フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

風邪ッピキ…その後

Dscf0272 園吉ママ、最近毎日ブログ更新が
出来ず…。なんか疲れちゃってチビ達が
寝た後は、ゴロゴロしちゃったり
お菓子食べたり、紅茶飲んだり
しちゃってて、オデブ街道まっしぐらです!

でもそれがストレス発散にもなってたり
するんだよね~(^_^;)

チビ達の風邪は…まだまだ鼻タレちゃん
状態です。子供の薬って体重に合わせて
作ってくれてる!?からか、そんなに急激に良くはならないよね。
なんせうちのチビ達はまだ10キロだし(^^ゞ

もう1回病院に行って薬飲めば大丈夫かなぁ~って所です。

昨夜はハヤテが咳き込んだら、咳が止まらなくなってしまって
深夜3時頃までゴホゴホでした。

で、今朝は7時にカエデが起床!『ママ~朝よ~カエデは起きたよ。ママ、起きて』
と、寝不足のママをバシバシ叩いてきて起こされました(>_<)

今週末の金曜&土曜の夜はパパがチビ達と寝てくれるって言ってるので
ママはゆっくり1人で寝かせてもらいます~♪
って言っても、毎週末土曜の夜はパパが寝てくれるから助かってるんだよね。

パパ、ありがとよ~(^。^)

人気blogランキングへ

2007年1月29日 (月)

本格的な風邪

Dscf0270 昨日貰った薬を飲んで昨夜は
グッスリ寝てくれたチビ達。
ママの寝不足も少しは解消されました!

でも風邪は本格化してまして…

今日は早めにいつも行く小児科へ。
たいした事はないから大丈夫だよ~
お薬出しておくからね(^。^)と
言われ帰宅しました。

まぁ~ハヤテが少しグズグズだったけど、2人共いつもと変わらず元気。
鼻水出ると『鼻水でちゃったよ~』と言って自分でティッシュを取りに
行って鼻水を拭いてました。

Dscf0271 今夜は鼻水のせいでハヤテの寝付きが悪く
10時にやっと寝付いてくれました~ふぅ~(^_^;)

チビ達の風邪は完治まで1週間かかるから
結構ヤッカイ。1週間で治れば良い方なのかな?

夜中起きないで朝まで寝てくれると事
祈りつつ…(^。^)

では今日もクリックをお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年1月28日 (日)

休日診療所へ

やっぱり今朝から鼻水と咳が酷くなってしまって熱も少しだけあったので
早めにお薬飲んだ方がいいなと思い、休日診療所へ。

ノドも少しだけ赤くなってしまってるようで軽い風邪だねと言われ
1日分だけ薬を出してもらいました(>_<)
念の為に解熱用の坐薬も出してくれました。

また明日いつも行く病院に行ってお薬貰って来なくちゃ!

早めに薬飲めば軽く済むしね。

ちなみにうちのチビ達は風邪ひくと必ず2人同時進行です(^^ゞ
そして症状も全く同じ。

今週おとなしくしてなくちゃね(^_^;)

ではではお見舞いクリックお願いしま~す<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年1月27日 (土)

法事

今日は12月に亡くなったママのお爺ちゃんの納骨でした。

チビ達を連れてお寺へ!

親戚のおじちゃん&おばちゃん達に会ったチビ達は
また慣れるまで時間がかかり…(-_-;)

慣れた頃にはトーマスの本を見せて『これはトーマス!』と
色々みんなに教えてました(^^ゞ
カエデもミニーのぬいぐるみを持って行ってたので
みんなに紹介してました。

そんなこんなで無事終了。

でも…今朝から2人共鼻水&鼻詰まりの軽い症状が…ヤバイ!?
そして帰宅後、酷くなってしまってさっきは大泣き~(-_-;)
月曜日は病院行きかしら…トホホ。

皆様のお陰でランキングが徐々にアップしております。
またクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年1月25日 (木)

お友達

Dscf0264 今日はお友達のユイト君とママが
遊びに来てくれました。

何ヶ月振りの再会だ!?

久々に会ったユイト君、また大きく
なっててお顔もお兄ちゃんになって
ました~(^。^)

←こう見るとうちの子達、小さい!!
小さすぎる…(-_-;)
この差はまだまだ追い付けなさそうだなぁ…(^^ゞ
今日もユイト君はきちんとお食事出来てて、羨ましかったわ~!

Dscf0265

でもうちのチビ達も少しは食べるように
なってはいるんだけどまだまだ少食。

早くユイト君みたいにきちんと食べてくれる
ようになってくれるといいのだけど…。

ママ達は前回と同じく、お喋り大会。

今日も色々話せて楽しかったわ~ユイト君ママ(^。^)
また遊んでね~♪

さてさて、ランキングが急激ににダウンしているので皆様の清きワンクリックを
お願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2007年1月24日 (水)

初・リトミック

Dscf0262 今日は初めてリトミックなるもに
参加して来ました♪

朝起きてから、行こうかどうしようか
悩んだんだけど…。
勢いで行ってみるか~ってな感じで
家を出ました。

家から歩いていける距離なので
余裕だわ~なんて思っていたら
これがまた結構大変でして…(-"-)

両手にそれぞれ手をつなぎ、歩くのって結構大変だったりするのよね…。

Dscf0263 到着する頃にはママが結構疲れちゃった
けど始まるまで少し休むことが出来たので
大丈夫でした!

さて初・リトミックは…

カエデ ノリノリ♪♪

ハヤテ ママ~抱っこ!&オテテつないでてよ~!

こんな感じでした。

ハヤテは場慣れするまでに結構時間が掛かるけど、最後の方はそれなりに踊ってました。

また行けそうな時は頑張って行ってみるかなぁ~(^。^)

人気blogランキングへ

2007年1月23日 (火)

うんちの回数が…

ここ数日、ハヤテのうんちの回数が多くて…。
あまり気にしてなかったんだけど、今日はユルユルうんち君で
午後は4回くらいうんちしてるんだよね…(-"-)

下痢まではいかないんだけど…そして体調も悪そうじゃないし。

で、気付けばまたうんちしてて、お尻が赤くなっちゃいました(>_<)

お風呂あがりに薬塗ったので、明日には良くなるだろう。

Dscf0260 ←ハヤテの大事なトーマスと仲間達が
無残にもオマルの中に入れられて
ました~(-"-)

ハヤテはなぜかニコニコ笑顔。
隠したつもりなんだろうね~(^。^)

さて明日も寒いみたいだけど
公園で遊ばせるかなっ。

人気blogランキングへ

2007年1月22日 (月)

特に何もない1日

Dscf0257 今日は朝から雨。

ママは何もする気になれず
ゴロゴロしてしまいました(^^ゞ

いつもゴロゴロしてるんだけどね!

午後からは晴れてきたので散歩
ついでに買物でも行こうかと思ったけど
やめちゃった。

最近チビ達は2人で遊ぶ時間が凄く多くなってきて、ママは眼中ナシって感じです。

Dscf0258 そうゆう時間はママにとっても幸せな時間。

今日はそんな時間がほとんどでして…。
ママはいつも以上にゴロゴロしちゃったのです!

パパ帰宅後、パパは誰の物かってので
ママはカエデをからかってました。

ママ 『ママはパパ大好きよ~。カエデは?』

カエデ 『パパ、チュキよ~(^。^)』

ママ 『ダメ!パパはママのだよ!』

カエデ 『カエデのパパよ!<(`^´)>』

カエデはパパをママに取られるのが凄くイヤのようでして…。日によっては逆の時も
あるんだけどね(^_^;)
で、この言い争いが面白くて、ママはついついカエデをからかってしまう。

すると…『何回も言ってるでしょ!』『何度も言わせないよ!』
とキレてました。これが面白くてパパと爆笑ですぅ。

人気blogランキングへ

2007年1月20日 (土)

ゆっくり

Dscf0249_3 今日は地元の商店街で買物
したくらいで、あとはオウチで
ゆっくりしてました(^_^;)

ママの体調も本調子になってきた
ので、ここで調子に乗って
お出掛けしたりすると、また具合
悪くなったら大変だしね!

近々夢の国にも行きたいし
それまでには体調を万全に
しておかなければ~ヽ(^。^)ノ

今日、横浜では珍しくがチラつきました~♪
ほんの数分くらいだったけど、結構大粒でチビ達も喜んでました。

さて明日もゆっくり過ごすかなぁ~(^_^;)出掛けても地元ブラブラだなっ。

そうそう…ココログのメンテ終わってからなんだか記事の作成画面が
サクサク動かなくなったんだよね~。画像も凄く大きくなっちゃうし。
私だけな!?

人気blogランキングへ

2007年1月18日 (木)

爆笑

今日もチビ達は7時半前に起き、『ママ~起きてよ~』と
無理矢理起こされた園吉ママ(^^ゞ

昨夜も12時には布団に入り横になったものの…

寝れない!!(-_-;)

1時2時3時

寝れん!!

で、結局明け方熟睡してすぐに起こされたのでまた寝不足。トホホ。

さてそんな事はチビ達は関係なく、朝から元気、元気♪

爆笑の出来事は午後起きました。

カエデが悪い事をしたので『コラ!カエデ!ダメでしょ!』と言ったら
カエデ…半ベソ

『悪い事したら何て言うんだっけ??』

カエデ…『ママ~こんにちは!(ToT)/~~~』

へっ!?今、なんと申しましたか!?こっこっこんにちは!?

はい、ここでママの笑いのツボにズドーンヽ(^。^)ノ
転げ回って爆笑してしまいました。
本人はゴメンナサイって言おうと思ってたみたいなんだけど…。

ハヤテもママの真似して爆笑してました。

人気blogランキングへ

2007年1月17日 (水)

久々のトイレトレ

Dscf0246_3 今日は久々にトイレトレ再開!

とは言いましてもママの気まぐれ
なんですけどね~(^_^;)

オマルでやってたんだけど
気分を変えてトイレで!

カエデちゃん…見事久々にオシッコ
出ましたよ~ヽ(^。^)ノ

ハヤテは…『ふぅ~ん、ふぅ~ん』と
うんちをしているようですが…『出た!』と言うものの…出てない(-"-)
まっ、そんなもんでしょう。

Dscf0247_2 今日のハヤテはなんだか髪の毛がクルクル。
最近急にクセ毛が目立つようになって
きたんだよなぁ…。

→この写真もなんかクリンクリンだし。

カエデは直毛。これも二卵生だから
似てない部分なんだけどね。
二卵生ならではの個性でしょう…。

明日もトイレトレやってみっか~ヽ(^。^)ノ

ママの体調ですが…相変わらずイマイチでして。でも少しづつですが良くなってる感じ。

人気blogランキングへ

2007年1月15日 (月)

ダメです…

Dscf0241_1 今日もママは調子悪いっ!(-_-;)

今週様子見で治らないようならもう1回
土曜日にでも病院行ってきます。

症状としましては…

息苦しい、頭が重い、体がダルイ。

これが主な症状でして…(>_<)

今日も早めに就寝させて頂きます<(_ _)>そうは言うものの布団に入っても
すぐに寝付けない園吉ママなのです。昔から寝付きが悪いんだよなぁ…。

↑今日の写真の題名は…『女は強し』です。

チビ達は『ママ、大丈夫?痛いの痛いの飛んでけ~!』と言ってくれます。
心配させてしまって申し訳ない感じ。早く良くならなくてわ!

人気blogランキングへ

2007年1月14日 (日)

回復ならず!

昨夜はパパがチビ達と寝てくれたのでママ1人で寝たんだけど寝付けず(-_-;)
もぉ~やんなっちゃうな…。

朝目覚めると、またまた体調悪ッ!
ダルイし頭痛いしでボロボロですよ~園吉ママ。

でも外の空気吸いたかったから、すぐそばにある神社にお参りに行って来ました。

Dscf0238 家族揃ってお賽銭入れて
家族揃っておみくじも引いてきました。

パパ…中吉

ママ… 2人共微妙(^_^;)

で、チビ達はと言いますと
パパママ大笑いですよ~。

Dscf0239 2人揃って…

大吉!!!

すげぇ~この2人!(^。^)

園吉ママ、大吉なんて引き当てた事
ありませんよ~この何十年。

なんか2年しか生きてないくせに大吉引くなんて…羨ましいわ(^_^;)

そうそう、ママは今年、後厄なのでまだまだ油断出来ない1年なのよね。
とにかく健康に過ごしたい…。
今日も早めに寝たいと思います<(_ _)>


人気blogランキングへ

2007年1月13日 (土)

ダメだぁ…体調悪ッ(-"-)

Dscf0227 今日は数ヶ月振りにオムツを
大量買いしなくてはいけない為、
午前中お出掛けしてきました。

その前に、ママの病院により
深夜かかった時の会計と
もう1回診察して胃のお薬を
貰ってきました。

オムツの大量買いも済ませゴロゴロする為にジジババの家へ。

Dscf0226 午後になりまたママは体調不良(-_-;)

胃が痛くて体がダルクてずぅ~っと横になって
ました。はぁ…いったいなんなんだ!
疲れが溜まってんのかしら…。

帰宅後も何だかスッキリしないので
もう布団に入りたいと思います。

皆様、おやすみなさいませ<(_ _)> 

人気blogランキングへ

2007年1月12日 (金)

早起き

Dscf0224 まずはママの体調ですが
昨日よりも今日の方が回復しております!
なのでこの週末でなんとか完治と

いったところでしょう(^^ゞ

皆様にはご心配お掛けしました<(_ _)>

さてここ数日、ママとチビ達は早起き
出来てます。7時半起床。早いでしょ!
いつも8時半とか9時半だから。

体調を崩してからパパと家族会議(家族と言うよりは夫婦会議だな)したのです。
私達夫婦は寝るのが遅すぎると!なので12時までには寝ようと言う事になり
さっそく実行したら早起きできるのです!当たり前なんですけどね。

睡眠不足なところに外出したりして、疲れが知らないうちに溜まってて…
だから病気になっちゃうんだ~とパパ力説です。
まっ、普段夜更かししてるのはママなので、ママがその辺を直さなければ
いけなかったのよね~(-_-;)反省。

でも、でも…

チビ達が寝てから唯一の自分の時間じゃ~ないですか!
だからついついパソコンいじっちゃって気付くと深夜1時過ぎ!(>_<)

アハハ~ダメですよね(^^ゞこれまた反省。

今日も12時には寝ますよ…寝ます…多分…寝ます。ガハハ~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2007年1月11日 (木)

ふぅ~(-_-;)

Dscf0221 今年は園吉家散々な幕開けです。

ママの胃腸風邪はだいぶ良くなりましたが
動くとフラフラするのよね(>_<)
下痢も胃痛もおさまったのでそれは救いです。

それにしてもママ、今までで1番酷い下痢でした!
夜間救急に行って注射を打ってもらって帰宅
してからがもうヘロヘロ~。

嘔吐まではいかないんだけど吐き気が朝までズゥ~ット。もう眠気も吹き飛ぶくらいの
吐き気で疲れました。

胃腸風邪って急に症状が出るらしいです。私も数分までは元気だったんですよ。
それが急に胃が痛くて重苦しくなり息するのも大変で…そして寒気に下痢。
下っ腹は全然痛くなかったんだよね~これがさ!

それでね、私が具合悪くなる前にはハヤテがパパと遊んでて興奮して
咳き込んだら勢いでそのまま嘔吐~(ToT)/~~~

Dscf0222別に具合が悪かったワケではないので
大丈夫だったんだけどね。

カエデの嘔吐のその後は…
やはりあの時だけでした。出掛けて疲れたか
食べ過ぎてたか…ってところでしょう(^_^;)

でもママの胃腸風邪の菌がみんなに
うつってないといいのだが…それが心配です!

みなさんもお気を付けあれ~<(_ _)>
とは言っても…手洗い&うがいしててもなっちゃうもんはなっちゃうんだけどね~。

人気blogランキングへ

2007年1月10日 (水)

ママ、ダウンしてます

月曜の夜から、ママ、酷い下痢と胃痛、その他色々な症状に見舞われ
夜間救急病院に行くはめに(>_<)

胃腸風邪でした!!

昨日はパパに仕事を休んでもらいチビ達の面倒を見てもらって
ママは1日中布団でうずくまってました。

今日はだいぶ復活です。
でも横になってチビ達の面倒を見つつ、パパ帰宅まで頑張ります。

2007年1月 7日 (日)

みなとみらいへ~夜にはハプニング

Dscf0205 今日は久々にみなとみらいへ!

バーゲンも気になっていたので
ブラブラ見て来ました。

目的はコムサ。

気合いが入りますよ~バーゲン!

コムサはいつも凄い安くなるから
パパもママも張り切って品定め。

1000円以下の物を買い込み、手袋も購入できました。
カエデにはスカートも購入。パパママ、ウハウハでストレス発散できました。

Dscf0206 お昼ご飯もこれまた久々にランドマークタワー5階にある
自然式食堂
餉餉に行きました。
窓際の席に案内され、電車が見えるので2人共大興奮。
でも日が当たって凄い暑くて4人共ボーっとしちゃって
顔も真っ赤!(>_<)他の窓際のお客さんも暑いよ~と
言いまくってました。

そんな状態でしたが食事はとても美味しくパパママはいっぱい食べちゃいました。

Dscf0207 そんなこんなで帰宅し、チビ達の夕飯も
軽い物で済ませ、お風呂に入ったまでは
良かったんですが…

ハプニングはそれから起きました!(-_-;)

お風呂から上がり着替えをしてると
カエデが嘔吐しちゃったのです!\(◎o◎)/
それも大量に!お昼に食べた物も消化されてなくて全部出てきちゃって
パパがその時いて、ママはハヤテとお風呂に入っちゃってたんだけど
パパがカエデを連れてお風呂場に来て慌てた様子。

カエデは肌着にいっぱい嘔吐物をつけて自分でもビックリしてる様子。

でも機嫌は良くその後もニコニコはしてましたが心配です。

1日中連れ回しちゃったから疲れちゃったのか…食べ過ぎちゃったのか…。
もしかして…ノロウイルス!?

うちのチビ達、新生児の頃はよく吐いてたけど、ミルク止めてから1回も
吐いた事なんてなかったので凄い焦っちゃって(>_<)
下痢もしてないし、とりあえず今は爆睡してるし様子見ですぅ。

人気blogランキングへ

2007年1月 6日 (土)

雨だけど…お出掛け

今日は朝から雨。

パパの腰も落ち着いたので、ちょっくら西松屋へ。

雨だったので店内凄い空いててゆっくり見れました。
手袋を買ってあげようと思ってたんだけど、すでに売れてしまってて
良いのがありませんでした。なので購入せず。
でもトレーナーが安くなってたので1着づつ購入。

これだけでもストレス発散した気分ヽ(^。^)ノ

で、夜はパパ新年会だったのでお出掛け~。
チビ達と3人で夕飯食べて、お風呂入って、寝かし付け…。
先程パパ帰宅。

さて明日は何しよっかなぁ~(^。^)

人気blogランキングへ

2007年1月 5日 (金)

よく喋る…

Dscf0202 親としてはとても嬉しい事なんですが

ウチのチビ達、本当によく喋ります!

もぉ~ねぇ~マシンガントークですよ!
なんせ2人同時なもんでうるさいのなんのって!

2人で喋ってる事も多くなってきて

ハヤテ『カエチャン、これ見る?』
カエデ『見ないよっ!』←なぜか怒ってるし(-_-;)

ハヤテ『カエチャ~ン!はいどぉ~ぞ。ミニーチャンよ(^。^)』
カエデ『あんがと』

まぁ~こんなのは朝飯前なんですけど、もっと色々なにやら喋ってはキャ~キャ~
言って走り回り。ママは頭が痛くなるのです。

Dscf0203 ジジババの家に言ってもジジが『ホントよく喋るな』と
苦笑い(^_^;)

そしてカエデは最近『これは何?』と1日に
何十回と聞いてくるので答えるのも一苦労。

これも成長の証。ママも付き合うしかありませんね。

人気blogランキングへ

2007年1月 4日 (木)

パパ、ぎっくり腰に!

新年早々…

パパがぎっくり腰に!!(>_<)

昨日パパが掃除機をかけてくれたんだけど、その時になんの前ぶれも
なく腰に電気がはしったらしくそのまま動けなくなりました。

昨日はそのまま布団に横になるハメに。

そして今日は自力でなんとか動けるようになったので少しは楽に
なったみたい。明日から仕事なんだけど行けるのかしら!?

Dscf0195 チビ達はパパの状況を
理解出来てる感じだったので
そばには寄り付かず。

でも横になってるパパと一緒に
寝てみたりそれなりに遊んでました。

そして新年早々第2弾!

お昼にマック食べちゃった(^_^;)

ヤバイなっ!こんなに早くにマック食べちゃうなんて…。
だってだった…ハヤテと2人で歩いて買物行ったら、なにやらハヤテが
ボソボソと独り言を言ってて…『何?何言ってるの?』って聞いたら

『ポテト食べたいのぉぉぉ~』と一言!(^。^)

なのでその一言に負けてマックへ~GOヽ(^。^)ノ ママも食べたかったしね。
ポテト美味しかったわ~ん。

では年明け1発目の動画を!大人顔負けの生意気な様子です。
ママの真似してるんだろうケド…ママはお鼻ホジホジはしませんよ!

人気blogランキングへ

2007年1月 2日 (火)

今日もお出掛け

Dscf0182 今日はお昼頃からジジババの家に
行って来ましたヽ(^。^)ノ

近所に住む親戚のおばちゃんも呼んで
寿司やら蟹やら色々食べました!

今日は1日食べてたわ~アハハ~(^_^;)

チビ達も1日ハイテンションで家の中で大騒ぎ!!
よく喋るからとにかくうるさいのなんのって…こっちは疲れましたわ。

でも昼寝1時間半もちゃんとしてくれました…パパも一緒に。

帰宅後、いつもより寝付きが良かったので寝かし付け担当のパパは
珍しく自分が寝てしまうことなく起きてリビングに戻って来ました。
これは凄い珍しい事なんですよ~。
いつもパパが爆睡しちゃって大イビキかいて寝かし付けられてるから…。

なんか正月休みってゆっくり出来るようで出来ないような…
そんなもんですかね!

人気blogランキングへ

2007年1月 1日 (月)

今年もヨロシク!

Dscf0176 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

元旦の今日…特に変わらぬ朝を迎え
チビ達が悪い事すると怒りまくるママ
でした(^_^;)

子供がいるとそんなもんですよね~アハハ。

で、チビ達が産まれてから我が家では元旦に家で家族写真なんかを
撮っちゃってます!!↑今年の写真がコレ!

そして今日は親戚のお宅にお邪魔して来ました。

いとこのニーニ&ネーネにも遊んでもらってはしゃいでたチビ達。
ママも久々にビールんを飲み、パパも久々に日本酒を飲み…
チビ達も豪華な料理を食べて帰宅しました。

お年玉ももらっちゃったのよね~チビ達の通帳に預金しとかなくちゃ。

で、今夜は帰宅後、パパも酔っ払ってチビ達と共に寝ちゃってます。
ママは正月だし~と何か夜食を食べちゃいたい気分なんだよね~!
でもすでに11時まわってるし…どうしようかなぁ~(^^ゞ

人気blogランキングへ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »