フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 珍しく早起き | トップページ | 来客あり♪ »

2007年9月 5日 (水)

プチノイ

Dscf1768 軽い育児ノイローゼ…略してプチノイ

昨日からそんな状況の園吉ママです。

昨日のブログにも書きましたが
疲労感タップリアリアリのチビーズの
朝昼晩の食事が発端です(-"-)

もうこの疲労感ったら凄いもんでして…。
パパにも当り散らし、イライラしまくり。

そして今朝は5時半前にハヤテが『パパ~パパが仕事行っちゃった~
スキスキとチュ~しなかったよ~(ToT)/~~~』と寝ぼけ号泣。
こっちはビックリして飛び起きちゃうから、そこから調子が悪くて
なかなか起きられない。そしてまた自分の中でイライラがつのり…の
悪循環ですわ(>_<)

Dscf1767 午前中、このブログにもたまに登場する
ユイト君のママと電話で色々育児の事で長時間
お話したのでスッキリしました♪

やはり、ノイの時はお喋りすると発散できるんだよね。
ユイ君ママ、お話し聞いてくれてあんがと~ね♪

ブッチャケ、いまだに『はぁ…双子じゃなくて1人だったら
お出掛けも平日出来て、お友達ママとも外で遊べたり
出来るんだろうな~』
とか思ってしまうんだよね。

もちろん双子でも連れて外出しようと思えば出来るんだけど、園吉ママには
まだ無理な状況があり。だって、だってよ、地元のスーパーにチビーズを
両手をひいて歩いて買物に行くのだって大変なんだもん(ToT)/~~~

まっ、いつまでもグチグチ言っててもしょうがない。
また明日から頑張るかね~♪

人気blogランキングへ

« 珍しく早起き | トップページ | 来客あり♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ!(^-^)/

お互いに頑張りましょう~~~。
ユイトはお昼寝2時間して夜中は9時に一人で寝ちゃった(笑)いつもながらマイペースな息子には驚きだわ。気配を消してるのかしら?!

私は金曜日に発売になる月見バーガーを食べたくてしょうがないわぁ(^^)
明日から台風直撃!気をつけましょうね。

食事はホント、大変ですよね~
うちの場合、食事の時間は20分程度で、飽きたらもう終わりにしてますよ。
時間かけると自分がイライラしちゃうんで・・・
朝は同じくあまり食べません。
そんなときは10時ごろにもう一度、食べさせます。
あとは、運動させる!お腹をすかせる!みたいなww
雨だと、難しいですけどね~(--;)
食事に関しては私もノイっぽくなること多々ありますよ。
あ、あとは野菜ジュースで野菜を補給させてます。

我々男性陣は仕事で目先を変えられますからね
逃げ道の少ないお母さん達は大変だと思います。。。
帰ってきたパパに愚痴ってスッキリしてくださーい^^;
明日は台風ですね
引きこもりが嵐を呼ばなければいいのですが・・・・
ハヤカエちゃん、いい子でね~

お久しぶり~。
お互い毎日お疲れ様です・・・^^
私もいまだに「双子じゃあなくて1人だったら・・・」って思っちゃうことありますよ。
思ってはいけないんだろうけど。

園吉さんも一緒でよかった~。ほっ♪
そう、1人だったら倍外出できるのかな~?とかね。

子育てはホント大変。次から次へと問題があります。
うちも・・・

ボチボチやっていきましょ(^-^)vブィ!

私も私も!!
もし、1人だったら余裕で電車乗ってお出掛けしちゃうのにな~って
いつも思ってます^^
双子にはお出掛けは戦いですからね!!
そして、プチノイ気味も同じ...
もう悪戯ばっかりで1日何回怒ってることか。
園吉さん、やっぱりそろそろ夢の国へ行くしかないですわよ!^^

ストレス溜まった時はお喋りして、スッキリ!が1番ですね。

私も1人だったら、買い物もお出かけも、すごく楽なのに~って思います。
でもね、この間2人と買い物に行ったら
小学生低学年、幼稚園くらいの子×2(年子かな?)
1歳半くらいの子となんと4人の男の子を連れているお母さんがいました。
それを見て、母強し・・・。
私はまだまだ甘いわ・・・と思っちゃいましたよ。

もう少ししたら、いっぺんに手が掛からなくなりますよ!きっと!
お互い頑張りましょうね!

わかりますわかります~><
私も、二人目を欲しいと思ったときに描いた映像は、しずくと手をつないでアカチャンをスリングでダッコしてお出かけしてる姿。。。。。
現実は、絶対無理ですよね・・・
一人でお出かけなんて・・・・・

双子じゃなかったら・・・と思う事は私もあります・・・でも、どっちか1人を選ぶ事なんて絶対できないですもんね・・・
やっぱり、双子でよかったな。と、思うほうが多いかな^^
毎日イライラでめちゃめちゃ大変ですけどね。^^
適度にストレス発散して子育てがんばりましょうね!!

超わかります!!!
双子だと、どうしても制約が多いですよね。
スーパーもそう!いまだにベビーカーがないと私一人では買い物できないことに、イラついてしょうがないです。。。
食事、うちもすごい時間がかかるから毎回イライラです。30分で切り上げよう、と思っても、一応食べてるとそうもいかなくて結局50分くらいかかることも。
毎日大変ですけど、頑張りましょうね!

私も毎日の3度の食事がかなり苦痛です。
いつになったらちゃんと食べてくれるの?って嘆いていますが、
まだまだ遠い道のりですね^^;
イライラした時はおしゃべりが一番ですよね。
このイライラの思いを話すだけで気持ちが軽くなります。

本当に子供が1人だったらどんなに楽だろうって思います。
特に外出とかはかなりの気合と体力が必要ですし。
何かと人に迷惑をかけてしまいますしね。
お互いに頑張りましょうね!

私からすれば園吉さん、めっちゃ頑張ってるいいママですよ。
これ以上頑張りようがないですよ~。
私も子どもが食べるのに付き合うのすっごーくストレスです。
料理が下手っていうのもあるし、行儀よく食べさせようとか色々プレッシャーで。
でも楽しくなくなったら本末転倒ですよね・・・
いっそ開き直って、腹へりゃ食うだろくらいの気持ちで付き合おうと思っています(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍しく早起き | トップページ | 来客あり♪ »