フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 久々の平穏な1日 | トップページ | 雨かよ~(-_-;) »

2007年9月27日 (木)

同じケガ(^_^;)

Dscf1880 ←この写真先日書いたブログの
翌日同じ時間の様子です。

また同じ格好の正座で見入っております。
笑えるね~。

昨日はハヤテの髪の毛を切りに
地元のいつも行く美容院へ。
今回もおとなしく座っててくれたので
助かりました。でも緊張してるのか
硬直し過ぎてだんだん体が傾いて来ちゃって
美容師さん笑ってました。『もうすぐ終わるから大丈夫だよ~』ってね。

そして今日…郵便局に用事があったので3人で手をつないで散歩ついでに
行ってきた帰り道。

危なくない道だったので手を離して歩かせていたらハヤテが今までにないくらいの
コントのような転び方で前にズッコケてしまったのです。
もちろん凄い大泣き~(^_^;)

手のひらに小さい石が刺さってしまって穴があいちゃってるし、かなり痛そう。
もうそこから『抱っこ~(ToT)/』って言うので抱っこして帰宅。

で、夕方また用事があり出掛けたら今度はカエデが同じようにズッコケ。
泣きはしないものの、かなり痛そう。

Dscf1885そして双子ならではと言いましょうか、
なんと言いましょうか…

ハヤテと同じ手のひらに小石が刺さって
擦りむけて同じ状況になってました。
それも丁度パパと歩きながら
『ハヤテがコケちゃって大変だったの』
って話してる時にカエデがズッコケてるしね。

2人共気を付けて下さいまし<(_ _)>

これからも2人で同じようなハプニングとかあるんだろうなぁ…。でも二卵生より
一卵性の双子チャンの方がそうゆう偶然というかありそうだけど…。
二卵生はどうなんだろうね!?

人気blogランキングへ

« 久々の平穏な1日 | トップページ | 雨かよ~(-_-;) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンを正座して見る2人、かわいい♪
しかも2日続けて、正座して見てるなんて~。
おもしろいですね^^
怪我は大丈夫ですか?
これまた2人とも同じ日に転んで、同じように怪我しちゃって。
やっぱり双子だからなのでしょうか^^;

怪我大丈夫ですか?
こどもって、何でこんなとこでこけるの??っての結構ありますよね・・・
不思議です・・・・
一卵性に双子の神秘ってのは、よく聞きますが、二卵性はどうなんでしょうね~・・・
うちは、いまのところ・・・ないですね~
寝方が同じってのはたまにありますが・・・

更新していないのかな?と思ったら
洋服が違いましたね
同じかっこで正座しているなんて^^
ちょっこっと見える足が可愛いです
怪我大丈夫ですか??
早く痛みが治まるといいけど。。。
うちも2卵生ですが同じですね
1人がずっこけたり頭をぶつけると
たいていその後、後追いしますよ^^;
時間差はありますね
1卵生は同時になったりするんでしょうかね(笑)
では、明日^^

ホント、きちんと正座してテレビを見てる姿、可愛いですね~~♪
ハヤテ君はちょっぴり天パですか?カッコいいわ~☆
大人っぽく見えますね!
双子ならではのエピソードですね!いつもそうなら2度目は慌てる事もなく予測できるから安心と言うか・・・でも怪我はヤメて欲しいですよね~
私が中学生の頃に朝礼の時立って先生の話を聞いてたら隣にいた男の子がバタっと倒れて痙攣してたら、違う場所からもキャーっと叫び声が聞こえてきたかと思ったら最初に倒れた子の双子の相棒でした。一卵性かと思います。ホント、数秒差でしたよ~ビックリ!まわりの「さすが双子やな~」と言ってました

ハヤカエちゃん大丈夫ですか?
もう痛がってないのかな?^^;
双子ならではの怪我ですけどウチはまだ
そういうことはないですね~!
しかもまたまた正座して可愛すぎだし
どうして正座なんだろ~2人でピッタリひっついてるのが
ほほえましいですよ☆
明日はお天気微妙ですけど会えるといいですね!!

ハヤテくんもカエデちゃんも大丈夫ですか?
てに小石が刺さるなんて、めっちゃ痛そうです。
二卵性なのに同じようなこけ方に怪我の仕方。
不思議ですよね。
ゆぅなぁは同じタイミングで寝返りとか、
同じ格好で寝ていることならありますが。

2人並んできちんと正座してテレビ見ている姿、
とってもかわいいいです♪

あらあら、2人とも大丈夫?
手に穴がなんてよっぽどよね。
ずっこけることまで一緒なのかな?不思議だね。
双子ちゃん特有のものがあるのかな。

あと1ヶ月くらいで面接だよね、幼稚園。
どこ行くか決まってるの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の平穏な1日 | トップページ | 雨かよ~(-_-;) »