フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

明け方の目覚め&美容院

Dscf1483_2 ここ何週間か明け方5時前に必ず
大泣きして起きる2人。

今朝はカエデが
『ママと一緒はイヤだパパ~
パパ~パパがいい~(T▽T)/』
と。

なに~!!<(`^´)>朝からママも寝ぼけながら
カチ~ンときてしまいました。
ちなみにハヤテもパパ~パパ~と大泣き
してるんだよね~ここ数週間(-_-;)

毎日怒りまくってるからママ恐怖症になってるのかしら…トホホ(>_<)

さてそうゆう状況でして、5時に突然大泣きされるのでママはビックリして飛び起きる
ワケですよ。そうするとママは
凄い調子が悪くなって朝起きれない
今朝は
9時半に起き上がれました。Dscf1482

それから行動出来るまで数時間必要で。
なんとかいつも通りに動けるようになったのは
昼ですよ~(ToT)/~~~

で、ハヤテの髪の毛が伸びてきてうっとおしかった
ので美容院へ。
写真のハヤテがカット後でヤンス(^_^;)

前髪が癖毛だから、どうにもこうにもまとまらない。
短くしてもチンチクリン。どうしたもんか!?
今日はおりこうに椅子に座ってくれたので助かった。

カエデはカットしてもらっているハヤテに一生懸命『ハヤテ~カッコイイよ~(^。^)』
言ってました。カエデもカットしてもらいたいみたいだけど、七五三あるから
まだカットしてません。何とか説得してます!

人気blogランキングへ

2007年7月29日 (日)

雷雨、凄ッ!

Dscf1470 今日も朝から暑かった(>_<)

午前中はエアコンを控え、掃除したり
色々パパとやり汗ダク(^_^;)

チビ達は色々やってるパパママの邪魔を
してばかりで怒られてました。
もちろんチビ達も汗ダクで邪魔してます。

今日も夕飯は外食で済ませちゃった(^^ゞ
自宅近くのファミレスで。

外を見てると雷でピカピカ光りまくり。そのうち音も酷くなり雨も降って来ました。
ファミレス出る時には、雷雨で凄い事になってました。

Dscf1471 すると、停電になってしまったのです!

いまどき停電なんてあまりしないから
急に外が真っ暗になってビックリしちゃった。
まぁ~数分で電気復旧したんだけどね!

自宅につくとやはり我が家も停電してたみたいで
デジタル時計がリセットされてました。

チビ達もあまりに雷の音が大きいのでビビリまくり。
オヘソ取られない様にカエデは自分のオヘソを
手で隠してました(^_^;)

話は変わりますが皆さん、選挙には行きましたか?
我が家は期日前投票に行ってたのですでに投票済みでした。
どうしても土日って出掛けたりするから、前もって行って来ちゃった。

人気blogランキングへ

2007年7月28日 (土)

また焼けたぜ!

Dscf1458 今日も暑かった~(>_<)
かなりバテバテな園吉ママです!

でもチビ達は暑いの関係なく汗ダクで
遊んでおりました(^^ゞ元気よね。

そして午後はジジと一緒に
パパの父母のお墓参りへ。
このクソ暑い中、いってまいりました!

ジジが最近パパの父母のお墓参り
行ってないなぁ~と言ってたのでね(^。^)
暑いの覚悟で行きましたよ~。
墓地って夏はメチャ暑いよね…あまりに暑くて
笑いが出ちゃう感じ。園吉ママとカエデは顔が真っ赤になってヒ~ヒ~言っちゃいましたよ。

そんな長い時間居た訳ではないんだけど、園吉ママまた日焼けしてしまいました。
お風呂入ったら首の後ろがヒリヒリして焼けてる~って感じ(>_<)

Dscf1463_2 チビ達も公園で遊んでる日々なので気付けば
半袖焼けしてるんだよね(^_^;)

パパなんて外仕事なのでもう真っ黒ですわ。

そんなパパ…昨日仕事で軽いギックリ腰に
なってしまい、少々動くのがつらそうです。
最近腰がなんとなく痛い…っていってたから
気をつけてはいたみたいなんだけど…。

パパが休みの土日はどうしても夕飯作るの面倒に
なってしまう園吉ママ(^^ゞ
今晩はカレーを食べに行って来ちゃいました。初めてチビ達それぞれにお子様プレート!
案の定、そんなに食べてはくれず…やっぱ頼まなければよかったと思ったのでした。
お子様ランチとか、ウチの子達にはかなりのボリュームなんです。食べれるワケがない。
なんせ食事に興味がない子達なので、ホントに食べません。トホホ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年7月27日 (金)

ミ~チャン&初登場!

Dscf1454 まずは…

皆様、育児ノイ園吉に励ましの
コメントありがとうございます<(_ _)>

精神的にも園吉ママ、かなり復活♪
でもまた凹む事も多々ありますので
その時はまた励まして下さい。ガハハ(^。^)

さて、今日はですね~久々の来客!
ミ~チャンと初登場のミ~チャンの
兄のユウ(小一)です。

このユウはですね、赤ちゃんの頃から
園吉は見てまして…小さい頃は電車
大好きっ子!もちろんトーマスも大好きでした(^_^;) 今日は夏休みに入ったので
久々に一緒に遊びに来てくれました。

もぉ~4人で大騒ぎ(^_^;)ハヤテもカエデも大喜びで、はしゃいでましたよ~♪

でもユウは外で遊びたいようで…チビ達との遊びは少々退屈のようでした。
でもハヤカエの面倒見てくれて…あんなに小さかったユウがお兄ちゃんになったなぁ~と
園吉ママ、シミジミしてしまいました(^。^)

ちなみにこのユウはですね、小さい頃男の人がダメで、うちのパパを見ると
ママの後ろに隠れ
大泣きする事がほとんどで、うちのパパは子供には
泣かれた事がほとんどなかったので
毎回凹んでました(^^ゞ
でも今は大丈夫なんだけどね~ヽ(^。^)ノ

ママ同士も今日はお菓子いっぱい食べて喋りまくり~♪楽しかったわヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年7月25日 (水)

育児ノイ…でした。

Dscf1437_3 いやぁ~タイトルそのまま!
育児ノイローゼ爆発
してしまいました。

それは昨日…壮絶な1日でして(-_-;)

ここ数日、特に酷くて昨日はママが限界
でした。

朝起きてからもうグズグズ…。
着替えさせるのに30分以上かかり、食事も食べようとしない、
気付けば2人で大喧嘩が始まり、公園に連れて行って遊ばせるも、約束を守らない。
そしてスーパーに買物に行けば、またチョットした事で店内で大泣き(-_-;)

分かってます、分かってるんです…2歳児なんてこんなもんだって!
だってまだ2歳だもんね、グズグズもするでしょう、言う事なんてききゃ~しないっすよね。

Dscf1440_2

でもこれが数日続いたもんで、園吉ママ
精神的なダメージがかなり大きかった!

そんなワケで昨日は朝から怒鳴りまくり
夕方のスーパー帰宅後の怒鳴りは半端じゃなく
チビ達を震え上がらせてしまいました。

正直、チビ達おびえてました…(ToT)/

もちろん園吉ママ、自己嫌悪なんですが、やっぱこの
双子のパワーには押し潰される事が多々です。

そんな状況でママもチビ達も大泣きしてる時にパパ帰宅。
チビ達はすがるようにパパに抱きついてまたまた大泣きしてました。

Dscf1442 そんな姿を見て、また自己嫌悪(ToT)/~~~
よっぽどママが怖かったんだろうな。

毎回同じような状況におちいる時期があり。
このピークを越えると、おりこうさんになるんです。

なので、今日は全く手の掛からない
おりこうさんのハヤカエに大変身♪

はぁ…いったいなんだったんだ…昨日は。

とにかく久々に!?育児ノイだった園吉ママだったのです。
でも、まだ自己嫌悪。トホホ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年7月22日 (日)

週末♪

土曜日…ハヤテの熱も一晩で下がり、元気に暴れまくってましたが、
念の為2人共病院へ連れて行きました。

カエデはもうだいぶノドの赤みもひいてるとの事。
ハヤテはやはりノドが赤くなってたようです。

2人共同じお薬を貰って帰って来ました(^_^;)

そんな状態だったので土曜日はそれなりに!?おとなしくオウチで
遊ばせてましたが特に具合が悪いワケではないようで力がありあまって
大変だったので、買物しに外に行きました。
で、トーマスとミッキーのガチャガチャを1回づつやり満足して帰宅。

日曜日…今日も鼻水は少し出るものの元気(^。^)
実家にも用事があったのでジジババに会いに行って来ました。
帰りの車の中でハヤテは『ジジと~ババと~遊べて楽しかったね♪』と
ニコニコしてました♪

Dscf1420 そしてパパはこの週末でチビ達の
写真の整理をしてくれました。

これでもまだ整理してない写真が
あるんだって!!(^_^;)
それも赤ちゃんの頃のヤツ!
デジカメ買い替えたから、前のデジカメで
撮ったのがまだ整理出来てないみたい。

園吉ママはパソコン使っての作業は
全く出来ないので、こうゆうのは
パパが担当♪助かっておりまするぅ~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年7月20日 (金)

久々の発熱パート2

Dscf1403 今日もカエデは鼻水娘(-_-;)
まぁ~それ以外はセキもおさまり
元気過ぎるほど…これがまたヤッカイ
なんですがねぇ…(-"-)

そしてタイトルを見て『ひょっとして!?』
と、思った方も多いのでは!?

はい、その通り!
今度はハヤテが発熱でございます<(_ _)>

はぁ…予想はしてたんですがね…(-_-;) カエデからハヤテにうつるかな?って。
なんせ風邪に関しては、産まれてから必ず数日差で2人共感染してるので。

午後はもう元気過ぎるほどの2人で、まだカエデも本調子じゃないから
ほんの少しだけ公園で遊ばせたんです。
で、夕方ハヤテの体が熱い!

Dscf1410 とりあえず本人は元気だからそんなたいした
事ではなさそうなんだけど。
あぁ~やっぱり熱出たか~(-_-;)って感じ。

今夜は何度も大泣きして寝ぼけております。
でも熱はもうなさそうなんだけどね。

今日は園吉ママ、怒鳴りまくりでした。
もぉ~朝からグズグズ言うし、言葉は悪いが
とにかくトロイ!!(-"-)それ以外にも色々。
はぁ…もう家から出て行きたくなりました。

週末は風邪ッピキ2人のお陰で引き篭もり生活になりそうです。トホホ(ToT)/~~~
そして今夜は我慢出来ず、ポテトチップスの小袋食べちゃった…自己嫌悪。

人気blogランキングへ

2007年7月19日 (木)

トイトレ、その後

Dscf1399 ご心配お掛けしております、カエデチン!
今朝には熱も下がり、とにかく元気。
でも急に大量の水の様な鼻水と
格闘!?しております。
まっ、3日分の薬を飲み干せば、治るでしょう。

さてさて…トイトレのその後ですが…(^^ゞ

自宅に居る時は、2人共オシッコ90%の
確率で成功
しておりますヽ(^。^)ノ

ウンチの方ですが…(-_-;)
カエデは…70%くらいの成功率かなぁ~。

問題はハヤテですよ、ハ・ヤ・テ!(-"-) 0%です、0%!トホホ(ToT)/~~~

『ママ~ウンチ~!』って言いに来るのは良いのですが、トイレに座ると
『やっぱハヤテは出来ないよ~赤ちゃんパンツにする』と言ってトイレを
出て来てしまいます。

我慢して便秘になるよりはマシだ!と思い、オムツをはかせると
すぐにリビングの窓際へ移動。そしてカーテンを自分で閉めて隠れ…
『うぅんんん~』と始まるわけです(-_-;)そしてなぜか本も持っていくワケですよ。
本を見ながらウンチタイム…(ToT)/~~~

その様子を動画に撮れましたので、ご覧下さい<(_ _)>見つかって恥ずかしそうに
しております(^_^;)

早くウンチをトイレでしてくれよ~。

人気blogランキングへ

2007年7月18日 (水)

久々の発熱

ここ数日かなり涼しいですよね(^_^;)
とても過ごしやすいんですが…寒いぐらいの夜もあり…。

カエデチン…今日…久々の発熱でございます~(ToT)/~~~

本人は元気なんですが、微量の鼻水と軽い咳。
どうもノドが痛いみたいで、
『痛いのよ~ココ』と言いながらノドを指さしてました。

早めの方がいいな~と思い午後いつもいく小児科へ。
3日分の薬を貰い様子見って事になりました。

寝る前には37,3℃まで下がってたので、たいした事はないでしょう。

この急激な気温差で風邪気味の方も多いでしょうね~。
子供達は寝相悪いから、すぐに風邪ひいちゃうよな。私も気を付けねば!

皆様もお気を付け下さいまし<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年7月17日 (火)

変な生き物みたい

Dscf1357 ←なんか気持ち悪くないですか?
変な生き物が顔出してる~みたいなっ!

お前はカタツムリか!(>_<)

って感じ!?(^_^;)

これこの前、ベビーザらスで購入した
折り畳み式オモチャ入れ。
プラレールのレールが入ってる箱が
ボロボロになってしまったのでパパの
お見立てで購入。
これがまた結構大きい!!(^。^)

もちろんチビ達のオモチャになってしまう訳で…。
交替で無理矢理入っては頭だけ出して、奇妙な動きをしてこのまま動き出します。

Dscf1354 これがまた爆笑( ̄▽ ̄;)

まっ、飽きるまで数日は遊ばせますかね。
なんせ外は雨ですから…。

ママ、昨日の日焼けした肩のところが痒くて
仕方ありません(-_-;)
まだ真っ赤になっております。
あぁ~痒い痒い!!(-"-)

人気blogランキングへ

2007年7月16日 (月)

行って来ちゃった♪

Dscf1359 今日のお天気は曇り予報。

パパの一声
『行っちゃうか!ヽ(^。^)ノ』
夢の国行き決定♪♪

お昼のフリフリパレードはギリギリ
間に合ったので良かった。
が!!この写真見てくださいよ。
真夏のような青空(>_<)
数分で園吉ママ日焼けしてしまい
肩~腕にかけて赤くなってしまいました!
でもとても楽しかったのでOKなのですヽ(^。^)ノ

そ・し・て…今日もランドにて♪双子娘~愛結と愉快な家族たち♪
愛ちゃん&結ちゃん&ママさんに会う事が出来ました。
ママさんといっぱいお話しも出来たし、パレードお隣でご一緒させて
頂いたりと、とても楽しかったです。

Dscf1376 結ちゃんとカエデのツーショット。
カエデチン、固まってます(^^ゞ
Dscf1378 久々の2人ツーショット。
このTシャツももう小さく
なってきたな…。

今年限りで引退かな。

こんなにご機嫌なのに
ハヤテは必ずと言って
いい程、愛結ちゃんと
一緒に写真が撮れない!

Dscf1385 なのでハヤテ抜きでの記念撮影です。
この時はハヤカエ、オネムでして…。

なかなかうまく4人での記念撮影が
出来ません(^^ゞ

双子ってホントタイミングが良いのか悪いのか
微妙なんですよね…(^_^;)

夕方に愛ちゃん結ちゃんとママさんとさよならして
また我が家は
夜までコース

Dscf1391 楽しい1日でした♪

それにしてもお昼の日差し、強烈だったわ!
汗かきまくりの麦茶飲みまくり。

夕方からは曇り空になってくれて、夜は
寒いくらいでした。

暑いの苦手な園吉一家。
真夏のランドに果たして行けるのだろうか!?
愛結ママ~1回くらいなら行けるかな!?(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年7月14日 (土)

凄い腫れた!

Dscf1341 昨日公園で遊んでる時にカエデの
腕に蚊が!!\(◎o◎)/

もちろんパシッと叩き、蚊をしとめたのですが
時すでに遅し…(-_-;)

すぐに少しだけ腫れてきてしまったので
お薬のムヒをすかさずヌリヌリ。
昨日はそれで腫れもおさまったんだけど

今朝見ると、スゲェ~腫れてる!!

っつ~か去年もこんな感じで2日目が1番
酷い腫れ具合。ポッコリ浮き上がってて、中心部分に芯があって周りがブツブツ
してくるんだよね。子供の肌って
バリケード…(-_-;)いや、違う違う、デリケート
Dscf1345 どうしてもこんな風になっちゃうんだろうか!?

なので今日はアンパンマンのムヒパッチ買って
貼ってやりました。
『アンパンマンが治してくれるよ!凄いね!』
って言ったらカエデは嬉しそうでした♪
でも、このムヒパッチ、剥がす時かなり痛そうでした。
もちろんカエデは痛くて激怒<(`^´)>
『痛い、痛い、痛いよ~(ToT)/』って半ベソでした!
完治まで1週間はかかるんだよね…後も残っちゃうしさ。

Dscf1347 今日は雨の中、買物へ。

バーゲンで安くなってたので2人に
甚平を購入。1着800円なり~ヽ(^。^)ノ

カエデは最近洋服の好みがハッキリ!?
してきたので、色々大変です。

明日は台風が来ちゃうみたいだわ。
どうなることかしら!?何事もなく
済めばいいけど、ウチの側は川があるので
警戒水位っつ~のかな?それ超えるとサイレン鳴り出すんだよね~凄い音で!!
それ鳴り出すとチョット焦る園吉ママなのであります<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年7月13日 (金)

アンパンマンに涙

Dscf1337 今日のアンパンマン
『いのちの星のドーリィ(後編)』
見ましたか?皆様!!

先週の前編は見逃してしまったん
ですが、後編だけでもかなり感動(ToT)/~~~

園吉ママ、アンパンマンごときに
泣いてしまいました(ToT)/~~~

いや、凄い素晴らしい映画だ、アンパンマン。

もちろんチビ達にはイマイチ分かってないと思うが…(^^ゞアンパンマン、頑張れ~と
叫んではいましたよ。

ドラえもんもそうだけど、映画となるととてもストーリがシッカリしていて
感動するんだよね。アンパンマンもそうなのか!?

パパ帰宅後、園吉ママ必死に
アンパンマン最高!アンパンマン素敵!ヽ(^。^)ノ
と力説してしまいました。パパ、苦笑…アハハ~(^_^;)

きっと夏休み映画のアンパンマン『シャボン玉のプルン』も素晴らしい映画
なんだろうね♪♪

人気blogランキングへ

2007年7月11日 (水)

あぁ~うるさい

Dscf1331 この梅雨モードのお陰で自宅に
居る時間のが長いので、ママは疲れます。

公園で少しだけでも遊べると違うんだけどね。
まぁ~仕方ないっすね(-"-

でも梅雨といってもここ数日はそんな土砂降り
でもないので午前中小雨の時を見はからって
チビ達に傘をささせ、買物に行ってます。

まぁ~これがまた大変なんですがね…(-_-;)

Dscf1333 午後は家で遊んでます。
これがまたうるさいのなんのって~。

2人で遊んでくれるのでその点ではママは助かって
るんだけど、
うちのチビ達、とにかくよく喋る。
ホント、凄い喋るのでうるさいんです!!

あぁ~静かにしてくれ~(ToT)/~~~って
なる事が多々。

そして今日は喧嘩してカエデがハヤテの頭をガブリ!!\(◎o◎)/
アッと思った時にはすでに遅いんだよね~。頭皮を噛み付く事は
出来なかったみたいで、髪の毛を数本喰いちぎってましたよ。
恐るべしカエデです(-_-;)

そこでママはキレました<(`^´)>『カエデ~ダメでしょ!』
カエデを取り押さえ、他の部屋に連行し、反省しなさい!ってな具合ですわ。
すると
ハヤテがかばう訳ですよ…
『ママ、ダメよ。カエチャンもママとハヤテと同じお部屋に!』
って。ハヤテも大泣きしてママを止めようとするんです。双子愛ですなっ。

…ってそんなとこで感心してる場合ではなく、2人を正座させお説教がはじまったのは
言うまでもありません(^^ゞ

暑くてもいいから早く梅雨明けしてくれる事を祈るのみ。
でも暑いの苦手な園吉ママ…とても憂鬱でございます<(_ _)>

ランキングかなりダウンでございます~元気付けにクリックを~♪

人気blogランキングへ

2007年7月10日 (火)

♪誕生日♪

Dscf1324 昨日9日はママの誕生日でした(^^ゞ

もう祝う歳でもございませんが
昨日は実家に遊びに行ってたので
お寿司をジジババが取ってくれて
迎えに来てくれたパパがケーキを
買って来てくれました。

そしてチビ達が♪ハッピバ~スディ~♪
って歌ってくれました。
この写真が2人して歌ってくれてるトコ。

風呂上りでママは髪の毛ボッサボサになってて見苦しくてすいません<(_ _)>

もちろんロウソクを消したのは…

Dscf1328 はい、チビ達です(-_-;)
何回も火をつけては消してを
やっとりましたよ。

気付けば園吉ママも…33歳!
ガハッ!!ヽ(^。^)ノ

年取ったもんだな…トホホ。
40歳なんてアッとゆ~まよね、きっと。
なんとか健康でありたいもんですわ。

人気blogランキングへ

2007年7月 7日 (土)

七夕の日は夢の国で

Dscf1275 約3週間振りにランドへ♪ヽ(^。^)ノ

今日はパパが『曇り予報だし、行っちゃうか!』
って言い出して、勢いで行って来ちゃいました。

七夕&土曜だったのでそれなりに混み混み。
まぁ~今回も目的はパレード。

今回でリロスティのパレードは今年見納めかな。

Dscf1295 七夕バージョンの織姫ミニーです♪

彦星ミッキーももちろんいましたよヽ(^。^)ノ
もう癒されまくりの興奮しまくりよ~!!

育児疲れが吹っ飛びますわ♪♪

さてさて今日は
♪双子娘~愛結と愉快な家族たち~♪
愛チャン&結チャン&ママに、またお会いする事が
出来たのです。超嬉しかったわ♪

Dscf1288 そして昼のパレード、御一緒させて
頂く事になり、超感激♪ヽ(^。^)ノ
それも最前列でシンデレラを見る事が
出来たのでカエデは釘付け(^。^)
ハヤテも興奮してました。

愛結ママさん、ありがと~<(_ _)>

ハヤテはマイブームの変顔をいくつも披露。
恥ずかしいったらありゃしない(^^ゞ
愛結ちゃんはマジ可愛いっすぅ!!
なぜかハヤテ君…『ハヤテは王子様だからミッキーで、カエデはお姫様
だからミニーで、
愛ちゃんと結ちゃんは…グーフィーヽ(^。^)ノ
って言い出した(>_<)

Dscf1277 どうして愛結ちゃんがグーフィーなんじゃい!
女の子なんだからデイジーとかクラリスとか
だろが!!(-_-;)

ホント失礼なヤツでございます。
愛結ちゃん、ゴメンチャイ<(_ _)>

はぁ~今日はとても楽しい1日でした。
また夢の国に行ける様に頑張ろっと~。

では今日はパレードの様子を少し動画にしました。
癒されちゃって下さいましヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年7月 6日 (金)

早起きは気持ちイイ

Dscf1268_1新しいDVDプレーヤーを購入してから
BSやら地デジも内蔵されてるので
色々見れる。

そして毎朝7時15分からトーマスを
やってるのでハヤテは早起きする
ようになりました。もちろんカエデもママもね♪

ママが『ハヤテ、トーマス始まっちゃおうよ』
って起きてない時に耳元で話しかけると
『なになに!始まっちゃう!大変』って言って
起きだし、スタコラサッサとリビングへ~これ笑えるんだよね(^_^;)
カエデは少しウダウダしてからリビングに移動なんだけど、カエデもトーマスを
楽しみにしている様子♪

Dscf1266 早起きすると1日長いよね~(^_^;)
7時前後なんて普通か!?起床時間。
でも早起きは良い事だから~とママも頑張ってますわ。

早起きのお陰で毎日色々片付けてます。
今日は下駄箱の中を整理して、
玄関も綺麗に掃除し、大量の汗をかきましたよ。

その後、体重計に乗ったら少し痩せてました。
体脂肪も少し減ってたしね。ガハッ!(^。^)

日中は暑いから夕方から公園へ行き1時間ほど遊ばせて、そのままお風呂。
そしてご飯食べて、なんとまた7時からトーマスやってるのよ。
もちろん2人してテレビに釘付け~。

早起きすれば自然と夜の寝付きもそれなりに早くてイイ感じ。
また明日も早起きしますかね。ガッハッハ~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年7月 5日 (木)

ダイエットしないとなッ

Dscf1265 ダイエット!

そうです、ダイエット…痩せなきゃです。
今さら何を言っちゃってんだよ~園吉!(-"-)
って自分でツッコミ入れちゃいますが
本格的に何とかせねば!!

ハッキリ言って園吉ママ…小太りでやんす。
いや、小太りじゃ~なくオデブちゃん(^^ゞ
旦那と付き合いだしてから太る一方。
今じゃその頃よりも10キロ近くは
太ってしまってるのですぅ。まぁ~出産もしてるし多少はしょうがないんだけど。

でも、、出産を理由にあげちゃ~イカンですよね!ハイ、スイマセン<(_ _)>

実家の父母にも『やばいよ!何とかしなさい!体にも悪いわよ、太ってるのわ。』
と冷ややかに注意をされてるんだよね…(>_<)

パパも最近、ダイエットを意識して間食をしないようにしただけで、少し痩せたらしい。

こぉ~なったら巷で流行りのビリーズブートキャンプに手を出そうかと真剣に
悩んでいる園吉ママヽ(^。^)ノ

前の職場の上司が購入したらしく、凄い運動量で1日目25分でギブだったらしい。
飽きたら貸して…と話したら、『お前には、ムリだよ(-"-)』と言われてしまいました。
もちろんパパに購入してもいい?って聞いたら『やめとけ(-_-;)』と一言。
チクショ~(>_<)ダメか…と凹んでるのあります。

今年の夏の暑さを利用して、汗をいっぱいかきながら何とかするのが1番か!?
みなさんならど~する!?ガハハ~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年7月 3日 (火)

過ごしにくい季節だな

Dscf1260 今日はドンヨリ曇り空。
湿気が凄くてマジで過ごしにくい。

なんとか雨は降らなそうだったので
午後、久々に三輪車を出して
公園で遊んできました。

ハヤテは汗かきまくりで凄い!!
これはパパ似だね。
汗かくところもパパと同じで笑えます。

そんなハヤテ君、今日はパンツにウンチ
しちゃいました~(-"-)ガニ股歩きでママの所にやって来て

『ママ~ウンチ出ちゃったよ。もぉ~ハヤテは
赤ちゃんパンツでいい!うん、いいよ!』

って凄い顔して言って来て、その顔が超面白くて爆笑してしまいました。
それからはオムツはいたり、やっぱりパンツはくって言ってみたりと…。
まっ、その辺は好きにやらせました(^_^;)

カエデは今日もパンツで過ごす事が出来たんだけど、オシッコが
出てしまうギリギリでモジモジし始めるので、チョットチビッちゃうんだよね…。

まぁ~昼寝中は2人共パンツで大丈夫なのでそれは凄いと思うママであります。

明日から本格的な梅雨モード。
家に引きこもる事が多くなりそうだな…。シンデレラとトーマス見せとくかなっ(^^ゞ

ランキング、急降下でございます。励ましクリックたのみます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年7月 2日 (月)

順調かな(^^ゞ

Dscf1255 今日も1日パンツで過ごす事が出来ました。

2人共コツ!?っていうのかな…
なんかオシッコが出ちゃう~ってのが
分かって来たみたいヽ(^。^)ノ

ハヤテは部屋で自らパンツを脱ぎ
『オシッコ、オシッコ』って慌てて
トイレに行く姿が面白かったわ(^。^)

そんなハヤテ君…まだウンチはトイレで
出来ません。ウンチが出そうになると、凄い慌ててどうしよう~どうしよ~って
感じになるんだけど、パンツでするのはいけない事ってのも分かってるから
『ママ~赤ちゃんパンツにかえる(>_<)』と言って来ます!

Dscf1254 トイレでウンチすればいいのにって
ママは思うんだけど、どうもウンチを
トイレでするのは怖いみたい(^_^;)

そんな状態なのでウンチはオムツ
でしているハヤテなのであります。

カエデはと言いますと、今日は久々に
トイレでウンチが出来ました♪
それも大量でした!!(+o+)

これをパンツにされてたらマジ大変だった~。ママ、ホッとしましたよ。
明日もトイレでしてね、カエデチン♪

あとはウンチを確実にトイレでしてくれれば言う事ナシでございます<(_ _)>

Dscf1258 さっき何となく妊娠中の時の
エコー写真を見てました。

←今ではどっちがハヤテで、どっちが
カエデなのか分かりませんが、2回目
の検診の時に撮った写真です。

こんな豆粒ちゃん達だったのにね…。
今じゃ、悪ガキ街道まっしぐらだよ。
イイ子に育ってくれよ~ママの切実な願いだ!

人気blogランキングへ

2007年7月 1日 (日)

美容院へ

Dscf1249 ここ数日の蒸し暑さと湿気のせいで
ママの
髪の毛爆発してまして…(-_-;)
朝1番で5ヶ月振りの美容院へ。

チビ達はパパにお願いして行って
来ました。

久々のカットとカラーリング。
スッキリして気持ちがいい~♪
首周りに髪の毛がまとわりつかない
くらいまで切っちゃいましたヽ(^。^)ノこれで今年の夏は乗り切れるな!

帰宅後、用事があったのでみなとみらいへ♪
行ったはいいが、チビーズ今朝は5時半起きで、昼寝しなかったから
Dscf1250 ハヤテは超グズグズ(-_-;)
もう大変でした!!

あぁ…また最近手のつけようがない
くらい大変な双子育児になってきて
パパもこりゃヤバイ。ビシビシいくぞ!
と、言っております(-"-)

今日の写真は昨日ジジババ宅に行き
爆睡している写真です。
寝ててくれるとママはホッとします…。ホントにホッと出来るヒトトキ。

ハヤテは今日朝食しか食べませんでした。昼は「白米5口くらい。
夕飯なんて1口も食べてないかも…(-"-)
どうしたもんかね~こんなに食べない2歳児も珍しいと思いますよ。トホホ(-_-;)

人気blogランキングへ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »