フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« お友達のオウチへ | トップページ | お出掛けの週末 »

2007年8月17日 (金)

これ、なに?

Dscf1654今日も朝から暑い1日でしたね。
皆さん体調崩してませんか?

園吉ママ、今朝はさすがにエアコンの
お陰で体が凄くダルクて調子が悪いの
なんのって…(-_-;)

結局夜中も暑いからタイマーでエアコン
入れても切れれば暑くて目が覚め、また
エアコンのタイマーで入れて…の繰り返し。
で、一晩エアコン入れてるような感じになって
しまうから余計に体がダルクなるんだろうね。
早く、この夏とオサラバしたいなぁ…(ToT)/~~~

さてタイトルの『これ、なに?』ですが、ハヤテネタです。

急に自分の足のスネの部分を人差し指で触って
『ママ~ここに何かあるの。これ、なに?(ToT)/~~~』って
少々不安気な表情。何言ってるんだろう????と思い、よ~く話を聞いて
ハヤテの足のスネを触ってみると…どうやら
自分の足の骨が気になったみたい(^_^;)

ハヤテに『これは骨っていうんだよ~。この骨がないとハヤテは歩いたり走ったり
出来ないんだよ。み~んなの体の中には骨があるのよ』と説明したら…

自分の体を触りまくり、とにかく硬い所は全て『これも、これも骨なの??』と
言い始めました(^^ゞもちろん話を聞いていたカエデも同じ行動をし始める
ワケですよ(^_^;)

そしてしまいには、ママの体を2人で触り始め、『これはママの骨なの??』って
言いながら顔やら足やら腕やら触られまくり。くすぐったかったわ(^_^;)

色々な事が疑問な年頃なんだね~これからもいろんな質問してくるんだろうな。

人気blogランキングへ

« お友達のオウチへ | トップページ | お出掛けの週末 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
本当に毎日暑くて体、ダルイですよね~。
うちもエアコン、タイマーかけて寝てますが、
切れてはまた入れてでかけっぱなしです。
早く涼しくなって欲しいですね!

ハヤテ君の「これ なに?」
とっても不思議に思ってしまったんですね^^
子供ならではの質問ですね~。
かわいいです^^*

おひさ~。
お盆には出かけてたよ。なんか暑いよね、今年は。
私も冷房で参ってるかも。
温度は高めに設定してるけど、一日入れっぱなしだと体もね~。
今日は久しぶりに涼しいと感じる。
雨降らないかなぁ。

お久しぶりです!!しずくママです!
双子プラス1児の育児で、しばらくパソコンひらいてなかったです・・・
うちの双子も、やっと1歳になりました。でも、まだまだ大変!!
園吉サン、いつになったら楽になるの~?教えてください~!!

子供の質問に答えるのって、結構難しいですよね(笑)
どうやったら、わかってもらえるか・・・私が考えすぎなのもあるけど・・・
うちの上の子も最近「これ、なん?」って、よく言ってます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達のオウチへ | トップページ | お出掛けの週末 »