フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 幼稚園見学 | トップページ | リフレッシュ出来たかな!? »

2007年9月14日 (金)

はぁ…(-"-)

昨夜はチビーズの寝付きが悪く、パパもいなかったので
さらにイライラモード全開(-_-;)

どぉ~してウチの子達は、こんなに寝付きが悪いんだろうか…と
悩みまくる日々です。
そして園吉ママ、育児の中でも1番嫌いなのが夜の寝かし付けなのです。

イライラしている最中にパパが帰宅したので、もうどうしていいか分からず
大泣きしてしまいました(>_<)
寝かし付けはパパが交代してくれたので少しイライラはおさまりましたが。

はぁ…ここ最近本当に色々な面で手が掛かるといいましょうか…(-"-)
またさらに
双子育児の壁にぶち当たっております<(_ _)>
どう説明していいか分かりませんか…精神面病んでおります。

いや、説明出来るんですがあえてこの場では控えておきます。
書き出したら止まらなくなると思うので…(ToT)/~~~

皆さん、素敵なママばかりで羨ましいなぁ~と思う今日この頃。
果たしてハヤテとカエデは私の所に生まれて来て本当に幸せなのか!?

正直育児を投げ出したくなる日のが多いのです。

この週末は友達一家と食事の予定があったりと3連休なので
なんとかリフレッシュ出来ればいいんだけどなぁ…。

夢の国じゃ、ハロウィンイベントも始まったし、行きたい病の発作が出てきて
おります。ハロウィンイベント気になる方は↑デカ文字クリック♪

少しの間、さすらいの旅!?へ~と思い、筋肉少女隊(知らない人もいるかな?)の
ライブに行こうかと思ったがSOLD OUTしてるじゃん(ToT)/~~~
これを見ているか分からないけど筋少ファンの友よ、最近連絡とってないけど
行く予定なのかな!?

園吉ママって夢の国が好きだと思ってたら筋肉少女隊も好きなの??と
ギャップに驚かれる方も多いでしょう(^^ゞ
はい、昔はバリバリライブ行ってましたよ。演劇もスポーツもそれなりに観て来ました。
久々に何か観に行きたくなったんだよね~現実逃避か!?

人気blogランキングへ

« 幼稚園見学 | トップページ | リフレッシュ出来たかな!? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです!!
わかります~!お気持ち分かりすぎます!!
寝かしつけつらいですよね・・・・

子供用の睡眠導入剤ってのがないのかしら??ってほんとに思う今日この頃・・・・

お友達のママが幼稚園行きだしたら、一人で寝るようになったよ・・って言ってました。
私達の子がどうなるかは分かりませんが、ちょっと期待しちゃってるんですよね。。。

明日からの連休でリフレッシュできたらいいですね!!

寝かしつけ大変ですよね…
うちも平均2時間です。まだ添い乳なので、2人で取り合っちゃって、けんかになって余計寝られなくて…
そしてその横でお姉ちゃんが私の番~ってぐずって…

知り合いが効果があったっていってた、天井にアニメを写す機械というかおもちゃ買いました。ちょっと高かったんですが、藁にもすがるってかんじで。
今のところ、お姉ちゃんが気にいっててあんまりぐずらなくなったのと、添い乳中にもう一人がアニメをみながら寝てしまったりと、ある程度効果ありです。
それでも1時間はかかりますけど…

外とか連れて行っても、夕飯前に寝ちゃったり、興奮しちゃったりでホント、こっちの思い通りにはならないですね~

昨日山口から帰ってきたよ~。
子供との飛行機はやっぱり大変ですわぁ~。

寝付きかぁ・・・。幼稚園に行くようになれば大丈夫よ。うちはシカトしていると勝手に寝てくれるから。でも以前は歌を歌ったり・・絵本を読んだり・・・。

そのうちラクになるよ~。

夢の国行きたいわ!

この連休でゆっくり休んでね!!!!

うちも寝付きが悪いので、園吉さんのお気持ち分かります。
最近はお昼寝してないので、割とすぐに寝てくれてますが・・・。
園に行ったら、疲れてすぐに寝てくれると密かに期待してます。
もう少しですよ。

園吉さんは頑張り過ぎてますよ。
ハヤテ君とカエデちゃんは園吉さんがママで幸せなんですよ!他の誰でもダメ、園吉さんがママじゃなきゃ!
もっと楽に 楽に・・・^^

3連休でリフレッシュして下さいね♪
(筋肉少女隊 知ってますよ。 園吉さんファンなんですか~。^^)

うちも寝つきは悪いですね~。
でも寝る時って死を思い浮かべるから子供は敏感で寝たくないそうです。
寝る時と死ぬ時は一人ですからね、変な話。
やっぱり寂しくなっちゃうようです。
そう思うと私は寝る前はめちゃくちゃ楽しませます。
今日の最後に楽しい思いのまま寝て欲しい・・・そう思ってます。
それで寝るのが遅くなってもしょうがないって感じかな?
まだうちは小さいから寝グズリが酷くないかもしれませんけどね。
私も寝るの嫌いで、いつも深夜番組見ちゃってるんです。
寂しがり屋なんです、エヘッ!!
親子一緒ですね、全く・・・汗。。。
そうそう私もハローウィン大好きなんです。
心がウキウキしちゃいますよん♪

応援ppp・・・


初めまして。ずっとブログは拝見してましたが、コメントは初です。

育児を投げ出したくなる気持ちわかります。
うちも今、2歳半で両方男の子です。

寝かさなければ!というこっちの気持ちと
子供達の睡魔は反比例するので

私はひたすら転がってます。。

それでも歌を歌えだのうるさいですが。。

あと、筋肉少女隊にはすいません、くすっときてしまいました。
知ってますよ♪

筋少!懐かしいデスネ 
その頃どちらかというと聖飢魔Ⅱだったかも。
解散してなかったんですね^^;

寝かしつけ、みんなそうですよ
我が家は皆一緒に並んで寝ていますが
暗闇を走り回り、怒鳴られようがお尻叩かれようが
へこたれません。挙句大泣きするしね・・・
寝る頃の時間って意外と蒸し暑いし
イライラ爆発させてどっちが迷惑?な状態だったりしますから
朝、チビズの寝顔を見るたびに自己嫌悪に陥ります
でもその繰り返し~~なんだよね
早く寝れば早く起きちゃうし。。。
周りに聞くとやっぱり幼稚園などに通うようになって
体を一杯動かせば、だんだんリズムも良くなるらしいから、もうひと踏ん張りですよ
がんばり過ぎないで、がんばれ~~ ^o^ノノ


寝かしつけのイライラすごくよくわかります。私も今まさに寝かしつけで苦戦し、やっとPCの前に座ってストレス解消中です。涙。
今はクルミよりモモがすごくネックです。赤ちゃんのくせになんでこんなに昼寝も夜も寝ないんだーというくらい寝ないです。なので私の体力もちません・・。

園吉さん幼稚園見学行ってらしたんですね。
私はまだ青葉幼稚園しか見学に行ってないのですが、通わせたい候補が2つあるのでこれから見学に行く予約を入れるところです。立正幼稚園と向原幼稚園が今のところ候補です。見学もモモ連れてだと結構大変なんで中々予約までいたっていないのですが・・・

園吉さん、はじめまして。1歳3ヶ月になるミックスツインの父親です。
筋肉少女帯の登場に思わず反応してしまいました。園吉さんて、もしかしてナゴムギャルだのでしょうか?

実は、筋少にかつて在籍していた江戸蔵や、同じくナゴムの新東京正義乃士(知らないかな…)のメンバーとは、同じ高校の同級・同窓でして、よく遊んだものです。

当時はライブに行きまくっていたけど、今は行けませんね~。
育児に余裕ができたら(いつになることやら…)、大量にあるソノシート(死語か…)のデジタル化を目論んでおります。

はじめまして。
ほんとに可愛い双子ちゃん達ですね。
でもママは大変そう。
パパに甘えられるところは甘えてもいいではないですか?
上手に手抜きをすることも必要だと、ある助産師さんが言ってました。

寝かしつけは最近けっこうラクになりましたっ
昼間の昼寝を早めに起こして短くしたり
昼間はお友達と遊ばせて疲れさせたり
いろいろ試しているんです^^
でも、元々寝ない子は何をしても寝なかったりするから
ハヤカエちゃんを寝かしつけるのは大変そうですね!
ママも早く寝かして自分の時間作りたいですしね。
うちはだいたいパパがいるときは4人で横になって
寝かしつけるんですけどママ1人のときより
寝つきがいい気がしますよ^^
なんでだろう?安心感があるのでしょうかね?

園っち、大丈夫か?育児って楽しいことばかりじゃないよね。むしろ私は投げげ出したいと思うことのほうが多いよ。園っちだけじゃないはずだ。
連休で少しは気分転換できたかな?

幼稚園の見学も行ってきたのね。益々、成長を感じるね。入園したらまた行事に振り回されて忙しいかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園見学 | トップページ | リフレッシュ出来たかな!? »