケてました。
カエデはそんなに電車に興味はないようで乗れれば嬉しいってくらいみたい。
女の子だから、そんなもんよね。

Dscf2125_2 さて、なぜ横浜駅まで出たかと言いますと
最近夢の国に行けてなかったので
少しでも近場で夢の国を実感したく、

デパート内のディズニー ストア
行きたかったのです(^^ゞ

バカママ園吉です~テヘヘ~スンマソ~ン(^_^;)

なにか可愛いものがあったら買おうと思いブラブラ。
ありましたよ~可愛いのっ♪

ハヤテとカエデのパンツ~ヽ(^。^)ノ カエデはミニーちゃん、ハヤテはカーズ。
で、最近オモチャも買ってあげてなかったので買ってあげました。

デパートの屋上でも少し遊び、その後お昼ご飯をどこか喫茶店にでも入って食べようかよ
思ったんだけどさすがに無理そうだったので断念。

短時間でしたがそのまま電車に乗って帰宅しました。
本当はね、デパ地下で美味しいものでも買いたかったんだけど、行けなかった。
ベビーカーなしで歩きだと、さすがにデパート内は疲れるみたいです、チビーズ!

人気blogランキングへ

2007年10月28日 (日)

フリマ出店

Dscf2119 昨日今日とフリマ出店でした。

昨日は台風の影響で中止。
今日は快晴~なので朝からフリマ出店!

義姉さんと一緒に毎回出店しております。

今日も朝9時半にはフリマ会場に行き
せっせと出店準備(^_^;)

もぉ~この時点でヘトヘト。だって凄い暑くて
汗ダクでした。お客さんは半袖着てるしさ。
半袖で丁度良かった感じだよ~。なんせほとんど日差しがあたってる場所だったから
日焼けしたわ(>_<)

午前中、パパは色々用事があったのでチビーズを連れて行動してくれたので、
助かりました。
午後にはパパもチビーズも戻って来たので、一緒に店番してましたけどね。

F10000011結構大規模なフリマなので、露店も出ていて
ハヤテが
『チョコバナナ食べたい~』って言うので
仕方なく購入。食べさせたらこんなんなっちゃいました!

真っ直ぐ口に入れて食べりゃ~いいのに
わざわざ横にして食べるもんだから、口の周りに
チョコが
ベットリですわ(-_-;)

もぉ~ハヤテは甘いもの大好きで困ります。
カエデなんて甘いもの大嫌いなので
チョコバナナなんて決して受付けません(^^ゞ

と、まぁ~バタバタしながらも順調に品物は
売れて行き…売上げは…

¥14000でした~♪ヽ(^。^)ノ

いらないものがこのお値段になってくれたので達成感アリ。非常に嬉しいです。
でも疲れた~(>_<)義姉さんとも『もう2日間連続の出店はさすがに体力ないから
今回みたいに1回出来れば充分だね』って話してました。 

また来年の春、出店で~す<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年10月26日 (金)

色々とやる事アリアリ

Dscf2088 いつもなら朝からグズグズのハヤテが
今朝は元気に
『おはよ~ヽ(^。^)ノ』
って言いながらすぐに起き、全く愚図らなかった
のでママビックリ\(◎o◎)/!

朝から機嫌が良いとママの気分もだいぶ
違うんだよね。

まぁ~今日はいつもよりおりこうにして
たのであまり怒らずに済んだのでホッと
してます。

アンパンマンミュージアムに行った翌日もそのままの楽しかった余韻で過ごせると
いいな~なぁ~んて思ってたんだけど、ダメでした。

メチャメチャグズグズの反抗期(-_-;)

何度ママは泣かされた事か…。もちろんカエデはおりこうなんですよ。
ママを困らせてるのは
ハヤテ坊主なのです。

この問題児ハヤテ君のお陰で、スッカリチビーズの誕生日が来月に迫ってる事を
忘れかけてましたよ~(^^ゞどうするかな…誕生日。
正直、疲れきってて園吉ママ、何も考えられません(>_<)

あぁ~それに土日はフリマ出店だったけど、台風の影響で明日はだから中止だろうし。
でも日曜は晴れみたいだから、その1日で売りさばくしかない!

でもね、でもね、日曜の晴れマーク…(^_^;)

晴れ!!!の週末って言ったら…夢の国に行きたい!って感じなのよ。
だってハロウィンもう終わっちゃうしさっ。パパも天気予報見て

『日曜、晴れマークだけになってるの見ると、
夢の国行きたくなっちゃうな』
って。

でも多分フリマ優先になるでしょう、お金も払ってしまってるし…トホホ(-_-;)
今日日中、チビーズに邪魔されながらフリマの準備してたんだけど全然出来なかった
からこれから明日にかけて準備しなくちゃだわ(^_^;)

気付くともっと色々やらなくちゃいけない事があって大忙しの園吉です。
応援クリック、お願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年10月24日 (水)

ストレス発散!?

Dscf2071 昨夜寝ながら考えました…。
明日はチビーズ連れてお出掛けしてみよう!
ってねヽ(^。^)ノ

このまま自宅に居ても悪循環で余計イライラ
しちゃうし…育児ノイ克服出来ん<(`^´)>と
思い、園吉ママ今日は頑張りました。

朝からチビーズと…

アンパンマンミュージアムへ

Dscf2072 朝、起きてチビーズに『今日ママと3人で
アンパンマンミュージアム行く?』って言ったら
大騒ぎですよ(^_^;)

すぐに用意して11時には到着。
自宅からだと電車乗継で行くよりタクシー乗った
方が早いので、お金掛かるけど行き帰りは
タクシー利用しちゃった。

着いたら大興奮ですよヽ(^。^)ノ

ミュージアムそのもの(有料エリア)は並んでなかった
ので入ろうか悩んだけど止めました。で、ショッピングモールの方で遊ぶ事に。

Dscf2081 平日のアンパンマンミュージアムは
空いててイイ感じでした~ヽ(^。^)ノ
結構楽しめました♪

写真館でアンパンマンの人形と写真
撮ってもらったり(1200円もしたけど)
ポップコーン、おにぎり買って食べたり。

お金はそれなりに使ったけど、チビーズも
ストレス発散したみたいだし、なにより園吉
本人もストレス発散出来ました。
やっぱり平日はどうしても自宅周辺のみの

Dscf2086 外出だし、どうしても2人連れての遠出!?は大変だから
チュウチョしちゃうんだよね。

でも今日チョット遠出してみて自信がつきました。
これからは少しづつ電車とかに乗って出掛けてみよう
って気になれましたヽ(^。^)ノ収獲ありです♪

外でのショーはテーマ曲を歌ってるお姉さん達も来て
みんな知ってるテーマソングをいっぱい歌ってくれました。
またここでも固まって見ていたチビーズ(-_-;)

Dscf2073 でも帰宅してから歌って踊りまくってました。
そして
『楽しかったね~♪』って言ってくれたので
園吉ママ、嬉しいっす(^^ゞ

これで育児ノイからも脱出出来そうです!!

←このパン見てるだけで癒された園吉ママ(^^ゞ
買おうか迷ったけど…止めました。ガハハ。

自宅に戻ったのは3時半頃。ハヤテはその後1時間程昼寝してました。
カエデは全然平気って顔して昼寝せずに夜までコース。

パパが遅かったのでママ寝かし付けしたんだけど2人共寝かし付けの時

『ママ、明日もアンパンマンミュージアム行こうね~♪』
声を揃えて言ってました。
ごめんよ~それは無理だ。また今度って事で…って言い聞かせましたけどね(^_^;)

さっ、明日からまた頑張ろう~。ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年10月23日 (火)

育児ノイです

Dscf2068 マイリマシタ…(>_<)

タイトル通り…育児ノイローゼです。

もうハヤテの反抗期がとにかく酷く、
イライラさせる事ばかり。

こうなると些細な事でも園吉ママの
イライラは抑えられず。
このイライラをモノにあたったり、大泣き
したりと園吉ママは精神的にコントロール
出来なくなってきました(-_-;)

カエデはおりこうさんなんですが。結局トバッチリを受けて一緒に怒られてます。

そしてパパにも当たり散らし喧嘩しました!!(>_<)
あぁ~~~もうなにもかもイヤだ!!ホントにイヤだ!!

ここ数日、朝も起きるのがイヤで10時過ぎ起床。もちろんチビーズは起きて
そのまま寝室で遊んでますが…。

私だけかな!?…子供の顔も見たくないし、喋りたくもないって時あるんだよね。
まさに今なんだけど。最悪なママです(-_-;)

こんなに手が掛かるのウチだけなんじゃないかってくらい、ハヤテには手が
掛かってしょうがない。

相変わらず食事を作っても全く食べてくれないし。で、パパが食べてる夕飯を
ちょうだい~とか言って貰って食べてるし。それもまた腹が立ってイライラしちゃう。

どれもこれも子供の成長にはしょうがないんだろうけど、園吉ママ精神面限界です。

今もずぅ~っと泣いておりました(ToT)/~~~

ストレス発散が必要なんですが、発散する気力もありません。
でも何とか発散しなくちゃな~(-"-)

PS…今日の写真は幼稚園の面接用に着て行く洋服です。たまにブログにも登場する
み~ちゃんのお下がり。靴も全部貸してくれたので助かった。ちょうど良いしね。

人気blogランキングへ

2007年10月22日 (月)

落ち着いて!?更新

きちんとブログを更新するのは数日振り!!(^_^;)
落ち着いた…ってワケではないのですが…まだ毎日バタバタしてます。

さて週末の出来事から。

土曜日の午後九州のオバチャン達と地元のオバチャンが
我が家へ遊びに来ました♪

私も結婚してからきちんとお会いするのは初めてだし、チビーズはもちろん初めて。

なのでチビーズ、オバチャン達が来ると部屋の隅端っこに2人でくっ付いて
モジモジモード全開(>_<)まぁ~想像はついてなんだけどね。
でもお小遣いも貰って話し掛けられると少しづつ打解けてきたのでホッ(^_^;)

義姉さんも来て色々昔の話とかしてパパも義姉さんも楽しそうでした。

園吉ママ、九州弁を聞くのが初めてだったのでドキドキしましたが
話の内容は分かるものの、九州弁そのものはやはり分からず(^^ゞ

夜はいとこのお姉ちゃんお兄ちゃんも来てみ~んなで外食して来ました。

日曜も夜はみんなで焼肉を食べに!!ヽ(^。^)ノ久々の焼肉美味しかったわ。
また園吉ママ、肥えてしまいます…トホホ。

で、今日月曜日に九州のオバチャン達は新幹線で帰って行きました。
1、2年後には義姉さん一家と我が家で九州に行きたいね~って話はしてるから
実現出来ると良いな♪

Dscf2056 さて次は2人共蚊の餌食に!!

←耳の上の所が赤く腫れ上がってるの
分かりますか??
これ写真じゃ分かりずらいんだけど
凄い腫れちゃってヤバイかも…と心配しました。

でも数日かかってこの腫れは引いたので
良かった。

この時期、黒い蚊じゃなくて白っぽい蚊
いっぱいいるみたいでドアを開けたりすると
入ってきちゃうみたいで、凄い数なんです!!

Dscf2054 ハヤテは両耳とオデコとホッペ。
カエデはオデコ3ヶ所と手のひら。

夜、寝てる時に刺されてるんだよね~。
ネットで調べたら白っぽい蚊は日中は刺さず
夜中に活動開始するらしく、バリバリ餌食に
なっております(ToT)/~~~

10月下旬になってもベープを寝室にて使用。
でもベープの詰替え!?がもうどこにも売ってなくて
探しまくってる状態です。この時期にまだベープ
使うと思ってなかったよ~。みなさんの所もまだ蚊いますか???

なぜかパパママは刺されず、チビーズだけ。寝てる時体温高いから刺されるのかな!?

気付けば今週末はフリマ出店が控えてるので、準備もしなくちゃいけないし…。
いや~~ん忙しい!!そしてハヤテの
反抗期が最高潮のような…
精神面ボロボロにされております<(_ _)>

人気blogランキングへ

ドタバタな週末

今週末は…色々と忙しく、なかなかブログ更新出来ず!!(-_-;)

大まかに説明致しますと…パパの田舎の九州から親戚のおばちゃん達が
遊びに来た事。

こんな時期にハヤカエ2人共、蚊の餌食!?になり、悲惨な状態になってる事。

相変わらず、反抗期のハヤテ君に振り回されてヘトヘトな状態だって事。

などなど…色々とありまして今やっとPCに向かえたっつ~わけです。

しまいに、園吉ママの風邪がぶり返し、少々辛い状態でございます。

また詳しくは後程、更新します~<(_ _)>

2007年10月19日 (金)

深夜のブログ更新

どうも、どうも、こんな夜中にブログ更新の園吉ママです<(_ _)>

突然ですが、愚痴らせて頂きます!(っつ~か、毎日愚痴ってたりするけど)

あぁ~もうね、日中とにかく手が掛かる我が家のチビーズ(-_-;)
どうにかならんもんでしょうか!!もうすぐ3歳になるんだけど、全然魔の2歳児
脱出できそうもないしさ~(-"-)そのまま
魔の3歳児になるだけですわ!

そんな状況なので日中はママは何も出来ず、チビーズが寝静まった夜
活動しだすわけですよ。って、言いましてもネットサーフィンで色々見てたり
するだけだけど…。で、とうとう深夜のオヤツが止められなくなってきた(-_-;)

あぁ~これが1番ヤバイね…夜更かしと深夜のオヤツ。バリバリダメじゃん。
何とか止めるから、もう少しだけ見逃してくれ~~(ToT)/~~~

Dscf2042 最近引き篭もりだったので、いつもなら車で行く
商店街にチビーズを歩かせて激安魚屋さんに
行く事にしました。

途中、川で泳いでいる鯉に釘付けになったり
寄り道しながら行ったので、かなりの時間が。

目的の魚屋に入ると大きな金目鯛とかタコとか

Dscf2043 生きてる毛蟹とか居るのでもう大興奮。
スーパーじゃ見れないものね。
良い経験と思い、交替に抱っこして並んでる
魚を隅から隅まで見せてあげました(^_^;)

で、買いたかったアジの開き10枚¥1000と
秋刀魚6尾¥300を即購入。
少食のチビーズですが、魚となると凄い勢いで
食べるのでアジの開きなんて、アッという間になくなります(>_<)

で、あとはいつも果物を買う八百屋さんに行き…梨を買いたかったんだけど
魚だけでもかなりの重さがあり、これに梨を数個買ったら両手にチビーズと
手をつなげないし、かなりの距離がある我が家まで辿り着けん!と思い断念。

帰宅途中にマックがあり『食べたい~』攻撃されしょうがなく昼飯調達。
なんとか我が家に辿り着いた時には、ママはフラフラでした。非常に疲れました(-"-)

Dscf2046 午後には2時間昼寝(ママもね)して
こんなに寝たら絶対に夜寝ないぞ…と判断し
今度は自宅前の公園で2時間弱、遊ばせ
ました。

帰る頃にはもう真っ暗。だって5時半近かった
からね~(^_^;)その後、パパもすぐに帰宅。

夕飯は秋刀魚を食べてご満悦のチビーズでした。

はぁ…とにかくなんとかならんもんでしょうか…。
我が家のデビル達…。ママ、最近胃の調子も悪いっす。
風邪はだいぶ良くなってきましたけどね!!

人気blogランキングへ

2007年10月17日 (水)

大変な週明け

Dscf2039 夢の国でリフレッシュしたにも関わらず
週明けから色々大変でして…(-_-;)

まずは月曜日…幼稚園の願書配布日!
なんとか希望の幼稚園の願書をゲッチュー♪

11月1日に願書提出で2日に面接。
何きかれるのかしらね~ドキドキっすよ。
チビーズの面接用の洋服も義姉さんところからは
ハヤテ用のが回って来てるし、カエデ用は
友達が貸してくれる事になってるので購入しなくて
済みそう。いらん金使うのもったいないからさ~(^_^;)

で、願書貰った後はヤマハ音楽教室の無料体験へ。
まぁ~これが凄く大変(そんな大変でもないかもしれんが)な事態を招いたんですよ(-_-;)

最近また手が掛かるようになったハヤテ君(-_-;)
ヤマハは自分達が行きたい~って言うので当日に予約して行ったんです。
始まるまでは教室でそれなりにはしゃいでいたんですが…。

始まったら急にやる気ゼロ!!オイオイ、なんなんだよ~それは!!

『ハヤテは歌わないし、お名前も言わないよ~<(`^´)>』
とか言っちゃって、寝転がり態度が悪いのなんのって、園吉ママ怒り爆発しそうな
状態でしたがなんとか我慢。
もう相手にしない方がいいなって思って勝手にさせておきました。
カエデはモジモジしながらもお名前言えて手を叩いたり出来てました。

そのうちハヤテも一緒にやったりしてましたが、ママは赤っ恥かきました!!

その帰り道でもハヤテのワガママぶりは凄くて、なんかムナシクなって泣きながら
帰宅しました(ToT)/~~~

月曜日~今日まで朝から晩まで怒鳴りっぱなしです。とにかくハヤテがねぇ…。
もう育児放棄したくなるくらいママを困らせて泣かされております。

育て方間違えちゃったかしら…って凹む園吉ママです。トホホ。

そんな中、園吉ママ、チビーズの風邪菌を貰ってしまった感じです。

人気blogランキングへ

2007年10月15日 (月)

双子オフ会

Dscf1990 日曜はこれまた夢の国へ~♪

2人の風邪も良くなり『ミッキーミニーに
あいにいくんだも~ん(^。^)』ってうるさいので
行って来ました。

この日も大混雑で入場規正発令!
駐車場代はタダで済んだのでそれはそれで
助かったんですけどねヽ(^。^)ノ

そして…念願かなって双子オフ会開催です。

Dscf19891 ←はい、オフ会開催で~すぅ♪

♪双子娘~愛結と愉快な家族たち~♪
愛ちゃん&結ちゃん。

双子の日々うらら~
ルイ君&ユウマ君。

初めて6ショットですよ~みんな可愛いでしょ♪
ハヤカエはみんなに馴染むまで少々時間が
掛かりママにくっ付いてばかり(-_-;)

Dscf1998 ハロウィンパレードも皆で見ました!

気付けばハヤカエも仲良く遊べてます。
そしてパレード待ちをしてる間は
お菓子試食会!?開催ヽ(^。^)ノ

6人凄い勢いでお菓子食べてました。
そんな様子が何だか笑えました。

子供はお菓子が本当に大好きよね(^^ゞ

Dscf2002 そして電車ゴッコしてみたり。

パパママ達もいっぱいお喋り出来て園吉ママは
内心興奮しておりました(^^ゞ

いや~それにしてもとても楽しかったわ♪
愛結ママさん&愛結ちゃんの大ママさん&
ginotwinsさん&奥様と会えてホント感動っす!!ありがとう!
Dscf2018 また是非とも皆さんにお会いしたいので
双子オフ会開催しましょうね。

さてみんなと別れてからは…

大好きなチュロスを頬張る2人です。
これたまらなく美味しいのよね~ヽ(^。^)ノ
パパママも大好き♪もちろんポップコーンもね。

この日は結局、閉園時間まで居まして(^^ゞ
チビーズ、帰りはもちろん車中で夢の中へ~。
まだまだ夢の国には行きまっせ~ガハハヽ(^。^)ノ
見掛けたら皆さん是非ともお声を掛けて下さいませ(^_-)-☆

人気blogランキングへ

2007年10月12日 (金)

風邪…大丈夫そうです!

今日は朝から病院へ~。
2人乗りバギーを押して日なたを歩けば…
まだ暑いじゃん!!
なんでこんなに暑いんじゃ~(ToT)/~~~ってくらい今日は暑かった!

園吉ママ、まだまだ半袖で大丈夫な状況ですが、さすがにもう10月半ば。
今日は長袖着て行きましたよ。でもそれは失敗でした(^^ゞ

病院に着いたら満員御礼状態の待合室(^_^;)
掛かりつけの病院は内科小児科が一緒で昔からある町医者のような
アットホームな病院なのでオジサマオバサマがほとんど。
珍しく座る場所もなかったので診察券を出し、外で遊んでました。

病院のそばには川があり、鯉やなぜか亀さんが泳いでるのでチビーズ釘付け。
そして
カマキリも飛んで来て、初めて見るカマキリに驚き逃げまくる2人でした!

そんなこんなで診察の順番がまわってきました。

先生『うん、大丈夫だよ。ひどくなってないからね~(^。^)
カエデちゃんもやっぱりうつったか…』
ってな感じで診察終了。
お薬4日分貰って帰りにアイス買って3人で食べて帰宅しました。

Dscf1985 ←お昼ご飯食べてお薬のんだら
久々のお昼寝タイム。

ママのとなりで寝るのはどっちかで
2人大泣きして喧嘩になり
園吉ママ、渋々この2人の間に
入り寝かしつけました(^_^;)
この狭いスペース…かなりキツカッタ。

最初からママの両隣それぞれきて
寝りゃ~いいのにって感じなんだけど
それを説明しても大泣きしてるもんだから聞いてもらえず、ママが真ん中に
移動したってなワケです(^^ゞ

人気blogランキングへ

2007年10月11日 (木)

感染(-"-)

ハヤテの風邪も薬のお陰で落ち着きつつあります(^_^;)

が!!…やはりカエデに感染ですぅ~トホホ(-_-;)
これはもうしょうがない事なので毎回諦めてますがね。

で、症状はまだまだ軽いのでハヤテのお薬を一緒にカエデにも
飲ませて様子見です。
明日、また病院行ってお薬貰ってこなくちゃ~。

お薬も毎回2人共同じ物。先生も数日後に必ずもう1人診察
してるから明日も笑われちゃうな(^_^;)
まっ、たいした事ないので大丈夫でしょう。

Dsc00059_2  今日は写真撮らなかったので
去年の今頃の写真を。

カエデ、髪の毛短い!!

いつの間にか伸びてるんだよね。
1年でかなり伸びたわ。
でも量が少なくてね…(-_-;)

いつになったら量が増えるのか。

さて、困ったちゃんハヤテ君ですが
今日もママは怒鳴り散らしてました。
ホントどうしたものか…。カエデも結局悪い事してないのに一緒に怒られちゃう。
もぉ~今日は疲れ果てました。なんとかおりこうさんになってくれるのは
まだまだ先なのかな~!?長期戦になりそうな気配です。

人気blogランキングへ

2007年10月10日 (水)

ハヤテ、風邪ッピキ

Dscf1983 ハヤテ君、昨日からセキが酷く
どうやら
風邪ッピキになって
しまったようです。

今朝起きると37,8℃(-_-;)微妙!

早めの薬投与!?のが良いと思い
掛かり付けの小児科へ。
喉も赤くなってないし、ゼイゼイした
音も聞こえないし、たいした事ないとの事。

これはいつもの事なんだけどね~(^_^;)
先生も毎回の事なので『カエデちゃんにうつらないといいね~』なんて話しながら
診察終わり。薬も3日分。いつももらう薬でございます。
薬のお陰か、今夜はグッスリ寝てくれてます。 早く治らないと夢の国行けないからね!
頼むよ、ハヤテ坊ちゃま!!(^_^;)

Dscf1982 ←カエデチン、ベランダで枯葉のお掃除を
してくれてます。もう少ししたら自宅前の公園の
木から大量の枯葉が我が家のベランダに
降って来ます…ビックリするくらいの量なんです。

これからのお掃除、カエデチン大活躍してくれる
事でしょう。

またハヤテネタですが、これまた手のつけようが
ないくらいの
困ったチャンに大変身してます。
ある程度の間隔でやってくるんだよね~困ったチャン。

とにかくママをイライラさせる事しかしません。その反面カエデは非常におりこうさん。
バランスが取れてるような取れてないような我が家の双子です(-_-;)トホホ。

人気blogランキングへ

2007年10月 8日 (月)

昨日のつづき

Dscf1959 昨日のブログのつづきでございます<(_ _)>

土曜日は夢の国。
そして日曜日…も…
夢の国へ♪

2日間連続で行って来てしまいました!

でも日曜は3連休の中日ってのもあり
ランドに辿り着くのも大変で駐車場も
すごい離れた所で一苦労(-_-;)

Dscf1962 入場規正もかかっててチケット持ってないと入れない
状態でした。

そんな状態だったのでかなり覚悟をしてランドにイン。
はい、想像通りの混雑振りでした~(>_<)

でもパーレドも見れたしミニーのショーも見れたので
充分です。

夜になっても凄い混雑だったので8時半にはランドを
後にしました。それにしても混んでたよ!
3連休の中日は人の集まる所には行かないのが無難だって
パパとも話して帰宅しました。

だってね、去年のこの3連休にも富士急のトーマスランドに行ったんだけど
あまりに混んでて帰宅には4時間もかかったのでした(-"-)
去年も混んでて大変だったよね~ってパパと苦笑いで帰って来ました。

今月はあと数回夢の国に行きたいなぁ…ガハッ。その為には日々節約しなくちゃね。

今日はハロウィンのパレード動画をご覧下さいませ。みなさんも癒されちゃって~♪

人気blogランキングへ

2007年10月 7日 (日)

夢の国へ

Dscf1964 3連休突入ですね~♪パパも3連休です。

なので連休初日の土曜日は数ヶ月振りに
ディズニーランドへ。

只今イベント中なので
カエデはハロウィン色のミニーチャンちゃんのお洋服。

ハヤテはピーターパンの衣装を着せようと
してたんだけど注文してみたものの、
お店にまだ入荷しないようでオアズケ状態(-_-;)
なのでいつも通りのお洋服でランドにインです。

Dscf1927 ←そして
♪双子娘~愛結と愉快な家族たち~♪
愛結ちゃんとママもこの日ランドに来ていたので
またまたお会いしてきましたヽ(^。^)ノ

愛ちゃん結ちゃんもミニーチャンに変身して
とても可愛かった~(*^^)ノ
女の子3人でオテテつないで
写真を撮りました。

どぉ~です?!3人とも可愛いでしょ♪

Dscf1931 ハヤテはいつもの事ながら一緒に写真撮るのを
嫌がり(男の子が自分1人だから恥ずかしいみたい)
結局ベビーカーに乗ってならOKみたいな…(-_-;)

でもハヤテは愛ちゃん結ちゃんにポップコーンを
『はい、ど~ぞ』出来たので許してやろう。

いや~本当に可愛いんですよ~愛ちゃん結ちゃん。
ウチも同性だったらなぁ~って思うヒトトキです。
我が家はすでに洋服も色違いの物で合わせるには
難しいサイズになってきてしまったし…(>_<)

Dscf1924 最近メッキリ『双子ですか~?』って言われなく
なってしまった!!園吉ママ、それが少々
淋しく感じる今日この頃…(^^ゞ

また愛結ちゃん&ママさんにお会い出来るの
楽しみにしてま~す。次、会う時はハヤテの
ピーターパン姿を披露出来るかな(^_^;)

この日は閉園10時まで夢の国に居ました。
愛結ママさんに譲って頂いたファストパスでハニーハント
にも久々に乗れたし、閉園間際には
ダンボ、メリーゴーランド、ティーカップを数分で制覇!

パレードも楽しめたし、何はともあれ園吉ママが1番大喜びしていたのは
言うまでもありません…。ガハハヽ(^。^)ノ

で、日曜日も…この先はまた明日以降につづきます<(_ _)>
なんとなく想像はつきますかね!?(^_-)-☆

人気blogランキングへ

2007年10月 5日 (金)

大はしゃぎ

Dscf1907 今日はみ~ちゃんが遊びに来ました♪

1ヶ月振りくらいかな~なのでみ~ちゃん
恥ずかしくて仕方なかったようで、会うとすぐに
ママの後ろに隠れてしまい、半ベソ状態(^_^;)

ある程度時間がたつともう大丈夫!!

私が『み~ちゃん、最初からニコニコして
きてよ~もぉ~み~ちゃんたら(^_^;)』
って言うと『テヘヘ~(^^ゞ』って笑って
ましたよ~(^_^;)幼稚園も楽しく通ってるようで、やはりお姉ちゃんって感じ。

ハヤカエとも仲良く大はしゃぎして遊んでくれたのでママ達はワイドショー見ながら
いっぱいお喋り出来ました。

み~ちゃんママ(園吉と同い年)が『ウチラって世間的にはまだ若いよね?』って言うので
『何言っちゃってんのよ~もう30も過ぎればババア~に決まってんじゃん』
なぁ~んて話をして盛り上がってました(^_^;)

み~ちゃんママ『ヤバ~イ!私まだまだ若いつもりだったわ!(^。^)』
なぁ~んていって爆笑してるしね

笑うとストレス発散になって良いですね~♪
今日はとても楽しいヒトトキでした。お陰で今夜はパパが遅い帰宅なんだけど
チビーズは8時半には寝てくれてママはユックリできてま~すぅ♪

人気blogランキングへ

2007年10月 4日 (木)

なんだか忙しい

あぁ~忙しい!って程ではないのですが、なんだかやる事
色々ありまして(^^ゞ

ゆっくりブログ更新出来ず!!トホホ。

チビーズはここ数日、ハヤテがカエデに意地悪ばかりして
困っております(-_-;)

あまりに意地悪するので園吉ママもイライラ。

注意しても完全無視!!ムカァ~!!<(`^´)>

男の子って育てにくいって言うけど…我が家はまさしく当てはまります。
カエデなんて妙にお姉ちゃんになっちゃって、話も分かるし、凄い楽チン♪

ミックスツインって3歳まじかにもなると、色々と育てにくさが
出てきます。…っつ~か、それは我が家だけか!?(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年10月 1日 (月)

雨続き

Dscf1901 今日も朝から雨、雨、雨!
凄い寒いし、チビーズの体調管理
しっかりやらないとまた風邪ひい
ちゃうわ~(>_<)

みなさんも風邪には気を付けて
下さいね。

今朝、我が家の窓ガラスは既に結露して
おりまする~(-_-;)余程外は寒いのね。

さて日曜も雨でしたね~なので夢の国にはやはり行けず…トホホです。
オフ会だったのにね~(^_^;)夢の国にて我が家のチビーズ含め3組の
双子チャンご対面~ってな計画でした。残念ながら、実現出来ず。残念!

Dscf1900 で、日曜は夢の国に行けなかったので
家でゴロゴロしてました。

夕飯はパパが炒飯食べたいって言うので
つい最近見つけた美味しいラーメン屋さん
に行き、外食しちゃいました♪

お昼が軽めだったので、チビーズも
珍しくラーメンと炒飯をいっぱい食べて
ました。

このラーメン屋さんの窓からは新幹線が目の前を走って行くのが見える
ので2人共大はしゃぎでした。『パパ、パパ、今のは700系??700系??』
とハヤテは必死でした(^_^;)

明日もお天気イマイチみたいだな~。もうすぐ幼稚園の願書配布も近付いてるし
七五三、誕生日もあるしね。10~11月は何かと大忙しだわ(-_-;)
園吉ママ、頑張らねば!!

応援クリックよろしくお願いします~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »