フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

パンツで過ごす1日

Dscf1243 今日は蒸し暑いのなんのって(ToT)/~~~
さすがに今日はエアコンのスイッチを
押しましたよ…それも悩んで、悩んで
夕方5時に!!(^_^;)

悩みすぎだよ!!と自分で突っ込んで
しまいました(^^ゞ

さて本題。
今日は起床から就寝まで、綿パンツで
過ごす事が出来ました♪
お漏らしもせず、すげぇ~楽だったわヽ(^。^)ノ

ハヤテはなぜかいつもと違いやる気満々。『ママ、おしっこ~。トイレ~ヽ(^。^)ノ』
ってきちんと言えたし、カエデもママが聞けば
『トイレに行く~』って言ってくれたし。

Dscf1244 それにお昼寝中もパンツで大丈夫でした♪
買物&公園遊びもパンツでOK。

このままなんとかオムツ卒業になってくれると
いいんのだか、そううまくはいかんだろう(-_-;)

就寝時、『夜、寝る時はまだオムツでね。』と
説明するとハヤテは

『大丈夫!ハヤテはお兄ちゃんパンツで大丈夫だよ』
って得意気な顔して言ってたのには笑えました。

あとは2人共、ウンチをトイレで出来れば上出来なんだけどね(^_-)-☆
頑張っておくれ~ハヤカエよ~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年6月28日 (木)

汗ダク

Dscf1238_1 今日も朝から猛暑。

日中3人で飲む麦茶の量が半端じゃない!
2リットルペットボトルを4本、冷蔵庫に
常備してるんだけど、あっとゆ~まに
1本、2本なくなるのよね(^^ゞ

なので常にヤカンでお湯を沸かし
麦茶を作ってる状態(^_^;)

パパが帰宅するともっと凄いスピードで
麦茶がなくなっていきます!!ビックリしますわ(-"-)

Dscf1241 さて朝から暑いので麦茶を飲み干してたママ。
こんなに猛暑なら洗濯頑張るぞ~ってな感じで
リビングのカーテンをザブザブ洗濯してやりました!

大物を洗濯して綺麗になると気分がスッキリする
んだよね~。

でもまだエアコン始動してないので動いてると
汗ダクですわ。いいダイエットになりますよ(^。^)

チビ達も大はしゃぎで特にハヤテの頭はビッショリ(ToT)/~~~
カエデはハヤテほどではないんだけど、それなりにビッショリ。

皆さん、汗かきますか??
園吉ママはですね、とにかく
背中に汗かくんですよ。なのですぐに背中だけ
洋服がぬれてしまいます。それが夏場はイヤで、なるべくバックプリントの
Tシャツなどを着て、ごまかしてます(^^ゞ

すれ違う女性の人を見ると、こんなに暑いのに全然汗かいてない人ばっかり。
なんであたしゃ~こんなに汗かいてんだ???って、不思議に思います!!
こうなったらバリバリ汗かいて、痩せてやる~~<(`^´)>

もちろん水分補給も忘れずにね!(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年6月27日 (水)

ヘロヘロ~

Dscf1235 いやぁ~暑いね!とにかく暑い!

もう体がトロケちゃいますわ~(^_^;)
まだ我が家はエアコン使ってないので
ボチボチスイッチオンするかな。

さて今日は朝からママがイライラする
ような事ばかりやらかしてくれる2人。
なので怒鳴りまくりで、これまた
疲れました(-_-;)

絶対に外にママの怒鳴り声が聞こえ
てるしだろうから、虐待だわ!なぁ~んて
思われてるに違いない!!トホホ(ToT)/~~~

子供が居るとどうしても大きな声で怒鳴ってしまいますよね~。えっ、私だけか!?
いや、そんな事ないよね。みんなそうよね(^_^;)と救いを求める園吉です。テヘヘ。

午後から2人連れて、七五三のパンフレットを貰いに近所の式場へ。
まだパンフは出来てなかったので、出来上がり次第送ってくれる事になりました。
良かったら~と、七五三の着物を見せてくれたので、見て来ました。
カエデはもう着る気満々♪
『カエデはこのピンクを着るの~♪』とノリノリ(^。^)
ハヤテは
『僕は青!!』って…お前は着ないよ(-_-;)

どうせだからハヤテも着せちゃおうかとも思ったんだけどそれは止めにしました。
ハヤテはちょっとしたお洒落着を着せることにして…。
ミックスツインだとこういった行事がそれぞれなので面倒っちゃ~面倒なのよね。

まだ11月の予定ですが、ボチボチ色々準備しとかないとね。

そしてここでもっとトロケちゃう!?出来事…。

パンツに3連発でウンチされました。
ガックシして園吉ママ、倒れちゃいましたわ!!(ToT)/

人気blogランキングへ

2007年6月25日 (月)

シンデレラブーム

Dscf1227 午後には雨もあがる予報だったのに
結局1日雨降りだったので、引き篭もり
生活でした。

引き篭もりだとね…2人のパワーが凄くて
ママは疲れます(^_^;)
ハヤテがママの頭によじ登って来たり
とにかく体力が必要なのです。

さてさて、そんな1日でしたが
夢見るカエデチン、今日も1日シンデレラに
なりきっておりました。昨日のお出掛けで、なんとシンデレラのDVDを450円で
購入できたのですヽ(^。^)ノそれを昨日から見まくってるカエデチン。

この写真もドレスを着てるつもりのようです(^^ゞタオルケットを洗濯バサミで
とめろ~ってうるさくてね(-_-;)

Dscf1230 もちろんハヤテは王子様になりきってます。
そして同じ事をやりたがる…トホホ(-"-)

そしてカエデはセリフを言います。
『あらもう12時だわ!帰らなくてわ!』
そして他のお部屋へと走って逃げて行きます。
ハヤテが
『待って下さい、シンデレラ!』
なぁ~んて言ってて超爆笑です(^_^)

そして園吉ママは魔法使いのおばあさんに
なれと言われる始末(>_<)
『ビビディーバビディーブゥー』ですよ(-_-;)アハハ。

このシンデレラブーム、いつまで続くのやら。

人気blogランキングへ

2007年6月24日 (日)

今日もお出掛け♪

今朝は珍しくみんな寝坊してしまいました。
昨日のお出掛けの疲れかな~(^_^;)

今日はチビ達のいとこのお姉ちゃん&彼氏が遊びに来て
チビ達の面倒を見てくれる予定だったんだけど、
お姉ちゃん、昨夜塾から帰って来たのが遅かったらしく、疲れてしまって
遊びに来るのは中止になってしまいました。

なので、パパとどうしようか?と悩んだ末、またお出掛けして来ちゃいました。

Dscf1225

行った先には西武やらダイエーがありまして、
やはりバーゲンになってました(^。^)

写真の洋服はチビ達のが昨日900円で
購入したもの。

で、白いのが今日ママが自分の洋服
買っちゃいました(^^ゞ
サンダルも買っちゃったんだよね~♪

いや~ストレス発散になりましたヽ(^。^)ノ
チビ達は、おりこうにはしててくれませんでしたが、パパが何とか面倒を
見ててくれたので、ママはユックリお買物出来ました。

この週末で、結構お金使っちゃったけど平日はお出掛けもしない(出来ない)し
週末くらいOKよね。

人気blogランキングへ

2007年6月23日 (土)

みなとみらいへ♪

Dscf1216 今日は夏!日和で暑いのなんのって!

チビーズは今日も早起きで元気。
で、午前中から行動開始♪

バーゲンをやってるみたいだったので
みなとみらいブラブラしてきました。
パパがどうしても!?(^_^;)ハヤテと
お揃いのカッコイイ洋服を選びたい
らしく、前々から目をつけていた
QUIKSILVERのTシャツを見に行ったり
違うお店でもお揃いの洋服が売ってたので、パパはかなり悩んでました(^_^;)

でも結局購入はしませんでした。よく考えてまた近々購入しに行きたいようです。

そして2年振りくらいに似顔絵を描いてもらいました♪
上の写真がそうです(^。^)可愛い~♪

Dscf1220 ちなみにこれが2年前に描いてもらった
時のものです(^_^;)

両方とも男の子に見えちゃう(-"-)
まぁ~まだ全然髪の毛なかった頃
だし、しょうがないよね。

これも記念なのでパパママ結構楽しんで
ます。チビーズも『可愛い~』って喜んで
るしね!

ブラブラみなとみらいをしてたら、もう夕方4時でした。チビーズの洋服も900円に
なっていたので、それぞれに買ってまたまた満足♪
今日は暑かったけど楽しい1日でした。

人気blogランキングへ

2007年6月21日 (木)

今日も暑かった

Dscf1214 ここ数日朝も暑いので起床時間が
いつもよりかなり早めの
6時半。
暑くて起きてるんだろうな!

チビーズは結構スッキリお目覚めの
ようで勢いよくママを起こします(-_-;)
あぁ~もっと寝てたいのに…。

でも早起きは良い事なのでママも起床。
この早起きが結構いい感じなんです。

12時頃になるともう眠くて、今日なんか『眠いからママ寝よ~』って自分達から
言ってくる訳ですよヽ(^。^)ノ寝かし付け10分♪

Dscf1215 そして夜の寝かし付けも今日はすんなり…
だったようで、いつも一緒に寝てしまう寝かし付け
担当のパパも自らリビングに生還!?しました。

なので今日は1日とてもイイ感じで過ごせました。
しょうがないので!?6時半起き頑張るかな、園吉ママ。
なんせ我が家、朝7時過ぎのBSデジタルの
トーマスが見られる様になったので、見せて
あげなくちゃなっ♪

明日は雨みたいだな…何するか…(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年6月20日 (水)

怒ってばかりの1日

Dscf1209 いや~雨も降らず今日も暑かった。
梅雨じゃないの!?って感じよね!

朝起きると2人共、汗ビッショリ(>_<)
首まわりの汗疹が目立つようになって
来たので、カエデはなるべく髪の毛を
結わいております。

今日はポニーテールにしてみました!
本人は大喜び♪女の子だわ~と思う
園吉ママであります。

が!しかし!(ToT)/~~~

今日はいつも以上に悪い子ちゃん達に大変身。

Dscf1211 もぉ~朝から怒鳴りまくってしまいました!
叱るじゃなくて、怒るです(-_-;)自己嫌悪…。

しまいにゃ~夕方からママは頭が痛くて
ずぅ~っと横になってました。

カエデなんて昼寝する時、1時間も泣き叫び
もぉ~イライラも頂点ですよ、ムキョ~!!<(`^´)>

パパも今日は残業で少々帰宅が遅く、
チビ達と居るのが苦痛でした。はぁ…(-"-)

Dscf1213 でもパパ帰宅後はママもホッとするので
気分的に少し楽になりました。

そうそう、中断していたトイレトレ。
朝起きて着替えの時
、『赤ちゃんパンツと
お姉ちゃん&お兄ちゃんパンツどっちがいい?

って聞いてるんだけど、カエデは
『お姉ちゃんパンツ』
と言うので、その意気込みをかい可愛いお姉ちゃん
パンツをはかせてます。

もちろん失敗も多々。失敗すると『もう1回お姉ちゃん
パンツで頑張ってみるヽ(^。^)ノ』
と張り切るので、面倒だけどはかせてます。

ハヤテは失敗すると『ハヤテはもう赤ちゃんパンツでいぃ~よ』と言ってオムツになります。
この言い方が笑えるんだよね~(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年6月18日 (月)

久々の夢の国(^。^)

Dscf1170昨日日曜は午後から夢の国へ~♪

パパが家にいてチビ達の相手するよりは
出掛けてた方が楽だからランドに行っちゃへ!
って事で家を2時頃出発。

すぐにパレード始まる時間だったので
場所取りして観賞。
カエデの大好きなシンデレラも出て来て
カエデは大興奮でした。

その後もまた場所取り。リロスティのパレードです♪
いつも見る場所を陣取り1時間!!Dscf1197

今回も2人を抱きかかえ、前に出て踊らせました。
始まる前までは『踊るんだ~』なんていってノリノリ
なのに、急にモジモジ君になっちゃってました。

でも本人達は楽しかったようです(^_^;)

ハヤテはまたポップコーンを嬉しそうに食べまくって
ました。ランドに来たらとにかくポップコーン命のようです。

Dscf1205 ゴーカート、メリーゴーランド
ティーカップ、イッツアスモールワールド
に乗り今回はいつもより少し多めに
アトラクションに乗れました

ハニーハントはお休みで乗れなかった
のでまた次回かな。

もう日中はかなり暑い毎日なので
これからの時季は午後からが良いかも。

っつ~か園吉一家は暑がりなので夕方の涼しさが丁度いいのよね。
さて次はいつ行く事になるのかな~ルンルン♪

人気blogランキングへ

2007年6月16日 (土)

パパはお仕事

Dscf1160 いつも土日休みのパパですが、
今日はお仕事で朝7時にはご出勤。

3人でいつものように家にいても
つまらんので、実家へ~ヽ(^。^)ノ

ジジに車で迎えに来てもらい買物
してから行きました。
買物の最中、チビ達は本が欲しくて
たまらなかったようなので
久々に買ってやりました(^_^;)

Dscf1161 カエデは…夢中でしょうがない『シンデレラ』の絵本。
ハヤテは…『プラレールのきかんしゃ』の本。

カエデは本気でシンデレラになりたいみたいです(^^ゞ
夢見る少女になっております。
何十回とシンデレラの絵本を読んでやりました。

昼寝ナシで遊びまわってたんだけど
カエデは5時過ぎに力尽き寝てしまいました。
まぁ~30分くらいで起こしましたが。

パパも仕事を終えて迎えに来てくれたので助かりました。

さて明日はパパはお休み~♪何しようかね~。

人気blogランキングへ

2007年6月14日 (木)

や~めた!

Dscf1157 今日もカエデのトイレトレ失敗しまくり。

ママも疲れました…(-_-;)

あぁ~面倒だ!やぁ~めた!<(`^´)>
しばらくトイレトレ止めますわ。
洗濯物も凄い増えるしね。

梅雨明けからでもまた始めるかな。

今日もね~全然食べないのよね、チビーズ(-_-;)食べないのにこのパワーはどこから
出てくるのかってくらい大はしゃぎですよ。

タチワルチビーズでございます<(_ _)>

体重もめっきり増えませんし、写真のようにラムネはこれでもか!ってくらい食べるのよ。
もぉ~またイライラし始めてしまってる園吉ママであります。

イライラ…イライラ…イライラ…(-"-)

落ち着けクリックお願いします~~~トホホ。

人気blogランキングへ

2007年6月13日 (水)

今日もバタバタ

Dscf1155 順調だったカエデチンのトイレトレ。

ここに来てまたダメダメモードに(-_-;)
まぁ~仕方ないっすね…と思うと同時に
なんかガックシきちゃう。

今日はお漏らし三昧。
洋服3回も着替えさせたらこっちが疲れた。
朝からバタバタでねぇ…。

2人分のトイレトレ…正直、面倒だ!(>_<)

Dscf1152 そして今日はカエデチンがブランコから落っこちました。
最近慣れて来たってのがあるんだろうね~チビ達。
慣れて来た時が危ないってこった!

落ちたカエデはもちろん大泣き(^_^;)
昨日のハヤテの様にダイナミックに落っこちた
ワケではないのでケガはしなかったから
良かったわ。

ハヤテのお口の中はまだ昨日同様、内出血。
でも全然痛くもないみたいで、ケロッとしてます!

Dscf1147 今日はバタバタで園吉ママ疲れました。

1日がさらにアッとゆ~まに過ぎていく(-_-;)
日がのびたのが救いだけどね。

そして今夜はハヤテの寝付きが悪く
寝かし付け担当のパパ悪戦苦闘。
なんとか1時間かけて寝ました。

食べないくせに体力ありありなんだよね。
いったいどうしたもんか…
悩む園吉ママでありまするぅ~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年6月12日 (火)

お出掛け♪

Dscf1143 今日はママとチビ達3人で初めて
電車に乗ってお出掛けしてきました。

えっ!初めて!って感じですよね。
はい、初めての電車でお出掛けです。

もちろんパパがお休みの時には家族4人で
電車に乗った事はありますが、
ママ1人でチビ達連れて…ってのは初めて。

なんせ、ママは電車が苦手で、2人連れて
ってのがとにかく大変…と思い2歳半になるまで地元ばかり(^^ゞ

今日は何となく頑張って連れてってみるか!と思い、勢いで行って来ました。
…とは言いましても、地元横浜駅まで数分の乗車でしたが。
チビ達は大はしゃぎで乗客の人達に笑われてしまいました!

用事を済ませ、ブラブラしようかとも思いましたが、ベビーカーナシで歩かせて
たので抱っこって言われる前に帰って来ました(^。^)

園吉ママも少しは自信がついたので、これからはチョクチョクお出掛けしてみっかな。

さて午後にまた事件です!!\(◎o◎)/
ハヤテがブランコから落ちました。顔面強打ですぅ(-_-;)
Dscf1146
最近立ち乗りをするようになって
あぶないから気を付けてはいたんだけど
『アッ!!』っと思った時には遅かった。

アゴ、ホッペは擦りむき、口から血がダラダラ。

←口の中切って、こんな状態になってます。
落ちた時は本人かなり凹んでましたが
帰宅後は『もうハヤテは大丈夫だよ』と言って
立ち直っておりました。

日々、凄い危険な遊び方をするのでヒヤヒヤしてる園吉ママでした<(_ _)>
クリックしてね~♪

人気blogランキングへ

2007年6月11日 (月)

傷だらけ

Dscf1127 傷だらけな顔をしているカエデ。

この写真の引っ掻き傷みたいなのは
土曜日の朝にやりました。
なんでこんなになっちゃったのか
分かりません。

でも…多分、トイレでオシッコ出来たら
シールを貼ってるんだけど、そのシールの
シートを手にとって見てる時、スーッと
顔にぶつけて引張っちゃったんじゃないかと…。

これ、オジサンのお通夜に行く前にやらかしてくれちゃいまして、
みんなに『お顔、ど~したの??(^_^;)』と言われまくり。

Dscf1141 そして今日。

気付いたら今度は反対側のホッペに
また凄い数の引っ掻き傷みたいなのが!

この写真クリックすると分かるかな!?

とにかく今日はなんでこんなに傷だらけ
なのか分かりません。

凄い恥ずかしい状態になっております。この写真よりも夜はもっと酷かった(>_<)
摩訶不思議ですぅ(-_-;)

Dscf1140 最後の写真は、オモチャの面白メガネを
かけてご満悦なハヤテ君です。

ママ、爆笑しちゃったよ~ヽ(^。^)ノ

結局このメガネ、数時間後に壊されました。
トホホ(-"-)

では応援クリックおねげぇ~しますだぁ~<(_ _)>

人気blogランキングへ

バタバタな週末

おっと~更新をサボってましたよ!(^_^;)

実は先週、親戚のオジサンが亡くなりまして、週末は家族揃って
葬儀に参列してきました。

ハヤテがあまりおりこうにしててくれなかったのでパパママヒヤヒヤ
でしたよ~(-_-;)でも、なんとかなりましたけどね。

では今日の出来事などは、また後程更新できたらします<(_ _)>

またランキングダウン↓皆様のクリックヨロピク~♪

人気blogランキングへ

2007年6月 8日 (金)

行ってみた!

Dscf1110 今日は朝から『みんなで楽しく外遊び』
というイベントに参加してみた♪

いつも遊んでる公園ではなく、またすぐそばの
公園で開催だったので頑張って連れて
行ってみました。

かなりの人数の子供達が集まり
園吉ママもドキドキ(^_^;)
チビ達も始めての場所だったので
かなり怖がっている様子。

そのうち慣れて来て、チビ達も楽しんでました。

いつも日中は3人で居る事が多いので、こうゆう場にも連れて行かなくてはと
思いつつも、園吉ママの腰があがらなかったんだけど…(^^ゞ

Dscf1115 園吉ママ、去年の熱中症事件から外に出るのが
怖くてね~(-_-;)特にチビ達連れてだと余計に心配に
なっちゃうのよね!!
そして電車も苦手なんですよ~わ・た・し!(^^ゞ

昔は1人でどこでも出掛けちゃってたんだけどね…。
はぁ~なんとか克服しなければ!!

まぁ~午前中はチビ達も楽しんで帰宅し、昼寝も爆睡。
でもこれだけじゃ~夜寝ないぞ!と思い、また外遊びして来ましたよ。

Dscf1120 公園で三輪車、滑り台、ブランコ。

でも30分くらいで飽きて家に帰る~って
言い出した(-_-;)

『ダメダメ!30分じゃ!チビ達の
パワーはこんなものじゃ疲れないぞ』

と園吉ママの心の叫び。

いったん帰宅して三輪車を置き
近くを40分くらいブラブラ散歩して帰宅しました。

そのかいあってか今日もパパの寝かし付けは数分で済みましたヽ(^。^)ノ

ほんと我が家のチビ達、全然食べないのになんでこんなにパワーがあるのやら。
ちなみに
ハヤテ11キロカエデ10キロですよ!!小さッ!!(>_<)

人気blogランキングへ

2007年6月 7日 (木)

ハヤテのその後&カエデのトイトレ

Dscf1104 昨日から発熱のハヤテ君。

明け方まで熱がありましたが、いつもの
時間に起きてみると熱が下がって
36,8℃になってました。

その後も熱は上がらず、日中も大はしゃぎ
して遊んでました。

外に行きたい~って2人共言ってたんだけど
今日はまだオウチでおとなしくしてて
もらいました。まぁ~これで完治って感じかな!?お薬3日分だから飲ませとくかね!

Dscf1109 さて次のネタは…カエデのトイトレ♪

最近トイトレが足踏み状態になってたんだけど
数日前から
『オシッコ&ウンチがきちんと出来たら
アンパンマンシールを貼る』
ってのをやりだしたら…

カエデちゃん、急にやる気マンマンで凄いのよ!

で、今日はなんとお漏らしもせず、トレパンでもなく
リボンがついた可愛い綿パンツで1日過ごせました。

もちろん、きちんと『トイレに行く~』って言ってくれて、夜には『ウンチ出る~』って言って
きちんとトイレで出来ました。このまま順調にオムツ卒業出来るといいのだがヽ(^。^)ノ
ちなみにハヤテも少しはやる気が出てきたようで、半分くらいはトイレでオシッコ出来る
ようになりました。でも2人同時パンツは面倒なのでハヤテはオムツなんだけどね(^^ゞ

ランキングダウン中(ToT)/~~~
カエデのトイトレ出来てるぞ記念にクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年6月 6日 (水)

久々の発熱!

Dscf1101 今日もタイトルに『久々の』が付いて
しまいました!!

そうです『久々』ネタ第2弾!!

ハヤテ君、久々の発熱でございます<(_ _)>

昨夜3時半にムクッと起きて『ノド渇いた』
って言い出し、なぜかママも嫌な予感が
してスッと起きれたんだよね~。

で、体を触ると…熱い!!\(◎o◎)/
麦茶をゴクゴク飲み干し、オメメがスッキリ覚めてしまったみたいでお喋りし始めた。
そしたらカエデも起きちゃって、『トイレ行く~』だの色々始まってしまい
ママ、お手上げでした。

ハヤテはこの時38℃のお熱…トホホ。冷えピタ貼って2人が寝付いたのが5時頃。

Dscf1102 8時半頃に起きてまたお熱はかったら38,5℃。
完璧に上がってますよ。

夕方いつも行く小児科へ。
ノドが少し赤くなってるようでウイルス性の感染症
のようです。食べて飲んでが出来てるなら
心配しなくて大丈夫だよ!との事。
お薬貰って帰って来ました。

実は今日、幼稚園のプレスクールに参加する予定
だったのですが電話してキャンセル。
カエデが行けなくなってしまって残念がってました。

とにかくセキや鼻タレにはなってないので熱だけなんだけど…カエデにも
うつりそうな予感。
あぁ~水疱瘡の予防接種受けようと思ってたのに
また先になってしまいました。

とにかく早く治ってくれ~ハヤテ!!(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年6月 5日 (火)

久々の昼寝

Dscf1099 ここ数日、お昼寝拒否だったチビ達。

夜の寝かし付け10分はパパママには
とても嬉しいのだけど、どうやら
昼寝をしてない事で、朝起きても
まだまだ寝たりない様子(^_^;)

今朝なんてカエデはリビングに移動
してもコロ~ンと寝転がって動きもしない。

ハヤテも動きがニブイし、目がまだトロ~ン
としてるんです。

少しそのままにしててあげたけど、朝ご飯を食べた後もそんな感じ。

で、少し外に出てパン屋さんで昼ご飯を買い、早めに食べ
『今日はきちんとお昼寝しようね~いいね?』と言うと2人共『うん、眠たいから寝る!』
と、とても素直ヽ(^。^)ノ

昼寝の寝かし付け…これまた10分ですよ!!久々3,4日振りくらいのお昼寝でした!

毎日の昼寝はもう必要ないのかもしれないけど、1日おきの昼寝くらいでいいのかな!?
ちなみに今夜の寝かし付けは30分くらいかな~!?パパも一緒に寝かされてました(^^ゞ

人気blogランキングへ

2007年6月 4日 (月)

今日も…

Dscf1094 はい、タイトルの続きですが…

今日も…
寝かし付け…10分♪ヽ(^。^)ノ

寝かし付け担当のパパ、
大喜びでリビングに戻って来ました。

だってさ~今日も『昼寝しない!!<(`^´)>公園行くって言ってるでしょ!』
と2人掛りで猛抗議(-_-;)

Dscf1097 仕方ないのでお昼をササッと食べさせ行きましたよ。
2時間遊んで来ましたよ!!
イタズラはするは、危ない遊び方はするは、
お友達にイジワルするはで、ママはイライラしまくり。

なんとか砂場に落ち着き2人の世界で遊んでました。

もぉ~勘弁してほしいですよ~~(ToT)/~~~
せめてお友達とは仲良く遊んでくれぇぇぇ~。

と、まぁ~帰宅が4時。もちろん昼寝ナシ。6時頃から睡魔が襲ってきたみたいで
危うく寝られてしまうトコでしたが、すぐさま起こし、風呂も入れて
眠気をフッ飛ばしましたよ。

最近パパの仕事も忙しく、残業続き。ここ数週間、パパとお風呂にも入ってません。

Dscf1096 そして離乳食を始めてからも1度もなかった、
食べながらウトウト…ってのも今日は初めて
ハヤテがやりだしました。ウトウトしながらも喋りつづけ

『ママ~もうご飯食べられないよ~。
だってハヤテ眠たいんだもん
だからもうご飯はいらないよ~
だって、眠たいんだもん』

と、必ず最後に『眠たいんだもん』と言うので爆笑しちゃいました。

カエデは眠たいと凄く黙りこくります。ママが少し話しただけで『うるさい~う・る・さ・い<(`^´)>』
と怒りキャラに大変身。だから昼寝しろって言ってんのに!!(-"-)

さて明日の昼寝はどうなりますやら~~~クリックしてね~↓プチットナ

人気blogランキングへ

2007年6月 3日 (日)

お買物♪

昨日はお休みのハズのパパは仕事でして、暇だったので実家へ。

親戚のオバチャン達も集まり宴会してました(^^ゞ
チビ達もいっぱい遊んでもらって楽しかったみたいで、帰宅後は
また10分で眠りに付きました~ヽ(^。^)ノ

ママも寝かし付けながら一緒に寝てしまい気付いたら
12時でしたよ。トホホ(-_-;)
その後、ハヤテもカエデも興奮してたみたいで夜泣きが酷く、
大変でしたが、何とか寝てくれて朝に。

さて今日はパパがお休みだったので、地元でお買物~♪
いや~ブラブラするだけでもストレス発散になりますね。

必要なモノを色々買い14時には帰宅。

パパがマック食べたい~って言うのでマックも食べちゃった(^^ゞ
ヤバイよね~デブ夫婦へ暴走中だよ~<(_ _)>

そうそう、買物で1つ買えなかったモノが!!
ぬいぐるみ用の圧縮袋なんだけど…あったと思ったんだけどなぁ…。
我が家、気付けばぬいぐるみの山でして…結構ヤッカイ。
ネットで探してみっかなぁ~(^。^)

人気blogランキングへ

2007年6月 1日 (金)

ミ~チャン登場!

Dscf1090 はい!久々の登場、幼稚園入園した
ミ~チャンで~す♪ヽ(^。^)ノ

2ヶ月振りくらいかしらね。

でね、幼稚園に行きだしてから、
ミ~チャンは結構神経を使うように
なってしまったみたいで、今日うちに
来てもなんだか様子がおかしい(-_-;)

園吉ママ『ミ~チャン、どうしたの?いつもくる園吉のおうちじゃん。
なんでそんなに泣きそうなお顔してるの?大丈夫だよ!』って
言ったら、ミ~チャンの心の何かがプチッと切れたようで、泣き出してしまいました!!

あっ!泣かしちゃった!!\(◎o◎)/!ガァ~~~ン<(_ _)>

Dscf1091 でも少しして気付けば3人で大はしゃぎして
遊びだしてました(^^ゞ
いつものミ~チャンに戻ってくれたので
ホッとしたわ(^_^;)

幼稚園はとても楽しいみたい♪
でも幼稚園のバスが来るまでは
ママと離れるのがイヤみたいで
何となく泣きそうなんだって!!でもだいぶ
良くなってきた~とママはいっておりました。
ミ~チャン頑張るんだぞ~。また遊びにおいで~ヽ(^。^)ノ

そしてチビーズもいっぱい遊んで昼寝なしだったので今夜も寝かし付けは10分。
オォ~ッホッホ\(^o^)/
パパが飲み会でチビーズの寝かし付けは久々の園吉ママだったので10分で
寝てくれたのはラッキーでした。

人気blogランキングへ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »