フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

快晴ヽ(^。^)ノ

Dscf0778 ←どうです!?
すっかり女の子になってるカエデです♪

このお洋服、お古なんですが10年以上も
前の物で親戚のオバチャンのそのまた親戚の
方が自分の娘さんに作った物らしいのです。

まだまだ着れそうだったので貰ってみて
今日着せてみましたヽ(^。^)ノピッタリ!

カエデは大喜びでクルクル回ってみては
1人で何やら歌を歌ったり…女の子してました。

でね、この洋服をなかなか脱いでくれず困りました(^^ゞパパが何とか説得してくれて
いつもの洋服に。最近、洋服、靴下など自分で選ばないと気が済まないカエデです。

Dscf0776 午後に公園で久々の三輪車で遊ぶ事に。
お友達が三輪車に乗ってる所を見てたので
どうやら刺激されたようでカエデがきちんと
ペダルをこいで進めるようになりましたヽ(^。^)ノ

ハヤテは…(-_-;)

最近それぞれの性格やら個性がだいぶハッキリ
してきて、扱いが大変な事も多々あり。パパママ
日々双子育児に悪戦苦闘しております。

人気blogランキングへ

2007年4月29日 (日)

お友達一家と共に…

Dscf0763 今日はパパの高校時代の同級生一家と
みなとみらいをブ~ラブラ♪ヽ(^。^)ノ

まぁ~GWで混んでるの覚悟で行きましたが
やはり凄い人混み…。

カエデが観覧車に乗りたがっていたので
大人はパパが代表でチビーズとお姉ちゃんの
3人と一緒に乗りました。

Dscf0765お昼はたまに行く、自然式食堂kekeでめいっぱい
食べてきました。ここで食べる為に朝ご飯ぬいてきた
園吉一家なのでありますぅ。美味しかった~♪

それから赤レンガ倉庫の方に行ったり
東西上屋倉庫にある横濱コレクターズモールに
行ったりして来ました。

東西上屋倉庫は『喰いタン』の撮影現場ですぅ!!

このドラマ、バリバリ地元なので凄い楽しい園吉で
ございます。でもここはもうすぐ取壊しのようです。

みなとみらいで遊んだ後はお友達一家も我が家にて一休み。
少ししてからまた夜の街へ~って言っても、地元で夕飯を食べに。

チビーズはいっぱいお姉ちゃんに遊んでもらえて嬉しかったようです。
明日は朝寝坊かな~(^^ゞ

人気blogランキングへ

2007年4月28日 (土)

GW初日!

Dscf0741 今日からパパは9連休~♪
年末年始の休みより多いのよね(^_^;)

さてそんな初日、本当はお出掛けの
予定があったんだけど、午後から雷雨に
なるとの事だったので中止。

朝はみんなで9時過ぎまで寝てました。
久々の朝寝坊~(^^ゞでも寝た~って感じ。

←カエデチン…ピザ用の細かくなってる
チーズが最近大好きで、1人でキッチンで
食べまくってます~(-_-;)『もう終わり~』って言ってもダメで結構食べちゃってました。

午後は地元で少し買物して今日は終了。
チビ達は昼寝なしでしたかが、ママは猛烈に眠くて2時間昼寝しちゃった。
パパはウトウトしてるとチビ達に『パパ、寝ないでよ~(>_<)』と起こされてたみたいで
寝れなかったみたいです。

さて明日はお天気良いみたいですね~ヽ(^。^)ノお出掛けだぁ~い♪

では今日は久々の動画をお楽しみ下さいませ<(_ _)>目が回るのが楽しいみたいです♪
クリックも忘れずにね~(^_-)

人気blogランキングへ

2007年4月27日 (金)

ジャムおじさんのパン工場

Dscf0734 今日はママの小学校からの同級生が
1年振りに遊びに来てくれました。
お互い結構近くに住んでるのに、なかなか
会えなかったのよね~(^_^;)

で、その友達がアンパンマンミュージアムに
朝一で行ってパンをいっぱい買って来て
くれました~。写真がそのパンです!

凄い可愛くて感動しちゃいました~♪

Dscf0736 食べるのが凄くもったいない状態でしたが
あっさり食べられてしまいました(^_^;)

ママ的にはクリームパンダのパンが美味しかった!

Dscf0738 ハヤテはホラーマンを
パクリ。中はチョコが
入ってます。

最近ハヤテは甘い物が
大好き。

半分食べて、また夕方
半分食べて完食してました。
友よ~ありがとうね~<(_ _)>

そして久々に会った友とは色々話したりして楽しいヒトトキでございました。
またチビ達と遊んでやってくれ~!

さて世間では明日からGWですね~みなさんんはどんなGWかしら!?

人気blogランキングへ

2007年4月26日 (木)

こんな時間だよ!

今夜は2時間半もかかっての寝かし付け!(-_-;)

イライラ…イライラ…。

寝なかったのはカエデですぅ。あぁ~もうイヤ!!
1度は寝たんだけど、すぐに泣き出し…気付きゃ~こんな時間じゃん。

気持ちがモヤモヤしてるので夜更かししてやるぅ~~~(ToT)/~~~

Dscf0732 今日はパパは帰宅後、恒例の
大量オムツ買いしてきました。

気になってたアンパンマンのオムツ。
試しに7枚入りのお試しパックを1つ
買ってみました(^_^;)
結構なお値段なので買うのは最初で最後かな。

あとチビーズの靴下も買っちゃった。
靴下だけはあまりいいのに当らないんだよね。
これは大丈夫だといいのだけど…。

イライラを治めるためにクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年4月25日 (水)

昼寝、断固拒否

Dscf0723 今日も天気悪いし、凄い寒いし!(-_-;)
4月も終わろうとしてるのに、この陽気
凄いおかしいですよね!?

マジで温暖化ヤバイだろ!って感じ。
チビ達が大人になる頃にはどうなってるんだ!?

さて昨日もだったんだけど、今日も昼寝断固拒否。

ママ『さっ、お昼寝しようよ~』 2人『お昼寝しないもん(-"-)うわぁ~~ん(ToT)/~~~』
と、大泣きですよ。

Dscf0724 ここでムリにでも昼寝させないと、夕方超グズグズで
ママお手上げになるので、なんとか説得して
寝かせたら…5分で寝ましたよ。

眠いんじゃん!!(>_<)
素直になれよ~チビーズ(-_-;)

←新たにチビ達の枕を購入。気に入ったようで
日中も寝室から持って来ては寝転んで遊んでます。

人気blogランキングへ

2007年4月24日 (火)

大きくなったら

Dscf0720_1 肩こり…トクホンのお陰で少し楽に
なりました(^_^;) でもまだまだ…。
今夜も貼って寝るとしますかね!

さて今日も寒い1日でした。
雨は降ってなかったので公園にでもと
思ったんだけど、体が動かず引きこもり。

ママ、チビ達にある質問をしてみました。

『大きくなったら何になりたいですか?』

はい、こんな質問してみました(^_^;) 意味分かってるか微妙ですが。

ハヤテ『トーマスになるぅ~ヽ(^。^)ノ』  
カエデ
『お姫様になりたいです!(^。^)』

ハッキリ答えてましたよ。凄く面白かった。パパが帰宅後、また質問してみました!

ハヤテ『トーマスになるの!』  カエデ『ミニーちゃんになりたいの!』
カエデは微妙!?に変わってました…微妙じゃないか(>_<)

カエデはとにかく可愛いもの♪♪になりたいようです。

そうそう(-_-;) またカエデが噛み付き攻撃をハヤテにするようになりました。
もう凄いのよ~!落ち着いてたのにな。ハヤテは大泣きですぅ。

人気blogランキングへ

2007年4月23日 (月)

肩こりママ

はぁ…久々に肩こり発症の園吉ママでございますぅ(-_-;)

最近2人共グズグズが酷く、抱っこ~抱っこ~の毎日でして…。
最終的には抱っこせざるをえなくなる訳ですよ(>_<)

ここ数日頭痛も酷く、今日は結構憂鬱でした。

さっき熱いお湯の湯船につかり肩をほぐし、トクホンなんぞ貼ってみました。
少しは楽になるかなぁ~(^_^;)

私の友達で肩こりが酷すぎてめまいもするって子がいるんだけど、
そこまでではないんだけどね、園吉ママは。

話は変わりますが、横浜アンパンマンミュージアムオープンしましたね。
日中は凄い混みようみたいですが、先程友達からメールで平日の遅い時間(多分夕方)
なら結構空いてるよ~との事。夕方がねらい目かぁ~!?

地元なだけに、1回は行ってみたいなっ!!(^。^)

人気blogランキングへ

2007年4月21日 (土)

疲れてるのか!?

Dscf0702 今週は夢の国疲れなのかなんなのか
チビ達は眠くて眠くて仕方ないご様子。

そしてパパがお休みの土曜日曜は
とにかく甘えん坊のグズグズになるのです。

今日はとにかく酷かった!(-_-;)

朝は7時起き。昼寝は10時半~1時間半程。

Dscf0703 お昼はパパのリクエストでマック♪
これがまたチビ達珍しく食べる、食べる(^。^)

その後地元のサティでお買物。
この時点でまた眠気が襲ってきたようで
グズグズ全開でした(-_-;)

はぁ~いつになったらもっと楽になるのかな!?
なぁ~んて思ってしまいますが、こうゆう時期も
今しかないし仕方ないのよね…(^^ゞ

そんな事を思うママは今日もチビ達のズボンを購入しちゃいましたヽ(^。^)ノ
どんどん着れなくなっていく洋服ばかり…。参りますね!

そうそう、パパがわざと泣いたフリしたらカエデが
『泣かないの!男の子でしょ!<(`^´)>』
パパに怒ってました(^_^;)爆笑!

ランキングダウン…えぇ~ん泣いちゃうからクリックしてください<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年4月19日 (木)

夢の国へ1泊旅行 その③

Dscf0659 2日目…あいにくのお天気。

せめて午前中のパレードはやってくれ~と
願いつつ城前で場所取りして待ってました。
それまではまだ雨はわずかなものだった
んだけど、始まる数分前からかなりの雨に!

結局パレードは雨バージョンになり残念でした。

Dscf0663 ←メリーゴーランドに乗ってるステッチ発見。

この横のお馬さんにカエデとママは乗り
カエデは大喜びしてました。
今回は大好きなダンボがやってなくて
結局メリーゴーランドばかり乗りたいと言って
何回乗った事か…(-_-;)

それ以外の乗り物は断固拒否。

Dscf0673 ランチショーの予約をしてたので
2日目もいっぱい一緒に写真撮りました。

チビ達はどうやら緊張してしまうみたいで
顔が引きつっちゃってんの!(^_^;)

ここでもママは大興奮。
パパと2人で来ていたら、もっとはしゃい
でると思います(^^ゞ

Dscf0688 結局2日目は雨があがる事はなく
お買物して終わってしまいました。

ハヤテはポップコーンバカでして
今回もずぅ~っと食べてました!

そしてハヤテ!なんと!お掃除のお姉さんを
ナンパしちゃいました。

急に『おね~しゃ~ん!』と声をかけちゃって、パパママビックリ\(◎o◎)/!
お姉さんは『なぁ~にかなぁ~呼んだかな??』と来てくれてシールくれました。
本人照れまくってました(^_^;)

はぁ…それにしてもフリフリパレードが2日目きちんと見れなかったのが残念。

帰る時にはカエデ『まだ踊るも~ん!!(ToT)/~~~』と、大泣きしてました。
また近々行く事になりそうですぅ!ガハハヽ(^。^)ノ

ひそかに夢の国貧乏の我が家だったりします。早く年パス買お~っと♪
アッとゆ~まの2日間。それなりに疲れましたがリフレッシュ出来て良かったわ♪♪

人気blogランキングへ

2007年4月18日 (水)

夢の国へ1泊旅行 その②

Dscf0562 さて昨日の続きでございます。
このネタは明日まで続くかと思いますので
お付き合いの程、ヨロシクです<(_ _)>

1日目…昼のパレードを見て
予約していたシェフミッキーへ。
←眠気の限界でやっと寝たのです!
でもカエデは寝たフリしてます!

初めてのシェフミッキー…大興奮!…園吉ママが!

Dscf0569 ←2人共、まだ緊張してて顔が引きつり気味。

Dscf0572 ←もちろんパパママも
一緒にハイチーズ♪

Dscf0580

結局2時間も居座り、いっぱい写真を撮りました。

大満足なシェフミッキーだったわ♪

Dscf0647 夜のパレードも見てホテルへ戻りました。
この時点で10時近く。
チビ達をササッとお風呂に入れたら
凄いハイテンションになっちゃって
騒ぎまくり(^_^;)まっ、仕方ないよね。

でも寝かし付けたらコテッと寝ちゃいました。

そんな感じの1日目。2日目は残念ながら雨。
では2日目の出来事はまた明日以降に…ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年4月17日 (火)

夢の国へ1泊旅行 その①

Dscf0581 ALO~HA!!ヽ(^。^)ノ

久々の更新、お待たせいたしました!
えっ!?待ってない!?ガハハ~(^_^;)

日曜月曜に夢の国ディズニーランドへ♪
結婚5周年記念イベントと題してアンバサダーに
1泊して楽しんで来ました♪ルンルンヽ(^。^)ノ

1日目はお天気が良く、パレード目当てだったので思う存分パレードで
踊りまくりました。ハヤテは踊らず…カエデとママはノリノリでした。

Dscf0543 パレード待ちの1コマ。

眠たくてご機嫌ナナメだったんだけど
結局寝なくてそのまま(-_-;)

でもそのうち機嫌も良くなりホッ。

ほんとに外出ると寝てくれません。

さてここでもう1つの大イベントが園吉ママにはあったのですぅ~ヽ(^。^)ノ

それは…ネットでお友達になった
『♪双子娘~愛結と愉快な家族たち~♪』
愛結ママと愛ちゃん&結ちゃんに会う事ですぅ。

Dscf0598 初めてお会いしたのに、なんだか
何度もお会いしてる感じで興奮
しちゃった園吉ママ(^^ゞ

愛ちゃん&結ちゃんも凄く可愛らしくて
もうメロメロですぅ。

←この時は愛結ちゃん達がもう帰ってしまう
ので急いでまた会いに行き記念撮影。
ハヤテはなぜか一緒に写るの断固拒否(-_-;)
もぉ~せっかくだったのに!!

男の子はハヤテだけだったから恥ずかしかったみたいですぅ!!
いやぁ~ホント会えて嬉しかったわ~また会いましょうね~と約束してお別れしました。

今日はこの辺で…また続きは明日以降に。

人気blogランキングへ

2007年4月13日 (金)

少し復活…カナ!?

Dscf0528 はぁ…ほんの少しではありますが、
精神面復活でありますぅ!<(_ _)>

昨夜、これでもか!\(◎o◎)/ってくらい
大泣きしてパパに言いたい事ぶちまけ
仲直りしました。

ホント年に2.3回、育児ノイになるんです。

園吉ママは典型的?!なA型…なので結構自分でも分かってるんだけど
几帳面で手を抜いたり出来ないタイプ。

パパはO型…うまく手を抜くとこは抜けるしってタイプ?!なんだよね。
だからこうゆう時、衝突するんです。

Dscf0529 パパ『もっと手を抜けばいいんだよ~』
ママ『(-_-;)あぁ~でもない、こ~でもない』
と、ママ的に色々説明するんだけど
もぉ~これは性格の問題だよねって感じ。

園吉ママも手を抜こうとは思ってるんだけど
実際はそうでもなかったり…。

でもね…でもね…

本当に…双子って…大変なんです!!(ToT)/~~~

双子じゃなくても兄弟いてそれが年子だったり色々あるだろうけど
それはそれで大変ですよね。うんうん、わかるんですよ~!

だから双子で大変ってあまりいいたくないんだけどね。

でもこんな時くらい言ってもいいよね~皆さん~ヽ(^。^)ノ

双子ってホントに大変~~!!(ToT)/~~~

はぁ~少しスッキリしたわ。完全復活までもう少し…。

人気blogランキングへ

2007年4月12日 (木)

育児ノイローゼ中

ヤバイヤバイ!数日更新出来ず!!

そうです…年に数回やってくる…

育児ノイローゼ真っ只中です(ToT)/~~~

そしてパパとも喧嘩中…悪循環ですなっ。

あぁ~とにかく何をするんでも涙チョチョぎれちゃうぅぅ~。
復活するまでもう少し時間がかかりそうです。

励ましクリック頼みます~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年4月 9日 (月)

月曜は体が重い

Dscf0523 今日は1日変なお天気(>_<)

晴れたり…雷雨になったり…。
晴れてる時に買物でもって思ったけど
月曜日は体が重くって、行動出来ず
結局家にいました。

でも片付けはしようと思い、この前のフリマ
で売れ残った物を片付けたりしてました。

Dscf0526 一段落ついた頃に親戚のオバチャンから電話。

親戚からチビ達にとお古の洋服がナント!
段ボール8個も送られてきたのよ…との事(-_-;)

どぉ~しますよ!オバチャンもビックリしてましたよ。
そりゃそうでしょ~!!
8箱って…凄くない!?まぁ~うちの子達だけでは
なく別に親戚の子がいるのでその子にもわけるんだけど。
はぁ…また我が家は大量の子供服に埋もれる事に
なりそうです。どうしたもんか…!?

フリマで色々片付いたのに…ありがたいが、なんとも言えぬ凹み感(-"-)
余計に疲れてしまいました。トホホ(-_-;)

人気blogランキングへ

2007年4月 8日 (日)

あらら(-_-;)

Dscf0522ふとカエデの顔を見ると…

←ちょっと分かりずらいかしら!?
ボールペンで顔にいたずら書き
しちゃってるじゃあぁ~りませんか!

もうママ、ビックリ!!

一緒に寝っころがってたんだけど
ボールペンでイタズラしてるの気付かな
かったのよね(^_^;)

お風呂でパパに洗ってもらってなんとか消えたので良かった(^。^)

今日は西松屋にチビ達の洋服を買いに行き、選挙に行き…
昼寝も2時間半、家族4人でしちゃいました(^^ゞ

最近2人お揃いの洋服がなかなかなくなってきてしまい、何だか淋しかった
ので、西松屋で色違いの洋服を数着購入しちゃいました。
ボチボチ、お揃いって難しくなるなぁ…なんか双子って分かってもらえなくて
つまらない今日この頃だったりします。

人気blogランキングへ

2007年4月 6日 (金)

公園で2時間

Dscf0510 今日は朝から良い天気♪
でも家に居ると少し肌寒い感じな1日。

最近ママとチビーズは早起きになりました。
って言っても7時頃なんだけど。

で、そうなると家事もかなり早い時間に
終わるわけですよ。
なので今日はハリキッテ10時には公園へ♪

今日は久々に会ったママさんとアンパンマンミュージアムの話をしたり
初めて会ったママさんとお話ししたりと結構楽しんでました。

Dscf0512 チビーズはもう最近シャボン玉~シャボン玉の毎日。

もう凄い個数!?って言うのかな!?
2人でやるからそこらじゅうシャボン玉だらけなのよ。
で、気付けば2時間経過。お友達ともいっぱい遊んで
チビ達も満足したようです(^_^;)

そしてママもヘトヘトでヤンス<(_ _)>

午後は2人共ウンチばっかりしてました。別に下痢とかじゃなくて
コロコロウンチを小出し状態。もうオムツ替え大変よ~(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年4月 4日 (水)

バタバタ

ココログメンテで更新出来なかったわ(^_^;)

さてさて、無事にフリマも終え週明け、ママは本格的に風邪に
なってしまったようで、病院へ。
鼻炎で鼻詰まりが酷くて…そのままノド痛めて風邪に~みたいな状態。

今日は凄い楽になったので完治までもうすぐってトコ。
カエデも咳してたから一緒に病院行って来ました!

そして今日はハヤテの髪の毛が伸びてきてウザかったので
3ヶ月振りの美容院へ連れて行きました(^_^;)

Dscf0508 これがカット後♪

少し男の子っぽくなったでしょ!
美容院では、固まってました。
これまた前回同様ですけどね!

おとなしくしててくれるから助かります。

そしてハヤテの兜も出しました。

Dscf0506 ケースに入ってると出すのも
しまうのもすぐ出来るし、お手入れも
凄いラクチン。

この前、お雛様出してしまったと思った
のに、今度は兜だもんね~。

ミックスツインはホント男女のイベントあると
色々と大変だしお金も掛かるのよね。

そんな感じでここ数日、バタバタでした。早く体調をなんとか万全にしなくては!
ランキングダウンしちゃったので励ましクリックおねがいします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年4月 1日 (日)

フリマ2日目

今日もフリマ出店して来ました~ヽ(^。^)ノ

お天気も昨日より良くなるって言ってたしね~。
案の定…真夏!?イヤ、そこまでは言いすぎか!?
いやいや、そんな事はございません(>_<)

もうね~灼熱地獄でしたよ!\(◎o◎)/

Dscf0504 あまりの暑さで飲み物も飲み干し、
アイス食べながら出店してました。

では今日の売上げ発表~ジャカジャン!

6600円の売上げでした♪

まぁ~昨日かなり売れたので今日は
そんなに売る物がなかったんだけど
6600円も売れれば上出来でしょう~ヽ(^。^)ノ

さてチビ達はと申しますと、午前中はママと一緒にお店番。
でも飽きてきちゃってグズリまくり(>_<)
パパはその間、家の掃除と洗濯をしてくれちゃってママは大助かり。
うちのパパ、ホント色々やってくれるのでありがたいっす<(_ _)>

お昼にはパパがチビ達を迎えに来てくれてそのまま夕方まで
パパと家で昼寝したり遊んでいたようです。

今日のこの暑さのおかげで、ママは日焼けした感じ(-_-;)顔がヒリヒリ痛いです。
はぁ~今日は暑さにやられ、かなりの疲労感です。トホホ。

人気blogランキングへ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »