フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 触る、触る!(-_-;) | トップページ | お祭り »

2007年8月23日 (木)

ブームな食べ物

Dscf1676このブログでもしょっちゅう言ってますが
うちのチビーズ、とにかく食べない!

きちんと食事をさせる時、
食べられる物と言うか…大好物は…

しらす・鮭・アジの開き…要は魚類。
ウインナー・チーズ・ヨーグルト・納豆・
卵・そして米とパン!!
後は果物全般です。まぁ~他にはポテトとか
ありますが…。

手の込んだ食べ物はまず食べません。

Dscf1678 そして最近ブームな食べ物はトースト

これまた焼いてバター塗るだけのお手軽な
食べ物ですよ(-_-;)
ここ数日の昼食はトーストです。
飽きないのかしらね~と思うんだけど
本人達は満足気に食べております。

こんだけ食べられる食材があれば少食じゃ
ないのでは??と思うかもしれませんが、
ある意味コレだけの食材だけで成長してる事に
ビックリしませんか?!(>_<)

ちなみにハヤテは11キロ、カエデは10キロしかありません(ToT)/~~~
生まれた時が小さいから仕方ないのかしらね!?

毎日同じメニューだったりする事も多々なんです。で、量もそんなに食べない(-_-;)

無理に食べさせるのもいけないなぁ~って思うんだけど、色々と食べて欲しいので
食べてくれないとイライラしての悪循環。これで我が家はパパと喧嘩になるんです(^^ゞ
最近は園吉ママも諦めモードなんだけどね。

気持ちがいいくらい美味しそうに食べてるお子さんを見ると羨ましくてね~(^_^;)
我が家にはそうゆう食事風景がいつ訪れるのであろうか。

また明日もトーストなのかしら!?一応食パンは買ってあるんだけどね。

人気blogランキングへ

« 触る、触る!(-_-;) | トップページ | お祭り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

食べてくれるもの、うちとすごく似ています。
野菜を食べてくれないですよね(><)
私は炒飯とかケチャップライスで鬼のように野菜をみじん切りにして入れてますよ。それをおやつナシで出すとすごく食べてくれます。
先日、会った友達の子は8月で2歳になった男の子ですが、もう15キロ弱(--;)すっごく立派な体格で3歳に間違われるって言ってました。
ママは「がっついててイヤだ」って言ってたけどエビ以外は何でも食べるそうです。
うらやましかったですよ~~~~^^;

私が料理下手なのでもっと色んな食材を使った料理を出してあげればいいんだろうけど、毎日同じようなメニューばかりですが、あまりイヤイヤはしないですね~~というか、小さいのにがっついて食べるんですよ~外で食べさせる時は二人でギャーギャー喚いてウルサイ位で、すごく憂鬱になりますよ(泣)BFでは食べさせてるんだけど、手料理ではまだ魚介類を食べさせてないんですけど、そろそろいいんですかねぇ?
ちなみにハヤカエちゃん、出生体重どれくらいでしたか?良かったら、また教えてくださ~い

うちの双子は偏食で主にご飯だけで、10ヶ月で10キロ超えたので、炭水化物の力なんでしょうか?
お野菜どうやったら食べるのかな…


はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

うちは・・・わりとなんでも食べるほうかなぁ。
でもすごいムラがあるし食事中にいきなり泣き出してわけわかんなくなってもう食べない、とかはしょっちゅう。
朝、牛乳とヨーグルトだけ、の日もありました。
イライラするのすごいわかります!
でも、トーストだけで満足してくれるならそれも楽チンでいいかも。なんて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 触る、触る!(-_-;) | トップページ | お祭り »