フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ママ、歯医者へ

Dscf1746_2 昨夜、夕飯を食べていると…
カミカミ…ゴリッ!!!

んんん??なんだ??

はい、歯の詰め物が取れちゃいました。
おぉ~(ToT)/~~~ポッカリ穴が開いてる~!

園吉ママ、大の歯医者嫌いなのです。

出産後、チビーズが5ヶ月の時
虫歯が痛み出し、渋々歯医者に通って
以来の通院になります。

取れてしまった歯の所はたま~に痛くなってたので歯医者に行かなくちゃな…とは
思ってたんだけどそのままにしてまして(^^ゞ

今朝予約を入れて夜に行って来ました。パパは残業で帰宅が遅かったので
義姉さんに連絡して自宅に来てもらいチビーズを見ててもらいました。

チビーズも成長したもんで、きちんとパパママがいなくてもお留守番出来ました。
帰宅後、2人で
『ママ~お留守番ちゃんと出来たのよ~ヽ(^。^)ノ』
って、そりゃ~誇らしげにママに言って来ましたよ♪

なので大げさなくらい褒めまくってやりました(^_^;)

はぁ…それにしても歯医者…苦手だわ。見てもらったら取れた歯の中は
虫歯になってしまってるようで…トホホ。
この機会にきちんと治してきま~す<(_ _)>

みなさんも歯医者さんには定期的に見てもらうのがいいですよ~!

人気blogランキングへ

2007年8月30日 (木)

お友達♪

Dscf1734 今日はお友達が遊びに来ました♪

このブログにも何回も登場してくれ
ているユイト君で~すヽ(^。^)ノ

同じ病院で1日違いで産まれた仲です。

久し振りの再会…ママもとても楽しみ
だったんだよね(^。^)
チビーズも大喜びでした。
でも最初は個々で遊んでるんだけど
そのうち3人で遊んでました。

Dscf1737 男同士でトーマスのオモチャでなにやら
お話しして会話成立してました!
うぅ~ん、みんな成長してるのねと感心
しちゃったわ。
カエデもオママゴトをみんなでやり楽しそうでした。

毎回、ママ達はユックリ会話が出来る
ようになってきてホント楽になったなって
思います。

だって最初に来てもらった時はカエデが
ずぅ~っと大泣きしてて、ママ達はお喋りなんて
全然出来なかったもんね(^^ゞ

その頃に比べたら3人で遊べるようになって…ウルル(ToT)/~~~感動の涙がポロリ
ですわ!!!

ユイト君とママが帰ってしまってからはハヤテが『ユイト君が帰っちゃったら
ハヤテは淋しいんだよ(-_-;)』と言いながら寝てしまいました。
ハヤテはお昼寝ナシで大はしゃぎしてたから力尽きたようです。

それにしても楽しかったわ♪マシンガントークでママ達はストレス発散よね♪
また遊ぼうね~♪ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年8月28日 (火)

起きられん!

Dscf1720 はぁ…ここ数日、早起き出来なくて
まいってます(>_<)

ハッ!っと気付くと8時ですよ。
私だけなら全然OKなんですけどね…。
子供がいるとやはり早寝早起きを
心掛けたい。

ママ、夜更かしし過ぎっていう噂も(^^ゞ

だってだって~チビーズが寝てからが唯一
やりたい事が出来る時間。
それに早く布団に入ってもすぐに寝付けないタイプなもんで、普通でも寝付くまでに
1時間以上掛かる訳ですよ。で、眠りも浅い園吉ママ。

最近は夜中もチビーズのグズリに付き合わされるから余計に寝不足なんだよね。
明け方、ママとチビーズは深い眠りに入るみたいでさ~(^_^;)
この暑さも関係してるとは思うんだけどね。

早く涼しくならんかね~まったく<(`^´)>

今日は夕方、久々に公園へ行ってみました。いくら曇り空とはいえ、蒸し暑い。
サウナにでも入ってるんとちゃうん!?ってな感じよ(-_-;)
チビーズはそんなの関係なく、汗をダラダラたらしながら砂遊びに没頭(>_<)
なんで子供って暑いの平気なんだろうね…。

ママ、40分でダウン!なんとか説得して帰宅し、そのままお風呂に入り
エアコンのきいた部屋に入り『ふぅ~気持ちイイ♪♪』と叫んでしまいました。

明日は雨みたいで、気温もだいぶ下がるみたいだな。
扇風機だけですごせるかな!?(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年8月26日 (日)

着物&お祭り

Dscf1712 昨日はパパはお仕事で
出掛けられず(-_-;)

今日はパパお休みなので
色々と用事もありお出掛け。

用事を済ませ、ブラブラして
まして…(^^ゞ
七五三の試着会みたいなものを
やっていたので、覗いてみました。

チビーズは11月生まれなので
撮影を早めにしてもまだ小さいから
11月の誕生日を迎えてからやろうと
決めてます。それでもボチボチ着物レンタルとか具体的にしないとねぇ~。
カエデにとりあえず2着、着せてみました。

本人はやっぱりピンク大好きだけあって、『ピンクの着物がいいの~♪』と
言ってました。もう意思表示がきちんと出来るから、パパママが勝手には
決められません。カエデにきちんと聞かないとね~(^_^;)

Dscf1716 その後、ジジババ宅へ。

こちらも町内会のお祭りだったので、また行って来ました。
ピカピカ光るオモチャを購入しご機嫌!

また家族揃って汗ダクですわっ。

この蒸し暑さ、早く解放されたいな~。
暑さは少し和らいだかんじなんだけどね。

帰宅がいつもより遅くなってしまったので、眠くてグズグズの帰宅。
明日は早起き出来ないだろうな~チビーズもママもねッ(^^ゞ

人気blogランキングへ

2007年8月25日 (土)

疲れた1日

Dscf1709 今夜も町内会のお祭りへ。

今日は昨日よりもいっぱいの人。
みんな音楽に合わせて踊ってました。

もちろん昨日同様、カエデはウチワを
持ってノリノリ♪
アラレちゃん音頭(知らない人いるだろうな)
をママと一緒に踊りました。
ハヤテはパパと一緒に見てるって感じ
でした(^_^;)

町内会の消防団の消防車にも乗ってご満悦の2人。でもすでに汗ダクで
頭ビッショリですよ。

お祭り満喫出来たんですが、実は朝からハヤテに手が掛かり、
ママは怒鳴りまくりでした。朝5時半に急に飛び起きて
『パパ~仕事行かないで~(ToT)/~~~』って寝ぼけ起き
から始まり、
お漏らし3回(-_-;)

まぁ~それ以外にも色々ありました。

朝、急に飛び起きて大泣きされると、園吉ママもビックリして飛び起き
その日は1日、ママは調子が悪くなるんです。
なんせ熟睡出来ないタイプなもんで、やっと寝付けるのが明け方。
なのでこれをやられると、マジで辛いのですぅ。

もう今日は久々に疲労感アリアリな1日。
家を飛び出したくなるくらいの育児放棄におちいりそうでした。

人気blogランキングへ

2007年8月24日 (金)

お祭り

Dscf1688 ←えぇ~まずはこの写真。
昨夜のチビーズの寝室の様子です。

チビーがズ寝るとパパママは何度か
寝室の様子を見に行くん
ですが
昨夜は酷かった~(^_^;)

こんな状態でした(>_<)
よくこんな体勢で寝てられるよな。
ほんと寝相が悪くてね~特にカエデが!

さて今日は町内会のお祭りでした。
自宅のすぐ目の前が会場なので、朝から準備してるのが自宅から見えるのです。
なのでハヤテもカエデも大騒ぎ!!

Dscf1697 『お外で何やってるの?お祭りなの!!ヽ(^。^)ノ』
日中はこの質問攻撃で…(^^ゞ大変でした。

もう行きたくて行きたくて仕方ない様子。

夜7時になり、お祭りスタート♪
ハイハイ、連れて行きましたよ(^_^;)

お祭りといっても盆踊りが主なんだけどね。
ウチワも貰い
『踊る~♪』って大騒ぎで
みんなが踊ってるすぐそばまで連れて行き、
それぞれで踊ってましたよ。

帰ろう~って言っても『帰らないッ!!』とお怒り気味(-_-;)
結局8時半頃までいましたよ。園吉ママ、汗ダラダラでした。
また明日もあるので行く予定です。

人気blogランキングへ

2007年8月23日 (木)

ブームな食べ物

Dscf1676このブログでもしょっちゅう言ってますが
うちのチビーズ、とにかく食べない!

きちんと食事をさせる時、
食べられる物と言うか…大好物は…

しらす・鮭・アジの開き…要は魚類。
ウインナー・チーズ・ヨーグルト・納豆・
卵・そして米とパン!!
後は果物全般です。まぁ~他にはポテトとか
ありますが…。

手の込んだ食べ物はまず食べません。

Dscf1678 そして最近ブームな食べ物はトースト

これまた焼いてバター塗るだけのお手軽な
食べ物ですよ(-_-;)
ここ数日の昼食はトーストです。
飽きないのかしらね~と思うんだけど
本人達は満足気に食べております。

こんだけ食べられる食材があれば少食じゃ
ないのでは??と思うかもしれませんが、
ある意味コレだけの食材だけで成長してる事に
ビックリしませんか?!(>_<)

ちなみにハヤテは11キロ、カエデは10キロしかありません(ToT)/~~~
生まれた時が小さいから仕方ないのかしらね!?

毎日同じメニューだったりする事も多々なんです。で、量もそんなに食べない(-_-;)

無理に食べさせるのもいけないなぁ~って思うんだけど、色々と食べて欲しいので
食べてくれないとイライラしての悪循環。これで我が家はパパと喧嘩になるんです(^^ゞ
最近は園吉ママも諦めモードなんだけどね。

気持ちがいいくらい美味しそうに食べてるお子さんを見ると羨ましくてね~(^_^;)
我が家にはそうゆう食事風景がいつ訪れるのであろうか。

また明日もトーストなのかしら!?一応食パンは買ってあるんだけどね。

人気blogランキングへ

2007年8月21日 (火)

触る、触る!(-_-;)

Dscf1675 今日も残暑厳しい1日でしたね(>_<)
ここ数週間平日は引き篭もりで家から
一歩も出てません。

お陰でチビーズはあまり疲れてないみたいで
夜の寝付きが悪いのなんのって…。
今夜は2時間もかかっちゃったしね。

園吉ママもスッカリ夏バテでゴロゴロしまくり。
早く過ごしやすくなってくれないかしらね<(`^´)>

Dscf1674 最近チョット気になる事がありまして…。

ハヤテが自分のオチンチンを常に触ってるって事。
パパに言ったら『男はしょうがないんだよ。
だってそこにチンチンがあるんだから!(^_^;)
大丈夫だよ、そんなに気にしなくっても!』との事(^^ゞ

そんなにチンチンいじってると、バイキン入って痛く
なるからあまり触っちゃダメよ…とか、オチンチンが
取れちゃうよ!とか言って何とかあまり触らせない
ようにしてるんだけど、無理。

きっと無意識で触ってるんだよね。ズボンはかせればいいんだけど、
暑いしトイレトレ中だからパンツだけになってる時間の方が長いので触ってしまうのは
仕方ないのだが…。異性だからママは
非常に気になるワケです。

今夜もその事をパパに話したら『俺がきちんとハヤテに話すから大丈夫』
って言われました。そんなに気にする事じゃないんだろうけど、気になる
園吉ママなのであります(^^ゞ

人気blogランキングへ

2007年8月20日 (月)

お手伝い

Dscf1665 週明けの月曜は何かと朝から
バタバタしてあれもこれもと片付けたくて
仕方ない園吉ママです。

なんせ週末土日はお出掛けするから
家事は全く出来ない(やらない!?)
から余計に月曜は大忙し。

バタバタと家事をしていると
カエデが一生懸命お手伝いをしてくれる
のが嬉しいやら、邪魔やらで(^^ゞ

Dscf1667 まだ出来ないお手伝いを何とかこなそうとする
カエデなんですが…やっぱり出来ない!

ママ『もう少し大きくなってお姉ちゃんに
なったらこのお手伝いしてね。いいね?』

カエデ『分かった!カエデが大きくなったら
いっぱいお手伝いしてあげるね、ママ(^。^)』

こんな会話が最近結構多い。なんか普通に話してるカエデを
見ると微笑ましくなるのです。

もちろんお手伝いはハヤテもしてくれるんだけど、カエデがお手伝いしてくれる姿は
母の姿を見て真似してるんだなぁ~って感じで嬉しいんだよね♪同性だからだろうな。

1つきちんと出来る様になったカエデのお手伝いは、タオルをきちんとたためる
様になった事です。昔はグチャグチャにして出来た~って言ってたのにな(^_^;)

あっ、そうそう!カエデの最近の口癖。
『カエデはママが大好きなんだもん♪』と恥ずかしそうに言うのよね。
聞いてるこっちが照れちゃうわ(*^。^*)

人気blogランキングへ

2007年8月19日 (日)

お出掛けの週末

Dscf1661 平日はどうしてもこの暑さもあるけど
引き篭もり生活なので、週末のパパが
お休みの土日は家族でお出掛けって
感じになります(^_^;)

土曜日はジジババの家のオーブンレンジが
壊れてしまって買って来て~って言われて
たので横浜のヨドバシカメラに朝から
行って来ました。

チビ達はオーブンレンジのドアを片っ端から
開けては閉めて遊びまくってました(-_-;)
そしてヨドバシにはガチャガチャコーナーがあるので、1回ずつやらせてあげたら
大喜びでした。

その後、ディズニーストアに行きカエデが前々から欲しがっていたデイジーの
小さなぬいぐるみを買いに行ったのですが、残念な事に売り切れ。
でもカバンやらビーチサンダルが半額とかになってたので買ってしまった
園吉ママなのであります( ̄▽ ̄;)

せっかく横浜に出たから、お昼ご飯でパスタとケーキ食べちゃった♪
美味しかったわ~♪週末になると外食しちゃうからすぐに太るんだよね(^^ゞ

Dscf1657 そして日曜は、日中パパと汗ダクに
なりながら掃除をしました。

仏壇をどかして綺麗にした後は
ベランダにホースで水をぶちまけて
デッキブラシとホコリやら汚れを綺麗に
取り除き、スッキリしましたヽ(^。^)ノ

午後はみんなで昼寝タイム。
夕方からまた地元をブラブラとしてきました。

パパが休みだとお出掛け出来るから園吉ママは楽しくて仕方ありません!!

また明日から引き篭もり生活だわ~トホホ(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年8月17日 (金)

これ、なに?

Dscf1654今日も朝から暑い1日でしたね。
皆さん体調崩してませんか?

園吉ママ、今朝はさすがにエアコンの
お陰で体が凄くダルクて調子が悪いの
なんのって…(-_-;)

結局夜中も暑いからタイマーでエアコン
入れても切れれば暑くて目が覚め、また
エアコンのタイマーで入れて…の繰り返し。
で、一晩エアコン入れてるような感じになって
しまうから余計に体がダルクなるんだろうね。
早く、この夏とオサラバしたいなぁ…(ToT)/~~~

さてタイトルの『これ、なに?』ですが、ハヤテネタです。

急に自分の足のスネの部分を人差し指で触って
『ママ~ここに何かあるの。これ、なに?(ToT)/~~~』って
少々不安気な表情。何言ってるんだろう????と思い、よ~く話を聞いて
ハヤテの足のスネを触ってみると…どうやら
自分の足の骨が気になったみたい(^_^;)

ハヤテに『これは骨っていうんだよ~。この骨がないとハヤテは歩いたり走ったり
出来ないんだよ。み~んなの体の中には骨があるのよ』と説明したら…

自分の体を触りまくり、とにかく硬い所は全て『これも、これも骨なの??』と
言い始めました(^^ゞもちろん話を聞いていたカエデも同じ行動をし始める
ワケですよ(^_^;)

そしてしまいには、ママの体を2人で触り始め、『これはママの骨なの??』って
言いながら顔やら足やら腕やら触られまくり。くすぐったかったわ(^_^;)

色々な事が疑問な年頃なんだね~これからもいろんな質問してくるんだろうな。

人気blogランキングへ

2007年8月15日 (水)

お友達のオウチへ

Dscf1652 こう毎日朝から暑いと、感覚が麻痺して
来ませんか!?(-_-;)

園吉ママ、朝から我慢出来ずエアコンの
スイッチ入れちゃったよ。
なんか無性に悔しい気分のなるのよね。

猛暑のバカヤロ~<(`^´)>

さて今日はお友達のオウチに行って
来ました~♪パパがお休みだったので
送り迎えしてもらって、初めてのお友達宅です。いつもみんなには来てもらって
ばかりだったので、行くってのは初めて。

1つ上のお兄ちゃんと久々の再会。チビーズとても楽しかったようです。

Dscf1651 ハヤテは3回もオムツでウンチタイムですよ。
自分チでして来い~って感じですが
これには参りました…(^_^;)

そして1時間半近く爆睡しちゃいましたよ。
なのであまり遊んでない!!

カエデは昼寝もせず、お兄ちゃんと遊びまくり
ファミレスゴッコとかしてました。
『ご注文は~?』『はい、かしこまりました~』とか
言っちゃってね。

帰宅後、久々に夕飯をシッカリ食べた2人。多分、みなさんビックリすると思いますが
きちんと食事をしたのは3日振りくらいだと思います(-_-;)
ホント食に興味がないと言いますかね…困りますよ、少食にも程があるがな~(>_<)

人気blogランキングへ

2007年8月13日 (月)

ららぽーと横浜

Dscf1636 今日もパパはお休みだったので
ららぽーと横浜に行って来ました♪

いやぁ~話しには聞いてましたが
店内は広い広い!!(^_^;)

そしてパパがお寿司食べようって
計画!?立ててたので昼食は寿司。
チビーズは納豆巻き1個食べて終わりですよ!
相変わらず食に興味がないチビーズです(-_-;)

無理矢理食べさせるのも面倒だから、途中から『ママは自分の食べたいの
バクバク食べるぜ』ってな具合でチビーズの事は気にせず食べてました。
↑写真の様に、相変わらず双子連れの外食はこんな感じで大変なんですけどね。

Dscf1644 お昼を食べてからはブラブラして
パパの洋服とチビーズの洋服を購入。

バーゲン…って聞くとついついね(^^ゞ

結局11時頃から夜7時まで居ましたよ。
1日ブラブラしちゃった。
楽しかったからOKとしましょうかねヽ(^。^)ノ

さて、明日はパパはお仕事。
パパが居ないと朝から大泣きするハヤテ…どうなる事か。
平日なんて毎朝、パパが居ないよ~って泣いてるんだよね…。
可愛いっちゃ~可愛いんだけどね(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年8月11日 (土)

プール

Dscf1609 今日はパパがお休みなので
前から
プールに行く予定にしてました。

パパママだけなら昔は朝から夕方まで
1日遊んでたんですが、チビ達がいると
朝から~ってのは日差しも強いし
まだ無理なので、入場料も安くなる
3時から遊んできました♪

2人共、プールを楽しみにしてたので
目の前にプールが見えると大はしゃぎ!

水着も浮輪もまだ去年の物が使えたので、良かったわヽ(^。^)ノ
でも今年限りって感じ。

Dscf1611 去年は初めてのプールだったので怖がって
ましたが、今年は
バッチコ~イ状態で、
自分達から『大きいプールに入る~』って言って
足がとどかないプールにもすぐ入り、
浮輪つけながら、犬かきしてました!(^_^;)

これがまたきちんと前に進むんで、爆笑。

危ないかな~と思って浮輪についてるヒモを
持ったり触ったりすると
『ママ、浮輪に触らないで!<(`^´)>』
と怒られました(^^ゞ

3時間弱のプール遊びでしたが、なかなか上がってくれず、説得するのが
大変でしたが何とか言い聞かせ帰宅しました。
3時間弱だけど、ママは疲れました~(^^ゞでも気持ち良かった♪

人気blogランキングへ

2007年8月10日 (金)

今日も同じパターン

Dscf1605 いやぁ~毎日同じ事言ってますが
今日も暑かったね~しかし!!

今日は早い時間からエアコンを
入れましたよ。ママダウンしそうだった
のでね(^^ゞ

そしたらですね~また昨日と同じ11時頃
にママに睡魔が襲ってきました。
はい、寝ちゃいました、園吉ママ。
何となく起きててチビ達の様子を伺いつつ
ウトウトしてる時もあったんだけどね~。ハッ!と気付くと…
またチビーズ、園吉ママの両脇に1人づつ寝てましたよ(^_^;)

Dscf1606 それもきちんと自分達の枕とタオルケット持参で
昨日と同じだよ!!ヽ(^。^)ノ

そしてなんと!!
園吉ママにもタオルケットがかけられていたのです。

どうやら2人でタオルケットを持って来て
ママにかけてくれたみたいなのです~♪
うぅ~んなんて優しい我が家の双子ヽ(^。^)ノ

パパにその話をしたら『世話の焼けるママだね~とか言いながら
2人でタオルケットかけてくれたんじゃないの~』って言ってました!

PS…今日の写真ですが、おやつにのり塩ポテトチップスを食べてる所です。
手と口の周りにはのりがいっぱいくっついてて凄い事に…(-_-;)

人気blogランキングへ

2007年8月 9日 (木)

セミ…うるさいね

Dscf1594 この暑さで夜中何度も起きては
1時間とかエアコンを入れて寝てる
今日この頃。皆さんも寝不足では
ないでしょうか!?

我が家は目の前が広い公園で
大きな木がいっぱいあります。
そうすると夏場は朝から
セミの大合唱
なワケですよ(ToT)/~~~

もうウルサイのなんのって…凄いんです。
今年は特に凄いような気がします。

Dscf1602 ↑この写真は朝起きてすぐです。
2人共、暑さとセミのうるささでマイッテル
ご様子(^^ゞウダウダゴロゴロしてます。

ママは11時過ぎに睡魔が襲って来てしまい
エアコンも入れてないのに横になったら
眠ってしまいました(^_^;)

ハッと気付くといつの間にか2人共、ママの
横に並んでタオルケットもきちんとかけて
クソ暑いのに寝てましたよ。
これがなんだか笑えた(^。^)

Dscf1600 起きたらこれまた暑くなってたので
急いで窓を閉めて、エアコンのスイッチを
入れたのでした~(^^ゞ

すると…急に涼しくなったからか
目を覚ました2人。結構熟睡してたみたいで
起きた後はご機嫌だったので助かりました!

ここ数日は夕方5時前後から公園遊びに
出掛けてます。今日も帰宅は6時過ぎ。
すぐにお風呂に入れてエアコンのきいてる
涼しい部屋に。これ、たまらなく気持ちいいんだよね~。

最近パパは仕事が忙しく、今日は8時半過ぎの帰宅。外仕事なのでバテバテで
帰って来ました。ご苦労様です<(_ _)>
園吉ママは暑くて日中買物出来ないので、チビ達が寝てから夜に買出しです。
近くのスーパー深夜1時までやってるのよ。助かりますわ!

人気blogランキングへ

2007年8月 7日 (火)

マック、うまっ!

Dscf1575 今日は昨日ほど暑くはなく
…とは言っても暑いけどね!(^_^;)

久々に6時半に起きて1時間程
3人でウダウダゴロゴロしちゃった朝
でした(^^ゞ

園吉ママ、今日は無性にマックが
食べたくて昼の暑い中、チビ達連れて
買いに行ってきちゃいました♪

いやぁ~テリヤキ&ポテト、まいうぅ♪
こうも暑いと塩辛いモノとか食べたくなるよね~。
ポテトがマジ美味かった!ヽ(^。^)ノ

Dscf1586 マック食べたら元気になった園吉ママ。
単純よね~ガハハヽ(^。^)ノ

で、夕方公園で遊ばせて来ました。
汗ビッショリになりながらも1時間程遊び
砂場ではなにやら2人でお喋りしながら
アイスクリーム屋さんゴッコして店員さん役と
お客さん役を繰り広げてました。

こうやって後姿見てると、ホノボノするんだよね。
喧嘩もせず、ワガママも言わず、仲良く遊んでる後姿は特にね(^。^)

明日も暑い1日になりそうだな…。鰻でも食べるかなっ!(-"-)

Dscf1465 ~お知らせ~

この2人乗りベビーカーなんですが
我が家ではもう必要なくなりまして
どなたか必要な方にお譲りしよう
かと思ってます!

オークションも考えてるんですが
まずはこのブログを見てオッ!!と
思った方に…と考えております。

品名…GRACOデュオストローラー

2年弱使用し、それなりに使用感等は
ありますが、まだまだ使えると思います。
それでもよろしければ、
送料のみ負担して頂ければお譲りします。
欲しい方&質問等ありましたらコメントにお願いします<(_ _)>

お譲りする方が決まりましたので、受付終了させて頂きます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年8月 6日 (月)

あちぃ~(>_<)

Dscf1567 朝、目覚めるとすでに暑いのなんのって!
起きてすぐこの暑さだと凹みますね。

←カエデチンなんて暑くてエアコン
入れるまでずぅ~っと横になって
ゴロゴロしまくってましたよ(^_^;)

遊ぶのも面倒だぜ!って感じでね。

朝、園吉ママは重い腰を上げて
掃除してカーテン洗濯して…動いたら
Tシャツは汗でビッショリ(-_-;)なんとか家事を終わらせてからエアコンのスイッチオン。
生き返りますね~涼しくなると!2人共涼しくなったお部屋で気持ちよくなったのか
オネムモード。でも結局寝なかったんだけどね。

Dscf1568 午後には義姉さんが桃を持って来てくれて
大好物の桃を見た途端『桃~桃~』ってうるさくて
まだ硬かったんだけど、切ってあげたら
『美味しい~美味しい~』の連発(^_^;)

貰った桃全部食べちゃいそうな勢いだったんだけど
なんとか説得して1つだけにとどめました!

ご飯には興味ないくせに、果物となると目の色が
変わるハヤテとカエデです。

Dscf1572 ←真剣な顔で遊んでるハヤテ。

これ全部ガチャガチャで集めたトーマス
シリーズです。
多分7000円位は使ってると思います。
今、1番のお気に入りオモチャみたいです。

出掛けると『おりこうさんにするからガチャガチャ
やってもいぃ~い?』って必ず聞いてくるんだよね。

最近は2人で遊ぶ時間が少ないような気がします。
それぞれで男の子と女の子の遊びに没頭してる時間が長くなってきました。
園吉ママとしましては微妙な心境であります(^_^;)同性だと同じ物で遊べるんだろうな~。
異性だとやっぱり大きくなるにつれて、色々な事が違ってくるんだろうね。

ランキングかなりダウン…トホホ(ToT)/~~~励ましクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年8月 5日 (日)

軽井沢旅行②

さて昨日の続き、軽井沢旅行②でございます<(_ _)>

2日目…パパは早く起きて1人で温泉に入りに行き、交替でママも。
チビ達は7時過ぎにお目覚め。まだ眠たいようで動きがニブイ。

なんとか朝食会場までチビ達を連れて行き、カエデの大好きなシラス
あったのでご飯にシラスをたっぷり乗せてバクバク食べてました。
ハヤテはパン食べてみたり…色々。でもやはりあまり食べず(-_-;)

Dscf1525 チェックアウト後は敷地内にある
『おもちゃ王国』へ♪
正面ゲートに着くとキャラがお出迎え。
カエデはこうゆうの大好きなんです(^_^;)

『ママ~一緒に写真撮ってもらいたいの』
と言うので近付き、ハイポーズ!

ハヤテは…ディズニーキャラは大丈夫なのに
あまり見た事のないキャラは拒絶で大泣き。
この時もハヤテは泣いて嫌がってました(^_^;)

Dscf1541 遊園地では室内で遊べるモノもあり
ハヤテはプラレールで遊び
カエデはリカチャンとかシルバニアファミリーで
遊んだりとそれぞれ楽しんでました♪

もちろん外でも遊びまくり(^。^)

トーマス&パーシーの乗り物もあり、
何度も乗り、これまたご満悦♪

Dscf1557 ←トーマス&パーシーはとても小さいくて
可愛いの♪ハヤカエが乗るには丁度イイヽ(^。^)ノ

パパママにはかなり小さかったので
窮屈でしたが…。

Dscf1551 ←これまた気ぐるみ
登場!メルちゃんです!

またカエデが一緒に
写真~って言うので
撮りました(^_^;)

パパママ、メルちゃんの
デカサにビックリ(◎o◎)
そして爆笑してしまいました。

カエデが食べられちゃう~って!
Dscf1556 ←ダイヤブロックで出来たトーマスに乗ってご機嫌。

結局ここには閉園近くまで居ました(^^ゞ
以外にも楽しめたおもちゃ王国です。
うぅ~ん満足♪

で、またホテルに戻り、温泉に入り
帰ってきました~<(_ _)>

久々の家族旅行、ハプニングもありましたが楽しかったですヽ(^。^)ノ
チビ達も大きくなり、1歳前に行った旅行よりもかなり楽にはなりました。
長距離を運転して連れて行ってくれたパパにも感謝です<(_ _)>

また行きたいね~家族旅行♪♪

人気blogランキングへ

2007年8月 4日 (土)

軽井沢旅行①

8月2,3日と1泊で軽井沢に行って来ましたヽ(^。^)ノ

出発当日朝6時過ぎに家を出て40分くらいたった頃、ハプニング発生\(◎o◎)/!
カエデが車中で嘔吐!!いつも前に乗るんだけど、後ろの席に座ってまして…。
それが良くなかったのか、車に酔ってしまったみたいでした。

ママも焦ってしまってパニックですよ(-_-;)そしてすでに疲れてしまい凹みました。

なんとかサービスエリアで休憩をとると、カエデ復活!!元気になり嘔吐する
事なく、気を取り直して出発出来ました。

Dscf1513 旅行初日の目的地『鉄道文化むら』
引退したSLや機関車などを展示してあり
ミニSLやトロッコ列車に乗れます!

2人の大好きな『D51』通称デゴイチ
見て大興奮のハヤカエ。
この写真がそうです!ママもあまりの
大きさにビックリしてしまいました。

なにげにカエデも電車好きで笑えます(^_^;)
パパも電車大好きだからね~。

Dscf1510 そしてミニSLに乗ってみたところ、パパママは
凄い楽しめたのです♪
もちろん大人がこんなに楽しめるのだから
チビ達も楽しかったみたいで喜んでました!

とても満足して次の目的地、
『プリンスショッピングプラザ』へ。

ここではあまりユックリはせずお昼を食べて
ブラブラお店を見たくらいだったんだけどね。

ここに来てやっと涼しいなぁ~と思える感じでした。風が冷たくて気持ちがいいんだよね!

Dscf1501 気付けばもうチェックインの時間だったので
ホテルに向かう事にしました。

宿は『ホテルグリーンプラザ軽井沢』です。
山の中にあり、敷地内に遊園地もあるトコ。

チェックインしてさっそく温泉へ。
チビ達は2回目になります。1回目の時は1歳前で
温泉入ると大泣きしてたので、今回も泣くかな?と
不安でしたが、これまた大喜び♪成長してますな~。

Dscf1519 もちろん定番の浴衣も着せてみました。
1番小さいの着たけど、やっぱ大きかった(^^ゞ

そして夕飯を食べてると、カエデが初めて
食べながら寝てしまいました。
食べてた唐揚げをポロリと落として爆睡!!

でも部屋に戻ったら起きちゃいましたが
家族4人10時に就寝。
12時にハヤテが夜泣きしてからママは眠れず(-_-;)
明け方まで起きてましたよ。
その間、ハヤテがベッドから落ちてしまったりとハプニングはありました。

旅行初日はこんな感じでした(^_^;) 2日目は遊園地へ~つづく。

人気blogランキングへ

2007年8月 3日 (金)

軽井沢

1泊で軽井沢に来ております!p(^-^)q

携帯より深夜にブログ更新!だって眠れないんだもの(-。-;)

1日目は2人の大好きな電車の博物館みたいなトコに行って、ミニSLに乗ったりしてました!

また帰宅後、詳しくアップしますね(^ー^)

2007年8月 1日 (水)

梅雨明け

Dscf1484 関東も梅雨明けしたようですね♪

でも今日は3時過ぎまでエアコン
入れなくても過ごせました。
チビ達も少々暑い中、平気な顔して
昼寝してましたよ(^_^;)

午前中はいつも行くパン屋さんまで
暑い中、お散歩ついでに行って来ました。

さすがに日なたを歩くとチビ達は
『ママ~暑いね~(-_-;)暑すぎるよ~』と言いながらヘバッテおりました!
頭は汗ビッショリになってて顔も真っ赤!!
帰宅後、すぐに水分取らせて買ってきたパンをお昼ご飯として食べました。

久々に買いに行ったので、凄く美味しかった~♪

Dscf1485 夕方に公園にでもって思ったけど今日は
面倒臭くなってしまって行かずじまいでした(^^ゞ

そんな時、2人だと遊んでくれるので助かります。
今日は
美容院ゴッコしてました。

『チョキチョキ…このぐらいでいいですか?』
『はい、それで良いですよ~』

コッソリ聞いてると凄い面白い双子の会話。
この先も色々と喋り続けてて笑えました(^_^;)

梅雨明けしたけど、また台風来てるんですよね~明日から曇り空みたいだし。

人気blogランキングへ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »