フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 新しいクック | トップページ | 法事出席 »

2007年3月22日 (木)

かぶれてるじゃん!

ハヤテの乾燥肌が最近気になるようになったので
チビ用のローションを買って使用してみた!(^。^)

元々冬場はホッペタがガサガサでローションは使ってたんだけど
今年は背中もカサカサで…。で、いつも使っている物とは
違うのを買って背中にヌリヌリして数日…。

さっき風呂から出て来てパパが『ハヤテの背中がなんか赤いんだけど』と。

ママ、見てみると塗った背中の所だけ赤い発疹が!!(>_<)

かぶれてるじゃ~~ん!\(◎o◎)/!

熱もないし、機嫌が悪いわけでもないし、新しいローションしか考えられない!
やっぱ、ハヤテはチョピット肌が弱いみたい。

ちょっと様子をみて治らないようなら皮膚科だな…トホホ。

ちなみにカエデは砂遊びデビューした時に手のひらに砂かぶれが出たけど
それ以外での肌のトラブルは特にナシ。
やはり二卵生だから、体質も違うんだよね~。

人気blogランキングへ

« 新しいクック | トップページ | 法事出席 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハヤテ君、お肌弱いんですね・・・
ウチのツインズも肌質違いますよ~
でも、今は2人ともホッペが赤いような・・・これは赤ちゃん用のクリームを塗ったのが原因かも?

えっと、お散歩の時、紫外線が気になるんですけど、ハヤカエちゃんは日焼け止めクリームって塗っていますか?

肌質が2人とも違うんですね。
うちはまだ肌荒れになった事ないけど怖いです。
1歳にならないとアレルギーとか分からないよね。
うちは猫3匹なんで猫アレルギーだったらどうしよう!!
最近ちょっとかさかさしてます。
でもクリームとか面倒臭くてサボり気味です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいクック | トップページ | 法事出席 »