フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

よいお年を~!ヽ(^。^)ノ

Dscf0169 2006年も今日で終わり!
今年も1年早かった~(^_^;)

さてそんな大晦日、みなさんは
紅白見たりとか色々な夜を過ごされて
るんでしょうね~。

うちは紅白見たり、スケート見たり
してます!

この1年、育児x2の毎日で夏にはママが熱中症でぶっ倒れたりとハプニングも
ありましたがなんとか無事に1年過ごす事が出来ました。

ブログでも散々愚痴っては皆さんに励ましコメントを頂きとても嬉しく
頑張ろうと思えました!皆さん、ありがと~ヽ(^。^)ノ

さて今日はハヤテ君、美容院デビューしました。
上の写真がカット後なんですが…写真で見るとあまり変わりないように
見えますが、横から後ろにかけてスッキリ切ってもらいました。

驚く事に、カット中は全く泣かず、緊張していたようでピクリとも動きませんでした。
カエデが『カエデもチョッキンする~!』と言い出し大変でしたが今日はハヤテだけ。
少しは男の子らしくなぅたかなぁ~と思うママなのであります。

カエデの体のプツプツは今日も微妙でして…まだ様子見といったところです。

さて明日は2007年幕開け~♪お正月でもチビ達は変わりなく大暴れの1日に
なるでしょう~(^_^;)では最後に締めくくりのクリックとチビ達の動画を~<(_ _)>

みなさん、よいお年を~!そして来年もよろしくお願いします!

人気blogランキングへ

2006年12月30日 (土)

機嫌悪くて…

Dscf0160 今朝は超朝寝坊でした!(-_-;)

チビ達が起きてリビングに行ったのは9時半。
そしてママは10時まで寝てました。
パパも9時半まで寝てて起きたら
チビ達も起きてたみたいだったので
そのままパパと遊んでたみたいです!

それにしても最近ホントに起きれない…まいりますね~ヤバイッす!(>_<)
今は頭痛に見舞われてまして、少々シンドイ園吉ママであります。
でも、こんな時間に洗濯もしちゃってたりするのよ~ん。あぁ~忙しい。

Dscf0161 さて今日は朝から2人共凄いグズグズ。
特にカエデが酷くて…パパに抱っこされながら
ずぅ~っと大泣き。なんなんだ、いったい!

騙し騙し機嫌をとり、年末のお買物へ。

その前に公園で少し遊ばせてだいぶ機嫌は
良くなったんだけど、また少しするとご機嫌ナナメ。
今年もあと少しなのに~と、あまり関係ないけど
思うママなのでありました!

Dscf0162 そしてハヤテは公園で唇を歯で
噛んでしまったみたいで出血!
一直線に唇が切れちゃってました。

でもすぐに血は止まったけどね。
ビックリしましたわ!(-"-)

夜、お風呂に入れようとカエデを
裸にすると背中に数個、ちょっと気になる
プツプツが!ムムムムッ~水疱瘡か!?

なんか怪しいんだよね~それで機嫌が
悪いのか!?はぁ~何でもなければいいんだけど、様子見って感じです。
明日は大晦日~何事もなく無事に年を越したいもんですなっ。

ではあと1日ブログ更新頑張りますよ~んヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年12月29日 (金)

遅いクリスマスプレゼント

今日までパパ仕事。ジジは今日からお休み~。

なわけで…ジジに車で迎えに来てもらってジジババの家に
遊びに行って来ました!
ジジババのオウチのお正月のお買物もあったので買出しに!

で、クリスマスはひ~じいちゃんの葬儀があったしクリスマスプレゼントも
買ってあげられなかったのでトイザらスにも行って来ました。

Dscf0157 ←これはジジババがハヤテに
買ってくれました。

トーマスの操車場&トビー♪

今まで買ってもらった全ての
キャラがこの操車場におさまるのです。

もう帰宅してからもこの操車場から
離れないハヤテでして…(-_-;)
『寝るよ~』って言っても『イヤだ!寝ないもん!』とこんな調子でした。

Dscf0159 ←カエデはメルちゃんのお人形。

これまたかなりお気に入りになった様子。
一生懸命ミルクをあげたり、寝かし付けたり
しております。

これで当分の間は、飽きずに遊んでくれる
だろうからママも少しは楽出来るなッ。

Dscf0158 さて明日からはパパが休みだから
ママはとても助かるな~ヽ(^。^)ノ
色々やる事はあるけど、ゆっくりしちゃお~。

では今日も元気にクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2006年12月28日 (木)

午後からグズグズ

Dscf0151 今日は午前中強風の中、公園で遊び
そのままクリーニング屋さんまで行き
買物して帰宅。

わかっちゃいるけどこの時期、ほんとに
野菜が高い!!(-"-)

もったいなくって買うのやめちゃいました。
チビ達の大好物のイチゴも600円とか
してるし~もう即断念!
高くても買ってあげようかと思うけど、600円じゃ~って思うのは私だけかしら!?

最近昼寝の時間が1時~3時頃までなんだけど、今日も同じパターン。

Dscf0152 で、起きると久々にカエデが超グズグズ。
なんと5時までグズグズでした。

2時間ですよ!2時間!(>_<)
グズグズタイムが2時間!

こっちはヘトヘトですがなぁ~(-_-;)

その2時間の間、ハヤテと大喧嘩し始めて
殴るは蹴るはでもう大変でした。
喧嘩もかなり凄いバトルを繰り広げるようになり仲裁も大変になってきました。

なんとかパパが帰宅するとご機嫌もなおりホッとしたママなのでした。

人気blogランキングへ

2006年12月27日 (水)

オムツが…

Dscf0149 あぁ~やばい!

年末になり(あまり関係ないけど)
オムツの在庫が底をつきようとしてます!

あぁ~やばい!(>_<)

今、安売りしてないみたいだから
とりあえず3パックくらいは買わないと特売日までもたないんだよね。

あさってからジジが休みなので車出してもらってアカチャンホンポにでも
買いに行ってこようかしら~と思ってるママなのであります。

パパは金曜日まで仕事だし…。年末年始の休みってすぐに終わっちゃうんだよね。

Dscf0150 そうそう!やっと!やっと!チビ達が…

ママのカレーを美味しい~と言って食べて
くれるようになりました(ToT)/~~~

まだまだ食が細くて食べてくれる食材も少なくて
困り果ててるんですが…カレーを食べてくれたのは
かなりの前進です。嬉しいわ~♪

では最近かなりダウンしてしまったランキングアップの為に皆様の
クリックをお待ちしてます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年12月26日 (火)

ウダウダゴロゴロ

Dscf0144 ここ数日の疲れが取れず今日は
天気も悪かったので、1日中ウダウダ
ゴロゴロしちゃいました。

それでもまだカッタルイし眠たいなぁ…(-_-;)

チビ達は家の中で元気に遊んでました。

クリスマスプレゼントも結局用意しないで
終わっちゃったな~。

ツリーもしまわなくちゃいけないし、やることは色々なるんだよね。

昼寝させようと布団を敷いて3人で横になったらママがウトウトしてしまい
気付いたら1時間経過。でもチビ達は寝てなくて…。

そしてビックリしたのはカエデがズボンとオムツを脱いで横になってたんです!

なんで脱いでたのかは不明ですぅ。もぉ~ビックリしちゃったよ。
すぐにオムツとズボンをはかせて『はい、寝るよ~(>_<)』と言ったら
すぐに寝てました。ナンダカナ~(-_-;)

はぁ~とにかく園吉ママ、眠いっす!


人気blogランキングへ

2006年12月25日 (月)

疲れた

今日で無事にひ~おじいちゃんの葬儀が終わりました。

双子を連れての葬儀参列は非常に大変でしたが、親戚のみんなが
手伝ってくれたので助かりました。

とはいいましても、みんなに慣れるまでが大変でしたが(^_^;)

2人共、お経の最中は寝ちゃってましたが、今日はグズグズで
パパママ疲れました(-_-;)

でも2人共きちんと『ナムナム~』も出来たし良かったです。

すでにチビ達は爆睡。パパママも今日は早めにねま~す<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年12月23日 (土)

ひーおじいちゃん

Dscf0141 今日の明け方、ママのおじいちゃん
(チビ達にしたらひ~おじいちゃん)が
亡くなりました…。

この前、お見舞いに行った時も
年内もつかどうか…と言われてたんです。

89歳の大往生でした!

なので今日はバタバタしてまして、
チビ達もお疲れの様子だったんですが、親戚のおばちゃん宅で
サンタの帽子やらかぶせられて大喜びしてました。

でも布団に寝ているひ~おじいちゃんを見て、何となく状況が違うと
いうのが分かるようで淋しげな顔をしてました。

また明日から大忙しです。

今日はもう疲れました~短いですがこの辺で<(_ _)>

2006年12月22日 (金)

寝るぞ!

今週のママの寝不足は全く解消されず…。

なので今夜はパパがチビ達と寝てくれると言うので、お言葉に甘えて
1人でゆっくり寝かせていただきます!
やっほぉ~ヽ(^。^)ノ

なんだか布団てこんなに広かったっけ??って毎回
1人で寝る時思うんだよね。
いかにチビ達に占領されてるかって事ですなッ。

今日も歩いてお買物~。お菓子をそれぞれ1つだけ選ばせて買ってあげる事に
したんだけど、ハヤテは自分で選んだにも関わらず、少しするとにカエデと
同じ物がいい~って駄々をこねる!(-_-;)

だから最初っから同じ物にせぇ~~~!(>_<)
と、心の中で叫ぶママなのでありました。

では今夜は寝かせて頂きます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年12月21日 (木)

眠たい…(-"-)

Dscf0138 はぁ…ホントにヤバイっす!
朝、起きれません…園吉ママ(-_-;)

今日も気付けば8時半。

いつも以上にチビ達の世話に
追い回される毎日ですぅ。

とにかく夜、寝付けないんだよね~。
カエデに枕は奪われるし、2人揃って
布団から脱走して何も掛かってないし…。深夜2時頃までチビ達を布団に
戻したり…で、結局眠れない(>_<) なのでママは寝不足。

1日中ずぅ~っと眠たくてね~。まっ、もうすぐ週末だからパパにチビ達任せて
1人で寝かせてもらお~っと。

さて、今日は貸切状態の公園で遊び、その後地元の美味しいパン屋さん
まで歩いて行って来ました。
最近ママとだときちんと歩いてくれるので助かってます。
パパが一緒だと甘えてすぐに抱っこなんだけど、平日ママダケの時は
我慢するようになったみたい。これもまた成長ですな!(^_^;)

人気blogランキングへ

2006年12月19日 (火)

寒いぃ~(>_<)

Dscf0132 いやぁ~今日は寒かった!

でもうちはまだ石油ストーブを
出してません。
今年はナンダカンダでホットカーペットと
電気ストーブで大丈夫でした。

でもボチボチ出した方がいいなぁ~と思い
こんな時間にストーブ出して、お片付けしちゃいましたよ~(^_^;)

いやぁ~やっぱ石油ストーブは暖かいね♪

さて今日のチビ達は昨日もだったんだけど昼寝ナシでした。

公園行って、歩いて買物行って…

でもママ、チビ達を歩かせてスーパーに入ると、チビ達が気になって
ゆっくり買物出来ないんだけど、まっ、たまにはベビーカーとは
違う感じで買物すると、チビ達も新鮮みたいだしね。

Dscf0126 だってさ、刺身とかお魚とか、突っついて
るんだもん!パックに穴あけちゃ~お買い上げ
するハメになりかねんからね。

で、今日は結局野菜類を買い忘れ
また夕方近所の八百屋さんへ~(^_^;)

野菜類、凄い高くてスーパーで買うの止めて
八百屋さんに行ったんだけど、八百屋さんはまだ安くて助かるわ。

↑上の写真のツリー、買っちゃいましたよ~♪2700円のが1200円に
なってたから得した気分。ファイバーツリーで電気入れると凄い綺麗です。
チビ達も大興奮で毎日ツリーを見ておりまするぅぅ~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年12月18日 (月)

朝、起きれない~!

Dscf0120 ここ最近、朝起きれなくて~(>_<)

ママは明け方熟睡モードに入る
感じで、夜中はなかなか寝付けず
なのです。

なので悪循環。

チビ達に起こされて気付くと今日は
すでに9時になろうとしてました。

布団の中もヌクヌクで温かいから布団から出るのがオックウになるんだよね。
毎晩明日こそは8時前には起きるぞ~って思ってるんだけどダメなんです(>_<)
ある意味、夏場の方が暑いからすぐに目が覚めて規則正しい生活だったり
するのはうちだけでしょうか(^^ゞ

さて、今日は久々に公園で遊ばせ、歩いてスーパーまで。
昼寝もせずに遊んでました。
午後はクリスマスツリーを見に散歩がてら行って来ました。

それにしても外は寒い~。でも子供って寒いの関係なく外で
大はしゃぎですよね(^。^)

人気blogランキングへ

2006年12月17日 (日)

お見舞い&買物

Dscf0108 今日はママのおじいちゃん(チビ達にいたら
ひいおじいちゃん)が8月からずぅ~っと
入院していて先週容態が悪くなり危ない状態
のようなので、チビ達をパパに任せて
お見舞いに行って来ました。

行かなきゃ~行かなきゃ~って思いつつ
育児におわれる毎日で…(>_<)
おじいちゃんゴメンね~って気持ちでした!!

Dscf0109 病院に着き、おじいちゃんの病室へ。

あまりにも痩せてしまっていて…園吉ママ
涙が出てきて大泣きしてしまいました(>_<)
すでに孫の園吉ママの事は分かって
いないようでした。

また来るからね~と声をかけ病院を後に。

帰宅後、買物もあったのでチビ達とジジも連れてお出掛け。

Dscf0111 ←ミッキーの抱き枕を発見!

Dscf0112 ←2人共抱きつき
まくり。

なかなか笑えました!

Dscf0114 ←初登場のジジでございます。

今日もチビ達に大人気でございましたヽ(^。^)ノ

ジジの後を追っ掛けまくってずぅ~っとくっ付いてました(^_^;)

ジジの車にも乗れて大興奮♪パパの車よりもジジの車の方が大好きのようです。

人気blogランキングへ

2006年12月15日 (金)

みーちゃん登場

Dscf0105 今日は久々のみ~ちゃんとママが
遊びに来てくれました。

久々にハヤテとカエデを見た
み~ちゃんママは

『髪の毛、伸びたね~(^。^)』

と言っておりました。

み~ちゃんは来年から幼稚園に通うお姉ちゃんです。
幼稚園の面接の時、大泣きしちゃって大変だったらしいです(^_^;)
きっとうちのチビ達も大泣きなんだろうなぁ~って話してました。

Dscf0106 3人はすんなり馴染んだものの、
ハヤテは相変わらず『ママ~、ママ~!』
でして…(-_-;)

カエデはみ~ちゃんと手をつないでルンルンで
歩いたり、オママゴトしたりと楽しそう♪
そのうちハヤテも一緒に遊びだしたけどね~。

Dscf0107 3人でそれなりに遊んでて
くれたので、ママ達はいっぱい
お喋り出来てスッキリ~♪

喋るって、買物するのと同じくらい
ストレス発散になるもんですよね(^^ゞ

そしてお菓子やら色々食べちゃうママ達!
これもまたストレス発散!!コーラとかがぶ飲みしちゃった。
胃の調子が悪かったりしてるのに、暴飲暴食はいけませんね。

まっ、たまにですから~OKとしましょう~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年12月14日 (木)

焼いも美味しい♪

Dscf0099 今日は久々に近所のスーパーへ。

数週間行かなかっただけで
お店の中が少し変わってて買う物を
探すのが少し戸惑いました(^_^;)

で、いつも気になっててなかなか
買えなかった物がそのスーパーには
あったのです~(^^ゞそれは…

焼いも~♪ヽ(^。^)ノ

今日は丁度出来たてアツアツの焼いも達が並んでて、ママ買っちゃった!
結構な大きさの物がどれでも150円だったので嬉しくなっちゃう。

帰って来てさっそくアツアツ焼いもを~パクリ(^。^)
うぅ~~ん、美味しい~♪

ハヤテも美味しいって言って結構な量を食べてました。
カエデはほんの少しだけ食べて、もういらない~いだって!

ママの体調も今日は良くなったんだけど、食べる量は少なめにねっ。
でもついつい食べちゃうんだよね~オホホ~(^_^)/

では焼いもに食らいついてるハヤテ君を動画でどうぞ<(_ _)>
そしてクリックも~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年12月13日 (水)

またしても体調悪っ!

Dscf0093 またしても体調が悪いママ。

たいした事はないんだけど…
昨夜の夕飯、食べ過ぎたのが
まず第一の原因(^_^;)

元々、胃が弱いので、すぐに胃痛に
なったり胃もたれしたり…。

朝起きたら気持ち悪いし、ムカムカしてるし、しまいには便秘で
下っ腹が凄く痛くてまいりました~(>_<)

Dscf0092 まぁ~夕方辺りからだいぶ良くなったけど
夕飯少し食べたらまた何となく胃が…。

→ハヤテ君、大泣きの図です。

パパのスエットで遊びたかったみたいで
パパにダメって言われて大泣きっす!

カエデはそんな時、私はおりこうよ~って
アピールしてくるんですよ(^。^)

人気blogランキングへ

2006年12月12日 (火)

歯科検診へ

Dscf0091 3ヶ月振りの歯科検診の日
だったので、朝から準備して
バタバタしてました(^_^;)

今日もジジが車を出して
一緒に行ってくれる事になって
いたので自宅に迎えに来てもらい
役所の検診に行って来ました~。

やっぱ車移動はラクチンだわ~♪

チビ達には昨夜から『明日は先生に歯を見せに行くからね~泣かないよ~!』
と、説明して2人共大きなお口を開ける練習をしてました。

Dscf0089 さて、実際はといいますと…

カエデは先生を見て大泣き~(-_-;)
予想はついてましたけどね!これまたうるさ過ぎ!

ハヤテはバッチコ~イ!状態で、
先生にご挨拶も済ませ、お口をあぁ~んヽ(^。^)ノ

検診の結果は…2人共虫歯ナシでございました。

Dscf0088 検診後はジジと一緒に買物して
ジジババのオウチに遊びに行きました。

今日はずぅ~っとジジの後をくっ付いて
まわって姿が見えないと『ジジ~~(ToT)/』
と半ベソかいてました(^_^;)

ジジ、大人気な1日でした。

人気blogランキングへ

2006年12月11日 (月)

体調悪し!

昨夜はチビ達揃って久々の夜泣き~(ToT)/~~~

きっと気が昂ぶってたんだと思うんだけどね…。

結局夜中3時半過ぎまで、チビ達は寝付けなかったみたいで
グズグズでして、園吉ママはウトウトするも起こされの繰り返しで
気付けば朝9時で大寝坊~(>_<)

そして寝不足で体調が凄く悪くて何も出来ず、
チビ達も午前中は超グズグズでまいりました。

今もママはイマイチな体調でして…少々辛いっす!
今日はこの辺で~さいなら~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年12月10日 (日)

来客あり!(^。^)

Dscf0076 ←昨日購入した洋服をさっそく
着せてみました~ヽ(^。^)ノ

どう?どお?似合ってる??(^_^;)

カエデはとても気に入ったらしく
『可愛い?可愛い?』と言いまくり
クルクル回って楽しんでました♪

やっぱそこは女の子ですなぁ~。

さて今日は珍しい来客がありました!

それは…園吉ママが働いていた時の
上司一家ヽ(^。^)ノ
上司なんですが、パパの高校の時の
仲良し同級生なのです。

お子さんもいて小学2年生の女の子。久々に見たらとても大きくなり
お姉さんになっててビックリ\(◎o◎)/!

チビ達は突然の来客に驚き、久々の人見知りで大泣き。慣れるまで
時間が掛かったけど、そのうちお姉ちゃんとワイワイ遊んでました。

Dscf0083 夕飯は上司一家と外食して来ちゃいました。

チビ達はお姉ちゃんのDSを順番に貸して
もらって3人で仲良く遊んでました。

←普通~にDSで遊んでるハヤテ!
なんかウケル(^。^)

そしてカエデはお姉ちゃん大好きになったようで、ずぅ~とお姉ちゃんの
そばを離れませんでした。お姉ちゃんもカエデを気に入ったようで
一生懸命面倒をみてくれてママは助かったのでした!

Dscf0085 帰りに外にある大きなツリーを
みんなで見て来ました。

水辺の真ん中にドォ~ンとあるので
とても綺麗なんです!

チビ達も『クリスマスよ~綺麗ね』と
言って大はしゃぎしてました。

人気blogランキングへ

2006年12月 9日 (土)

週末恒例のお出掛け

Dscf0068_1  今日はあいにくのお天気(>_<)

でも用事もあったのでお出掛け
して来ました。

パパのこの前買ったコートにネームを
入れてもらっていたので取りに行き
その後、西武やらダイエーをブラブラ~。

今日は貰ったりして貯まっていた商品券が
結構な額あったので何かイイ物があったら購入したいなぁ~と思っていました。

GAP、OSHKOSH、Right-onでなかなかイイ洋服があったので
購入しちゃいました。
Dscf0071 ←これはチビ達の洋服。

右のGAPセーター、3400円が
900円
になってて即決!ヽ(^。^)ノ

凄い得した気分でパパとママは
ルンルン♪♪

商品券で購入したのでなんのためらい
もなく決めちゃいました。

さてブラブラしてストレス発散してるパパママですが、チビ達はと言いますと
ハヤテは
『抱っこ抱っこ~!ママ~ママ~!』
わがまま&甘えん坊振り発揮!
Dscf0066
カエデはきちんと歩くし、ベビーカーにも
乗るしとてもおりこうさんにしてくれて
助かりました~。

最後にパパママはこの前も食べましたが
クレープを食べちゃいました!(^。^)

うぅ~ん、疲れた時は甘いものに限りますなッ!
美味しかった~♪
そしてドンドン太っていくパパママなのでした(^^ゞ

人気blogランキングへ

2006年12月 8日 (金)

やっと金曜日

Dscf0061 はぁ…やっと金曜日だわ!ホッ。

我が家のパパは土日祝日休み
なので、これはとても助かります。

なので金曜日はママにとって
『今日頑張れば明日はパパが居て楽できる』
と、気分的に楽な1日なのです。

そして今日はチビ達、おりこうさんにしててくれて反抗する事はそれ程
なかったのでこれもまた精神的に助かりました(^_^;)
毎日こんな感じでおりこうにしててくれよ~とママはチビ達に言うと
ニコニコして逃げていきました~(^。^)

Dscf0063 今日はベランダで久々にアンパンマン三輪車を
2台だして1時間ほど遊ばせました。

寒いのによく飽きずに遊ぶよな~と感心します。
でも園吉ママも幼い頃は真冬でも外で遊んでたな!

話しは戻りますが三輪車を2台も出すと
ベランダが狭ッ!!(>_<)それでもぶつかりながら
遊びまくってました。

今日、穏やかに過ごせたので育児ノイ(ノイローゼの略)は少し落ち着きました。
この週末にリフレッシュしなくちゃね。皆様の励ましコメント、心強いっす!
ありがとうございますぅ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年12月 7日 (木)

久々の更新

Dscf0059 ココログメンテで数日更新出来ず
ヤキモキしてました~(^_^;)

習慣て怖いですね。
なんかブログ更新しないと落ち
着かなくて~アハハ。

さてここ数日のチビ達はと
言いますと…(-_-;)

もう園吉ママ、これまたプチ育児ノイローゼ気味でございます。

第2次イヤイヤ期ならぬ反抗期はさらにパワーアップ~
感情的に怒ってはいけないとは分かってても、怒鳴り散らしてしまう。

『こらっ~!どうしてそうゆうことするの~!!』とか
『何回言ったら分かるの~!!』とか…

まだ2歳のガキンチョに言ったって理解する事なんて無理なのにね。
Dscf0053 それはすごぉ~く自分では分かってるんだけど。

育児ってホント大変だ~ってここ数日でさらに
思い知らされてるトコですぅ。

反抗期なのはハヤテで、カエデはそんなに手が
かからないんだけど、双子の特権!?と言いますか
2人でやれば怖くない~みたいなトコがあるんだよね…
これがまた2人で掛かってこられるとホント大変で~
言葉も達者なもんだからねぇ~。イライラ倍増でございます!

Dscf0050 まぁ~そんな数日でして、パパが帰宅
するとママはもうホッとして何もしたく
なくなってしまうのであります。

2人の鼻風邪もなかなか良くならなくて
鼻水がタラタラ。もう1回病院行かなきゃ
かしら。

では園吉ママの元気付けの為に、クリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年12月 3日 (日)

みなとみらいへ

Dscf0034 今日は年賀状に使用する
家族写真を撮りにみなとみらいに
ブラブラ行って来ました。

さすがに日曜なだけあって混雑。

色々撮影場所を変えて撮ったん
だけどなかなかいい感じで撮れな
かったわ!

うぅ~ん、どの写真にするかはパパと家族会議だなっ。

Dscf0042

久々のみなとみらいはブラブラするだけで
楽しかったんだけど…
またしてもハヤテがおりこうさんにしてくれず
大変でした(-_-;)

カエデはそれなりにおりこうさんで
きちんと歩いてくれるし、ベビーカーにも
乗ってくれたので助かりました。

どこもかしこもクリスマスモードよね♪
夜に来たら凄く綺麗だろうな~。

Dscf0045 ディズニーストアにも寄り
カエデと大はしゃぎして色々
見てきちゃいました。

ハヤテはお昼寝しちゃってたから
パパと外で待っててもらって
少しユックリみれたので
ママは満足。今日は特に何も購入は
しなかったけど、欲しいものいっぱいヽ(^。^)ノ

帰宅後、ママは2時間くらい爆睡しちゃってパパがチビ達に夕飯食べさせて
くれてて助かりました~パパ、ありがとう♪そのときの様子を動画で!
注意ってパパは言ってるのに、2人共チュ~だと思ったみたい(^_^;)

人気blogランキングへ

2006年12月 2日 (土)

お出掛け

Dscf0003_1  まだ鼻水が出るので午前中は
チビ達を連れて病院へ。

パパも今日は休みなので
助かりました(^。^)

もう少し薬を飲めば完全復活と
いったところでしょう♪

病院を出てから久々に地元の
商店街へ~。最近お魚を食べて
なかったので大量買い。

なんせチビ達が唯一自分から食べるのがお魚さんなので…。

鮭、アジの開き、ブリ…凄い量を買ってしまった。
冷凍庫の中がギュ~ギュ~詰め状態です(^_^;)
でもこのお魚さんはすぐになくなってしまうのです~~~。

さて今日のチビ達は…

また手が掛かる子ちゃんに大変身(-_-;)もぉ~朝からママに怒られっぱなし。
パパ曰く…

『第二次イヤイヤ期だよ!これ!』って言い出した。
ちなみに第一次イヤイヤ期は1歳半の頃だったかな…!?

イヤイヤとは言わないんだけど、とにかく拒否するの!
これがまたこっちは腹が立ってイライラ…(-"-)

これからまた大変な毎日を送るハメになりそうです。トホホ。

人気blogランキングへ

2006年12月 1日 (金)

イライラ(-_-;)

Dsc00089_1 今日も鼻水垂らしながら
遊ぶ2人…(^_^;)

まぁ~それはそれで良いのですが

夕方からハヤテがわがままで
聞き分けのない子に大変身(>_<)

ママのイライラ度はUP!!自分自身に『イライラするな~落ち着け』
と、なだめてみるもののダメでした(-_-;)

Dsc00088 『こらぁ~!いい加減にしなさい!』

それでも分からないので延々怒りモードの
園吉ママ。もう叱るじゃなくて怒鳴ってました。
もぉ~ほんと最近言う事聞かないので
大変です。特にハヤテが!!

そんな状況を見てカエデは私にトバッチリが来ては
大変と思ってか、とてもおりこうさん♪それはそれで助かるので良いのですが…(^^ゞ

イヤイヤ期の時とはまた違うんだよね…。結構言葉を喋るようになったから
反抗する、反抗する!
『ママ、嫌い!』とかも言うしね(-"-)

まぁ~そんなワケで今日は園吉ママ怒鳴り散らしてしまったので反省と共に
精神的疲労でグッタリです。今夜はゆっくり休みたい…。

数日前にブログに書きましたがカエデの洗濯物たたむ様子を動画に
しましたのでご覧あれ。そしてダウン、ダウンのランキングにも
皆様励ましのクリックをお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »