フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

変なお天気

Dscf1086 今日は朝寝坊しちゃったママ。
気付けば8時半(>_<)ヤッチャッタ!!

まっ今日は雨だし~なんて外見たら
バリバリ晴れてるじゃん。
アレレ!?雨って言ってなかったっけ!?

晴れててくれたおかげで外にも出れた
ので良かったんだけどね(^。^)
夕方には急に雷雨になって、カエデは
『カミナリ様来ちゃうよ~オヘソ取られちゃう~』
と半泣きでした。

さて今日は『昼寝しない!(>_<)公園行くの!』って2人で大騒ぎの大泣きされたので
昼寝は諦めて午後は公園で散々遊ばせました。夕方、グズグズになるのを覚悟でね(ToT)/~~~

夕方…全然グズならいぞぉ~でも眠たいみたいで動きがニブイ。
何とかママも一緒に遊んで目を覚まさせ、眠気は遠のいた様子!
8時半まで全然平気でした。

今日の寝かし付けは…10分ヽ(^。^)ノ

寝かし付け担当のパパ、大喜びで寝室から出て来ました(^_^;)
やっぱり昼寝させない方が良い時もあるんだよね~♪

さて、明日はお友達のミ~チャンが遊びにきま~すぅ。楽しみだわ♪

人気blogランキングへ

2007年5月29日 (火)

やっちゃった!?

Dscf1078 今日はハヤテの髪の毛を切りに
美容院へ。

←カット後。

アレレ…やっちゃった!?(-_-;)

『前髪の長さは長めにしますか?
短めにしますか?』って言われて
もう暑くなるし、ハヤテの前髪は癖毛で
ヤッカイなので、バッサリ切ってもらおうと
『短く切っちゃって下さい』って言ったら
こんな感じになっちゃいました(^^ゞ
田舎の子供みたいで爆笑しちゃいました(^。^)

ハヤテの髪質はとにかく細くて量もまだ少なく、前髪だけなぜかクリンクリン。
朝起きると、寝癖も酷くて爆発してる状態。
とにかく面倒臭い髪質なのです。

Dscf1077 見慣れないから余計にヘンチクリンに
見えちゃうんだけど、まっ、いっか~(^^ゞ

パパにも大爆笑されちゃってたハヤテでした。

早く髪の毛が馴染むと良いのだが…。

そんなハヤテ、今日は美容院で初めて
泣きました。『ママと一緒』って。
いつも1人で椅子に座れるんだけど、今日は
ママが抱っこしてカットしました。

カエデは1人で横に立ってハヤテに話掛けてました。
『だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ。カエデがココにいるからだいじょ~ぶ』
ってなぐさめてましたよヽ(^。^)ノ

『ハヤテ~カッコイイよ~』とオダテ作戦もしてくれました。
女の子の方が、大人ですなっ。

人気blogランキングへ

2007年5月28日 (月)

またも問題発生!

Dscf1070 これもまたここ数週間前からなんだけど
ハヤテの夜の寝付きが悪いのです。

しまいには、夜中何度も起きてしまいママ大変。

今朝も4時半にいきなり起き出して
『ママ、チャチャ(麦茶の事)持って来てよ!<(`^´)>』と
怒鳴られましたよ、ママが!

カエデも同時に起きちゃって同じく麦茶~って怒りまくって大変。

持ってったら今度は『氷入れて来て!<(`^´)>』とハヤテがまた怒り出し、
もうこっちは朝からキレましたよ(-_-;)

Dscf1071 そんな状態だった今朝。
ママ寝不足で体調が悪くて、午後はフラフラして倒れそう
でした。なんせ日中はカエデもグズグズでねぇ…。

それでも頑張って公園に連れて行きましたよ。

こうやって写真のようにいつも笑っててくれると嬉しい
んだけどね~(-。-)y-゜゜゜

そして今夜も寝付きが悪いハヤテ君。
パパに一喝され、大泣きで10時過ぎにやっと寝ました。どうも寝たくないみたい
なんだよね~(-_-;)

昼寝させない方がいいのかしら!?と悩むパパママであります。
我が家の双子、ホントに手が掛かります…トホホ(ToT)/~~~

景気付け!?にチビ達の三輪車コギコギ上達したよ動画をご覧下さい<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年5月27日 (日)

パパ、やったね♪(^_-)

Dscf1065 昨日はパパ、数年振りに友達と
東京競馬場に行って来ました。

もちろん、自分のお小遣いで頑張って来ました。

いつも週末は時間があれば馬券購入してて
最近全然当りませんでした(-"-)

が!なんと!
昨日は100円投資で
10万円に大変身~~♪ヽ(^。^)ノ
10万馬券とやらです~パパ、ルンルンで帰宅しましたよ。
トータルで106000円くらい儲かったみたいです!

お友達は全然ダメで、赤字だったんだって~(^_^;)

パパ、競馬場に行くと、結構当てて帰って来るんだよね!

Dscf1066 さてウハウハなパパですが、競馬で大金を当てた時は
必ず何かを買って残す主義。

今回はちょうど壊れてしまっててこれから大活躍の
扇風機(11000円チョイもした高級!?扇風機)を
今日ヨドバシに行って買って来ました。

そしてパパのおごりで久々に昼食も、夕飯も外食♪
ママ、楽チンな日曜日でした!ヽ(^。^)ノ
パパ、ありがと~~♪<(_ _)>

3年振りに入った『Pastel』のパスタも美味しかったしデザートのプリンも最高でした。
でもまだまだチビーズ連れての外食は大変です…トホホ(^_^;)
なんせ、食べないからね~相変わらず(-_-;)

パパ、また当てて大金を手に入れてくれ~ヽ(^。^)ノ
あっ、ちなみに園吉ママも5年前、馬券200円買って、16万円くらいになった事あります。
ちょうど新婚旅行行く時だったので、ハワイでパーッと使って来ましたよ!!
その時に運を使い切ってしまったような…園吉ママでした。

人気blogランキングへ

2007年5月25日 (金)

怖い事件だ!

Dscf1062 地元、横浜駅の地下街で女の子が
刺されるという事件があった!!

なんと男女の双子チャン。
年齢も2歳と、ウチと全く同じである。

なので凄くビックリしたと同時に怒りが
こみ上げてきました。

それもこの事件現場、横浜に出ればよくブラブラ歩いてるトコなんだよね…。
隣がサーティーワンでアイス買ったりしたりしてね。
それに園吉ママが仕事していた時に、お昼ご飯をこの地下街で食べたりもしてました。

知っている場所だけに凄い怖いなぁ~と思った園吉ママなのであります!

刺された女の子は重傷だけど、命に別状はないそうなので良かった~と思いました。
でもママさんと双子ちゃんの気持ちを思ったら、どんなに怖かっただろう。

いつどこで事件に巻き込まれるか、今の世の中分かりませんね!!

っつ~か、やっぱこの世の中、何かおかしくなってるよ!!
なんかとにかく怒りがおさまらない園吉ママでした。

人気blogランキングへ

2007年5月24日 (木)

実家へ

Dscf1059 今日も暑かった…家に居てママ色々動いてると
1人で汗かいてました(^^ゞ

はぁ…暑いの大嫌いな園吉ママには憂鬱な
時季がやってくるわ。

なんせ去年、園吉ママは熱中症でぶっ倒れ
ましたからね…(-_-;)
皆さんもまだ5月ですが、きちんと水分とって
生活して下さいね。園吉ママ、これでもか!ってくらい
最近は水分とってます!!

さて今日は公園で遊ばせるのも少々蒸し暑くてママがイヤだったので
実家に遊びに行く事にしました。

3人で久々のお出掛けです♪

Dscf1060 お昼ご飯を買って、タクシーで移動。

久々のタクシーにチビーズビビリまくりで
両足にチビ達を座らせ、ママ疲れました!!

実家では大好きなジジがお仕事で居ないので
少しつまらなそうでしたが、お昼寝もして
近所の公園2ヶ所をハシゴ(^_^;)

今では珍しいシーソーにも初めて乗り楽しそうでした。

最近の公園って遊具が少ないですよね…。何かと危ない、危ないって!!
でもさ、私達が子供の頃って、きちんと遊べてましたよね。
多少、ケガも付き物で親もそんなに心配しなかったよね…(^_^;)

やっぱ今の世の中、何か違う気がするなぁ…と思う今日この頃。
やはり親がきちんと子供に教えるって事が必要だよね。

まぁ~遊具そのものに問題がある場合も最近は増えてるみたいだけどね。

今日はシーソーにチビ達を乗せて、そんな事を色々思ってました。

人気blogランキングへ

2007年5月23日 (水)

久々に楽な1日♪

Dscf1057 いやぁ~今日は暑かったですね!(-"-)
夏かよ!って突っ込みたくなるくらい。

さてチビ達、珍しく今日1日とてもおりこうさん
でして、ママ大助かりなのよ~ん♪

こんなにおりこうさんにしててくれたのは
何ヶ月振りかしら!?ってくらい。

午前中はあまりに外が暑いので公園遊びは止めて、お昼寝してから
公園に行って来ました。

Dscf1058 3時~5時まで遊んでましたよ。
もぉ~砂まみれの真っ黒け(-_-;)

三輪車も最近公園に行く時は持って行ってるので
2人共、かなりこげるようになりグルグル広場を
回っております(^^ゞ

公園でも2人共仲良く遊んでくれたので、ママ嬉しかったわ♪

帰宅後、あまりにも汚いので勢いで3人お風呂に入りスッキリ。
出た頃にパパ帰宅で、2人共大興奮!
『公園行って来たんだ~』『三輪車乗って来たんだ~』と帰宅したパパが
まだ玄関で靴を脱いでる間にマシンガントーク炸裂です(^_^;)

いや~ホントに今日は清々しい双子育児が出来ました。毎日こうならいいのになッ!

人気blogランキングへ

2007年5月21日 (月)

気持ちいいお天気

Dscf1051 今日は朝からとても気持ちがいい
お天気でした。

昨日の半日保育の疲れなのか
3人揃って朝寝坊。9起床でした(^^ゞ

9時に起きると、色々やってもうお昼。

月曜日ってそれじゃなくても動きたくない
んだけど、やる事色々なんだよね(-"-)

家事を済ませ、お昼ご飯は近くのパン屋
さんに行き買ってきて家でモグモグ。この時点でハヤテはもう眠たいみたいでした。

Dscf1052 その後はお昼寝タイム♪
2人共1時間半寝てました。

でも、午後にお昼寝してしまうと、夜の寝付きが悪いので
3時半から5時まで公園で遊ばせました。

風もあったしそんなに暑くなかったので、何とかママも
頑張って公園遊びお付き合いしましたよ~(^_^;)

Dscf1053 もうこっちはヘトヘト。

『さっ、帰ろうね』と言うとカエデ大泣き。

はぁ…またここから説得するので一苦労。
なんとか帰宅したと思ったらパパが帰宅する
時間になってましたよ~。

そして今日はいっぱい遊んだし夜の寝付きは
良いだろう~なぁ~んて思ってたんですが、只今10時半、まだハヤテは
眠れないご様子(-"-)寝室覗くと、ハヤテがオメメ開けてウダウダゴロゴロしてました。
寝かし付けのパパもイライラかな…!?

何で寝ないんだ!!ハヤテ坊主!!(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年5月20日 (日)

半日!?保育

Dscf1047 今日は義姉さん&いとこのお姉ちゃん&彼氏に
チビ達を預け、パパママ久々のデートです。

お昼寝させてからだったのですでに義姉さん宅に
到着したのは2時前。

パパママお出掛けしてくるからね~と言って
理解出来たカエデヽ(^。^)ノ
問題児ハヤテは…もちろん大泣き(-_-;)

まぁ~そうゆう展開だろうな…と思ってたから、そのまんまだったんだけど。

ここからですよ~大変だったのは。いとこのお姉ちゃんと彼氏が
野毛山動物園に連れてってくれる~って事だったので説明したら
カエデは『行く~ヽ(^。^)ノ』とノリノリ。だろうね~(^。^)

ハヤテはもうなにしてもダメで…可哀相だったけどムリヤリ車に乗せて
バイバ~イとなってしまいました。

泣いていたのは最初だけで、到着しちゃえば遊んで楽しんでたみたい。

Dscf1046 それを聞いてホッとしたパパママ。
本当は中華街に行こうと思ってたんだけど
もう時間も遅かったので、みなとみらいで
ブラブラしてきました。

遅いお昼になってしまったんだけど
ずぅ~っと気になってたオムライス屋さんが
あったので入ってみました。

うぅ~~ん、美味しかった♪

結局2時間半のデート。短かったけど少しは楽しめたので良かったわ(^。^)

さてその後のチビ達は…義姉さん宅に戻ってくると思い出したように
『パパママ~(ToT)/~~~』とハヤテが大泣きで大変だったみたい。
車で戻ると義姉さんと、いとこのお兄ちゃんがハヤテを抱っこして
外に出てました…トホホ。

まぁ~久々の半日!?保育はそんなもんだろうな…(-_-;)
カエデは泣きもせず、遊んでたようです。男女ってこうも違うのか!?
まぁ~性格的なものもあるんだろうけどね。

明日からハヤテの後追いが出てきそうな気配(-"-)仕方ないね。

人気blogランキングへ

2007年5月18日 (金)

お友達ユイト君、登場!

Dscf1042 今日は久し振りの登場、ユイト君が
遊びに来てくれましたヽ(^。^)ノ

うちのブログに遊びに来て下さってる
方達はユイト君も覚えてくれてる事でしょう。

同じ病院で1日違いで誕生した3人。
仲良しさんです。

やっぱり同世代で遊ぶのって大切よね。
私は大半を3人で過ごしてしまってるので
余計にストレスも溜めちゃうし、チビ達にも良くないよな。

Dscf1044 久々にお友達と遊んだチビーズは大喜び♪
ちなみにハヤテはユイト君ママが大好き!(^_^;)
とても綺麗なママだものね~綺麗な若い人が
大好きなハヤテなのであります。

ユイト君と遊ぶよりもユイト君ママに遊んで
もらってる方が多かった感じ。

小さい時から見てる3人。会うたびに3人それぞれの
個性がハッキリ出て来て見てるのが楽しいです。

Dscf1045 ユイト君は大きくなったらパイロットに
なりたいと言ってました。

なんて素敵なの~!!ヽ(^。^)ノ

ユイト君は飛行機が大好きなんだよね。

今月いっぱいはご実家に居るとの事なので
もう1回くらい会おうね~って話してました。
今日はママもいっぱいお話し出来たのでストレス発散出来ました。

ウチが双子ではなく1人だけだったら一緒にお出掛けできるんだけど…。
ちなみにまだまだ私1人で悪ガキチビーズを連れて電車に乗ったりは
ムリもムリ…(ToT)/~~~ パパと一緒でもかなり大変だったりします。

早く平日の日中ユイト君&ユイト君ママとお出掛け出来るようになりたいなっ!

人気blogランキングへ

2007年5月17日 (木)

午後からランドへ

Dscf1006 今日はパパが健康診断の為
朝から病院でした。で、帰宅が14時!

年パスも購入したってのもあるんだけど
パパが平日だしランドに行っちゃおうよ~(^^ゞ
と、言い出したので勢いで行って来ちゃい
ました。

やっぱ平日のランドはいいっすね~♪
でも見回すところ修学旅行生ばかりででビックリしました。

パレードも余裕で最前列で見れちゃうし
パパも大喜びでした。もちろんチビ達もね(^_^;)

で、結局閉園まで居てしまった園吉一家。

Dscf1040 しかもスペースマウンテンは10分待ち。
パパ『ねぇ~1人で乗って来ていい?』
って言い出し、はい、ど~ぞ!って感じで
行かせてあげました。

カエデも初めてプーさんのハニーハントに
パパと乗り、楽しかった!?みたいです。微妙。

ちなみにハヤテは『乗らない!プーさん怖い!』
と言って乗ってくれませんでした。
丸1日居るのと違い夕方からのINだったのであまり疲れる事無く帰宅できました。
年パスのモト取らなきゃだからね~ウフフヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年5月16日 (水)

病んでます(-_-;)

Dscf0992_1 今日はジジのお説教の効き目が
あったのか…昨日よりは、少しだけ
おりこうにしてました。

カエデは全く問題ナシヽ(^。^)ノ

問題児ハヤテ君…夕方からまた
意味が分からない反抗が始まりまして。
これに付き合うのも一苦労(>_<)

ママ…ほんと病んでますよ、精神面。ズタボロでヤンス。

Dscf0993 明日はパパの帰宅がいつもよりかなり
早いので、天気悪いみたいだけど
買物にでも行ってくっかな~。

日曜は義姉さんといとこのお姉ちゃん&彼氏に
チビ達を預け、パパと久々にお出掛けさせて
もらう予定にしてます。

それでまたママ、リフレッシュ出来ると良いのだが…。

頼むよ~ハヤテ!!ママを困らせないでおくれ~(ToT)/~~~

ハヤテ、良い子になぁ~れクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年5月15日 (火)

お手上げです!

Dscf0987 何がお手上げかと申しますと…

ハヤテ坊主です(-_-;)

はぁ…いったいどうしちゃったんだ!?
というぐらい、手のつけようがありません。

普通の子よりもどうやら自我が強い感じも
します。そりゃ~もぉ~こうしたいあぁ~したい
と思うと危ない事だろうがなんだろうがやろうとします。

今日も1日ママは怒鳴りまくってました。怒鳴った後は自己嫌悪。

魔の2歳児ってこんなにも大変なの?って思います。
それも成長してる証…なんでしょうがママ育児ノイになる一歩手前。

せっかく日曜に夢の国でリフレッシュしてきたのになぁ…。

ママがババに電話で泣きを入れたので、ババがジジに連絡したようで、
夕方仕事帰りにジジが様子を見に来てくれました。

ジジ珍しくチビ達に説教してましたよ!『ママを困らせちゃダメだろ!』って(^_^;)

しばらく実家に世話になろうかとも思ったんだけど、自宅に居た方が何かと
外に出れるから止めました。

明日は今日より楽であればそれでもういいわ~トホホ。
ちなにみカエデはハヤテほど酷くないのでそれだけが救いかな。

人気blogランキングへ

2007年5月13日 (日)

♪夢の国へ♪

Dscf0945 イエェ~!皆さん元気ですか?!

なぜこんなにテンション高いかと
申しますと…(^。^)

今日ランドに行って来ちゃったから♪
そして…年パスも購入しちゃったから!

ホント育児ストレス発散になるわ~。

ここ数日の育児疲れが吹っ飛びました。

Dscf0957 ←カエデチン、リロスティパレード待ちの写真。
今日はもうノリノリでして、踊りまくってました!
いつもこの写真の場所で見てるんだけど…
今日の1回目の時、違う場所で見たら…

Dscf0918 はい、これ踊ってるよう
見えますが、固まりまくりで
踊れずじまい(^_^;)

お姉さんが一生懸命カエデに
教えてくれてるのに。

緊張しまくってたのでママ
爆笑しちゃいました。

Dscf0959 ハヤテはやはりそれなりにグズグズで大変でしたが
2回目のパレードは前に出て踊ってました。

眠たきゃ寝てくれ!って思うパパママ。

なんでそんなにグズルのか…まぁ~それが子供
なんでしょうけどね。
カエデはさほどグズらなかったので助かりました。

Dscf0971 まだまだ連れて行くには大変なんですが
パパママ夢の国でのリフレッシュは必要。

年パスも購入したし、車にもETCつけたし
とにかく暇な時は夢の国へ行ってきます♪

もちろんそんなにお金使えないから
行っても最低限の物しか買いません。
いや、何も買いません…(-_-;)飲食類は多少しょうがないけど。

さて明日からさらに節約して夢の国へのリフレッシュの為に頑張らなくてわヽ(^。^)ノ

チビ達は夢の国にも行ったし、明日はおりこうさんにしててくれると助かるな…。

では少しお裾分け。パレードの動画をど~ぞ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年5月11日 (金)

やっと金曜日

Dscf0889 やっと金曜日。

今週はとても長かったなぁ…(-_-;)

で、今日も園吉ママ、双子育児に
奮闘中でありました!!

パパが帰宅してママとハヤテが
お風呂に入って気に入らないことがあり
そりゃもぉ~火がついたように大泣き。

パパがハヤテを叱って言い聞かせましたが
それもダメでお手上げでした(-"-) ほんと我が家の問題児ハヤテ君です。

カエデはそれをみてるので自分はおりこ~さんよ~とアピールしてきます!
いぃ~んだか、悪いんだか…(-_-;)

明日はパパお休み。気分転換に少しお出掛けしてストレス発散すっかなぁ~(^。^)

人気blogランキングへ

2007年5月10日 (木)

引き続き…

今日も午前中は特に酷かったので、ママ涙出ちゃいました。

チビ達に泣かされたよ!!(ToT)/~~~

何がどうだ…とか説明出来るようなものではなく、
常にママの怒りをかうような事ばっかりするんだよね…。

2歳半…そうゆうお年頃なんだろうが、こっちは精神面ズタボロよ(-"-)

そんな中、カエデは久々にトイレでうんち出来ました。

かたやカエデがトイレでうんちしてる時に、ハヤテもうんち出ちゃった~と
訴えて来て、カエデそのままでハヤテのオムツ替えようとしたら
カエデが大量うんちが出たのと、持ってたペットボトルのキャップがトイレに
落ちてしまった事でビックリしてギャン泣きしてママ~と大絶叫。

ママ、アタフタしまくりでしたわ!!(>_<)

それだけでも疲れるっつ~の…ガクッ。

また明日も頑張ろ~っと<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年5月 9日 (水)

今日もヘトヘトです!

05052804_1 今日は昨日以上にママはキレまくり(-_-;)

今日もハヤテ君…やってくれますよ、色々と!

もうとにかく気に入らないと『抱っこ~』
何しても『抱っこ~』
パニクッてワケ分からなくなってギャン泣き。

もう、振り回され過ぎてママは枕に当る事、多々。
昨日より多めにキレてたママですぅ!

今日の写真は、今に比べてママは毎日が楽しく!?(微妙ですが(^^ゞ)てイライラすると
言うより、体力的に疲れた~って言ってただけの頃のチビ達です。

05062801 写真は1歳前のモノです。
確かにこの時はこの時でママは必死で育児
してました!!

でもね、でもね確実に今の方が大変…。

こんなに大変な双子育児になろうとは…(-_-;)
ママ的にはかなり深刻です。

友達の先輩ママには
『絶対新生児の頃とかのが楽だった~って思うよ!特に園吉は双子だから
もっとそう思うかもしれないね…イッヒッヒ~(^。^)』
とおどかされてきたんだけど…

はい、その通りでございます<(_ _)> 

05080405 そんな状況なので今日は今よりも
小さい頃の写真を見て懐かしんで
おりました。

どうか明日は楽に過ごせますように。
切実な願いでございます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年5月 8日 (火)

暑いねぇ~

Dscf0882 昨日も今日も暑いね~(-"-)
外に出ると
夏かよとツッコミたくなる
くらいでした。

昨日は朝、パパが居ないのに気付くと…
ハヤテ『パパが居ない…(>_<)』と淋しげ。

カエデ『・・・』パパのパの字も出て来ません!
パパが居なくても平気なご様子。
でも夕方に『パパ…もう少ししたら帰ってくる??』と言ってました。

まぁ~昨日は7時前に起きて1日とてもおりこうさんにしてくれて助かったんですが…

今日は…超悪い子さん!!(ToT)/~~~

Dscf0884 とにかくハヤテが悪さばかりしてね~(-"-)
ホント弱虫で、悪さはするは、すぐ泣くは
で最近さらに手のつけようがありません。

カエデも便乗して同じ事するし、今日はママ
久々!?にキレましたよ<(`^´)>枕
にヤツアタリ!

もっと小さい頃のが楽だった…と痛感させられます。
これからもっと壮絶な双子育児になるにちがいない。
と思った1日でした。

園吉ママに応援のクリックをお願いします<(_ _)>かなりランキング下がっちゃったのよ~ガクッ。

人気blogランキングへ

2007年5月 6日 (日)

2回目のアンパンマンミュージアム

Dscf0847 GW最終日!

また朝から2人共グズグズ…
こっちはヘトヘト(-"-)

家にいてグズグズに付き合わされるのは
パパママ精神的にかなりダメージを
くらうので、用事もあったし午後からお出掛け。

みなとみらいに用事があったのでそれを済ませ、すでに4時で雨もかなり降ってるし
こりゃ~アンパンマンミュージアム空いてるんとちゃうん!?と思い行ってみました。

Dscf0856_1 はい!予想通り空いてましたヽ(^。^)ノ
15分程並んで中に入れました。
この前は午前中2時間待ちだったしね~。
やっぱ夕方狙い目ですなっ。

いざ、入場♪ヽ(^。^)ノ

そこからですよ…また弱虫ハヤテ君の抱っこ
攻撃
炸裂(-_-;)怖い怖いですって。

Dscf0876 何が怖いんじゃ~!!<(`^´)>
正義の味方、アンパンマン様ですよ~!

パパママ、ハヤテに説得しましたが、ダメ。
仕方なく抱っこしてました。
カエデは最初だけ抱っこだったけど、すぐに場慣れ
して歩いてくれたので、それが救いでした。
カエデはそれなりに楽しんでましたが、ハヤテは…(-"-)
ホントに弱虫君で、最近パパも呆れ顔。

Dscf0857_1 と、まぁ~そんな感じで2時間弱ブラブラし
出て来ました。
ミュージアムの方は1回入ればもういいかな!?
と、いったところです。

ママとしましてはショッピングモールの方が
楽しめる感じがしますぅ(^^ゞ

さて明日から通常の生活に戻るわけですが
朝起きてパパがいない状況に大泣きされるんじゃ
ないかと心配なママです。(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年5月 4日 (金)

1日中グズグズx2

Dscf0831 今日は朝から2人共グズグズ…(-_-;)

まずは朝7時前に起床。
早起きし過ぎたせいで、9時過ぎには眠くて
グズグズの大泣きなハヤテ。

パパママお手上げ状態で大変でした。
何とかなだめてカエデも一緒にお昼寝。

その後もまぁ~とにかくチョットした事で大泣きするはで…クタクタでした。

Dscf0829 多分ですが…パパがお休みで
2人共興奮し過ぎてるご様子。

で、さすがに毎日ハイテンションでパパと
遊んだりしてるし、お出掛けもしてるから
お疲れ気味ってのもあるんでしょうね。

パパもさすがに今日は疲れたみたいです。
あと2日のお休み。どうなることやら!?

人気blogランキングへ

2007年5月 3日 (木)

まだまだ休みのパパ

Dscf0803 ←まずは、これ昨夜のチビ達の寝相です!

暖かくなってきたから布団から脱け出すように
なってまいりました(^^ゞ
でもスリーパー着せてないと風邪引きそうなので
まだ着せてます。

そのかいあってか、脱け出してても大丈夫。
朝気付くと、ママの足元で寝てたりします(^_^;)

さて今日は網戸が汚れていて酷かったので、パパ張り切って掃除してくれました。
自宅前が公園なのでどうも砂やホコリが酷くて網戸は真っ黒なのです。
チビ達と寝かし付けしてたママが昼寝しちゃっていた1時間半の間に綺麗になってました!
パパも達成感アリアリで満足しておりました(^。^)サンキューパパ♪

Dscf0811 夕方は三輪車を持って公園へ。

パパが居ると色々チビ達もチャレンジ出来るので
楽しいようです。

ママだけだとついついチャレンジ
させてあげられなかったりするからね(^^ゞ
ママが見ててヒヤッとするような事もパパは
『大丈夫だよ~』って言ってやらせちゃうし!
それがチビ達は楽しいようです。

では公園で仲良く遊んでる2人の動画を数秒ですがご覧下さい。
ナンダカンダで仲良しチビーズです!

人気blogランキングへ

2007年5月 2日 (水)

アンパンマンミュージアム

Dscf0791 今日はアンパンマンミュージアムに行って来ました。

とは言いましても…ミュージアムは混んでるだろうから
入る気は全くなく、ショッピングモールの方へヽ(^。^)ノ

ミュージアムに入るには2時間待ち(-_-;)

まぁ~平日とはいえGWだから、このぐらいは
並ぶよね~とパパと話しながらブラブラしてました。

Dscf0795 さてショッピングモールはすんなり入れましたが
やはり中は凄い人!(^_^;)

洋服屋さんをまずは覗いてみたら意外にも可愛い♪
でもね、値段見たらかなりお高級仕様…諦めました。

Dscf0794 あまり並んでなかったので
ごはん工場でおにぎり購入。

Dscf0796 2人共おにぎりパクパク食べて喜んでました。

Dscf0792  後はポップコーンをハヤテに買ってあげたりして
1時間程ブラブラして出て来ました。

まぁ~とうぶんの間はミュージアムに入れなさそうだわ。

でもショッピングモールだけでも楽しめました♪

人気blogランキングへ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »