フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

雨かよ~(-_-;)

Dscf1896 今日は朝から…(>_<)

もぉ~今日は久々の夢の国へ~
って予定だったのに!!
残念ですが諦めました。

ハヤカエ、行けるの楽しみにしてた
のにね。それにハロウィンだから
可愛いミニーちゃんの衣装も用意して
仮装するき満々だったカエデ。
ハヤテの衣装は注文したお店から
まだ届かず…で。

明日も雨みたいだし…無理かな!?

で、今日は西松屋で買物をして久々のボーネルンドへ。
最初はボーネルンドに入る気は全くなかったんだけど、カエデが珍しくダダをこね
『いやだぁ~遊ぶの~遊びたいの~帰らない~』ってギャン泣きしてしまい
説得しても泣くばかり(-_-;)まぁ~日頃自宅前の公園でしか遊んでないしさすがに
Dscf1891 可哀想なので遊ばせることにしました。

最初は場慣れしなくてなかなか遊ばずパパママに
引っ付いてばかり(>_<)
なんとか慣れて遊ぶようになったのは、もう出なくちゃ
行けない時間。

でもまだ遊ぶ~って言って離れなかったので
仕方なく30分延長して遊ばせました(^_^;)

今日は夢の国に行くよりもお金を使ってしまいました(^^ゞ

Dscf1892 たまにだからOKっすよね!?ガハッヽ(^。^)ノ

帰宅後は2人共ハイテンションで、とにかく
ひたすら喋る、喋る。
あまりに喋ってるので、パパが『うるさいよ~
少し黙っててもらえますか!?(^_^;)』って
言ってました。

でもそんな事は御構い無しでマシンガントーク
でした。

人気blogランキングへ

2007年9月27日 (木)

同じケガ(^_^;)

Dscf1880 ←この写真先日書いたブログの
翌日同じ時間の様子です。

また同じ格好の正座で見入っております。
笑えるね~。

昨日はハヤテの髪の毛を切りに
地元のいつも行く美容院へ。
今回もおとなしく座っててくれたので
助かりました。でも緊張してるのか
硬直し過ぎてだんだん体が傾いて来ちゃって
美容師さん笑ってました。『もうすぐ終わるから大丈夫だよ~』ってね。

そして今日…郵便局に用事があったので3人で手をつないで散歩ついでに
行ってきた帰り道。

危なくない道だったので手を離して歩かせていたらハヤテが今までにないくらいの
コントのような転び方で前にズッコケてしまったのです。
もちろん凄い大泣き~(^_^;)

手のひらに小さい石が刺さってしまって穴があいちゃってるし、かなり痛そう。
もうそこから『抱っこ~(ToT)/』って言うので抱っこして帰宅。

で、夕方また用事があり出掛けたら今度はカエデが同じようにズッコケ。
泣きはしないものの、かなり痛そう。

Dscf1885そして双子ならではと言いましょうか、
なんと言いましょうか…

ハヤテと同じ手のひらに小石が刺さって
擦りむけて同じ状況になってました。
それも丁度パパと歩きながら
『ハヤテがコケちゃって大変だったの』
って話してる時にカエデがズッコケてるしね。

2人共気を付けて下さいまし<(_ _)>

これからも2人で同じようなハプニングとかあるんだろうなぁ…。でも二卵生より
一卵性の双子チャンの方がそうゆう偶然というかありそうだけど…。
二卵生はどうなんだろうね!?

人気blogランキングへ

2007年9月25日 (火)

久々の平穏な1日

Dscf1872 ←まずはこの写真(^_^;)

風呂上り、BSでやってるアンパンマンを
並んで正座して見てるハヤカエです。

この光景になんだか笑えました(^。^)

さて今日は何ヶ月ぶりでしょうか!?
1回も怒らず、叱らずにすんだのわ\(◎o◎)/

いやぁ~実に充実した1日でした。
なのでママもジックリチビーズと向き合って
遊んでやる事が出来ました。そして朝から2人でずぅ~っとお喋りして色々な『ゴッコ遊び』
をしておりました。聞き耳たてて聞いていると本当に笑えます。

『もぉ~ハヤテ!こんなところにジュースこぼしちゃって。
ダメなんだから~
 ←この『ん』が色っぽいのよ(^_^;)

って言いながらタオルで畳をフキフキ…これもゴッコ遊びよ、もちろん。
カエデは女の子なだけあってすぐにハヤテの世話を焼くんだよね。

あとはなにやら2人でキャッキャ言いながら遊びまわってました。
昼寝もナシでねヽ(^。^)ノ

お陰で、夕食後寝てしまいました~ヤッタ~イエェ~イ(^_^)v
パパによる寝かし付けもせずに済んだので、パパも大喜びでございます♪

明日も今日みたいな平穏な1日で過ごせると良いのだけど…ネ(^^ゞ

人気blogランキングへ

2007年9月24日 (月)

お墓参り&ぐ~チョコランタン

Dscf1868 昨日と今日は午前中、お墓参り。

昨日は日なたにいると汗ダクでした。
今日は涼しかったので助かりましたが
チビーズが抱っこ~って言い出すと
抱っこせざるをえない状況になるの
そうなるともう汗ダクでした(-_-;)

そして午後は…
ぐ~チョコランタン小劇場
を観に行って来ました。

区制80周年のイベントで、地元の公会堂にぐ~チョコランタンが来たのです。
チケットは事前申込による抽選で、2通出して1通当選したので家族4人で行って来ました。
もちろん無料のイベントですヽ(^。^)ノ

スプー・アネム・ズズ・ジャコビと歌のお姉さんが登場。歌のお姉さんは
テレビのお姉さんではなかったんだけどね(^_^;)
イベントそのものは、30分。もう30分でキャラ達と団体記念撮影でした。

さてチビーズの反応は…

ハヤテ…凝視!いつもそうなんだけど、本人はとても楽しんでるみたいなんです(^^ゞ
もっと手を叩いたりしてみればいいのに~って思うんだけど、ハヤテはジッと見るのが
好きみたいです。夢の国のパレード見てる時も楽しんでるんだけど凝視(-_-;)
はたから見れば、楽しくなさそうに見えるんだけどね。

カエデ…アネム~って言ってみたり、手を叩いたり。見た目、消極的ながらも楽しんで
歌って踊ってました。

終わってからも『楽しかったね~♪』と2人共連呼(^。^)
楽しんでくれたならパパママハガキ出した甲斐があったってもんよ~ヽ(^。^)ノ

さてまた明日からはパパはお仕事。通常生活にもどりま~すぅ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年9月22日 (土)

暑かった!

Dscf1823 今日も暑い1日でしたね~(>_<)
いい加減、この暑さどうにか
ならんもんか!イライラすますわ!

さてチビーズの風邪ッピキも落ち着い
たので午前中は予定通り幼稚園の
運動会のかけっこに参加♪

なんとかパパママと一緒に走り
絵本と折り紙を貰い、アンパンマン
(先生が変身してる)と握手して来ました。

あまりに暑くてすぐに帰って来てしまいました。チビーズも汗ダク。もちろん
パパママも汗ダクでしたよ(ToT)/~~~帰宅途中でアイス買って食べましたわ。

Dscf1826 帰宅後はみんなで昼寝…なんですが!!
ママは
4時間も寝てました(^_^;)
パパもあまりにママが寝てるのでお怒り気味(^^ゞ
どこにも出掛けられないよ~ってね。スンマセン<(_ _)>

で、なんとか夕方からまた行動しました。

夜の八景島シーパラダイスに行って来ました♪
久々のシーパラ楽しかったわ。

Dscf1827 チビーズは『イルカ見たい、見たい!』と
大興奮してしまってるので、見るつもりなかった
んだけどパス買って中へ~。

本当は花火をやるからそれを見に行ったんだけど。
まっ、そこにイルカがいるんじゃ仕方ないっすね!

でもママも久々のシロイルカに癒されたのでOKです。
この子(シロイルカ)凄い可愛いのだ。惚れます!

Dscf1844 そして花火も見てまだ時間があったので
水族館の方にも入ってみました。

閉園まじかって事もあり、空いててチビーズも
大騒ぎしながらアザラシ、セイウチ、ペンギンetc
ジックリ見てました。

ちなみにハヤテ君…ビビッてまして…弱虫君炸裂
でした。なのでママが抱っこしてました。
疲れるっちゅ~の<(`^´)>

Dscf1841

カエデは自らすすんで水槽の前に行き、大興奮で
お喋りします。

ハヤカエ、この対照的な性格の違いは男女
ならでは!?二卵生ならでは!?な感じ。

性格もはっきり違ってるしね~見てて面白い
トコもありますが、弱虫ハヤテには困ります。
強い男になってくれ~~~!!(^_^;)

では今日は久々の動画です。シーパラでぬいぐるみのオモチャに釘付けの様子です。
あと、花火の模様を少し。なかなか良かったよ~花火。

人気blogランキングへ

2007年9月21日 (金)

鼻タレチビーズ

Dscf1815 今日は早めのブログ更新です。

夜はパパも遅いし、ママは歯医者
に行かなくちゃいけなくて、
その間、ジジが車で来てくれて
チビーズの面倒を見てもらう予定に
なっております。

パパが遅いとなると大嫌いな
寝かし付けを園吉ママがしなくちゃ
いけないので、多分更新出来な
さそうなので日中のうちに(^_^;)

ハヤテは結局鼻水も酷くなった
ものの、今では薬もきいてだいぶ落ち着きました。
しかし!!
やはりカエデにはうつってしまって…昨日お昼寝してから
カエデチンは発熱ですよ~(ToT)/~~~まぁ~38℃くらいだったのでいたって元気。
でも食欲はあまりなく2人共夕飯はフルーツだけって感じでした!

で、今朝カエデのお熱はすでに下がってたのでホッ(^。^)

一応2人連れて小児科で見てもらって来ました。ハヤテはもう薬飲む程では
ないようです。カエデは少し喉が赤くなってしまってるみたい(-"-)
同じ薬を2人分貰い、帰宅しました。

只今薬がきいてか、チビーズ揃って爆睡中。静かだな~ヽ(^。^)ノ

今日も真夏のような暑さだし、汗ダクになりながら2人乗りバギーを押して
病院まで行って来ましたよ。この時期にノースリーブの洋服を着るとは
思いませんでした。それでも暑かったよ!

明日は幼稚園の運動会の未就園児のかけっこに参加しようと思ってるんだけど
行けるかしら~!?まっ、様子見だね。

人気blogランキングへ

2007年9月18日 (火)

連休明けは…

Dscf1806 パパがお仕事の連休明け。

今日も色々あるんだろうな~と
覚悟して始まった朝。

さっそくカエデチンがふりかけを
ばらまいてしまいました~(ToT)/~~~

ママ、怒っちゃダメ!まずは落ち着いて
落ち着いて~(-"-)
お説教はしましたが怒鳴り散らさずに
済みました。
このふりかけのお掃除が結構大変で~ため息出ちゃいました。
ベトベトになっちゃって凄い事に。

Dscf1808そしてハヤテの咳がなかなか止まらないので
家事を済ませてからいつも行く小児科へ。

喉も赤くなってないのでたいした事ないみたい。
薬貰って帰って来ました。

でもさっき寝かし付けしてるパパが壁をトントン
叩いてたので寝室をのぞくと…。

ハヤテが咳き込んで吐いちゃってました(ToT)/~~~
気持ち悪そうでもグッタリしてる訳でもないので
たまたま咳き込んで出ちゃったって感じみたいだけどね。
パパ、オテテでゲロッパを受け止めてました(>_<)ご苦労様です、パパ<(_ _)>。

そんな大量ではなかったのでママがささっと綺麗に拭きとってハヤテは眠りに。
ついでにパパも寝ちゃってます。リビングに生還出来ず、まだ寝室で寝ております。

ママはそんな中、リビングで1人の時間を満喫しちゃってたりなんかして~。

早くハヤテの咳が治るといいのだけど。

人気blogランキングへ

2007年9月17日 (月)

リフレッシュ出来たかな!?

Dscf1798 今日で3連休も終わり。
でも今週末3連休ですね(^。^)

さてさて弱音を吐いていた園吉ですが
この3連休でリフレッシュ出来たかどうか
微妙なトコではあります…いや、少しは
リフレッシュ出来ました♪

でも何かとイライラしてしまい、パパにも
当りまくってましたが(^^ゞパパ、スンマセン<(_ _)>

皆様にも色々アドバイス、励ましコメント頂きましてありがとうございます。
毎回思いますが、ホントありがたいっす!!(ToT)/~~~

パパも園吉ママをどうにかリフレッシュさせるべく車を出してお出掛けです。

土曜日は朝からみなとみらいへ~♪車の点検などがあり車を預けてから
ブラブラして来ました。久々のみなとみらいでした。

Dscf1801 久々のみなとみらいは見てる
だけでも楽しめました。
ディズニーストアにも寄り、カエデは
ミニーの洋服を店員さんに着せて
もらってご満悦。

ハヤテは『ミッキーのお洋服ないの?』
と言ってました。残念ながらなかった
のよね(^_^;)

その日の夜は友達一家と地元で飲み会。
パパ同士はかなり飲んでました。
そしてお喋りも盛り上がり帰宅がなんと
10時半過ぎ(^_^;)
チビーズも1つ上のお兄ちゃんと遊びまくって
たので帰宅後はもちろんバタンキュウ~。
でも興奮しちゃってたから夜泣きが酷かった!!

日曜、月曜は特に遊びに行かず地元を少しブラついただけでした。
だって凄い暑いんだもん!!夢の国に行こうか~って言ってたんだけどさすがに
この暑さでは無理だったので止めました。

そして今夜、初めて2人同時に7時半頃リビングでゴロゴロしてたと思ったら
寝ちゃいました~ヽ(^。^)ノなので今夜はパパによる寝かし付けナシ♪
パパ、相当嬉しかったようです。
昼寝なしで、夕方からパパと公園で1時間半遊んでたし寝なきゃ嘘よね。

でも…ハヤテが少し風邪ッピキな感じ。病院行かなくちゃかしら!?

人気blogランキングへ

2007年9月14日 (金)

はぁ…(-"-)

昨夜はチビーズの寝付きが悪く、パパもいなかったので
さらにイライラモード全開(-_-;)

どぉ~してウチの子達は、こんなに寝付きが悪いんだろうか…と
悩みまくる日々です。
そして園吉ママ、育児の中でも1番嫌いなのが夜の寝かし付けなのです。

イライラしている最中にパパが帰宅したので、もうどうしていいか分からず
大泣きしてしまいました(>_<)
寝かし付けはパパが交代してくれたので少しイライラはおさまりましたが。

はぁ…ここ最近本当に色々な面で手が掛かるといいましょうか…(-"-)
またさらに
双子育児の壁にぶち当たっております<(_ _)>
どう説明していいか分かりませんか…精神面病んでおります。

いや、説明出来るんですがあえてこの場では控えておきます。
書き出したら止まらなくなると思うので…(ToT)/~~~

皆さん、素敵なママばかりで羨ましいなぁ~と思う今日この頃。
果たしてハヤテとカエデは私の所に生まれて来て本当に幸せなのか!?

正直育児を投げ出したくなる日のが多いのです。

この週末は友達一家と食事の予定があったりと3連休なので
なんとかリフレッシュ出来ればいいんだけどなぁ…。

夢の国じゃ、ハロウィンイベントも始まったし、行きたい病の発作が出てきて
おります。ハロウィンイベント気になる方は↑デカ文字クリック♪

少しの間、さすらいの旅!?へ~と思い、筋肉少女隊(知らない人もいるかな?)の
ライブに行こうかと思ったがSOLD OUTしてるじゃん(ToT)/~~~
これを見ているか分からないけど筋少ファンの友よ、最近連絡とってないけど
行く予定なのかな!?

園吉ママって夢の国が好きだと思ってたら筋肉少女隊も好きなの??と
ギャップに驚かれる方も多いでしょう(^^ゞ
はい、昔はバリバリライブ行ってましたよ。演劇もスポーツもそれなりに観て来ました。
久々に何か観に行きたくなったんだよね~現実逃避か!?

人気blogランキングへ

2007年9月13日 (木)

幼稚園見学

Dscf1791 今日は第一希望の幼稚園に電話をし
問い合わせ。

見学出来ますか?の質問に
今日数組の方が見学に来ますが
いかがですか?と言われたので
行って来ました♪

今日の今日でトントンと行動出来て
良かったな~なんて思ったりして(^_^;)

チビーズは幼稚園、幼稚園♪と行く気満々でそりゃ~楽しそう。
幼稚園には徒歩で行けるトコなので2人を両手に引き連れ行きました。

Dscf1794 着けば丁度見学のママさんと子供達が
同時に到着した感じですぐに先生が
色々お話ししてくれました。

チビーズは他の子達と仲良く遊んでて
くれたので助かりました。

今日見学したのは小規模の幼稚園。
やはり入園する時はオムツの子は1人
くらいしかいないみたいで、ますますトイトレ
きちんとやらなきゃ~って思ったのであります(-_-;)

あと、いくつか他の幼稚園も見学させてもらってからきちんと決めなくちゃなぁ~。
この2人、本当に幼稚園に通えるのか!?と心配になってきちゃったよ。

双子の絆みたいなのが強いからね~絶対に2人でくっついてそう。

人気blogランキングへ

2007年9月12日 (水)

あぁ~うるさい!

今日も雨が降ってたので引き篭もりでございます<(_ _)>

それにしてもうちのチビーズ、よく喋るもんでうるさいのなんのって…(-_-;)
ある意味、拷問に近いものがあります!ホント、頭がいたくなります。

ハヤカエと接した事がある方はなんとなくその様子が分かると思いますが
とにかくエンドレスで喋る、喋る!!

パパが帰宅後はもっと酷くなりまして、ハイテンションになり過ぎて
2人共ちょっとおかしくなってました(^_^;)

パパが『ホントよく喋るやつらだな…。麻酔銃で撃ちたくなるわ(^_^;)』と
苦笑してました。
サッカーの試合を真剣に見てる所に『ギャ~!!パパ~!ガッハッハ~!』と
2人で大暴れしてるもんだからそう思うのも無理はありません<(_ _)>

05080205_2 ←今日は写真撮り損ねたので
小さい時の写真を。(9ヶ月頃)

いやぁ~今じゃ普通にお喋り
してるのが信じられない。
こんなに小さかったのにねぇ~。

カエデはなかなかママって言ってくれ
なくてママの事もパパと言い続けて
ました!!(-_-;)

子供の成長は早いっすね~

人気blogランキングへ

2007年9月11日 (火)

最後の歯科検診

Dscf1786 今日は3ヶ月振りの歯科検診でした。

役所に10時だったので朝からバタバタ!
もちろんジジに車を出してもらい、一緒に
行ってもらいました(^_^;)

今日で役所での検診は最後。
丸1年で5回の検診はアッとゆ~までした。

で、最後の検診結果は…。

2人共、虫歯ナシ!!ヽ(^。^)ノとても綺麗との事でママはホッとしました♪
後は小児歯科でまた定期的に見てもらうのが良いとの事でした。

パパママ、歯の痛いので苦労してるのでチビーズには絶対にそうなって
ほしくないからママ必死ですわ(-_-;)
幸い、歯磨きも全く嫌がらない2人なので助かっております。

検診後は買物してジジババの家に遊びに行って来ました。
その後もジジの車でお出掛けして、ゲーセンで遊んだりとチビーズには
楽しい1日だったようです(^_^;)

朝まで起きずに寝てくれよ~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年9月10日 (月)

引き篭もり週間!?

Dscf1783 週明けからお天気悪いですよ!

洗濯物がいつも以上にあるってのに。

様子を見てたんだけど雨も降らなそう
だったので大量の洗濯物を外に干して
すぐ…スコールのような土砂降りの雨。

チビーズもあまりに凄い音の雨にビックリ
して、窓にへばり付いて外を見入ってました。

いそいで洗濯物を取り込み、ママ1人でバタバタしちゃったよ。その後は晴れ間も
出たりしたんだけど結局曇り空でした。

Dscf1784 今週はずぅ~っと曇りのち雨とか…イマイチな
お天気だな(-_-;)

当然そうなると引き篭もり生活になる訳で。

今日は2人共、仲良く遊んでくれてました。
これだけでもママは助かるわ(^_^;)

でもカエデがハヤテに一生懸命!?お説教してまして…。
片手を腰に、もう片手はハヤテを指差して
『ハヤテ、ダメでしょ!そんな事しちゃ~<(`^´)>〇×★※~なんだから!』
と、なにやらよく分からないお説教をしておりました。

きっとママのマネをしてるんだろうね~(^^ゞいや、確実にママのマネです<(_ _)>
女の子はやっぱりウルサイですね~ママもウルサイからしょうがないけどね。ガハッ!

人気blogランキングへ

2007年9月 8日 (土)

ご機嫌

Dscf1781 ←まずはご機嫌でマイクを持って
歌うカエデチンでございます<(_ _)>

熱唱しております(^_^;)

もちろんアカペラですがね。
しかも振り付けありで歌ってました。

これは夜に義姉さん達とみんなで
ご飯を食べに行き、カラオケの機械が
置いてあったのでそのマイクで熱唱です!

Dscf1782 その姿を見てみんな大爆笑してました(^_^;)

今日は朝から色々用事がありまして
ママも1人で実家に行ったりと大忙し。

平日はママとチビーズだけでの行動は
なかなか出来ないので、週末は色々と
大忙しなんだよね。

さて明日も色々やらなきゃいけない事が
あるので計画的に行動しなくては!!

人気blogランキングへ

2007年9月 7日 (金)

来客あり♪

Dscf1775 台風直撃…昨夜は雨風が凄くで
ドキドキしちゃいました(-_-;)

お陰で外の様子が気になり
目が冴えちゃって、眠れなかった(^^ゞ

気付けば朝だったけどね。

で、ベランダを見ると大量の葉っぱと枝。
目の前の公園から飛んで来たのです。
もうあまりに凄いので朝からベランダ掃除
しちゃいましたよ。

そして今日は来客ありの日♪この台風で幼稚園&小学校がお休みになったので
お馴染みの
ミ~チャン&ユウが来てくれましたヽ(^。^)ノ
当初は2人共登校だからママだけ遊びに来る予定だったんだけどね。

Dscf1776 今日はどうしてもマックの月見バーガー
食べたかったので、みんなで買いに行き
自宅に戻って食べました♪

うぅ~ん美味しい~ヽ(^。^)ノ

珍しくハヤテも美味しいって言って食べました。

食事が済めばママ達はお喋り、子供達は
大はしゃぎで遊び出し楽しそうでした♪

でもやっぱり小学校1年のユウは2歳児との遊びは物足りないようで、
途中から1人で遊んでましたけどね(^_^;)そりゃそうだよね、もうお兄ちゃんだものね。

やはり歳が近いミ~チャンと遊んでる時間の方が長い我が家のチビーズなので
あります。

夜はママ、歯医者でした(-_-;) やはり治療は長引きそうです。今日は非常に
痛かった~~~(ToT)/~~~ママは歯質がかなり悪い&弱いようです。トホホ(>_<)

PS…皆様にご心配掛けました、プチノイですがなんとか治まりつつあります。
励ましコメント非常に嬉しかったです!ありがとございます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年9月 5日 (水)

プチノイ

Dscf1768 軽い育児ノイローゼ…略してプチノイ

昨日からそんな状況の園吉ママです。

昨日のブログにも書きましたが
疲労感タップリアリアリのチビーズの
朝昼晩の食事が発端です(-"-)

もうこの疲労感ったら凄いもんでして…。
パパにも当り散らし、イライラしまくり。

そして今朝は5時半前にハヤテが『パパ~パパが仕事行っちゃった~
スキスキとチュ~しなかったよ~(ToT)/~~~』と寝ぼけ号泣。
こっちはビックリして飛び起きちゃうから、そこから調子が悪くて
なかなか起きられない。そしてまた自分の中でイライラがつのり…の
悪循環ですわ(>_<)

Dscf1767 午前中、このブログにもたまに登場する
ユイト君のママと電話で色々育児の事で長時間
お話したのでスッキリしました♪

やはり、ノイの時はお喋りすると発散できるんだよね。
ユイ君ママ、お話し聞いてくれてあんがと~ね♪

ブッチャケ、いまだに『はぁ…双子じゃなくて1人だったら
お出掛けも平日出来て、お友達ママとも外で遊べたり
出来るんだろうな~』
とか思ってしまうんだよね。

もちろん双子でも連れて外出しようと思えば出来るんだけど、園吉ママには
まだ無理な状況があり。だって、だってよ、地元のスーパーにチビーズを
両手をひいて歩いて買物に行くのだって大変なんだもん(ToT)/~~~

まっ、いつまでもグチグチ言っててもしょうがない。
また明日から頑張るかね~♪

人気blogランキングへ

2007年9月 4日 (火)

珍しく早起き

Dscf1756 今朝は珍しく早起きできました♪

なんとか7時前に起き、久々にリアルで
BSのきかんしゃトーマスを見る事が出来ました。
2人共、朝からトーマス見れたからご機嫌。

その後、朝食。
でも相変わらず食べない2人。朝からこれだと
園吉ママも凹みます。
だってなんとか言って食べさせても終わるまで
1時間弱もかかったりするんですよ。

あまり食べない時はもう食事をさげちゃいますけどね。そうすると『食べる~<(`^´)>』
って怒る時もあるし。そんな事言ってももちろん食べないんですが(-_-;)
こんな感じが朝昼晩の3回の食事なんですよ~我が家は。これだけで疲労感アリアリ。

Dscf1758 話を元に戻しますが…

早起きするとやっぱり有意義に時間を使える訳で。
今日は3回もお外に連れて行きました。

2回は公園。1回は買物です。

なんとか疲れさせて夜の寝付きを良くする為です。
もちろん昼寝もさせますけどね。ウチは昼寝1時間半が
丁度いいようです。それ以上寝てしまうと、夜の
寝付きが悪いんです。ホント手が掛かる子達です!

ハヤテ…昨日蚊に刺された耳の後ろのあとが凄い広範囲で真っ赤に腫れていて
ちょっとヤバイかな!?って感じなんだよね。皮膚科に連れて行って薬貰うのが
ブナンかな~って悩み中。地元の皮膚科って凄い混むんだよなぁ…。どうすっかな(-"-)

急降下…励ましクリック頼みます~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年9月 3日 (月)

痒い

Dscf1753 今日は頑張って午前午後と2回
公園に連れて行きました(^_^;)

午前中はとても涼しく1時間半ほど
遊びまくりました。
久々のアンパンマン三輪車持参でね。

久々に乗ったアンパンマン三輪車、
2人共凄いスピードでこげるようになってて
ママ、ビックリですわ。成長してるのね~。

帰宅後は珍しく2時間半も寝てくれちゃいまして…(-_-;)
途中、起こそうかとも思ったんだけど最近パパママの都合で寝るのが遅く
なってる日が続いててチビーズも寝不足みたいだったから寝かせました。

まっ、案の定、夜の寝付きは悪かったけどね。パパが寝かし付けられてたし。
でもこれはいつものことか(^^ゞ

タイトルの痒い…ですが、それは午後の公園での出来事(-_-;)

ハヤテが6ヶ所も蚊に刺されてしまいました~(ToT)/~~~

午後から急に蒸し暑くなりハヤテはしゃがんで砂遊びしてて汗ダク。
そんな汗のニオイをかぎつけて蚊が寄って来てたみたいで、
オデコ、耳の後ろ、首、ふくらはぎ2ヶ所、手の指、を刺されてプックリ(>_<)
ママは数匹パシッと手で叩いてしとめてたんだけど、時すでに遅し。

耳の後ろなんて凄い腫れちゃって大丈夫かしら??って思う程。

Dscf1754 カエデはといいますと…
1ヶ所も刺されずに済みました。

汗もかいてるんだけど平気だったんだよね。

虫除けスプレーもきちんとして行ったんだけど
やっぱダメだった。
今年初めてこんなに刺されてしまったハヤテ。
もう夏も終わりだって言うのにね~(-_-;)

明日もっと腫れてるんだろうな~薬ヌリヌリだわ。

そしてパパは通勤途中、駅の階段で足首をひねってしまったらしく軽い捻挫のようです。
あまり痛むようなら病院行き決定です(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年9月 2日 (日)

着物選び&家具選び

Dscf1748 急に涼しくなり、過ごしやすくなりました。
みなさん体調崩してませんか?
また明日は30℃越えみたいですね!
園吉ママ、すぐに温度差でやられるので
気をつけなくては(-_-;)

さて今週末の出来事は…。

土曜日…カエデの七五三の着物と
撮影日を決めに近くの結婚式場に
行って来ました。着物も数着着て
やはり
ピンクの着物に決定♪♪ヽ(^。^)ノ撮影日は第2希望の日にちになって
しまいましたが特に問題はないのでOK。なんだかんだ11月なんてアッと
ゆ~まよね。とりあえず予約出来たのでホッとしました。

土日2日間連続で食器棚を見にニトリやら島忠の家具売場を見て来ました。

Dscf1747 我が家の食器棚、今のキッチンにはかなり大きく
炊飯ジャーやらレンジが置けないので何とか
しなくちゃ~って思いながら既に3年。

食器棚も結構なお値段よね~(-_-;)
只今かなり悩んでます!!
大きな買物だから慎重に選ばないとね。

家具を見ている間、2人はグズグズでうるさいの
なんのって…<(`^´)>ママのイライラモードの針が
振り切れちゃうくらいでした。

車に乗って帰る時には『コラーあんた達いい加減にしなさいよ~』
怒鳴ったのは言うまでもありません。

そうそう、台風来てるんだよね~また引き篭もりの生活になるのかしら!?

ランキングダウン中の為、励ましクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »