フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 久々に楽な1日♪ | トップページ | 怖い事件だ! »

2007年5月24日 (木)

実家へ

Dscf1059 今日も暑かった…家に居てママ色々動いてると
1人で汗かいてました(^^ゞ

はぁ…暑いの大嫌いな園吉ママには憂鬱な
時季がやってくるわ。

なんせ去年、園吉ママは熱中症でぶっ倒れ
ましたからね…(-_-;)
皆さんもまだ5月ですが、きちんと水分とって
生活して下さいね。園吉ママ、これでもか!ってくらい
最近は水分とってます!!

さて今日は公園で遊ばせるのも少々蒸し暑くてママがイヤだったので
実家に遊びに行く事にしました。

3人で久々のお出掛けです♪

Dscf1060 お昼ご飯を買って、タクシーで移動。

久々のタクシーにチビーズビビリまくりで
両足にチビ達を座らせ、ママ疲れました!!

実家では大好きなジジがお仕事で居ないので
少しつまらなそうでしたが、お昼寝もして
近所の公園2ヶ所をハシゴ(^_^;)

今では珍しいシーソーにも初めて乗り楽しそうでした。

最近の公園って遊具が少ないですよね…。何かと危ない、危ないって!!
でもさ、私達が子供の頃って、きちんと遊べてましたよね。
多少、ケガも付き物で親もそんなに心配しなかったよね…(^_^;)

やっぱ今の世の中、何か違う気がするなぁ…と思う今日この頃。
やはり親がきちんと子供に教えるって事が必要だよね。

まぁ~遊具そのものに問題がある場合も最近は増えてるみたいだけどね。

今日はシーソーにチビ達を乗せて、そんな事を色々思ってました。

人気blogランキングへ

« 久々に楽な1日♪ | トップページ | 怖い事件だ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そう!遊具、すぐに撤去しますよね~
しかも、マナーがなっていないのか、やたらと故障中だったりとか(><)
昔は怪我しても自分や親の責任って感じで、そんな大げさに取り上げたりもしなかった気がしますね・・・
ところで・・・
実家にタクシー移動ですか?!
いい作戦ですね。最近、私はチャリンコ移動です。
だんだん慣れてきましたが。
でも園吉ママの住んでいる地域は坂道が多いような気が・・・(--;)

私も最近の公園は・・・って思ってました!!遊べるものってないやんか~!シーソーは近所では1箇所しかないですよ。小さい頃はお尻が痛くなる程バンバン音をならしながら遊んでいたっけ・・・ジャングルジムも殆ど見当たらないし・・・少しの怪我は子供にとってはつきものですよね。親も子供の姿を見ながらおしゃべりすればいいのに。話に夢中で子供を見てない人も多いのも気になります。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に楽な1日♪ | トップページ | 怖い事件だ! »