フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« パパ、ぎっくり腰に! | トップページ | 雨だけど…お出掛け »

2007年1月 5日 (金)

よく喋る…

Dscf0202 親としてはとても嬉しい事なんですが

ウチのチビ達、本当によく喋ります!

もぉ~ねぇ~マシンガントークですよ!
なんせ2人同時なもんでうるさいのなんのって!

2人で喋ってる事も多くなってきて

ハヤテ『カエチャン、これ見る?』
カエデ『見ないよっ!』←なぜか怒ってるし(-_-;)

ハヤテ『カエチャ~ン!はいどぉ~ぞ。ミニーチャンよ(^。^)』
カエデ『あんがと』

まぁ~こんなのは朝飯前なんですけど、もっと色々なにやら喋ってはキャ~キャ~
言って走り回り。ママは頭が痛くなるのです。

Dscf0203 ジジババの家に言ってもジジが『ホントよく喋るな』と
苦笑い(^_^;)

そしてカエデは最近『これは何?』と1日に
何十回と聞いてくるので答えるのも一苦労。

これも成長の証。ママも付き合うしかありませんね。

人気blogランキングへ

« パパ、ぎっくり腰に! | トップページ | 雨だけど…お出掛け »

「育児」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

もう2人で会話が成立するようになったんですね。
他人様の子供の成長・・・やはり早いですね。
うちも年末年始は娘が休み無く喋っていました。
これが2人・・・そりゃ凄いな、と想像しただけで笑えます(笑)

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

2人でマシンガントークですか~
2人一緒にお喋りすると、確かにうるさいですよね。
うちも少しづつ、2人で会話するようになりましたよ^^

旦那さんの腰は大丈夫ですか?
無理はだめですよ~。
お大事に・・・。

うちも良く喋るようになったよ~。でもちゃんとした言葉ではないから理解するのが難しい。一生懸命に話をするけど、イマイチなにを言いたいのかわからないの。

ユイトも「これは?」「これは?」となんでもかんでも聞いてくるよ~。参っちゃう。

そうそう、夢の国4月10日からまたまたリロ&スティチのパレードやるみたよ~。一緒に行こうよ!!

ハヤテ君もカエデちゃんも沢山おしゃべりするようですね。言葉を覚えてすごく楽しい時期なんですよね。
マンガトークってところもかわいらしいわ。

私は最近クルミの言葉が乱暴なのに悩んでます。特に「ウルサイ」とか「もう知らない、フン!」とか「ママなんかあっち行って」とか・・・涙。バイキンマンの口調をマネするので困るんですよね。ママもそういう言葉使っているみたいで恥ずかしい・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパ、ぎっくり腰に! | トップページ | 雨だけど…お出掛け »