フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

寝不足!?

Dscf0400 ここ数日、ママは眠れているようで
眠れてない状態(-_-;)

明け方までずぅ~っと夢見てる
んだよね。なんとなく覚えてる!

夢見てると凄い疲れません??
それは私だけか?!(-"-)

園吉ママ、ほんと寝付きが悪くてやんなっちゃいます。
そうなると悪循環で体調が悪くなる。

Dscf0401 午後、久々に体調悪くて最悪でした。
幸いパパが定時上がりだったので
6時には帰宅してくれたのが救いでした!

チビ達はそんなのお構いなしで大暴れ。

また最近イヤイヤが酷くて…。
第3次イヤイヤ期の予感
ですぅ~トホホ(ToT)/

今日は熟睡できるといいのだけど…はぁ~(-"-)

人気blogランキングへ

2007年2月26日 (月)

久々のランド・パート2

Dscf0359_1 さてさてランドでの報告の続きです!

とにかく寒かった!(-_-;)

カエデにはミニーの手の形をした耳あて
を購入してあげたら大喜び♪
ハヤテはペンが欲しいと言うので
ミッキーのボールペンを買ってあげました。

まぁ~買物も少しして、ママの好きな『ミニーオーミニー』のショーを見ました。

Dscf0364_1 この衣装がママ大好きなのです♪
凄い可愛いんだもん~ミニー。

マジで癒されます。

でもね、楽しんでるようですが…実は
凄いグズグズの2人。結構ヘトヘトでした。

寒いし、睡魔が襲ってきて限界だったから余計
なんだろうけど、うちのチビ達ほほんとに寝ません。ベビーカーで寝てくれると
凄い助かるのに!それもホントにマレです(ToT)/~~~

Dscf0381 パレードではもうカエデがノリノリで。

場所取りしてからはその場で歌って踊って
の繰り返し。
周りのお姉さん達に笑われてました(^_^;)

それを見ても動じないカエデ。
パレードが始まるまで、歌ってクルクル

回ってたよな~。

Dscf0390 夜のシンデレラの戴冠式も抽選で
鑑賞エリアで見れるんだけど
こうゆうのいつもハズレるから
軽い気持ちで抽選しに行き、
今回はカエデにボタンを押させたら

当っちゃったよ!!(^_^;)

さすが大吉を引き当ててるだけあるぜ。

でも見る時には寝ちゃって抱っこしてママは
見てました。チビ達は見れなかったけど、ママは見れたので凄い嬉しかった。
素敵だったわ~シンデレラ~。

と、まぁ~いつも通りドタバタで結構疲れましたが、ママはリフレッシュ出来たので
よかったです。では、皆様にもお裾分け。パレードの動画を見てね。

2007年2月25日 (日)

4ヶ月振りのランド♪

Dscf0345 今日は迷いに迷って行って来ちゃった♪

夢の国…ディズニーランド♪ヽ(^。^)ノ

でも、朝からママは寝坊しちゃって
急いで用意してチビ達も起こして
何とか出発!

8時にはランドに到着したので
9時からのグリーティングには間に合いました。

ミニー、クラリスetcに握手してもらい、ハグもしてもらえました(^。^)
↑この写真がクラリスにハグしてもらった時なんだけど
クラリスの胸に2人共、埋もれてます(^^ゞ
窒息しそうなくらいの抱擁力でママもパパも爆笑!!

Dscf0377 今日もショー重視でして…。

だって今日なんかさ~ミートミッキーに入った
だけで『やだ!怖い~!』と大泣き。
疲れましたよ~(-_-;)

そんな年頃なのかしらね~うちの双子。

まっ、今日の報告はこのくらいに…。また明日にでも後半の報告を!

人気blogランキングへ

2007年2月24日 (土)

着せてみた!

F1010095_2  今日は久々にジジババの家へ。

そしてババがママのお雛様を出してて
くれたのでチビ達は大はしゃぎ!!

カエデに『これはママのお雛様なんだよ』
と、言うと…

『カエデのだよ!(^。^)』と言われてしまいました。
まっ、そうゆう事にしときますかね。

で、ババがお雛様を出す時に、ママの七五三の
時の着物も出してくれてて、まだ着れそうだけど
カエデの今年の七五三の時に着せてみる?
と話してなので、今日試着してみました。

↑これ、ママの3歳の七五三で着た着物です(^_^;)
よく見るとシミやら結構ついてたのでカエデの時にはチョット
無理かな?って感じでした。

着せたら気に入っちゃって、全然脱いでくれなくて大変でした(^^ゞ

人気blogランキングへ

2007年2月23日 (金)

カエデの勘違い

夕方、アンパンマンを見ていたカエデチン♪今日はいつになく真剣に見てました!(^。^)

バイキンマン 『お前はダレだぁぁ~!!!』

・・・・

・・・・

カエデ 『カエデだよ!!<(`^´)>』

超御立腹!!(^_^;)

そうです、カエデは自分に言われたんだと勘違いしたようで…。
テレビに向かって大声を出して発狂してました。

そんな姿に、ママ、笑いのツボをプッシュされ大爆笑。
ママがカエデに『違うよ!バイキンマンはカエデに言ったんじゃないのよ。』って
説明したら恥ずかしそうに笑ってました。

面白い子だよ~うちの娘は。プププッ(^。^)

人気blogランキングへ

2007年2月22日 (木)

本日2本目のブログ

Dscf0331 今日は久々に公園で1時間程
遊んできました。

風邪は完治間近といったところかなぁ。
咳も落ち着き、鼻水はもうチョット
って感じなんだけど(^_^;)

それにしても今回の風邪はなかなか
良くならなくて…。

いとこのお兄ちゃん(中学2年生)はインフルエンザA型にかかってしまった
みたいで寝込んでるようだし。

Dscf0330 やっぱり健康第一ですね。

このところ我が家はついてないので
近々お墓参りに行こうとパパと話してます。

そうそう、ヴィックスヴェポラッブをチビ達の胸に
塗ってここ数日寝かせてるんだけど
なかなか良いみたい。咳き込みもなくなったし。

ではプリンセス・カエデの動画も見てやってね!ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

プリンセス・カエデ

ディズニーランドで開催中のプリンセスのイベント。

カエデはとてもお気に入りのようで、CMでシンデレラが
『ごきげんよう』と挨拶するのを見て真似出来るようになりました。

さっき撮影出来たので、動画でプリンセス・カエデをご覧下され<(_ _)>

あぁ~こんなに気に入ってるからランドに連れてってやりたいんだけど…。
まだ少し鼻タレなんだよね(-_-;)

また夜、ブログアップ出来たらしま~す♪

人気blogランキングへ

2007年2月20日 (火)

小児科へ

Dscf0326 2人ともどうもスッキリ風邪菌と
オサラバ出来ず、ほんとに夜、咳き込みが
酷いので、パパ帰宅後、小児科へ。

午前中連れて行こうと思ったんだけど
結構な雨が降ってきちゃったので
断念してパパを待つ事に。

夜の小児科は空いてていいねぇ(^_^;)
すぐに見てもらえました。2人共、もうノドも赤くなってないからそんなに
心配はいらないけど、夜咳が酷いなら薬出しとくね…と言う事で
お薬いただいて来ました。

これで少しは良くなるといいのだけど…と、書き込みしている最中も
ハヤテがゴホゴホしております(-"-)今年の風邪は厄介ですな!!

今日の写真…今日夕飯はササッと外食で済ませたんだけど、
お子様ランチ頼んだらオモチャを貰えました。カエデはお姫様セット♪
大喜びの図でございます<(_ _)>

では今日もクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2007年2月19日 (月)

疲れました

チビ達の熱も下がり、日中は少し咳や鼻水が出るものの元気に
なってくれたんだけど…。

夜、寝るとなると咳が止まらなくなり、昨夜はハヤテがズッと咳き込んでて
ママはほとんど眠れず(-"-)

今も、2人して咳き込んでまして…深く眠れてないようです。

今夜もこの様子だと園吉ママ、眠れそうにありません。
ママもチビ達に風邪をうつされたようでして…だいぶよくはなったけど
寝不足はマジ辛いっす。

明日、また小児科行きだなっ。トホホ。

お返事カキコもなかなか伺えずスイマセン<(_ _)>
落ち着いたら皆様のブログにコメントしにいきま~す。

2007年2月17日 (土)

届いた!

Dscf0322 先月末に注文しておいたココログの本が
今日届いたのだ!ヽ(^。^)ノ

去年の1年分のブログを本にして
もらいました。

ほぼ毎日ブログ更新していたので
344ページにもなってしまい
かなり高額だったけど記念なので
注文したってワケです(^^ゞ

Dscf0324 これ、かなり良いですよ~ヽ(^。^)ノ
頼んで正解でした!!

さてチビ達の病状ですが…

カエデは熱も下がり咳も少しおさまり
快復傾向ですぅ。

ハヤテは昨夜高熱でまたママ寝不足。
でも日中は熱もソコソコ下がり元気にしてました。
きっと昨夜がピークだったようです。明日はもっと快復してますように(^_^;)

人気blogランキングへ

2007年2月16日 (金)

ダウン中…その後

今日は朝から2人連れて病院へ。

昨夜またカエデの熱が上がってしまい、そのまま朝に。
ハヤテも熱は下がったものの、咳が酷く…(>_<)

どうやらハヤテの方がノドが赤くなってるようでして。
カエデは赤くなってないみたいだけど、声がガラガラで酷い状態なのです。

薬を貰って帰宅し、カエデの薬はまた違うものを出してもらったんだけど
その新しい薬を断固拒否!飲ませるのに1時間もかかりました。

もぉ~、ママの疲れはこれでピークに…(-"-)

とにかく早く良くなってくれ~まだ時間が掛かりそうだけど。
今日はもう2人の体調に振り回されっぱなしで今はハヤテのお熱が
上がってしまいました。トホホ(ToT)/~~~

この疲れを癒すには『花より男子2』の花沢類しかいない園吉ママなのでした。
ガハハ~ヽ(^。^)ノ早く10時にならないかなぁ~♪

人気blogランキングへ

2007年2月15日 (木)

ダウン中

昨日からカエデが高熱の為、ダウンしております(>_<)

突発性発疹いらいの高熱でして…ひょっとしたらインフルちゃん
かもなぁ…と病院の先生に言われましたが、少し様子見ましょう
って事になりまして。

そして今日はハヤテが微熱。38℃まで上がったりしたけど
今は37℃まで下がりました。

実はパパも風邪っぴき。
今年の我が家はついてません…トホホ(-"-)

園吉ママは今の所大丈夫ですが、昨夜はほとんどカエデを抱っこして
たので眠れず、寝不足です。仕方ないですなっ。

では今夜も頑張ります<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年2月12日 (月)

恒例の大量オムツ買い

Dscf0310 今日は数ヶ月に1回の大量オムツ買い
の日ですぅ。

起床が遅かったので家を出たのも遅かった
んだけど、駐車場はそんなに混んでなかった
からすぐに中に入れました。

今日はドレミパンツLサイズを8パック
それとお尻拭きを
1ケース(^^ゞ

Dscf0313 総額1万円チョイでした…これで何ヶ月もつか?!
これでも安い時に買ってるから、まだいいのだけど。

なんとか今年の夏にはオムツ取りたいわ。

帰宅後はお昼をマックで食べて、それから
公園で遊ばせました。

珍しくお昼寝ナシ(^_^;)今夜は寝かし付け5分って
感じでパパが勝ち誇った顔をしてチビ達の部屋から出てきて笑えました(^。^)

人気blogランキングへ

2007年2月11日 (日)

2代目、2人乗りベビーカー

Dscf0307_1数日前のブログにも2代目
2人乗りベビーカーの件を
お話ししましたが…。

買っちゃいました!(^。^)

2人乗りバギーってヤツ。

これ、思っていた以上に軽い。
そして値段が10800円。

安くない??2人乗りにしてみたら!

チビ達も新しい乗り物に大喜び♪さっそく乗せてお出掛けしてきました。
でもまだ操作がなれないので、ママは一苦労。
そのうちなれるんだろうけど~(^^ゞ

Dscf0306 そしてこのバギーに乗せてさっきスーパーに行ったら
久々におじさん&おばさんに囲まれました(^^ゞ

おじさん&おばさん『あら~可愛いわね♪』

パパママ、心の中で『あたり前じゃ~ない!
ちの子達は可愛いのよ~』って言ってる
親バカなのであります~アハハ。

人気blogランキングへ

2007年2月 9日 (金)

喋った~

Dscf0298 今日は数ヶ月振りの再会!

み~ちゃん登場ヽ(^。^)ノ

またお姉ちゃんになってるみ~ちゃん♪
いや~女の子って凄いですね。
男の子よりもシッカリしてるぅ~(^_^;)

そんなみ~ちゃん、4月には幼稚園へ。

Dscf0299 色々と準備でお金が掛かって
超大変だよ~ってママが言ってました。

幼稚園入園ってほんとお金掛かるんだよね。

入学金は10万以上、月謝は25000円前後。

これが我が家は2人分ですよ、2人分。
こんなにお金掛かるんじゃ~少子化にもなるよな。
はぁ~うちの家計は火の車ですよ~これからさっ!

まっ、そんな話を色々して…あっとゆ~まの時間でした。

チビ達は、大はしゃぎで遊びまくり、昼寝も3人一緒で1時間寝てくれたので
助かりました(^。^)また遊ぼうね♪

人気blogランキングへ

2007年2月 8日 (木)

元気、元気~♪

Dscf0297今日も朝からお天気♪
こんな日はやっぱり公園だよね!

家に居ると肌寒かったりするけど
外に出て日なたにいるとポカポカッ。
帽子はいらなかったな(^^ゞ

1時間半程遊びまくり、たまに公園で
会うママさんともお話しをしたりして…
気付けばもうお昼(^_^;)

Dscf0295 近所の美味しいパン屋さんに行き帰宅しました。

暑かったから、チビ達は上着を脱いで帽子も
いらないって言って大荷物になっちゃった。

最近、朝ご飯をこれでもか!ってくらい
食べさせ(っつ~か、朝しかきちんと
食べてくれないので)、お昼はパンとか
軽い物にしてるんだよね~(^。^)

それでも夜ご飯はあまり食べません…トホホ。

今日はいっぱい遊んだので昼寝も爆睡♪さて今夜の寝付きはどうなることやら。

人気blogランキングへ

2007年2月 7日 (水)

アンパンマンミュージアム

みなとみらいに、アンパンマンミュージアムが出来るそうな!(^。^)

4月にオープンみたいだね~。きっと行く事になるんだろうな。
ほとぼりがさめてからになるとは思うけどね。

今日は特にネタがないのでこんなもんで許してチョ(^^ゞ

2007年2月 6日 (火)

ベビーカー

Dscf0285 今日はポカポカ陽気でした♪

チビ達の風邪も落ち着いたので
公園で1時間くらい遊ばせました。

その後はベビーカーでお買物。

さてその2人乗りベビーカー、
なんだか調子が悪い(-"-)
この1年半フル活動してくれた2人乗りベビーカーもボチボチ
息絶えようとしてるのか!!!(>_<)

それは困るぅぅぅ~(ToT)/~~~

うちのチビ達、今は意外にもベビーカーに乗ってくれるので
かなり助かってるのだ。乗らない時はきちんと歩く事も出来るように
なったので、それはそれでいいんだけど、まだ2人乗りは必要。

Dscf0286 本格的に2人乗り2代目を検討
しないとなぁ~と考えてるんだけど
種類がそんなにないから
すぐに決められるんだけど。

っつ~か、もう決めちゃってたり
する園吉ママなのでありますぅ。

でも購入の踏ん切りがつかないのよね!

人気blogランキングへ

2007年2月 5日 (月)

片付け

今朝は寝坊しちゃいました~(^_^;)さすがにチビ達もパパが居る土日は
出掛けたりするので疲れてるらしく、月曜日はいつも寝坊になっちゃうのよね。

さてさて、昨日購入した圧縮袋をさっそく使って押入れを片付けようと思い
寝坊したから取りかかりは遅かったんだけど頑張りました(^。^)

Dscf0283

いやぁ~かなり押入れの中がスッキリ。
ママとしては嬉しい片付け~でした♪

でも今日はまだ半分しか片付けしなかった
ので、時間があるときまたやらなくちゃ。

チビ達は、ママが片付けやってる最中
押入れの物を引っ張り出したり
圧縮袋で遊びだしたりと、もう大騒ぎ(-_-;)

これがママの疲れを倍増させるわけですよ。
疲れました!

ここ数日、ママの寝付きが最高に悪く、体調悪過ぎなんだよね…。なんでこんなに
寝付きが悪いんだろう…トホホ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年2月 4日 (日)

予定変更!

Dscf0279 今日は…みなとみらいで開催してた

『ヨコハマ鉄道模型フェスタ2007』

にチビ達を連れて行って来ようと思って
たんだけど、今日が最終日でかなり混んでる
ようなので止めました。

最近のハヤテはさらに電車好きになってて
パパもこれまた電車好き(^_^;)
パパがハヤテを連れて行きたいって事で
計画立ててたんだけどね。

Dscf0278 それにまだハヤテくらいの歳の子には
ちょっと難しいかな?!って感じも
したので。

毎年開催してるようなので来年は連れて
行きたいなとパパが言ってました。

そんなこんなで今日は地元のホームセンター
に行き座布団&布団圧縮袋を買いに。
今の圧縮袋って凄い簡単なのね~(^。^)
ビックリしちゃった。明日、さっそく押し入れを
片付けよ~っと!ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年2月 3日 (土)

おもちゃ

今日は用事があったのでジジババの家に行って1日
ウダウダしてました。

夕方、恒例の『トイザらスに行こうか~』コールがジジから
かかったので行って来ました。

Dscf0275_1 久々のトイザらス(^_^;)
ハヤテはいつものトーマスシリーズの
おもちゃを買ってもらい、
カエデはミニーちゃんのキッチンセット
を買ってもらっちゃいました。

おまえ達は毎月お誕生日がある
みたいだな(-_-;)

双子の孫に甘いジジなのであります。
まっ、みんなそうですよね~(^_^;)
そしてチビ達の洋服がバーゲンで580円になってたのでそれもジジが
買ってくれちゃいました~。ありがとう、ジジ~<(_ _)>

さてそんな1日でしたがパパママは午後から頭痛に見舞われてます。
ママ、かなり酷い頭痛で今もバテ気味。早く寝ます。

魔の22時半もやはり昨日ありまして…。今夜もどうなることやら。
あと数分で22時半でございます<(_ _)>

では今日もクリックお願いします~。ランキング下がり過ぎちゃってビックリ!
トホホ(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2007年2月 1日 (木)

魔の22時半

Dscf0273 今日も鼻タレチビ達。

お薬が明日でなくなるから
もう1回病院に行ってこよう。

さて最近落ち着いてたんですが…(-_-;)

カエデは22時半になると必ず泣きます。
凄いシッカリした体内時計だ!と思う程!

何で22時半なのかは分かりませんが…まぁ~ここ数週間は必ず22時半前後に
目が覚めて大泣きです。

ちなみに今もそうなのです。なかなか寝てくれなくて、園吉ママのイライラしてきた
のでパパと交替してきました。

もう22時半なんてパパママやっとゆっくり出来てる時間なのに。はぁ…(-"-)
仕方ないと言えば仕方ないんだけど…。

早く魔の22時半から解放されたいパパママなのであります。

人気blogランキングへ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »