フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« みなとみらいへ | トップページ | やっと金曜日 »

2006年12月 7日 (木)

久々の更新

Dscf0059 ココログメンテで数日更新出来ず
ヤキモキしてました~(^_^;)

習慣て怖いですね。
なんかブログ更新しないと落ち
着かなくて~アハハ。

さてここ数日のチビ達はと
言いますと…(-_-;)

もう園吉ママ、これまたプチ育児ノイローゼ気味でございます。

第2次イヤイヤ期ならぬ反抗期はさらにパワーアップ~
感情的に怒ってはいけないとは分かってても、怒鳴り散らしてしまう。

『こらっ~!どうしてそうゆうことするの~!!』とか
『何回言ったら分かるの~!!』とか…

まだ2歳のガキンチョに言ったって理解する事なんて無理なのにね。
Dscf0053 それはすごぉ~く自分では分かってるんだけど。

育児ってホント大変だ~ってここ数日でさらに
思い知らされてるトコですぅ。

反抗期なのはハヤテで、カエデはそんなに手が
かからないんだけど、双子の特権!?と言いますか
2人でやれば怖くない~みたいなトコがあるんだよね…
これがまた2人で掛かってこられるとホント大変で~
言葉も達者なもんだからねぇ~。イライラ倍増でございます!

Dscf0050 まぁ~そんな数日でして、パパが帰宅
するとママはもうホッとして何もしたく
なくなってしまうのであります。

2人の鼻風邪もなかなか良くならなくて
鼻水がタラタラ。もう1回病院行かなきゃ
かしら。

では園吉ママの元気付けの為に、クリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« みなとみらいへ | トップページ | やっと金曜日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

メンテだったのね。

うちもすごいよ~。自分の思い通りにいかないと、いやぁいやぁ~と涙を流しながら反抗するよ。本当に勘弁してよ!って思うよね。

はぁ~・・。育児って大変よね~。

園吉ママサンおつかれさまです!!
やっぱり、双子育児は大変なんですよね~・・・私は今でもかなりまいってます・・
最近、やっとしずくが落ち着いてきたんですが、うちの双子はいつ落ち着くのやらってなくらい、いつも泣いてます・・・
育児ってほんと大変ですよね~。
お互いがんばりましょう!!

園吉さん待ってましたぁ~♪
体調でも悪くなったのかと心配していたのですが
元気でなによりですっ。
わたしもただ今プチ育児ノイローゼになりかけで愛結と戦っております!
夢の国に行けてないので余計かもしれません・・・
今週日曜行けたら行きたいんですけど
ちょっと難しいかもなぁ↓

こんにちはーー!
うちも始まったようです...。
第2次イヤイヤ期!
特に②号が酷いーー!
私も毎日怒鳴り散らしては、自己嫌悪におちいっております。
私がもっと心の広い人間ならば、こんなことぐらいで怒ったりしないのかも...とか。

でも園吉さんの記事&みなさんのコメントを読んで、自分だけではないんだ~、みんな一緒なんだ~と思って、少し安心しました。


お互い、頑張りましょうね。

こんにちわ。ひさしぶりです。
反抗期ですかあ。。。うちイヤイヤ期に
なってるかも・・それがおわったら反抗期なのおぉぉ~~??
毎日どなってばかり最近いるんですよ。。
どなったり手をあげてしまったり。。
二人で団結していたずらしますよね。。
普段けんかばっかりしてるのにこういう時だけ団結するんだから(苦笑)
後で怒ったこと後悔するんだけどそのときは
もう頭に血がのぼっちゃって。。
この子たちは私がママでよかったのかなあ。。って最近こんなこともおもってしまって。だめだ!!こんなのじゃ。がんばんないといけないですよね。。。

ハヤテ君とカエデちゃんが団結してイヤイヤしたらママは大変ですよね。ママもイライラたまるのすごくわかるわー。

そうそう、毎週水曜日午後1時30分から区のスポーツセンターでリトミックが開催されてます。園吉さんの自宅近くの区のスポーツセンターだからもし興味があればハヤテ君とカエデちゃんと参加されてみてはいかがでしょうか?NHKのお母さんと一緒の曲や最近のダンスミュージックとかでみんなでダンスしたり走ったりしてますよ。女の子2人の双子ちゃんとママさんなども参加されていたりと結構近所のお友達がいらしているかと思います。もし興味があるようなら携帯のメールにでも詳細連絡します。
子供たちも広々と走り回れるし、ママも体を動かしたり、色々な方とお話する機会もあるのでよいストレス発散になると思います。

ココログ、長時間のメンテでしたよね~(汗)

双子のイタズラって、想像しただけで冷や汗が出そうですわ~~園吉ママは夢の国へダッシュしないと!!クリスマスのディズニーってどんな感じかしら?素敵なんでしょうね~行ってみたいわ~~
園吉ママさん、ファイトでハヤカエちゃんを追い掛け回して発散して下さい!

お久し振りで~す!ヽ(^。^)ノ

うちは最初のイヤイヤ期が早かったんですよ!
で、少しして落ち着いて…。

でもやっぱりそれだけでは終わりませんでした…(-_-;)

ハヤテの方が酷くてホントまいります。

ようあきママさんのお気持ちもよぉ~く分かりますよ。
お互い頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みなとみらいへ | トップページ | やっと金曜日 »