フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 久々のグズグズ&イタズラ | トップページ | 力尽きた! »

2006年11月21日 (火)

お手伝い

Dsc00043_4 カエデチン、最近一生懸命ママの
お手伝いをしてくれます(^。^)

特に大好きなお手伝いが…

洗濯物をたたむ

です!!ヽ(^。^)ノ

↑この写真がそうなんだけど…もちろんきちんとたたむ事は出来ないので
たたんでるツモリでやってますが。

ママのやってるところを良く見てるな~って感じです。

たたんだツモリのモノをきちんと積み重ねていくのです。
そして、しまいに行く~と言って、両手でタオルを抱え込み持って行く
のです(^_^;)

カエデチン、やっと、やっと女の子の顔立ちになり、お姉さんになってきたのね~と
成長してるカエデチンがとても可愛かったママなのでしたヽ(^。^)ノ

今日は時間がなくてアップ出来ませんでしたが、近々この様子を動画で
ご紹介しようかと思ってます<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 久々のグズグズ&イタズラ | トップページ | 力尽きた! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエデチャン、かわいい~☆
お手伝いがしたいお年頃なのね~!!
うちのしずくもそんな日がくるのかな~。。。楽しみです!!

女の子ですね~☆
これから少しづついろんなお手伝いが出来るようになってママをラクさせてほしいですけどね(^-^)
未だに寝てる間に洗濯物はたたまないと
グッチャグチャにされてしまうので
お手伝いの道は遠い~・・・。トホホ。


カエデちゃんえらいねぇ~~。

うちもよく洗濯物をたたむお手伝いをするけど・・・結構邪魔されてるのよねぇ~。

女の子っていいねぇ~。

カエデちゃんも洗濯物たたむの好きなんですね。女の子はやっぱりママの手伝いに興味があるんですね。
確かにまだ上手にたたんだりするのって難しいけどその気持ちだけでうれしかったりするんですよね。
ただ、急いでいたりするとこれまたイライラしちゃったりするのでママの都合で解釈が変わるのが私の場合よくないのですが・・・

ディズニーシーに行くのを園吉さんは検討されているんですね。私もどっちにしようか迷うところです。シーはまだ1回しか行ったことがないので、興味があるのですがクルミにはやっぱりランドなのかなーと検討に検討を重ねているところです。笑。

カエデちゃん、えらいですね~☆
お手伝いしてくれる気持ちだけでも嬉しいですよね。ま、結局後でママがこっそり畳み直ししないといけないのが玉に瑕だと思いますが(笑)。小さい時からお手伝いしてたらそれが当たり前になってずっとしてもらえそうですもんね。褒めまくって私も手伝ってもらえるように頑張りま~す(←気が早いですが)
 園吉さん宅は決定権はママさんにあるんですね!ウチは・・・結局は私が合わせる感じになってますぅぅ・・・後で文句(と言うかあっちの方が良かったな、なんて)言われると嫌だからなんですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のグズグズ&イタズラ | トップページ | 力尽きた! »