フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 着物選び&家具選び | トップページ | 珍しく早起き »

2007年9月 3日 (月)

痒い

Dscf1753 今日は頑張って午前午後と2回
公園に連れて行きました(^_^;)

午前中はとても涼しく1時間半ほど
遊びまくりました。
久々のアンパンマン三輪車持参でね。

久々に乗ったアンパンマン三輪車、
2人共凄いスピードでこげるようになってて
ママ、ビックリですわ。成長してるのね~。

帰宅後は珍しく2時間半も寝てくれちゃいまして…(-_-;)
途中、起こそうかとも思ったんだけど最近パパママの都合で寝るのが遅く
なってる日が続いててチビーズも寝不足みたいだったから寝かせました。

まっ、案の定、夜の寝付きは悪かったけどね。パパが寝かし付けられてたし。
でもこれはいつものことか(^^ゞ

タイトルの痒い…ですが、それは午後の公園での出来事(-_-;)

ハヤテが6ヶ所も蚊に刺されてしまいました~(ToT)/~~~

午後から急に蒸し暑くなりハヤテはしゃがんで砂遊びしてて汗ダク。
そんな汗のニオイをかぎつけて蚊が寄って来てたみたいで、
オデコ、耳の後ろ、首、ふくらはぎ2ヶ所、手の指、を刺されてプックリ(>_<)
ママは数匹パシッと手で叩いてしとめてたんだけど、時すでに遅し。

耳の後ろなんて凄い腫れちゃって大丈夫かしら??って思う程。

Dscf1754 カエデはといいますと…
1ヶ所も刺されずに済みました。

汗もかいてるんだけど平気だったんだよね。

虫除けスプレーもきちんとして行ったんだけど
やっぱダメだった。
今年初めてこんなに刺されてしまったハヤテ。
もう夏も終わりだって言うのにね~(-_-;)

明日もっと腫れてるんだろうな~薬ヌリヌリだわ。

そしてパパは通勤途中、駅の階段で足首をひねってしまったらしく軽い捻挫のようです。
あまり痛むようなら病院行き決定です(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

« 着物選び&家具選び | トップページ | 珍しく早起き »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちも日曜に、ひっさびさに三輪車に乗せてみました。
サドルに足が届くようになったけど、やっぱり漕ぐのはまだまだ無理のようでしたぁ。

蚊に刺されって厄介ですよね~!!
うちは夏の初めにたくさん刺されてその跡がまだ残っているから、虫除けは念入りにしてます。
それでも今日は公園で1箇所(しかも眉毛のところ)刺されちゃいましたけど・・
でも涼しくなって公園に行きやすくなりましたよね~!

夏の終わりの蚊ってやたらと手ごわいので注意ですね。
うちは涼しくなって疲れなくなったのか、昼寝は40分をバラバラにされましたよ(--#)
私は疲労度が濃くなりましたね。
でも、夜は30分で寝てくれましたよ!!

リンクさせていただきました。宜しくお願いします~
蚊。本当に嫌ですね
体温や血液型に関係あるとか無いとか・・・
我が家は皆、刺され役ばかりで
消えない痕とぶり返しに悩んでおります
小庭で遊ぶ時も蚊取り線香3巻きぐらいモウモウと炊きますがやっぱり刺されますよ(泣)
今時期の蚊はしぶといしね
もうしばらく我慢ですね。。。

園吉ママサン、双子ちゃんをよく公園につれていってますが、どうやって公園まで行ってます???
 うちの双子は、まだ歩けないけど、あんよができだしたら連れて行こうと思うんです。
やっぱり、ベビ-カ-で行ってます?
しずくが、歩きだした時、歩くのが楽しいのか、ダッコとベビ-カ-は泣いて拒否ってたんですよ・・・
双子もそうなるかと思ったら・・・(T_T)
 チャイルドシ-トも大泣きだし、最近、でかけるのが嫌になってきました・・・・・

ハヤテクン、虫刺されの痕、はやく治ったらいいですね!!
はやく、蚊の時期がおわればいいのに--------!!

おおお!!!ハヤテ君の蚊の刺された部位が痒くなってきちゃいましたよ~(汗)私もいつ頃か刺された箇所がまだ赤く跡形が残ってますよ・・・
まだファーストシューズを買ってないのでお外であんよはできないけど、秋頃になったら公園へ連れて行かないとな~とは思うものの、ウチは坂ばかりなので連れて行くのが億劫です(涙)

三輪車に乗った双子を公園にどうやって連れて行ったらいいのかな?
って思っちゃいました。
うちのチビたちだったら絶対に無理です!
ハヤテくんやカエデちゃんぐらいになると、行けるようになるのでしょうね。
夕方の公園って要注意ですよね。
うちもなぁが5箇所ほど刺されてしまいました。
薬を塗ってもずっと痒がっています。
カエデちゃんと同じく不思議とゆぅは全くさされていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物選び&家具選び | トップページ | 珍しく早起き »