フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 育児ノイローゼ中 | トップページ | 夢の国へ1泊旅行 その① »

2007年4月13日 (金)

少し復活…カナ!?

Dscf0528 はぁ…ほんの少しではありますが、
精神面復活でありますぅ!<(_ _)>

昨夜、これでもか!\(◎o◎)/ってくらい
大泣きしてパパに言いたい事ぶちまけ
仲直りしました。

ホント年に2.3回、育児ノイになるんです。

園吉ママは典型的?!なA型…なので結構自分でも分かってるんだけど
几帳面で手を抜いたり出来ないタイプ。

パパはO型…うまく手を抜くとこは抜けるしってタイプ?!なんだよね。
だからこうゆう時、衝突するんです。

Dscf0529 パパ『もっと手を抜けばいいんだよ~』
ママ『(-_-;)あぁ~でもない、こ~でもない』
と、ママ的に色々説明するんだけど
もぉ~これは性格の問題だよねって感じ。

園吉ママも手を抜こうとは思ってるんだけど
実際はそうでもなかったり…。

でもね…でもね…

本当に…双子って…大変なんです!!(ToT)/~~~

双子じゃなくても兄弟いてそれが年子だったり色々あるだろうけど
それはそれで大変ですよね。うんうん、わかるんですよ~!

だから双子で大変ってあまりいいたくないんだけどね。

でもこんな時くらい言ってもいいよね~皆さん~ヽ(^。^)ノ

双子ってホントに大変~~!!(ToT)/~~~

はぁ~少しスッキリしたわ。完全復活までもう少し…。

人気blogランキングへ

« 育児ノイローゼ中 | トップページ | 夢の国へ1泊旅行 その① »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うんうん!!!わかるわかる!!!
双子って大変だぁぁぁ~!って叫びたい気持ちも
全てわかりますよ!
私は手を抜きまくりな育児なので育児ノイには
なってないですけど園吉さんのように手を抜けない
人は気持ちもいっぱいいっぱいになってしまいますよね。
またこうしてみんなに気持ちをぶちまけてくださいねー
少しはスッキリすると思いますから^^

わかります!!!!
兄弟や、年子や、みんないろいろあるだろうけど
やっぱり双子ならではの苦労って数知れないですよね。
私も泣きながら育児することあります。
でも、旦那に言ってもやっぱり理解してもらえない部分てあって、よけい悲しかったり喧嘩になったり。
いつになったら楽になるのかわからないけどお互い頑張りましょうね!

叫ぼうよ!スッキリするよ(^^)

うちは私がA型でパパはな・・なんとB型。うちは意見が全く違うのよね。最近は私が一歩ひくようにしたわ。旦那が年下だから・・・と自分に言い聞かせてるわよ(笑)

わかりますよ~園吉ママの気持ち・・・
私も手が抜けないタイプ。B型ですが^^;
双子っていうのは、何度も何度も「双子じゃなければ・・」って思うくらい大変ですよね(><)
ストレス発散。気持ちの復活が大事です♪
ここは、手を抜いてノイが飛んでいくのを待ちましょうね!!!明けない夜はないですよ~~~~!!

チームBのヅラミです(爆)懐かしいなぁ。
園っちは手を抜けないんだね。
私なんていかに手抜きで育児と家事をやってのけるかを毎日考えておりますよ。
でも、発狂したいときはあるよ。
今も精神的にちょっと不安定みたいでなんだか落ち着かなくてさ、そしたら体調も(風邪なんだけど)崩してしまって咳が2週間近く止まらずで薬は飲んでるけど市販薬なので旦那に「今日は病院に行きなさい」と言われたよ。

園っちは淳吉さんと仲直りできてよかったわ。前から園吉家はとてもよい夫婦だと思うんだよね。とてもうらやましく思うよ。

園吉さん、私も只今『育児ノイローゼー』ってやつですよ!!
4月に入ってから、毎日イライライライラ…。
そして、泣いてしまう事もあります。
私もA型なので、すっごく園吉さんの気持ち、分かります!
手、抜けないんですよね~。(ウンウン、ソウソウ。)
うちは旦那がB型だから、全然気にならないみたいで。と言うか、育児は私にまかせっきり!
休みの日も、自分だけ遊びに行ったりするんですよ!!
園吉さんの旦那さんは、寝かし付け手伝ってくれたりして、育児にも参加してるから羨ましいな☆

私の気持ち、分かってよ!って叫びたくなりますよね!
お互い、愚痴言って、ストレス発散しましょう!

手を抜けない・・・そうなるとやはりどんどん辛くなってくると思います。
仕事を始めた時、そんな感じで自分を追い込んでいました。
でも、やはりどこかで発散させないとやっていけないですものね。

復活、待っています!!

まずは、旦那様と仲直りができて良かったですね♪そして「大泣き」してだいぶスッキリできたんじゃないでしょうか?私のストレス発散法はズバリ「泣く」事ですね。泣けるビデオ&映画を観る事です。
園吉さんと同じく私もA型なんですよ~よくO型に見られますが・・・。頭で色々考え過ぎちゃうんですよね~それで自分を追い込んでしまってる・・・性格変えようと思っても変えられるもんでもないですもんね・・すぐには。。
「愚痴ノート」っていうのを書いてみてはどうかしら?

うちも私がA型、旦那がO型です。
だからとってもわかりますよん。
私は毎日ブログや日記をやらないと嫌で
結構大変なのに頑張ってます。
たまには1日くらいサボりたいんですが出来ない性格で。
しかも寝つきが悪くて嫌になっちゃいますよん。
毎日寝酒にワインをコップ一杯飲むのが嬉しいひと時。
旦那様の性格も見習って、同じになっちゃうのも手ですよ。
うちは姑もO型なんで、性格が移ってきている。
良い所を吸収して頑張って下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 育児ノイローゼ中 | トップページ | 夢の国へ1泊旅行 その① »